※注意

本ブログは現在、
SNS等でバズっている 
サイバーエージェントグループの
イケメン社長、 
今話題になっている
WAVEST代表取締役
松村淳平氏のブログを読んで
刺激を受けた

ユーマさん
みやけようさん



の記事に刺激を受けた
世界一周中の山口夏未が
書いたブログです。


上のリンクを先に読んでもらえると10倍楽しめますw



--------------------------------------


時間は無限だと思ってるヤツがいる。


お前、何がしたいの?




「今はいろいろ忙しくて~~~」
「やりたいけどお金ないし~~~」
「タイミングが~~」



とか。
ふぬけた事を言ってるヤツがいる。




周りに合わせるのはいいけど、
不満があっても抑え込んで自分ばっかり損した気になってる。



本当にやりたいことを我慢してる時間だって、
限られた時間を使ってるし、
お金だって使ってるだろう。




自分が、不満とかストレスを抱えながら生きてるとしても、明日にはそのまま人生に満足できないで死ぬかもしれない。
だからその分死ぬ気で生きろと思います。





楽しくもないのに毎日同じこと繰り返してたり、
楽しくもないのに「でもみんなはこうしてる」なんて言い訳したり。



そんなことをしてる暇があったら、
本当に行きたい場所に今すぐ向かったほうがいい。





単に、安定した生活を確保し続けても
そこからは何も生まれない。


人と同じことをやってみることで不安を払拭しようとしてるだけ。
わたしは群れる事の無意味さを知っているし、
孤独と対峙する強さを持つ事の方が不安を払拭できると考えています。



育ってきた環境で、自分のやりたいことを無理矢理抑制されなかった事もあり、
人生をつまらないと思った事は一切ありませんし、上手く行かない原因を周りの環境のせいにすることもしません。



よく「山口さんはぶっとんでるよね」と言われますが、
わたしは誰かの言う通りに動く人形になるために生まれた訳じゃないし、
わたし以外の人にでも出来ることをするために生きてる訳じゃない。



他の誰でもない山口夏未として、
最高の人生を送るため。
そして、わたしが生きたことが少しでも、世界にとってプラスに、影響するような何かを成し遂げるため。
そのためだけに生きています。



だからこそ、人生を楽しんでないヤツが許せないんです。
自分のことさえ自分で決められないヤツを見てると、

「本当に生きる気あんのかよ?」
と不安になります。



つまらない大人でよくいるのが、
「今さら遅いから仕方ない」
とか言うヤツ。
そしてその価値観を若い人に押し付けるヤツ。



やりたいことを今からでも成功させる手段くらい全部自分で見つけてこいよ。
時間は無限じゃねぇんだよ。


自分で考えて行動して、
どんどん楽しんでこいよ。
自分の人生の舵くらい、自分で取れるようになりなよ。




日本には面倒見の良すぎる大人が非常に多いので、
若者がぬるく育ってしまっていると思います。

大人の言うことも大事だけれど、自分で考えることも大事。


自分で手を挙げて、「わたしの人生は自分で決める」と本気で伝えないと、
上から見た時に自分の意思が小さすぎて見えない人間になってしまいます。



発言しないと思いは伝わらないし、
宣言しないと夢を共有する事は出来ません。



なのでわたしは宣言します。



明日旅に出たいです。
この生ぬるい空気をぶち壊したいです。






***********

最後までお読みいただき
ありがとうございました!

ランキングに参加しています。
なかなか頑張った文章書いたなと
おつかれポチっと
いただけたら報われます…


ありがとうございます♪

AD