1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009年05月08日

野菜の植え付け

テーマ:なるなる畑だより

今、なるなる畑では、夏からの収穫にむけての準備が進んでいます晴れ


クラス毎に、稲のもみまきや、夏野菜の苗を植え付けたりしていますよ音譜


 -200904野菜植え付け2     -200904野菜植え付け1

ほら、これが稲のもみだよ。               青組さんは苗を植え付ける手つきも上手に

                                 なってきましたねグッド!


 -200904野菜植え付け4     -200904野菜植え付け3

きゅうり、トマト、なす・・・いろいろな夏野菜を     苗を傷つけないように、そぉ~っとねラブラブ

植えました。


夏にたわわに実った野菜を収穫したり、秋に稲刈りをしたり・・・楽しみですねニコニコ




















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年05月08日

春を見つけてきたよ♪

テーマ:日常

4月27日 赤組さんが大高緑地公園に園外保育にでかけました音譜


 -200904赤組遠足1     -200904赤組遠足2    

早く遊びたいな・・・・・わくわくラブラブ            先生の注意をちゃんと守ってくださいね~!

                                  はーいパー


 -200904赤組遠足3     -200904赤組遠足5

ふかふかの芝生でごろごろ~にひひ          おいしい手作り弁当をぱくりビックリマーク


 -200904赤組遠足4     -200904赤組遠足6


お腹いっぱい、満足満足ニコニコ             虫をさがしたり、たんぽぽをつんだり・・・

                                春をたくさん見つけてきたよコスモス





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年04月30日

サツキとメイの家

テーマ:行事

4月23日 青組さんが遠足でサツキとメイの家へ行ってきました。


 -200904青組遠足3      -200904青組遠足6  
みんなの大好きな「となりのトトロ」の主人公サツキちゃんとメイちゃんの家です。

どんな家なのかな~はてなマーク 映画とそっくりかな~ラブラブ!

みんなわくわくどきどきラブラブ


 -200904青組遠足1      -200904青組遠足4

まずは、おいしい手作り弁当で腹ごしらえニコニコ      さあビックリマーク いよいよサツキとメイの家に出発アップ


 -200904青組遠足2      -200904青組遠足5

まだかな~はてなマーク                         到着~音譜 ほんとに映画に出てきた家と

                                  そっくりだね。


 -200904青組遠足7      -200904青組遠足8

さっそく中に入って探検目                  井戸はちゃんと冷たいお水がでたよ。


 -200904青組遠足10      -200904青組遠足9

タンスも開けてみたよ。                    トトロがいないかなぁ~?

懐かしいにおいがする~!?



みんなトトロの世界にタイムスリップして、楽しく遊びましたビックリマーク

















    
 





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年04月30日

こいのぼり泳いでます!

テーマ:日常


 -200904こいのぼり2
さわやかな気候となってきました霧

園内の木々も、美しい緑で彩られていて、見ているだけでも

すがすがしい気持ちになります。


もうすぐこどもの日、端午の節句ですね。

町のあちこちでも、こいのぼりが泳いでいるのを見かけますが、

鳴海ヶ丘幼稚園でもたくさんのこいのぼりが元気に泳いでいます。




 -200904こいのぼり1


        -200904こいのぼり3


  こどもたちも、

  わぁ~!たくさんいるねニコニコ    1番大きいのがお父さんだねビックリマーク
  なんていいながら、見上げていますよ。

 



いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年04月28日

環境マップあそび

テーマ:日常

4月22日 青組さんが環境マップあそびをしました虹


鳴海ヶ丘幼稚園の園内には、たくさんの種類の木が植えられています霧

今日は先生たちが、その木の中に秘密の文字を書いたカードをかけましたビックリマーク

文字を組み合わせると、ある素敵な言葉になるそうです。


今から地図を見ながらその言葉を探しますよ~アップ


 -青環境マップあそび4      -200904青環境マップあそび1

ニコニコ 園には、たくさんの木が植えられているんだね~!!

みんな地図とにらめっこしながら、木を探していきます。


 -200904青環境マップあそび3      -200904青環境マップあそび2


んん・・・どこかなぁはてなマーク                   あっひらめき電球 あった~!!


秘密の文字は、「え」と「が」と「お」 でした。 ということは・・・・はてなマーク


 -200904青環境マップあそび4

えがおラブラブ 

みんな正解できましたね♪












    




いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。