プレスSTAFF日記。

長崎県のタウン誌「ながさきプレス」スタッフの『本づくり』な日々を綴る日記です。

当ブログに記載されている店舗の記事や画像、その他データにつきまして、転載および2次利用はお断りさせていただきます。

記事と無関係もしくは宣伝目的と思われるコメント、及び紹介店舗や団体・個人を誹謗中傷するコメント、その他公序良俗に反するコメント等は、書き込み側の意向に関係なく、削除対象とさせていただきます。予め御了承ください。

弊社の出版物及び商品やサービスに関するお問合せ・ご意見は、よりよいご回答ができるよう弊社ホームページのお問合せフォームより受け付けております。コメント等を通じた個々のお問合せ・ご意見への対応は原則行いませんので、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。



リンク ながさきプレスWEB
ながさきプレスのホームページ


テーマ:
今回のスタッフ日記は、企画部のuemがお送りしますチョキチョキ

2月11日(土)、諫早市のトランスコスモススタジアム長崎で開催された
『V・ファーレン長崎 2017シーズン新加入選手発表記者会見』
へ行ってきました。

今年の新加入選手は16名。真新しい今期のユニフォームに身を包んで登場キラキラ
その中から数名ご紹介したいと思いますニコニコ



No.7 MF幸野 志有人選手
「4シーズンぶりに復帰することになりました。前よりも成長した姿を見せられるように覚悟を持って頑張っていきたいと思います」
2013シーズンを知る選手が、完全移籍での加入です。心強く感じた方も多いのでは?
Q:久しぶりに帰ってきて変わったところは?
「今のクラブハウスもなかったので、環境面でかなり良くなったと思います」
Q:副キャプテンに任命され、どういった形でチームを支えたいか?
「自分と年齢が近い選手がもっとチーム全体に意見を言えるようにサポートしたいし、自分も責任を持って日々やっていきたいと思います」


No.9 FWファンマ選手
クラブ初のスペイン人選手です。
「目標はより高い位置に順位を上げることです」
Q:目標とするゴール数は?
「チームのために全力で貢献しチームメイトを助けたい。それによって点が取れればと思う」


No.18 FW吉岡 雅和選手
「地元である長崎でプロのキャリアをスタートできることを嬉しく思います。チームの目標であるJ1昇格へ向けて献身的に戦い抜くので、これからよろしくお願いします。」
吉岡選手は長崎総合科学大学附属高等学校から駒澤大学へ進学し、経験を積んで長崎へ帰ってきました拍手
Q:地元長崎のチームの練習に参加して感じることと、J1昇格に向けてどんなプレーをしたいか?
「プロは結果が全て。質の高い練習をして自分の力にもなっている。このチームでJ1昇格したいと思っています。献身的に戦うことや、運動量で相手をかき回したりという部分で自分の存在感を示せていけたらと思います」

一人ひとりの紹介と挨拶が終了した後、
「実はここでもう1名、皆様に紹介したい選手がいます」
と紹介されて登場したのが・・・
 
No.30 MFパジャルド選手
「プレースタイルはグランドを走り回ってボールを取り、前線にパスを出すことです」
パジャルド選手は、ファンマ選手とスコットランドのハーツで一緒にプレーした経験もあり、ピッチ内での連携も楽しみです。
パジャルド選手も加え、総勢17名が新加入となりました。


高木  琢也監督
長崎を率いるのは5シーズン目です。
「今年はボールを保持する時間を長く持つことと、1点を取るために全体で動けるようゲームを作っていきたい」
高木監督は「1-0で勝てるチーム」を目指しているのだそう。「試合中いろいろなことがある中で1点を守りきり勝つチームは、失点もなく、かつ2点目を取れるチャンスも作れる本当に勝負強いチームです」
昨年は失点が多かったので、今年は監督が目指すサッカーを通し、多くの勝利をスタジアムで見届けたいです。


スタジアムへ出てのフォトセッション。
前夜から降った雪の影響もあって冷たい空気が肌を触れる中、笑顔で応じてくださいましたカメラ
ここで紹介できなかった新加入選手や今年のクラブ編成は、クラブ公式サイトよりご覧くださいサッカー
http://www.v-varen.com/club

ちなみに、毎月1日に配信しているメルマガ「月間ながさきプレスメール」では、V・ファーレン長崎の情報も掲載しています。
クラブ広報のシンガエさんが、毎月とっておきの情報に写真を添えてお届けしてくれますメール
まだ登録していない方は、以下よりご登録を!!
https://deca-nagasaki-press.ssl-lolipop.jp/mailmagazine/

最後にお知らせです。
ながさきプレスのWebサイトがリニューアルしました!!
http://www.nagasaki-press.com/
これから更に良いサイトに育てていきますので、どうぞご期待ください。

それではまたバイバイ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは雪だるま
変面大好きウインク 編集部 あ⌒ちですグラサンハート
 
今日のランチは〈郷厨〉ナイフとフォーク
 
 
とってもおいし~いラブラブラブオススメの水餃子です!!
 
さてさて皆さん
  へは足を運びましたか?
 
ながさきプレス編集部は、
みんなで撮影会をして楽しみましたカメラキラキラ
 
 
 
2チームに分かれて回ったのですが
フジモン・Hotaruチームは
屋台グルメもたっぷり満喫したようですビックリマーク
 
 
一方、スーギー・タツモン・あ⌒ちチームは
何故かストイックに撮るだけ炎ボクシング
 
 
最後に我に返り、鯛焼きを買ってパチリ晴れ
 
 
ランタンフェスティバルは明日2/11(土)まで!
つまり ながさきプレス2月号 ふろく
 LANTERN BOOK 2017 
フル活用できるのは明日まで手
 
観光の友として、ぜひ手に取ってみてくださいねピエロ
 
ながさきプレスHPはコチラ↓
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、シネマガイド担当 カチンコ のスーギー木です。

みなさんはもう、「沈黙‐サイレンス‐」沈黙 ご覧になりましたか?
「宗教観」や「信じるもの」ということは、どういうことなのか。
改めて感じさせられる作品です。未見な方はぜひ!マリア様

さてさて、1月から始まった新レギュラーコラム「シネマスタイル」
こちらは「宗教観」十字架が変わることはありませんが、
家づくりやインテリアの使い方が変わっちゃうような、アイデア満載の「住まいづくりのヒント」が散りばめられていますよ!

第2回目となる2月号のお題映画は「恋するベーカリー」ジャムおじさんジャムおじさんジャムおじさん
メリル・ストリープが演じるベーカリー店のオーナー・ジェーンが、元旦那やステキな建築家、そしてジェーンの家族たちを巻き込んだ大人のラブコメ映画です。
 
 

監督のナンシー・マイヤーズは2015年秋に公開された「マイ・インターン」が記憶に新しいトコロ。
「マイ・インターン」は、僕が2015年に観た映画の中でもトップ5に入るくらいに好きな映画です。
なんと言っても、ロバート・デ・ニーロのチャーミングさ!デ・ニーロといえば、「ゴッドファーザー」ゴッドファーザーや「タクシードライバー」TAXIのイメージが強かったので、そのギャップにもやられちゃいましたね。
 
 

今作も、メリル・ストリープが魅力が大爆発!ナンシー・マイヤーズはベテランをキュートに映し出すのが、とても上手いんですよねー。
オトナたちがチャーミングに活躍する「恋するベーカリー」、ぜひ一度観てほしい作品です。

コラムでは、ジェーンが友だちと過ごしたキッチンキッチンを再現。
こちらも要チェックですよ!

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

連日の投稿でお目汚しを続けている、映画フィルム シネマガイド担当 カチンコ のスーギー木 でございます。

 

 

というのも、先日1/18(水)に、あの 「沈黙‐サイレンス‐」 「・・・」の映画試写会にお邪魔したことをお知らせしたかったのです!

 

そう、その日の試写会には、あの窪塚洋介さん!「沈黙」で切支丹の日本人・キチジロー役を熱演した、窪塚さんが舞台あいさつに登壇されたのです!!

窪塚洋介さんと言えば、私ら世代だと「キング」…とかいうと年齢がバレるので、これ以上は沈黙しますが…(ゆうとるがな)
本作でもまた、存在感のある名演を果たしています映画

 

窪塚さんはまず、「沈黙」の聖地・長崎に訪れたことの喜びを表し、1,800名の応募の中から当選した200名の試写会参加者へ「今日はゆっくりと、この映画の世界に浸っていただければ」と声をかけていました。

 

今作でハリウッドデビューとなる窪塚さん。
「ハリウッドへの扉が開いたということよりも、遠藤周作さんのこの『沈黙』、その想いを汲んで制作したマーティン・スコセッシの作品に参加できたということに、大きな意味がある」と話します。

そして、約8年前に行われた「沈黙」のオーディションでの失敗談。そこから数度にわたって参加したオーディションの中で、キャスティングディレクターやスコセッシに評価されていったという話へと続きます。なんとスコセッシに「キチジローが現れた!」とまで言われたのだとか。スゴイ!

 

窪塚さんは、自身が演じるキチジローについて、「イノセンス」というキーワードで評します。「彼が弱いのか、強いのか。汚い人間なのか、きれいなのか…。その疑問を埋めてくれるのが『イノセントさ』なんだと思います」
なるほど、窪塚さんって、どことなくイノセンスを感じる役で好演しているイメージがあります。そういうところがマーティン・スコセッシに認められたポイントなのかもしれませんね。

 

「すごく個性的な街だと思います。土地柄も地形も。全国まわっていますが、そんな中でも長崎は個性を感じるステキな街だと思います」と長崎のイメージを語ってくれた窪塚さん。

 

そんな長崎と、その場所を舞台とした作品「沈黙」、さらに演じる窪塚さんたち。
たくさんの美しい個性が群体となり調和する「沈黙‐サイレンス‐」を、ぜひ劇場でお楽しみください!

「沈黙‐サイレンス‐」は、今週末1/21(金)公開です!!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

カレイ吹き出し平戸天然ひらめまつりが開催!吹き出しヒラメ

 

お久しぶりです!ウミボウズです!坊主

 

ウミボウズだけに、、

くじらくじら海の魚に関するおまつりについてのニュースですくじらサメ

 

 

 

 

1/20(金)~3/31(金)平戸天然ひらめまつりが、平戸市内の参画施設で開催されます!!

なんとこのおまつり、今年で21年目だそうです!!

平戸産の天然ひらめの特別メニュー・宿泊プランが登場し、天然ひらめ料理を楽しむことができるというわけなんです!aya

 

本日は、平戸天然ひらめまつりに先駆けて、プレス向けの内覧会が行われました。

 

そこで出てきたものは……!!!!

 

 

↑キイロ↑ピンク↑キミドリ↑アオ6.4kg平戸天然の寒ひらめがドーーーンっ!ひらめ↑キイロ↑ピンク↑キミドリ↑アオ

 

 

ひらめさん解体中~aya                     解体後~aya

 

3月末に産卵を向かえるひらめは、1~3月一番脂がのっておいしく食べれる時期なんだとか。

この時期、平戸は水揚げ量においても日本でも有数のひらめ産地なんです!

 

早速、試食してみました。  実食!!したひらめ箸

 

 

新鮮な平戸天然ひらめは、身がピンク色で鯛と間違うほど!

ねっとりあま~いぷりっぷりのひらめ!美味しくいただきました~箸

特に、えんがわと呼ばれる部分一匹に少量しか取れず、コリコリして最高です!

 

開催期間中は、旬なひらめを美味しくいただくことができるので、ぜひ平戸に立ち寄ってみてください!!

 

そして、ついにながさきプレスの新別冊本「湯めぐり屋」登場します!

全52軒の立ち寄り湯・温泉宿温泉がお得になるクーポンブック。

発売日は、「平戸天然ひらめまつり」と同じ1/20(金)~です!!

平戸ももちろん載ってるので、湯めぐりおんせんついでに平戸へお出かけするのも、ぜひオススメで!!

 

「平戸天然ひらめまつり」の詳しい内容は、こちらをチェックしてみてください!

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。