今日は初めての島根出張でした。
{2654152A-2A02-4589-8009-73C7D3C07211}

オフィスナビではこの時期に、新卒社員の親御様への挨拶訪問をしています。

今年も今日で5名の社員のご実家への挨拶が終了しました。

本当に毎回、僕は緊張全開で親御様にお会いするのですが、

手塩をかけて大学まで出された我が子を思う気持ちをお聞きして、

いつも身が引き締まりまくるのと同時にその思いに強く心を打たれます。

親御様からすれば、立派な大学にまで入ったからには大企業や地元の有力企業等に就職するだろうと思われるのが普通だと思います。

僕も自分の子供の時にはそう思うかもしれません。。

それがオフィスナビという聞いた事もないベンチャー企業に就職を決めたと言われるわけです。

しかも同時に地元を離れて遠いところに行ってしまう。

そういう親御様の思いがあると思うのですね。

だから少しでも安心頂ければという思いで、

全国の親御様への挨拶回りを昨年からはじめました。

はたしてその役目がどれだけ果たせているかは自信はないのですが。。

しかし、お会いさせて頂いた時に、

私から本人の今の働きぶりや仲間や先輩の話をさせて頂くととても喜んで聞いて頂けます。

また今年からは、社内メンバーで撮影チームを結成して、

本人がオフィスやビル街で働いている姿や、本人からの親御さんへのメッセージを動画にまとめてご覧いただいてます。

これはもう本当に感動して頂けています。

お母様は特に、自分の子供がネクタイを締めて頑張ってる姿を見て、

また子供からの感謝の言葉を聞いて涙を浮かべて喜んで頂けます。

こちらもその姿に感動をいただきます。

そして絶対にオフィスナビで働いて良かった、どこよりも成長出来たと思ってもらえるようにしなければと私自身の決意を新たにしています。


2017年内定者は10名を超えそうなので、来年の5月頃も全国いろんな場所に行く事になりそうです!(≧∇≦)

でも、ある社員のお母様から、入社式に参加出来るのなら行きたかったなぁ…という言葉をお聞きして、

よし!来年は入社式に親御様を招待しよう!という案も頭の中では浮かんでおります。、、

そして来られなかった親御様だけ訪問しよう!そうしよう!そして来年からはマネージャー陣も連れて行こう!一人は心細い!(笑)

と、一人納得したところで、、今から苦手なプロペラ機で大阪へ帰ります~。
{6AEE8D0D-03BC-4A05-9E8B-30823D0017C8}


島根、、観光名所もいっぱいあるので次はゆっくり来たいな、、

AD