ながしまのブログ

京都府城陽市を拠点に、京都、大阪、滋賀、奈良など近畿を中心に外構エクステリアの仕事をしています。
お気軽にご相談ください。


テーマ:

こんにちは長嶋建装です。

今回はI様邸の外構工事をご紹介させていただきます。

 

まずは打ち合わせを重ねて実際に設計させていただきました図面です。

長嶋建装ではこのように平面図と立体パース図を作成することができます。

建築図面をいただけましたら、建物の立体を入れることができます。

完成がとてもイメージしやすくなります。

 

 

続いて施工前の現地視察がこちらです。

1mくらいの高台になっていますので、土留めにブロックを積む計画を立てました。

 

 

そして、外構工事完了後の写真です。

 

土留めのブロックにはモルタルを充填できるCPブロックを使用しています。

ユニソンから出ている化粧ブロックのジャスティを採用しました。

色はオータムブラウンです。

その上にLIXIL ジオーナB3型フェンスを取り付けています。

目隠しに重くなりすぎず、モダンな雰囲気になりました。

すき間もあるので通気性も良しです。

 

 

門構えの正面です。

フェンスにあわせて、LIXIL ジオーナ3B型門扉を設置。

土留めの化粧ブロックを続けて門柱にしています。

そこへ照明LIXIL LMJ-3型と、ポストLIXIL エクスポスト口金タイプを設置しています。

スッキリ落ち着いたデザインになっています。

 

 

門扉をくぐると階段になっています。

立上りにはピンコロの二丁掛を使用しています。

土間の洗い出しとの相性良いです。

 

 

玄関へのアプローチは柔らかい印象にするよう、アール形状になりました。

 

 

1階バルコニーデッキはLIXILビューステージ。

テラス屋根LIXIL スピーネの柱を接続することができます。一体感がありますね。

その前には芝生、そしてキンモクセイで緑の目隠しです。

 

 

正面のお庭。

通路は自然石の乱形石貼り仕上げです。

目地を均等に細かく割り付けるととても素敵に仕上がります。

花壇のレンガはユニソン カルタブリックの栗渋。

 

 

こちらの庭には広々ウッドデッキと大きなヤマモモの木で贅沢な空間になりました。

ウッドデッキは人口木樹脂のLIXIL 樹ら楽ステージです。

 

 

ガレージにLIXIL ネスカRタイプのワイドカーポートを設置。

 

 

全体としては、

土台はしっかりとしていて、内部はとても爽やかで機能的な外構、ガーデンとなりました。

これからお庭に植物を植えられ、より素敵な生活空間になっていくことを

楽しみに暮らしていただけることでしょう。

工事依頼していただけましたこと、お庭づくりに関われましたこと、社員一同とても感謝しております。

 

I様邸外構工事のご紹介はここまでです。

ご覧いただきまして、ありがとうございました。

 

またの施工例をおたのしみに。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ながしまさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。