プレスSTAFF日記。

長崎県のタウン誌「ながさきプレス」スタッフの『本づくり』な日々を綴る日記です。

当ブログに記載されている店舗の記事や画像、その他データにつきまして、転載および2次利用はお断りさせていただきます。

記事と無関係もしくは宣伝目的と思われるコメント、及び紹介店舗や団体・個人を誹謗中傷するコメント、その他公序良俗に反するコメント等は、書き込み側の意向に関係なく、削除対象とさせていただきます。予め御了承ください。

弊社の出版物及び商品やサービスに関するお問合せ・ご意見は、よりよいご回答ができるよう弊社ホームページのお問合せフォームより受け付けております。コメント等を通じた個々のお問合せ・ご意見への対応は原則行いませんので、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。



リンク ながさきプレスWEB
ながさきプレスのホームページ


テーマ:

こんにちはUMAくん

編集部アシスタント あ⌒ちですグラサンハート

 

ながさきプレス1月号

「ながさきでたのしむニッポン。」
見てくれましたかー?

 

実はこの1月号から「インテリア」に関するコーナーが増えているので

要チェックです目!


2017年、ながさきプレスには
3人のインテリアコーディネーターに登場していただく予定ですおすましスワン

 

そして年間で4回ずつインテリアについて
それぞれの切り口でコラムを書いていただきます乙女のトキメキ

 

コーナーのタイトルも4回ごとに変わっていくので
注目してくださいね気合いピスケカナヘイきらきら

 

そして1月号~4月号のコラムのタイトルは

 「cinema style」  ですカナヘイうさぎ 92ページですよ~おすましペガサス

 

書いてくださっているのは
インテリアコーディネーター
田崎由美子さんカナヘイハート

 

田崎さんは「映画とインテリア」を絡めて
コラムを展開くださっています。

 

感想や田崎さんに聞いてみたいことなどがあれば

ながさきプレスの最後のページにある

ハガキに書いて送ってくださいね!


そして次号の予告もチラッと。

 

 

実はこちら、2月号の 「cinema style」 用に撮影に行った時のものです。

 

田崎さんとご協力くださったファミリーの和やかな雰囲気もあり
楽しい撮影となりましたつながるうさぎ

 


さぁ!突然ですが問題です!!!!

 

2月号で田崎さんがインテリアを解説くださる
映画のタイトルは何でしょうか―――――――!!!!???

 

ちなみにあ⌒ちはこの映画を知らなかったのですが
DVDを観て大笑いして、テンションが上がり過ぎて、泥酔しましたorz


正解は1/27発売のながさきプレス2月号 「cinema style」 をご覧くださいね。

 

お楽しみに=とびだすうさぎ2

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん、お久しぶりですキラキラ


もはや毎年恒例(笑)
クリスマスシーズンにブログを更新しているフジモンです(°∀°)b

 

 

いつもクリスマスなのに仕事~とか書いてますが、、、

今回は三連休アップしっかり満喫しましたよーアップ

 

(そう、主に料理を。家で一人でポトフつくったり、ロコモコつくっておりましたorz)

 

 

 


さてさてこちらも毎年恒例です目ひらめき電球


真心こもった対応で、リフォームに関する相談に親身にのってくれる
〈すまいるリフォーム 中村工務店〉の皆さんによる、

★クリスマスの清掃活動★

 

 

 

サンタクロースのコスチュームを着て、
工務店のある松山町周辺で、ごみ拾いを行いました(^_^)

 

今年は例年以上にあたたかく、平和公園には紅葉もチラホラ紅葉

 

 

 

 

これで新年もきちんと迎えられそうですね(^_^)​

 

 

 

 

そしてそして!!!!

 

 

新年をもっと華やかに盛り上げてくれる情報満載ひらめき電球

 


『ながさきプレス1月号』

明日12/27(火)発売となります ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

 

 

 

1月号の特集は「ながさきでたのしむニッポン。」

 

和食や和菓子、和雑貨、さらにふでペンまで…
まさに新年最初の特集にふさわしい内容がいっぱいです晴れ

 

 

 

なかでも、お正月や1月ならではの「上生菓子」には注目です!

表紙の写真は、来年の干支にちなんだ酉(とり)の形をしたもの鳥

 

そして他にもいろいろな上生菓子がいろいろ(´艸`)

 

 

 

ゆっくりと和菓子で季節を感じるのも、たまにはよくないですか!?ニコニコ

 

 

 

他にもバーゲン情報やランチ情報などなど

お得な情報満載の『ながさきプレス1月号』

 

明日は書店へレッツゴーキラキラグッド!

 

もちろんHPでも情報発信中ですニコ

http://www.nagasaki-press.com/

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、シネマガイド担当 カチンコ のスーギーです。

 

スゴかったですね、ローグ・ワンUFO

と言いつつ、SW話ではなく別の話題を。

 

現在のサッカー界サッカーで、長崎に関係するトップクラスの現役選手…と言えば、だれが思い浮かびますか?

 

僕は、何と言っても、が生んだスーパーストライカー・大久保嘉人選手!
今年、中山雅史選手の「J1通算最多得点記録」を塗り替え、現在もさらに更新中。
34歳にして未だ…と言うより、さらに進化を続けている日本屈指のアタッカーです。

 

そんな大久保選手、実は長崎でサッカースクールもやっているんです。
その名も「ベトレーセ  大久保嘉人塾」
幼稚園生年中~小学生を対象に、2014年に島原校が開校して以来、翌2015年には南島原校、そして今年は2016年には長崎校を開校するなど、順調に裾野を広げています。
その3校合同のサッカー教室が12/18に行われ、塾長である大久保選手も参加!そこへお邪魔して、楽しい教室風景を覗き見してきました。

 

子どもたちとサッカーを楽しんでいる大久保選手。

 

「ベトレーセ」の深堀コーチとの真剣な表情も見せます。

 

「ベトレーセ」代表も務める山本政彦コーチの指導も真剣そのもの。

 

プレススタッフ・アッキーカメラも、一見ニヤニヤしてますが超真剣です!

 

教室後はサイン会も開かれ、終始和やかなムードでした。

 

詳しい内容は、1/27発売のながさきプレス2月号で紹介しますので、チェックしてみてくださいね!
プレゼントサンタサンタもあるのでお楽しみに!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

編集部アシスタント あ⌒ちですジンジャーブレッドマン

 

そしてもうすぐクリスマスですねサンタ誕生日ケーキ

 

今年は3連休ですし
世の中は盛り上がりそうな予感ニヤリ

 

マライアキャリーも、きっと大活躍音符ラブラブ

 

あ⌒ちは、クリスチャンじゃないけれど
満喫します晴れ晴れ晴れ

 

さて、最高に盛り上がるには
準備ビックリマークビックリマークビックリマークが重要ですねグッド!

 

というわけで


先日、元船町の〈gorm's nagasaki 〉で行われた


クリスマスリースづくりのワークショップに参加してきましたベル

 

 

 

 

教えてくれたのは

 

インテリアコーディネーターの田崎由美子さんおすましペガサス乙女のトキメキ

 

実は12/27発売のながさきプレス1月号
右矢印インテリアのコラム左矢印を書いてくださっていますお願い

 

 

 

 

さて、まずはこちらがお手本目<よく見て~!

 

 

小さいパーツは

同じものを2つ並べるとかわいくなるそうです照れ

 

そして私たちも作業に入ります

 

まずリースの土台にリボンをくるくる

 


ここから、苦戦する人も、、、宇宙人くん

 

次にモミの木を付けていきますUMAくん

 

 

そして楽しいデコレーションタイムルンルンキラキラ

 

 

サクサク派のあ⌒ちは1時間で

かんせーいo(^▽^)oクラッカー

 

 

他の参加者の方も続々と♪

 

 

〈gorm's〉のオシャレな空間で撮影会もカメラ2階の個室もオシャレでしたラブラブ

 

 

最後にはみんな仲良く集合写真もチョキ

 

これでクリスマスが迎えられる!

 

 

言いたいところですが

 

準備はまだまだ終わりませんDASH!

 

今週末はシュトレンづくりに励みますトナカイクリスマスツリー


1か月程前にドライフルーツの洋酒付けを仕込んだので
準備は万全グラサンハート

 

 

みなさんもクリスマスの準備から楽しんでいきましょうベルベルベル

 

 

 

現在配布されているpm12月号には

 

クリスマスディナー赤ワインや、クリスマスケーキ誕生日ケーキ

 

クリスマスプレゼントプレゼントに、イルミネーションキラキラの情報が満載ラブ

 

〈pm 12月号〉

※デジタル版で全ページ公開中

 

まちなかで見つけたら


是非手に取ってみてくださね手

 

もちろん、現在発売中のながさきプレス12月号の


綴じ込みとしても入っていますよジンジャーブレッドマン

 

〈ながさきプレス12月号〉

 

ではプレゼントサンタ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、1日に映画3本ハシゴしたら、翌日から今日に至るまで激しい腰痛爆弾に見舞われているカチンコ「シネマ」映画担当:スーギーです。無気力ピスケ

ヨルトシナミにはかないません…汗大泣きうさぎ汗

 

しかし来週の今頃は、ついにアレですね!アレ!

スター・ウォーズです!

腰痛もなんのそのです!カナヘイハート

とは言え、スター・ウォーズの話を本意気し出すと、きっと気持ち悪がられるので割愛。

 

代わりに「この世界の片隅に」超絶オススメする回です!


こうの史代さんによるマンガを原作にした、このアニメーション。

実はクラウドくもりファンディングにより、出資を募って生まれた作品なんです。スゴイ!

今になって、「ひと口でも、かたっとけばよかった」とこうかい後悔しとります。

 

 

戦下の広島県・呉を舞台に、 絵を描くことが好きな、のんびりおっとりした主人公・すずさんが、健気にたくましく生きていく姿を描いています。

 

正直…凄い映画でした。

どんな性格の人にも、戦火は容赦なく降り注ぐし、すずさんのようなおっとりした人でも強くならざるを得ないし

逆に、どんなにつらい目に合った人でも等しく可能性があり、幸せになる権利があるのだなと考えさせれらました。

 

作品の細かな作り込み方も半端なく、遺された当時の写真から周りのエキストラの人たちを描き起こしていたりと、本当に丁寧で繊細。

何より、すずさんのほんわかした性格と、元:能年玲奈さんであるところの「のん」さんの“役のハマり方”が、この映画を名作へと押し上げているのだと感じました。

 

いやあ、今年はすごいですね。

「邦画が豊作」と言われていますが、「アニメーション」という括りでも大豊作だと思います。

「君の名は。」「ズートピア」が同年に並び、「聲の形」も何気に素晴らしかった…。

そんな中で、さらにダメ押しと言わんばかりに、こんな作品がでてくるとは。

まるで、スーパーサイヤ人のバーゲンセールです

最後の最後まで油断できないものですなあ…

 

現在は、あまりの反響に全国的に上映館も増えつつあるのだとか。長崎では、現在TOHOシネマズ長崎で上映中。1月からはシネマボックス太陽でも予定されています。

ぜひぜひ見てほしい作品です。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。