ながしまのブログ

京都府城陽市を拠点に、京都、大阪、滋賀、奈良など近畿を中心に外構エクステリアの仕事をしています。
お気軽にご相談ください。


テーマ:

城陽市 T様邸 外構工事のご紹介です。

高台の外構工事になります。

 

施工前の様子です。

古い壁をどこまで残すか、補修をするのか、なども考えてプランしていきます。

 

実際のプランで作成したパース図です。

オープン外構のナチュラルテイストなデザイン。

建築図面を提出いただけましたら、このように全体をイメージしやすい図面を作ることができます。

外構の機能性や見た目も重要ですが、やはり建物と外構の相性というのは大切な要素です。

 

 

完了後の写真です。

カーポートはナチュラル+モダンなテイストにあわせてLIXIL  ネスカAタイプを設置。

 

門柱はユニソン フォルガS シェルホワイトです。

ナチュラルで軽やかな、オシャレな空間を演出できます。

駐車スペースの土間コンクリートの間に設けた横長のタマリュウラインととてもデザインがあっていますね。

ポストはユニソン クルム ウォールナットを取り付け。

 

階段へ導く自然な表情のアプローチ。

人の動く導線にも注目してみると形がおのずと決まってきます。

サビの板石をすこし洗い出し側へ張り出すことで、単調にならないような気づかいをしています。

 

 

 

ポストとテイストをあわせて階段の手すりはLIXIL アーキレールを設置。

アーキレールの笠木の色は建物のバルコニーの木目と同じクリエモカであわせています。

笠木の連結には様々な角度に曲がるフレキシブルなジョイントがありますので、複雑な加工なしでスッキリとおさまります。

横桟付きでも容易に傾斜設置可能です。

 

階段はコンクリートレンガで立ち上げています。

建物の玄関のサイディングとあうようにユニソン ミルドブリック グレーを使用しています。

洗い出しとも相性ばっちりです。

 

 

 

土留めブロックはユニソン ジャスティCPブロックを使用しています。

ジャスティはあらゆるテイストにマッチします。

通常のリブより細かいラインとていねいな角の処理によって見た目もやさしく

その他材料、植栽、建物を引き立てます。

新旧和洋問わずに使え、さりげなく、それでいて風合いある使い勝手の良い化粧ブロックです。

迷ったらこれで間違いありません。

 

隣地との目隠しにLIXIL ハイスクリーンフェンスを独立基礎にて施工。

背の高いフェンスですが、シャイングレーですと圧迫感も軽減できます。

 

 

ありがとうございました。

 

 

------------------------------------------------------------------------

ガーデン&エクステリア 有限会社長嶋建装では

城陽市を拠点に、京都、大阪、奈良、滋賀など近畿中心に外構エクステリア工事瀬経緯施工を行っています。

 

駐車スペース、お庭、ブロック塀、フェンス、門扉など、住宅の外回り全般を外構またはエクステリアと呼びます。

長嶋建装ではお庭のテイストやご予算、などにあわせて、最適なプランになるようご協力しております。

 

新築外構工事、改装工事うけたまわっております。

打ち合わせ~現場調査~図面作成~お見積りまでは無料で行っております。

お気軽にご相談ください。

 

ホームページはこちらをクリック!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ながしまさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。