今回は当たった天気予報^m^ | 本日晴天なり~・・・日々明るく行きましょう!

本日晴天なり~・・・日々明るく行きましょう!

十勝の田舎より、農家のかあちゃんの徒然日記です♪

普段の作業内容から思いつきや愚痴やら~

8月になりましたね~。

暑中お見舞い申し上げます!って遅いかあせる


今日は午前中から雨の予報で

朝からムシムシしていて

いつから降るんだろう~。

と、空を眺めながら

雨が降るまでビートの中の草を抜いてました。

曇っている分、昨日よりは暑さも楽で

汗は流れるけど、まあ・・・まだまし~にひひ


8時過ぎたころからポツポツと雨粒が当たったけど

本降りにはなりそうもないので

草抜きを続行~DASH!


だんだんと雲行きもあやしくなって・・・

9時半過ぎたころには本降りの雨となりましたニコニコ


当然、帰ってまいりましたひらめき電球


でもね~・・・


長くは降ってくれなくて

お湿り程度という感じの雨でしたね。

土の表面は黒く湿ってますが

土の中までは浸透してない感じですねショック!


でも、

作物はとっても喜んでるような気がする…!!


ここ数回天気予報が当たってなかったから

あまり期待してなかったけど、良かった合格



本日晴天なり~・・・日々明るく行きましょう!


大豆の葉っぱにも雨粒が~アップ


その大豆も花が咲いてました花


本日晴天なり~・・・日々明るく行きましょう!


小さな紫の花ですニコニコ

この花が散ってから大豆のさやが付くのはもう少し先かな・・・。



花といえば「落花生」も咲いてました~目



本日晴天なり~・・・日々明るく行きましょう!


一個だけど、濃い黄色の花ですはな


これまた、今後が楽しみですニコニコ