Akki- Blog

☆ツキまくりハッピーライフ☆


テーマ:

kanataさん、コメント有難うございますm(_ _)m


『カナダにはまだマッサージ師の資格が

ないんですね!?びっくりです。
カナダでの鍼灸の需要は大きいのですか?』


というご質問にお答えさせて頂きますニコちゃん






カナダは州によって、また地域によっても
少し法律が変わってくるようですひらめき電球



カナダでは、マッサージ=エステの
ようなオイルマッサージの事を指しますメモ



バンクーバーでは、そういった施術には、

資格が必要のようですが、”指圧”という分野

には、日本のように国家資格というものはありません!!




そして、鍼灸についてですが、認知度は日本より

低いように思いますダウン


鍼灸の学校が増えてきたのも、ここ数年だとか学校



主に、中国式の鍼灸(TCM)をやっている所が

多く、太めの鍼で鍼管を使わずにぶすっと刺すという

鍼の打ち方をしますチャイナアル


お灸は棒灸くらいで、灸をしている所はほとんど

ないそう。学校でもほとんど習わないんですってえへ



漢方を一緒にやっている所も多いみたいですよニコニコ


近年、美容鍼灸もしているところもあるそうですバラ
















Akki- Blogにお越し下さいまして有難うございました女の子

ブログランキングに参加しています天使

クリック宜しくお願いしますm(u_u)m


 にほんブログ村 健康ブログ 指圧・マッサージへ  にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード