なりきりダンス教室 ~音楽が好き ダンスが好き みんなの笑顔が好き~

山口県光市在住3児の母ですが、周南市でご縁があり、現在下松市・光市・玖珂町にて、可愛い子供達と素敵なママがいるダンス教室をさせてもらっています。
ダンスの事や、イベント関係など、自分の目線で綴っていけたらと思います。


テーマ:

 

 

 

 

2017年4月2日(日)に行われた

 

キッズ&ジュニアダンスコンテスト

「第6回 KRY DANCE EVOLUTION in スターピア」

 

の予選結果が本日HPにて発表されました。

 

N-TH(エヌ・ティーエイチ)

(なりきりダンス教室-木曜日クラス)

 

 

 

通過しました!!!!!!!!!笑い泣き

 

何だろうこの感動…✨笑い泣き

グループLINEは喜びの玉手箱状態やぁラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

で、予選当日の流れ…

(この日はバタバタですぐにUPできず今更ですが…)

 

**************************************************************************************************************

 

 

 

 

 

●受付→写真撮影

ブロックごとに、集合時間違います

 


「顔の確認なのでポーズはいいです」と、担当の方が度々チームの方に言われていました。

カメラを向けられたらポーズをとる、皆さん流石ですね✨

 

 

 

●別会場(隣の部屋)で待機→担当の方から説明後、引き続き待機

 

 

※室内での飲食禁止・練習はできても音をかけてはいけません。かけるなら外で…。

だからか室内にはそんなに人はいませんでした。

 

適当な場所で何度か鼻歌(?)+カウントで通しましたが、このブロック(申し込み人数が多くブロック分けされています)最後の順番なのでけっこう時間あり。

気持ちを落ち着かせる為にも(自分の?)しっかり皆と写真撮影しましたラブラブ

 

ともちゃん、いつも引率ご協力感謝ですおねがいラブラブ

 

 

 

一部鬼ごっこが始まったので、落ち着かせる為にも柔軟〜…

各チーム終了次第帰っているからか、だんだん人の気配もなくなってきます。

 

 

「円陣は〜!!」

という生徒ちゃんのお言葉より、しっかり

「がんばろ〜!!」 

「お〜!!」

やりましたラブラブ

 

 

…騒がしくしてしまいすみませんあせる

 

 

▼ちなみに前日円陣ではこんな感じラブラブ

 

仲間意識、しっかり高まりましたねおねがいラブラブ 素敵✨

 

 

 

 

そうこうしている間に放送があり…

●予選会場外の廊下で待機→前のチームの段階で子供のみ入室して静かに待ちます

 

大人は後ろ側の戸口前からひっそり待機→自分達のチームの順番で前の保護者の方達と入れ替わり

 

 

 

●前のチームと入れ替わりで立ち位置へ→音出しはリーダーの合図

 

大人は横側にあるイスに座って観覧。でも横なので、前から見たかったら戸口の方が見えるかも。

 

 

※撮影は可能ですが、他チームや審査員さんのコメントは録画禁止

 

 

 

●退場→各自解散

**************************************************************************************************************

 

といった感じでした。

 

今回初めての挑戦で、バッチリメイクの慣れた子たちが練習している中なんとかなったのは、先輩先生方や圧倒されずキラキラしっぱなしの子どもたちの御陰様です✨

 

 

どのチームもがんばっている感じ(予選は前のチームしか見れませんが)で、キラキラ素敵でした。

 

出場決定したからには、ギリギリまでしっかりがんばろうね!!

 

 

 

 

 

 

最後に…

 

 

本当はギリギリまで挑戦することを悩んでいました。

今回の募集CMを見る限りでも、うちが出ていいのか躊躇するレベルを感じ滝汗

 

でも

皆ダンスが好きで、皆が好きで、がんばっていて。

いつもとは違う挑戦をすることで、仲間意識を持ち、ダンスの楽しさをより感じてもらえるのであれば…

 

ENJOY! DANCE部門は、
【スキル、ジャンル、レベルは関係ありません!“ダンスが好き!”“踊ることが楽しい!”という気持ちがあればエントリーOK!】

…そんな部門。

 

 

この部門ができた意味。

きっとよりたくさんの人に、ダンスの楽しさを知ってチャレンジして欲しい部分からなのではと思いますアップ

もともとダンス人口を増やしたいと思っていた自分にとって、なんて意味深い素敵な部門だろうかと思いました。

 

昔に比べてダンスをする子も増えてくる分レベルも上がり、逆に差を感じて間口を狭めてしまうのではなく、たくさんの人がダンスにもっと興味をもって、チャレンジして、より追求できる環境になって欲しいと思います。

 

 

今回参加させていただき、予選での子ども達の緊張やがんばり、通過した時の親子の喜び、自分自身も含めそんなことを感じてより、広く皆に伝えたいと思いました。

 

 

どんどんチャレンジしよう!!

 

 

そして素敵な人を素敵だと思えばもっとがんばれる。

とにかくダンスを楽しみたいと思えば、楽しめる。

 

音楽を体で表現できるって、本当に感動的なものです。

 

 

音楽って素晴らしいってことが、

ダンスを通じてより広まるのであれば、

皆で"楽しい"を共有できるこの流れに心から感謝したいアップ

 

 

 

とにかく皆、いただいたこの機会を大切に、

がんばっていこう♪音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそうラブラブ

お母様に教えていただき、

KRY山口放送の中村 衣里アナウンサーのブログ

衣里スグリッ♪

に掲載された画像で発見アップ
 

 

なんかもう、いちいち嬉しいですデレデレ

 

 

中村 衣里アナウンサー、育児休暇されていた時にたまたまサンリブで出会い、とても感じの良い素敵な方だなと思ったのを思い出します。

ダンスされていたんですねデレデレラブラブ

 

当日はMCどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な経験、予選・本選参加された全てのパフォーマーの皆様、関係者様。

本気で…

✨感謝✨

 

 

 

ずっと、

「KRY DANCE EVOLUTION in スターピア」

が続いていきますように…アップ

 

 

●本選観覧(無料)は現在も募集中です♪

申込締切は4/6(木)24時です。お時間ある方は是非是非アップ

 

 

 

**************************

なりきりダンスHP

http://n-dance2013.jimdo.com/ 

**************************

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。