家族集合。

テーマ:
先日、姉から
『今日、仕事休みやしお母さん誘ってランチ行こう』
と電話があり、ランチへ行く事になりました。
姉が実家に寄り、我が家の近くのカフェへ。
車から降りて来たのは母だけでなく父も居ました。
定年し趣味の社交ダンスをしているものの、暇な毎日を過ごしている様子。
普段は子供達の事で、バタバタ忙しくしている私と姉。
思わず家族4人揃いました。
意外に貴重な時間だったのかも。




カフェ、木ならさんにて。
AD

イタリアンランチ

テーマ:

先日久しぶりにコストコへ買い物へ行きまして。

以前は子供達が学校から帰るまで帰らないと・・・と

朝一出てさっさと買い物してコストコの中で

ホットドッグを食べたりしてましたが、

そろそろ子供達の下校時間も遅くなって来たし

だいかい買い物する内容も決まってるので、

ランチしてからコストコへ行きました。

コストコから近くて駐車場の心配がない所・・・

そして見つけたのがこちら


Granada Pancetta(グラナダ・パンチェッタ)


西大和にあるドルチェ・カンパーニャ の姉妹店。


私達はパスタ・サラダ・ドリンク・ドルチェのランチコースに

3人で1本のバゲット(バゲッ塔)をシェアしました。


先ずはサラダにイタリアンドレッシングとバルサミコ酢。





バゲッ塔はチーズ味。



パスタはナスのトマトソースにしました。



ドルチェはフルーツのパンナコッタ(手前)



強靭な方の胃袋を持つ私でもさすがにお腹いっぱい!
パスタは全部食べきれず・・・

ずっとイタリアンを食べたかったので、すごく美味しかったお花。




AD

ミサンガ

テーマ:
野球少年の次男がミサンガを作ると言い出しまして。
友達にあげる約束をしたと言うので
ヘンプアクセサリー用の麻ヒモで、
簡単なタイプの物を作ってみました。



作りながらの会話…
『ミサンガってサッカー選手サッカーが付けるものやねんで』

次男『えっ?! そうなん?』

知らんかったんかよ、野球少年野球

母『じゃあ、何で創ろうと思ったん?』

次男『(野球部の)○○君がしてるし、流行ってるから

あ~、やっぱりな。

ちなみにコレ、学校にはして行ったらあかんそうで…。
こっそり靴下の下に忍ばしております…

って、バラしたらあかんやんべーっだ!
AD

ご無沙汰でござい。

テーマ:
1月から無投稿でしたっあせる
教えてもらって気付きまして…

そんなワタクシ。
先日誕生日を迎えまして。
焼肉食べました。
美味しかったです。


ママ友ちゃんからはお花



同級生から髪飾り



素敵なプレゼントを頂きまして
ご満悦でございますラブラブ

ありがとうございました~どーもっ


明けました、2014年。

テーマ:

新年明けましておめでとうございます。


って、すでに半分過ぎてますけど・・・汗


放置し過ぎておりました…あかん、あかん。

何してたのかしら…



あ、これか。


golf

このクソ寒い中、わざわざ高速走って、山の中へ行って・・・

20年前(バブル時代ね)、花のOL時代にかじっていたゴルフゴルフ

その頃の道具を引っ張りだして来て・・・

10年以上振りにやる気になってます。


昨年9月からレッスンに通い、10月に復帰第1ラウンド。

いい季節だったのに、散々な結果ガクリに終わり、

体育会系な私は俄然やる気が出てしまいまして・・・

レッスンを続けながらの11月の復帰第2戦は、

自己目標スコアに近い数字で上がれました♪


そして年は明け。

2014年第1戦は同級生との練習ラウンド。

朝一から苦戦中の苦戦ガクリ・・・スコアはさておき、

方向性、距離、戦略など・・・色々教わり収穫のあるラウンドでした。


その2日後が写真のラウンド。

一緒にレッスンを受けてる方々と。

ガッチガチに凍るゴルフ場・・・

それでも、2日前に教わった事をおさらいしつつ・・・

60歳を超える方のいぶし銀のラウンドを見せてもらいましたGOOD

そして新たに課題を見つけたので・・・

雪が解ける春に向けて、私の練習は続きます・・・ピース

至福の時間

テーマ:
先日、思い切って行って来ました。



おフランスのおランチです音譜
それはそれは格式高いお店でございました。
が。
そんなに緊張する事もなく
(きっとメンバーがそんな人達だから・笑)
たらふく食べて参りましたグッド!


お野菜の前菜



淡路玉ねぎのコンソメスープ




ほうれん草のキッシュ



タンシチュー、フォアグラ添え



ワゴンデザート




どれもこれも、かなり美味しかったです。
また行きたいです、ほんまに。



Android携帯からの投稿

いざよいの月

テーマ:

十五夜の次は十六夜(いざよい)のお月様。


昨日と少し設定を変えたら・・・色がちゃんと写りました。



青い空のように。-16moon2

そうそう、この色のお月さんを撮りたかったのです。


自分の目で見てるお月様。



さ、明日はチビの試合。

朝も早くから応援へ参ります。


オヤスミナサイ・・・星空




中秋の名月

テーマ:



青い空のように。-fullmoonn2


一眼レフを引っ張り出してきて・・・


真ん丸お月様。

次の満月での中秋は8年後だそうで。



WEBマニュアルとFacebookで友達から撮り方教わり・・・

クレーター撮影成功クラッカー

これをもっと写真に収められたら・・・

風景カメラマンさんの気持ちが少~しだけ分かりました。

これぞ男のロマンですねべーっだ!