ながしまのブログ

京都府城陽市を拠点に、京都、大阪、滋賀、奈良など近畿を中心に外構エクステリアの仕事をしています。
お気軽にご相談ください。


テーマ:

城陽市 H様邸 リフォームのご紹介

 

 

■施工前です。

門柱前に格子の目隠しを設置する計画となりました。

 

 

 

 

■実際のご提案図面です。

平面図と立面図で完成をイメージしやすいご提案を行っております。

リフォームの場合、敷地図面がないこともありますし、現状と異なることも多いので、

直接現場で採寸を行い、図面を描きます。

 

 

■施工後

門柱前にアプローチと同じ平板を敷いて、植え込みスペースを設けました。

格子はフレキシブルに施工できるLIXIL プラスGシリーズを組み合わせて立てています。

右側まで梁を伸ばしてアーチにすることで門柱との一体感がでました。

植え込みに背の高い樹木を植えることで、アーチと門柱の位置関係がわかり、奥行きが感じられます。

格子は斜め向きに設置しているので少ない本数でも幅を利用して建物の一階の掃き出し窓全体をさりげなく隠すことができました。

全体的にスタイリッシュな印象にしあがりました。

建物の存在感も引き立ちますね。

 

 

 

 

■LIXIL プラスGの柱はシャイングレー色

格子とアーチは木目のクリエダーク色を選択しました。

モダンテイストな門周りを演出するには植栽も大切な要素です。

シンプルな線系の植物コルディリネと、細い葉が折り重なるように広がり紅葉も色とりどりなマホニアコンフーサは相性ピッタリですね。

 

 

■有限会社長嶋建装では外構エクステリアのリフォームもおこなっております。

直接現場へ出向いて調査や採寸をおこないます。

お家にピッタリなデザイン設計を行うことができます。

 

 

 

現場調査うかがいます。お問い合わせは

有限会社長嶋建装 TEL:0774-52-5277 email:info@n-kenso.jp

URL:http://www.n-kenso.jp

 

有限会社長嶋建装では地元で培った安心安全の施工技術でお客様の外構工事をサポートいたします。

デザイン図面設計、施工までトータルプロデュース

業務内容:造園業・外構工事・エクステリア工事

土間コンクリート 洗い出し 左官 砂利敷き 芝生 防草シート 掘削工事 解体工事

ブロック積み 門柱 門扉 フェンス テラス カーポート ウッドデッキ ガーデンルーム

ポスト 表札 照明 レンガ 石貼り 板石 花壇 門柱 アプローチ 植栽 ガレージ 

バルコニー ポーチ 階段 タイル 生垣 剪定 新築 リフォーム メンテナンス 修理

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ながしまさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。