プレスSTAFF日記。

長崎県のタウン誌「ながさきプレス」スタッフの『本づくり』な日々を綴る日記です。

当ブログに記載されている店舗の記事や画像、その他データにつきまして、転載および2次利用はお断りさせていただきます。

記事と無関係もしくは宣伝目的と思われるコメント、及び紹介店舗や団体・個人を誹謗中傷するコメント、その他公序良俗に反するコメント等は、書き込み側の意向に関係なく、削除対象とさせていただきます。予め御了承ください。

弊社の出版物及び商品やサービスに関するお問合せ・ご意見は、よりよいご回答ができるよう弊社ホームページのお問合せフォームより受け付けております。コメント等を通じた個々のお問合せ・ご意見への対応は原則行いませんので、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。



リンク ながさきプレスWEB
ながさきプレスのホームページ


テーマ:

 長崎に4DXが誕生!!!!

 

 こんにちはカキ氷ながさきプレス編集部アシスタントのウミボウズです!

 

 いよいよ、8月もスタートしましたね!!流行りにのって始めたポケモンGOはまだ

まだレベル4です…ボールピカ 

 

 さて、7月27日にユナイテッドシネマ長崎で行われた4DXオープニングセレモニー

の取材に行ってきました。

4DXとは…映画のシーンに合わせて前後&上下左右に動く座席のほかに、「雨」や

       「風」、「雪」などの特殊効果によって、よりリアルに映画を楽しめる映画

       上映システムです!雨雪の結晶台風雪

 

 長崎県では初となる、最新の「体験型」アトラクション映画館です。セレモニーでは

ユナイテッドシネマ代表取締役社長の渡辺章仁さんが、「今からは、シネマコンプレ

ックスから≪エンターテインメントコンプレックス≫へ変わり、幅広いエンターテインメン

トを目指していく」と挨拶されました!

 

 4DX応援サポーターとして、各テレビ局のアナウンサーの4人が実際に4DXを体験され

て感想を述べられていましたカラオケみなさん、なかなかのリアクション!

 

 私も4DXを体験しましたが、まるで自分自身が映画の主人公になったような迫力が

ありました!特に、「雨」の効果は予想以上に濡れるので、タオル持参をオススメしま

グッグッぜひ、劇場で体験してみてくださいサングラス

 ユナイテッドシネマ長崎の従業員さんは、上映終了後、濡れた床やシートを丁寧に

清掃されていましたほうきほうきお疲れさまです。

 

 現在、4DXを体験できる映画は

『 ONE PIECE FILM GOLD 』 と 『 シン・ゴジラ 』 ですサングラス

また、8月11日公開の 『 ジャングル・ブック 』 も始まります!!

 

みなさんも、最新のエンターテインメントを体験しにユナイテッドシネマ長崎GOボールピカ

 

 ながさきプレスでも毎月映画の情報を掲載していますのでぜひチェックしてみてくださ

いね!!

URLコチラから下矢印

http://www.nagasaki-press.com/

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ

ねこあるき担当のたつもんです三毛猫

 

いよいよ梅雨があけて暑い夏がやってきましたねメラメラ

皆さん3連休はどのような過ごし方をなされたでしょうか?

 

僕は唐比ハス園で蓮が開花していると聞きつけて

カメラ片手にドライブへ行ってきました車

 

満開とまではいかなかったものの

綺麗な蓮を見ることが出来ましたよニコニコ

 

 

ハス園を眺めながら、しばし休憩タイム

途中でより道してきた〈パン工房蓮三〉さんで買った塩パンをパクリウインク

 

 

みよこの弾力感ビックリマーク

天然酵母の生地はとってもおいしくて、何個でも食べられそうです。

 

ちなみに〈パン工房蓮三〉は2月号のレギュラーコーナー「パン、パパン!」にて紹介されております。気になる方は、ながさきプレスのホームページからバックナンバーを購入できるので

ぜひチェックしてみてくださいね

 

URLコチラから下矢印

http://www.nagasaki-press.com/

 

それでは次回の更新もお楽しみに三毛猫

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです!( ̄▽ ̄)
使い勝手のいいアイロンを探しているフジモンですひらめき電球

 

なんか長く使えて手頃な値段のものないですかね…

 

ハンガーにかけてできるやつがいいのか、

それともきちんと台を使うほうがいいのか

 

悩みはつきません・・・(・_・;)

 

 

 

しかし!

そんな小さな悩みを吹き飛ばしてくれる
素敵なお店におじゃましてきましたアップアップアップ

 


島原市にあるイタリアンレストラン
『リストランテ アルレッキーノ』


肉や魚、野菜など、肥沃な大地と海で育まれた島原食材の魅力を
たっぷりと堪能できるお店ですビックリマークビックリマーク

 


贅沢にも、コース料理をいただきます!

 

 

企画営業部のカスミンもごきげんです☆

(となりにいる社長にも緊張せずウキウキ)

 

 

どの料理も華やかで!

 


もちろん味も抜群!

 

 

食材のもつ旨みが存分に表現された、完成度の高いコースでした( ´艸`)

 

 

 

 

〈Ristorante Arlecchino-リストランテ・アルレッキーノ〉

0957-68-2288

島原市有明町湯江丁3612-10

ランチ11:30~14:30

ティータイム~16:00

ディナー…17:30~21:30

※完全予約制

 ディナー営業は金・土・日限定

 

 

 

 

さて、こんなオシャレなランチもいいけれどビックリマーク


この夏、8月号のながさきプレスは一味違います・・・

 

そう、暑い季節にピッタリの特集ひらめき電球
名付けて「スパイシーサマー」です!!!(*^▽^*)

 

(先日無事に入稿も終わりましたorz)

 


カレーはもちろんエスニック料理や中華など

とにかく暑い季節をふきとばす

食欲全開の誌面となっております( ゚∀゚; )タラー​

 

 

 

ながさきプレス8月号は、7月27日(土)発売
皆さん、一緒に暑い夏をのりきりましょう・・・メラメラメラメラメラメラ

 

 

もちろん現在発売中の「ながさきプレス7月号」もよろしくお願いします!

別冊付録『PM』はながさきプレスHPで無料公開中です(´∀`)

http://www.nagasaki-press.com/

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはビックリマーク

Hotaruです音譜

 

今週に入って、急に暑くないですか??

昨日は、炎天下の中、カメラカメラや三脚などの取材の道具を持って

移動していた私走る人

昨夜、鼻の頭の皮がペロリ…

ちょっぴりショックでしたえーん

 

ところで、波佐見町にパワースポットがあるのをご存知ですか??

それは、こちら下矢印

 

1579年に建立された〈水神宮〉キラキラ

 

水の神様が祀られているんだそうですよ。

パワースポット…はどこでしょう??

 

 

こちらの社殿の天井なんです!

 

長崎県出身で、海外でも活躍する、仏教画家の中田恭子さんが手がけた天井画。

7/3(日)にお披露目が行われました。

 

天井の真ん中、290センチ四方の大きさに、祭神である男神と女神を描いているんです。

その周囲には、七福神や花、愛らしい動物などの絵が描かれています。

 

沢山の気を感じてほしいという想いが込められた天井画。

パワーを感じに、訪れてみてはいかがでしょう??

 

天井がよく見えるように、寝っ転がって見るのがオススメです!

 

波佐見町を訪れた時には、足を運んでみてくださいねキラキラ

 

 

そろそろ夏本番がやってきます!!

今年の夏は何をしようくるくる!?という方!

ぜひ、ながさきプレス7月号を参考にお出かけしてみてくださいね星

http://www.nagasaki-press.com/

上矢印ココで立ち読みもできちゃいますよ上矢印

 

それでは、熱中症には気をつけて今週も残り半分!

頑張っていきましょうギザギザ

 

Hotaruでしたバイバイ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは爆  笑

久しぶりの晴れ間が嬉しいですね!

最近、洗濯物がなかなか乾かず困っていた、Hotaruです乙女のトキメキ

 

本日は皆様に耳寄りな情報をお届けしますメール

 

ななな、なんと!!!

 

「ランチパスポート長崎第4弾」発売決定―‼!

第3弾から約1年!

たいへんお待たせいたしましたえーん

 

発売日は9/27(火)

使用期間は発売日から3ヶ月ニコニコ

 

今回のメニューはなんだろうなぁ~ドキドキワクワクドキドキ

 

表紙はこちら!

ライムグリーンの表紙がポイントです乙女のトキメキ

 

おっと、帯のところの文字に気づきました?

気づいちゃいました!?

 

そうなのです!

ランチパスポートに今回はチョコカップケーキスイーツ企画カップケーキが登場!

カフェタイムにも使えるなんてスグレモノラブラブ

 

さっそく編集部は今月から取材に乗り出しておりますよ~ニヤリ

 

前回は1週間で完売しちゃったこの本。

確実にお手元に届くように、予約をするのがオススメです音譜

 

「ながさきプレスWEBサイト」での予約は7/20(水)スタートビックリマーク

http://www.nagasaki-press.com/

限定数に達し次第、締め切りますあせる

 

または、お近くの書店にてご予約下さいませビックリマーク

 

取材の様子や、販売に関しては、「おひるごはん向上員会」のFacebookをチェック!

https://www.facebook.com/nagasaki.lunch 

 

それでは、明日から週末!

そして今日から7月!

雨ニモマケズ、頑張っていきましょうルンルン

 

Hotaruでしたバイバイ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。