東京散歩道

「東京お散歩教室」主宰、小島信康が綴る身近な街の素敵発見探訪記。


テーマ:

おはようございます(^_^)

 

今回はお知らせです。

 

実は、私事ですが、先月で長年掛け持ちで働いていたアルバイト先を退職しました。

 

理由は

・もっとお散歩教室に力を入れたい。
・お散歩に関する新たなサービスを提供したい。

という理由からです。

 

で、これまでは、みんなで散歩を楽しんできた今の教室のスタイルだけでしたが

東京散歩はしたいけど…

・団体行動は苦手。

・自分のペースで歩きたい。
・複数の知らない人と一緒は無理。

といった方が、けっこういらっしゃるのではないかと思うことがあり

新たに個人(ご家族もOK)向けの付き添い・同行サービスを始めることにしました。

 

例えば

・平日休みのため、友達とお出かけスケジュールが合わない。

・効率よく東京の神社(御朱印集め)、ミュージアム、見どころなどを巡りたい。

・商店街食べ歩きや、カップルが多い動物園など、行きたいけど一人では気が進まない。

・路地歩きや撮影をしたいけど、一人で不審者と思われたら嫌だ。
・デートコース(公園・庭園・美術館・博物館・夜景スポット)の下見をしたい。
・田舎から上京する両親を東京の穴場スポットに連れていきたい。

・谷根千着物散歩に憧れるけど、自撮りじゃ街並みと一緒の写真がうまく撮れない。

・今度の東京一人旅、どうしても月島に行ってもんじゃ焼きを体験したい。

といったものから

 

・医者から「歩きなさい」といわれているのに、意志が弱くて一人では続かない。

・全く運動をしてなくて、ロコモ症候群になりそうで怖い。

・出不精を治したい。

・高齢なので同行者が一緒だと安心。

・誰かとおしゃべりしながらお散歩したい。

・ソロ活に飽きた。
・方向音痴、地図が読めないなど、様々な理由で街歩きができない。

・一人で夜道のウォーキングは怖い。

といったものまで

 

散歩のプロ、お散歩ナビゲーター小島信康が同行サポート(必要に応じて案内も)をします!

 

イメージは「おっさんレンタル」のお散歩・街歩き版といったところでしょうか(笑)


お求めやすい価格でサービスご提供しますので、お気軽にご相談ください。

 

どうぞ、よろしくお願い致します。

 

 

食べ歩きしたいけど、一人じゃ恥ずかしいなぁショボーン

 

 

路地巡りしたいけど、一人だと人目が気になるショボーン

 

 

一人じゃ記念写真が撮れないショボーン

 

 

お出かけ先での乾杯、一人じゃちょっと味気ないショボーン

 

 

念願の東京一人旅なのに、一人もんじゃはハードルが高すぎるショボーン

 

 

ロコモ症候群は怖いけど、意志が弱くて一人でウォーキングなんて無理ショボーン

 

そんなあなたのために、お散歩ナビゲーター小島信康が、出張サポートします爆  笑

(テレビ・ラジオ出演経験あり。48歳ですが、清潔感には気を遣ってます。安心してお問い合わせください)

 

東京お散歩教室

http://tokyo-osampo.com

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

お散歩ナビゲーター 小島信康さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。