プレスSTAFF日記。

長崎県のタウン誌「ながさきプレス」スタッフの『本づくり』な日々を綴る日記です。


テーマ:

二度目まして!企画部uemです。

 

4月11日(火)に、長崎市銅座に新しい形態の宿泊施設がオープンします。
その名も<ファーストキャビン長崎>

皆さまご存知でしょうか?
「コンパクト&ラグジュアリー」をコンセプトとし、飛行機のファーストクラスや

空港のラウンジのような空間を提供してくれる新しいタイプの宿泊施設

都心部を中心に施設数を増やしています。九州では博多に次いで2施設目です。

先日、開業前の試泊会に参加してきたのでご紹介したいと思います上差し

 


ラウンジでまず目に入ったのがこちらの絵。

かつてこの場所で営業していた<ムーンシャイン>を訪れたグラフィクデザイナーの

黒田征太郎さんが、<ムーンシャイン>の壁にサラサラサラと描かれたものだとか。
建物をホテルへとリノベーションする際、この絵が出てきたそうです。

こちらはレプリカで、実際の絵はキャビンの後ろにあるとのこと。

この建物の歴史を感じることができる素敵な物語ですよねキラキラ

 

フロアは男女別で、カードキーがないとフロア中に入れない仕組みです。

 

私はこのビジネスクラスキャビンに宿泊しました。秘密基地みたいでワクワク!!

キャビンは施錠できませんが、鍵付きのロッカーが設置されているので安心です。

横になると丁度よい位置にテレビが設置されており、ゴロゴロ寝ながらテレビを

見るのが好きな私には最高です。

ただし音が出せないのでヘットフォン必須。フロントで貸してくれます。

私好みの固めのベットで、消灯後すぐ夢の中へ…zzz
 

こちらはファーストクラスキャビンです。ビジネスよりもベットも大きくキャビン内も広々としています。

 

私が嬉しいなと感じた点は、館内がFreeWi-fi完備であること。ストレスなく使用できましたOK

そして、広々とした大浴場があるのも嬉しいポイント。一日の疲れをゆっくり癒すことができます。


ながさきプレス6月号(少し先ですが)にて、<ファーストキャビン長崎>について詳しく紹介予定です。

お楽しみに!

 

現在発売中のながさきプレス4月号は、みんな大好きララランチ(聞き覚えのあるフレーズw)特集です!

表紙からして美味しそうなんですよ…。

以下URLから立ち読みができますので、是非ご覧ください。(そして買ってねラブラブ

http://www.nagasaki-press.com/company/press201704/

 

それではまた星

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ながさきプレスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。