2017-06-16

竹田式温泉療養保険システムとホップス温浴

テーマ:ブログ

大分県竹田市には沢山の「健康の湯」「美人の湯」と言われる炭酸泉があるのは知っていますか?要するに重炭酸温泉です。

 

私の地元、大分県由布市からそう遠くないのですが、美容のためもありますが、私は特に体が疲れてくると、療養に長湯温泉へ浸かりに行っていました。

 

炭酸泉は血流を上げてくれるので疲労回復は勿論なんですが、女性は特に低体温の方が多いと思います。その低体温の改善にもなります。

 

最新の免疫学では全ての病気は低体温低血流が原因と言われるほど、血流を上げて体温を上げることはアスリートだけじゃなくみなさんにとっても大切なことなんですよ。

 

大分県の竹田市内全域が「竹田温泉群」として「国民保養温泉地」に認定されています。

 

竹田式温泉療養保険システムとは、豊かな温泉を健康づくりに取り入れるために、温泉を使った滞在に「保健」を適用する制度です。竹田式湯治パスポートを発行すれば給付と特典を受けることができます。竹田市民でなくても発行可能です。

 

詳しくは ここから

 

ちょっと耳寄りな温泉情報でした♫

 

しかし!!!!

「とは言っても大分県遠い〜」というあなた!!!!!!!

 

私も、左足の脹脛(フクラハギ)を肉離れして患部も治まってきた時に(怪我したての時は、患部は温めず冷やした方が良いです)やっと湯舟に入れる時がやってきたのですが、長湯温泉に行くのが困難な状況だったんです。

 

そんな時に気軽におうちで長湯温泉を体験できるのがこちら!!

 

 

この漫画超詳しく書いてあるので是非読んでいただきたい!

 

 

ホップス温浴 重炭酸湯の恵V

 

重炭酸湯を人工的に再現することは不可能と言われていたのですが、可能になっております!!

 

使いやすいタブレットタイプなので自宅の湯船に4錠をポロリン♫

 

これの凄いところは、ぬるま湯でも体の芯から温まるところなんですよ!

また24時間経過しても、成分が留まってくれるんで、沸かし直しもオッケー!!

 

これが、多忙な中西麻耶を支えております(笑)

しかも偶然にも、日頃からご支援頂いている阪急交通社様のグループ会社から発売されているという奇跡びっくりびっくり

私、よく誤解されやすいので「スポンサー企業から頼まれて書いてんじゃない?」と疑われそうなのであえて言っておきますが、何のご指示もありません!!!長湯温泉を知っている人は是非試してほしい!知らない方も是非両方とも試してほしい!

 

試したらわかると思います!「同じや!」って!!

 

地元大分県の良いものが、こうやって色んな形で沢山の方の手元に届きますように♫

 

購入はこちらから

 

ここ最近、世界選手権前ということもあってか「遠征に必ず持っていくものってなんですか?」と聞かれることが多かったので、「入浴剤です」と答えていたのですが、「コラーゲン入りですか?なんの匂いのする入浴剤ですか?」と聞かれ「無色、無臭ですびっくり」と答えると????という顔を皆さまされていたので、今回まとめて書いてみました(笑)

 

大分県には他にもたくさんの温泉があるので、また色々なオススメの温泉をブログで書けたらなと思います。

 

ちなみに、私は長湯温泉なら

 

翡翠之庄 (かわせみのしょう)がオススメです!

 

可愛い羊がいますsheep*

 

 

 

 

 

 

 

 

中西麻耶さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース