ダイエット筋トレエクササイズ情報 →エクササイズ-VIEW

▼スポーツクラブでの出来事
Nのちょっとコラムより


電子タバコ情報 →電子タバコとリキッド比較口コミ通販紹介所







手軽に高音質録音 →リニアPCMレコーコダー一覧

2009-10-21 18:20:21

モーリスS40

テーマ:ギター
楽器屋さんへ行くと必ず抱えさせていただくアコ-スティックギターがあります。

モーリスのS40。

$N'sblog



「フィンガーピッキングに特化したギター」と言われています。

ネックが気持ち幅があり(1mmくらい広い)、弦と弦の間隔に余裕があります。

ネックの付け根のボディーが大きく欠いていますね。
「カッタウェイ」と言われ、切り欠くことにより、高いポジションが押さえられるようになっています。

あと、サウンドホールの周りにピックガードがありません。
フィンガーピキング専用としてそういう設定(設計)なんですかね。

ボディーは私のギターより小ぶりなんですが、とにかく、音がいい!

値段は6万弱で販売されている所が多いようですが、この値段からはちょっと得られないクオリティー。

自宅などで気ままにギターを抱える時は、ソロギター(メロディーと伴奏を1台で弾く)の方が多いので、こういうギターが1本欲しいなと思っています。小ぶりなのできっと運びやすいですし。


いつも楽器屋さんへ行くとこのギターを抱えるもので…
私が来店すると、「S40、昨日1本入荷しましたよ~!」なんて、催促されます(笑)

せっかくなので弾かせてもらうものの…「今度ネ♪」と、数十回かわしていますが。。。^^;

値段が落ちるのを待ってるというところもありますが、ここ1年は全く価格の変動がありませんね。

PR

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード