COCO CAFE 

COCO CAFEへようこそ。まったりしてね。

COCO CAFEブログへようこそ!

工務店に嫁いで、早20年以上・・・。

そんな私が 工務店の小さなショウルームを改装してOPENしたのが


雑貨CAFE COCOHOUSE


地域のみなさまのコミュニティとして、

また、ちょっとほっこりしたい隠れ家スペースとして・・・。

不定期ですがワンデイレッスンも色々開催しています。


ブログでは、そんなCOCOHOUSEの情報とともに

店長nozakiのうだうだな日常も・・・・。 

読んでくださった方、お気軽にコメント等残して下さるとうれしいです!


テーマ:
昨日はさいたま市を抜け出し入間市にあるジョンソンタウンへ

遠足気分で行ってまいりましたキャハハ

アメリカンな街並みが楽しめる JHONSON TOWN。

住宅はもちろん、おしゃれなお店もたくさんある場所なんです。

美味しいランチも堪能しましたが

もちろん、エクステリアの勉強も兼ねて・・・。




ゆるやかな曲線が美しいアプローチのあるお庭★

あこがれますね~薔薇







ナチュラルなフェンス。

ホワイトの柵にグリーンが映えて、とっても綺麗

こんなの眺めてテラスでお茶とか・・・したいですぼー







街並みもおしゃれなら、住んでる方もセンスのいい方なんでしょうね。

ちょっとしたスペースも、ハイクオリティー★

思わずみとれてしまいましたラブ









いま、お客様にご相談いただいているサンルーム的なデッキの

ヒントもゲットできました。

有意義な休日を楽しんでリフレッシュ、今日からまた頑張りまーすかお

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
人生初の、ひとり旅に挑戦


ま、ひとり旅っていっても、ムスメと合流するまでの、前半のちびっとですが(笑)


しかし、英語しゃべれない私がひとりで海外って、大丈夫なのか(汗)


最初は、色々チャレンジして楽しんで来よ  と、思ってましたが。


もはや、トラブルなく無事に帰ってくることが、第一目標


出発前は、仕上げなきゃいけない仕事やら、引き継ぎやら、で怒涛の数日間。
持ち前の段取りの悪さゆえ、準備もままならず。


その上、ツアーじゃないので、Eチケットすら信用できない(笑)

Eチケットとゆーか、自分が予約したので、そこが、不安。


本当にこの紙で飛行機乗れんのか


なーんて言ってたら



出発前日に、
関東地方に、
まさかの雪が



{E4655398-A24E-4AB4-9560-39AC93EE6ADD:01}


すごい降りっぷりに
周りのみんなが便乗して
明日、成田まで行けないぞー。とか
飛行機飛ばないかもね。とか


めっちゃ不安煽られましたが
ま、日ごろの行いが良いせいで
無事に成田到着。



{30EE2D42-488A-405D-B920-D06FB885D23E:01}


空港リムジンバスでは
夏に大失敗して、大変な目にあったので

今回は早めに到着
余裕でうろちょろしてたら


朝ごはんも食べてないのに、
なぜか、またもや時間ギリギリになり

免税店に1こも寄れず

また搭乗ゲートまで走るおばさん 


{CDE8F242-0455-402B-AAE3-231EB67DDEB5:01}


 
成長しない自分に呆れながら、いざチューリッヒへ

いってきまーす

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年のGW。

世の中でいう前半は仕事おでんくん
後半は例によって、特に予定もなく。

4日は『みどりの日』にちなんで?

見沼グリーンセンターの『花とみどりの祭典』というフェスティバルに朝っぱらから出かけ。

お買い得な植物たちを購入してきましたLOVE

午後は気合いで、植え替え作業薔薇

途中で腐葉土が足りなくなり買い物に行ったホームセンターでガチャピン

なんと、運命的な出合いキャハハ


去年、迷って買いそびれたフェニックスというヤシの木を発見momi2*


今年は迷わず、即購入(*'∀`*)v


無計画にも軽自動車で出向いたため、もしや?乗らないんじゃ?疑惑汗


葉が折れないように、なんとか、ぎゅうぎゅう押し込み、


乗車。

運転中、顔に葉がちくちく刺さりました。が無事に搬入。搬出?

ま、とにかく。







憧れのフェニックスをGETできて、うれしい限りドキドキ

めでたし、めでたし。


他の子達も。
すくすく育っておくれ。





まずは、枯らさないように、頑張ろう!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。