ゆるぽか2階 ヨガの時間と瞑想会でした! | 名古屋市中川区(中村区)名古屋市地域子育て支援拠点ゆるぽか 訪問型支援「いっぽ」

名古屋市中川区(中村区)名古屋市地域子育て支援拠点ゆるぽか 訪問型支援「いっぽ」

名古屋市地域子育て支援拠点 ゆるぽか。横前町にて、月~金 9:30~14:30 ひろばをひらいております。これまで以上に、様々な子育て中の親子さんに笑顔が広がりますように~

こんにちは!


3月に入りましたね。

4月からの生活に向けて、終わっていくものだったり、始めるための準備などで、気持ちも生活も落ち着かない方もみえますでしょうか…


そんな時こそ、深呼吸(^o^)
呼吸を整えて、今を感じながら〜音譜


ゆるぽか2階でも開催されています、
ヨガや瞑想会なども、お役に立つかと(*^^*)


昨日の瞑想会でも、「今に心を持ってくる」ことが、いかに日常生活の中で難しいか…を感じました。
普段、生活の中では、過去や未来の事を考えてしまっていることがほどんどではないでしょうか…
過去や未来に意識がいってる時は、後悔やら不安、恐れなどの感情を抱いてる事も多いとか。

そんな日常の、思考をいったん止める!
今に意識を向ける!
そこで、ヨガや瞑想、おすすめなんです(^.^)


子育て中のママたち、
常に子どものことが頭の中にあったり
予想外の突然の子どもの行動にも常に素早く対応していかなければいけない中で
家事のあれこれもこなして…
頭の中は常にグルグル〜

そんな毎日で
脳も休まらず
自分の心を感じることも忘れてしまいがちでは⁈

自分の時間を持つことが難しいママたちに
少しでも自分のための時間を持って
リフレッシュして欲しいなと思います。


リフレッシュも色んな方法があるかと思いますが
ご興味あれば、ヨガもいかがでしょうか(^o^)



R-YOGAスクール
初心者大歓迎です!

次回は4月12日ビックリマーク


瞑想会は
4/6  14:45〜 (託児なし)
託児ありの瞑想会は、ただいま調整中!^^;






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
名古屋市地域子育て支援拠点ゆるぽか
中川区横前町16-4
052-412-7070
駐車場2台