横浜・大倉山 スタイルのある花暮らし ~子どもとお花とアロマと私~ お花教室

横浜・大倉山 お子様連れOK!アジサイ大好き! 3人の子育てをしながら、自宅で暮らしの中の花教室をしています。
~オウチデオハナ N*bouquet (旧 Natural Bride)~


テーマ:
オウチデオハナ!

仕事も家庭どっちも大切にしたい

アジサイ好きなお花のお教室です。

先日のココロで感じる花アロマ・・・バラの会での作品。

ものすごく香るバラを用意しました。



生花とアロマ。

ちょっと乱暴な言い方かもしれませんが、

私にとっては

”フレッシュサラダ(生花)と

ちょっと高級な佃煮?ジャム?(精油)”

生はやっぱりおいしいっ!けれど痛みやすいし

たくさんは食べられない。

火を通した野菜は、一匙でもたっくさん食べられるし、

保存もきく!

主婦すぎる・・・(涙)


私にとってはどっちも、上手に取り入れたい

植物のエネルギーの恵みです♪



ラベルシールまで、バラの押し花でこだわりを。



今回のフレッシュフラワーのアレンジと、

アロマクリームで

”バラを思い切り感じる!!”


というのは、誰よりも実はわたしがやってみたくて、

120%個人趣味(笑)に、

お付き合いいただきありがとうございました!



バラにまつわる話から、

お花っていいな~という話に花を咲かす(笑)、

外は雨ながら、ほっこりする時間となりました。


参加して頂いた方からは、

”お花って普通に身の周りにあるものでした”

”私にとっては生き物です”と・・・!!


”うちの子どもたちも、大人になって、

こんなセリフを言ってくれたら、

うれしいな~”と思いましたよ。


だって、植物の恵みを上手に取り込めたら、

きっと、ちょっとくらいのピンチや、

落ち込みなら、

絶対助けてくれるから。

そんなアイテムを伝授できたら、

母としては一つの満足です。






今日のミニパンは、

仲町台のブーランジェリーフルールさんから。

以前にもご紹介したことがありますが、

米粉を配合した、ちょっともっちりした食感が特徴。




パンをちぎっては、お茶を飲み飲み、

いろいろな精油をクンクン・・・。

そんな時間ではありましたが・・・

暮らしを変える、なにかのヒントになったらうれしいです。



次回は1月に。

バラはしばらくできませんが、

春のお花の香りを楽しむ会を。

春は、フリージアやヒヤシンス、スズランなども!

香の強いお花が出回りますから・・・。



香りの花と、アロマの会は、

不定期に、ただひたすらにお花を楽しむ時間として

敷居をひく~く開催の予定です♪




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

暮しのフラワースタイリストさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。