横浜・大倉山 スタイルのある花暮らし ~子どもとお花とアロマと私~ お花教室

横浜・大倉山 お子様連れOK!アジサイ大好き! 3人の子育てをしながら、自宅で暮らしの中の花教室をしています。
~オウチデオハナ N*bouquet (旧 Natural Bride)~

植物と暮らすと、日常はキュンキュンであふれてる!


■ 妙蓮寺1分カルム出張レッスン

~3月は プリザーブドバラ7輪のボックスアレンジ~
  3月23日(木)10時30分~12時30分
  ¥5500(材料代・ティータイム込み)定員4名様【残1名様】
  

■ はじめてのアロマテラピー Cafe レッスン @ギャラリー夢うさぎ

  ~アロマでできる花粉症ケア・鼻下クリーム作り~
  3月21日(火)11時~12時  定員6名様 【残2名様】 
  レッスンフィ ¥1500 材料代¥1000 飲み物代別途 \300  
     
  
■ 月1×5回の季節のナチュラルリースコース

  3月15日(水)の第2水曜お子様連れクラス【残1組様】
          10時30分~12時30分
  レッスン料   ¥4500×5回 (材料代・ティータイム込み)
          別途入会金・施設料 詳細はHPをご覧ください


■ サロンオーナー・アロマ教室のためのおもてなしのリース 単発

  4月13日(木) 10時30分から12時30分 定員5名様 【残1名様】
  レッスン料   ¥6000(材料代・ティータイム込み)
   
■ アロマテラピー6回のコースレッスン 

  ~アロマと健康 入浴剤とミツロウサッシェ作り~

  日時      4月21日(金)一般クラス  10時30分から12時30分
  定員      4名様        【残2名様】

  日時      4月23日(木)お子様連クラス10時30分から12時30分
  定員      お子様連れの3組様  【残1組様】
  
レッスン料   ¥5000 単回参加同価格!(5月より改訂)
  
          
*その他 お問い合わせバナーより、お気軽にお問い合わせください。

テーマ:

暮しのフラワースタイリスト鈴木です。

 

お花と香りで

 

明日はちょっぴり素敵な暮らし♪

 

 

 

ギャラリー夢うさぎさんでの

 

アロマレッスンでした。

 

寒い一日でしたね。

 

見学にいらして下さった方もいて、

 

アロマやハーブ好きの方の多い事!

 

嬉しくなりました♪

 

 

 

自宅教室での”アロマテラピー6回のコースレッスン”にも、

 

お申込みをいただいていています。

 

4月21日(金)スタートの新クラスは、

 

残り若干名の募集となりました。

 

迷っていらっしゃる方は、是非、

 

この機会に、アロマ暮らしをはじめましょう~♪

 

image

 

 

またまた写真を撮り忘れてしまいましたが・・・

 

今日は、カレンデュラオイルとミツロウを使って、

 

花粉症で、カピカピになってしまがちな、

 

鼻の下に、ちょんとぬれる

 

スースースティックを作りました。

 

 

 

”病院の待合とかで、好きな香りを嗅ぐといいんですよ~”

 

って、そんな感想が聞こえてきました。

 

1本はミント系で、もう1本は、お好みの香で、

 

2本お持ち帰りいただきました。

 

 

image

 

今日のお土産のお花は、アネモネ。

 

なかなか買うことは少ないお花かな?

 

と思って選んでみました。

 

グリーンそえたのはミント。

 

花粉症の季節におススメしたい香りだったので、

 

実物をブーケにしてみました♪

 

つきつめていけば、雑草みたいな草ですが、

 

そのパワーは絶大です!

 

寒い中、また、遠い所から、

 

お越しいただき、ありがとうございました!

 

 

 

来月は、最古の香水といわれる”ケルン水”をご紹介して

 

自分だけのブレンド香水を作ります♪

 

シュッとできるミニボトルは、

 

きっと新しい生活の助けになることでしょう・・・。

 

 

【カフェレッスンの予定は・・・】

 

日にち 4月19日(水)

 

時間  11時から12時30分  

 

レッスン料 ¥2800 (材料代+ハーブティ)

 

場所  ギャラリー夢うさぎ 東急東横線大倉山より15分

 

 

※4月からは、1時間30分の

 

ゆったりレッスンになります。

 

4月のみ水曜日になりますので、

 

お気を付け下さいませ。

 

 

お問い合わせ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

暮しのフラワースタイリスト鈴木です。

 

お花と香りで

 

明日はちょっぴり素敵な暮らし♪

 

 

いいお天気の中、小学校は卒業式でした。

 

 香りのいいバラを選んで

 

ヒヤシンスを入れて、

 

チョコレートコスモス

(ほのかなチョコの香り)!

 

手渡されたときにふわっと香る!

 

{B7D877D9-D623-4D89-9394-88BB0A0C9543}

 

この香りの記憶を

 

脳に残してもらいたくて・・・。

 

大人になって、

 

花の香りを嗅いだとき

 

ほろほろほろ~っと

 

この日、


祝ってもらった記憶を思い出す。

 

そんな気の長~いしかけ

 

仕込んでいます・・・(笑)

  

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

暮しのフラワースタイリスト鈴木です。

 

お花と香りで

 

明日はちょっぴり素敵な暮らし♪

 

先日のアロマシンポジウムでは、

 

興味深い研究がありました。

 

 

 

アロマテラピーの歴史は古く

 

ミイラを作るときの防腐材として使われたり、

 

香りのよい花を贈り物にしたり、

 

乾燥させた植物を焚いて

 

治療に使われたり・・・

 

古代にまで、さかのぼります。

 

 

 

そういった代替医療としての歴史に、

 

現代の科学的な検証が

 

後追いしているのが現状です。

 

 

 

 

 

この度の長崎大学の篠原教授の研究で、

 

”今まで、減ることはあっても、

 

増えることはないと言われていた

 

女性ホルモンが、

 

香りを嗅ぐことによって上昇する”

 

ということが明らかにされました。

 

 

 

痛みや辛さをともなわず、

 

心地よい香りを暮らしに取り入れることで、

 

更年期の悩みを

 

解消できるなんて!

 

 

 

 

 

中でも特におススメなのは、

 

ゼラニウム!!だとか。

 

他にも有意性をみせた精油はあります。

 

ゼラニウムは、

 

肌の油分を調整してくれる作用もあるので、

 

化粧水やクリームなどの化粧品に

 

多用される精油です。

 

 

 

ちょっとしたことでクヨクヨしがち、

 

なぜかイライラする・・・

 

 

そんな時のセルフケアに

 

是非、使ってみて下さい。

 

女性なら誰でも、いつかは迎える更年期。

 

頭の片隅に

 

覚えておくゼラニウム。

 

芳香浴で香らせてみて。

 

 

使い方をいろいろ知りたい方は、

 

レッスンへお越しくださいませ。

 

楽しく♪毎日の暮らしの中で

 

使えるアロマテラピーをご紹介しています。

 

 

お問い合わせ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
暮しのフラワースタイリスト鈴木です。

お花と香りで

明日はちょっぴり素敵な暮らし♪



アロマテラピーのコースレッスン(全6回)  

のお知らせです。

お花の教室として、植物を楽しく手に取りながら、

また、子どものいる自宅教室として、

毎日の暮しに使えるアロマを

即実践!していただきながら学びます。

お掃除に、スキンケアに、

マッサージに。

帰ってすぐに、使いたくなるものばかりです。



検定用テキストをつかいますが、

受験されなくても、

家族のためにアロマテラピーを学びたい方にも

おススメです。

うちでの失敗も、成功も、すべてお伝えしています。

すでに、短期習得スケジュールでスタートされている方がいます!

今は家族のために学んで、

将来は誰かの役に立つ!


家庭で使える! アロマテラピーコースレッスン全6回

レッスン日    
全6回 金曜開催 ご相談でアレンジ可能  
                             
 次回   お子様連れクラス
は 4月27日(木)【残1組】
    一般クラスは    4月21日(金)+応相談【残1名様】
              

時間       10時30分から12時30分


内容       ①アロマテラピーとは 【アロマスプレー+α】
         ②精油の基礎知識   【アロマクリーム+α】
         ③精油の使い方と利用法 【トリートメントオイル】
         ④アロマテラピーと健康 【お風呂の楽しみとバスソルト】
         ⑤アロマテラピーの歴史 【ハンドバスとハンドマッサージ】
         ⑥アロマテラピーと環境・法律 【アロマサッシェ】
 

          ※順序や内容は変更の可能性があります
          ※精油のプロフィールは6回に分けて紹介
 
入会金(設備費) ¥6000  OFF!今だけ
                     お花のレッスン等も割引対象となります

全6回        ¥5000×6回(材料代・資料代込)
テキスト代     ¥3456(書店でも買えます)
定員        4名様
※お子様連れクラスあり。ご相談ください
※土曜日のご希望を近隣サロンにて開催しています。(+¥1000/2時間)
※ 4月中スタートまで入会金なしand単回参加も同一料金!
  5月以降改訂の予定です。


ちょっとお試しにアロマを知ってみたい方には、

人気のカフェレッスンがおススメです。


{EDC63883-7CDB-457E-B463-6F85EE0B9F3E}
こちらはハンドバスの様子

image


【4月の詳細】

日にち  4月19日(水)←4月は水曜日なのでお気を付け下さい。

時間   11時から12時30分 たっぷり1時間30分!

テーマ  ~最古の香水といわれるケルン水~

     自分だけの香水を作ろう♡ 

場所   ギャラリー夢うさぎ 大倉山徒歩15分

レッスンフィ ¥2800(材料代+ハーブティ代込)

定員   6名様 【残5名様】

※下記お問い合わせから。もしくは、夢うさぎさん店頭まで。
※単回参加なのでおためしにもおススメです。

お問い合わせ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

暮しのフラワースタイリスト鈴木です。

 

お花と香りで

 

明日はちょっぴり素敵な暮らし♪

 

image

 

 

春のリースレッスンが始まりました。

 

春にしかできないアジサイのリースがあるので、

 

思いきり、楽しんでいただきたいと思います。

 

初回はシンプルに。

 

アジサイは、 アンティークブルー

 

飾りながら、ドライにします~♪

 

 

 

さっそく、

 

”久しぶりに自分の時間を楽しめました~”

 

と、嬉しい感想をいただきました。

 

 

 

自分のストレス回避方法をもつこと、

 

また、”キレイ!” ”素敵!”と、

 

心が動く時間を持つことは、

 

とても大切な薬以上のサプリメント。

 

 

都会に生きる私たちは、

 

植物に触れる時間って、努めてとらなければ、

 

なかなか得られないです。

 

 

かわいい瓶は、DEAN&DELUCA のおいしいオリーブオイル。

使い切りがうれしくて、お弁当にも持たせます~♪

 

 

 

初回の今日は、アジサイの扱い方や、飾り方、

 

押し花・・・いろいろお話ししました。

 

こんなピッチャーに寄せ気味にいけて

 

たっぷりな水につけてあげると

 

お花が喜びます♪

 

IKEAのピッチャー、いつも大活躍。

 

 

image

 

”なんかちょっと始めてみようかな~”

 

ティータイムのそんなお話も楽しみの一つです。

 

お花で元気になって、

 

お花で誰かを元気にしてほしいので、

 

私は、それも全力で応援していきます!

 

 

 

さて、来月は、第3火曜 

 

4月18日(火)開催の予定です。

 

赤ちゃん連れ優先のクラスは、

 

通常どうり4月12日(水)。

 

4月は

 

~ドライアジサイとドライフラワーの

 

シックなリース~

 

 

いつもの第2火曜と違いますので

 

お間違いのないようにお願いします。

 

お花と暮らそ♪

 

 

HP 

 

 

お問い合わせ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。