本日の仕事。

テーマ:

昨夜の雨

畑には朝からは機械での作業はできないと・・・叫び

とうちゃんの判断で

朝には雨はあがっていたので

きのう、残した「インカのめざめ」を選別機にかけ、

選別しました。



選別が終わるころには

また、夏!?と思わせるほど暑くなり・・・あせる


もしかして、

畑少しは乾いたかな…


なんとか行けそう~アップ


前に掘り残してあった「レッドムーン」をポテトデガーで堀って拾いました。



本日晴天なり~・・・日々明るく行きましょう!


雨ばかり降っているので

腐ってしまったかと思ったけど、

泥まみれだけど ぜんぜん大丈夫でした~ニコニコ

逆に大きくなった!?なんて思ったり~



本日晴天なり~・・・日々明るく行きましょう!

さつまいもみたいだけど

ジャガイモですよ~にひひ


レッドムーンも掘り終り

メークインのふち掘りを続けてしましたじゃがいも



本日晴天なり~・・・日々明るく行きましょう!

これまた、泥まみれ~ドクロ


でも、大きさも形も肌もきれいです合格

とりあえず 急ぎの注文に対応できる量を

確保できたのでホッとしてますホッ


明日は

種子イモの別の畑に移動して

また、収穫作業の予定ですビックリマーク


雨の影響がどのくらいあるのか・・・・不安だガーン







AD

コメント(2)