今日もまた・・・

テーマ:
 昨日と同じような空・・・


本日晴天なり~・・・日々明るく行きましょう!

朝から霧雨・・・時々本降りの雨

今日も、
小麦刈りは中止です。
ああ・・・
やっぱり、いつも通りの時期になるんだな・・・


外の仕事は
濡れてしまうので
午後からはこんなものを採ってました~音譜

本日晴天なり~・・・日々明るく行きましょう!

これ・・・・
トウモロコシの赤ちゃんですニコニコ
ベビーコーンドキドキ

よく、水煮になって売ってるよね
中華料理とかに入ってる~

トウモロコシの下のほうについてる
二番か三番生りを採って皮をむくとベビーコーンがでてきますひらめき電球


本日晴天なり~・・・日々明るく行きましょう!

皮を半分むいた感じはこんな様子です。

これを採って
茹でて、冷ましてジッパー袋に入れ冷凍しました。

本日晴天なり~・・・日々明るく行きましょう!
これで、いつでも解凍して料理に使えます。
ちなみに焼きビーフンをする時に入れるのが一番多いです。

こんな食べ方
きっと、トウモロコシ作ってる者の特権かも~にひひ
大きく生りすぎないうちに採るのがコツです。
仕事にならないようなこんな日にはもってこいの作業でした~音譜


AD

コメント(4)