96ねこじゃらし

気ままに。まったりゆったり更新中



96猫とは
ニコニコ動画にて歌ってみた活動している
気まぐれな猫です。

マイリスト:http://www.nicovideo.jp/mylist/15614906
コミュニティ:http://com.nicovideo.jp/community/co68322
ツイッター:https://twitter.com/96__neko
ブログ画像一覧:http://ameblo.jp/n-96nk/imagelist.html
連絡先:voice_96nk@yahoo.co.jp ※基本あまり見てないです(-ˇ.ˇ-;)

CDや合唱企画・お仕事依頼などについてはvoice_96neko330★yahoo.co.jpにお願いします。 


テーマ:
---------------------------------------------------------
To Foreign friends

I'm so sorry to tell you that I decided to stop following back on my twitter .

Also, I'm going to  remove all  follow-backs I had already made in  following weeks.(I will do so to make it fair)
I apologize to all my friends who had been kept waiting my follow-back for a long term or had already follow-backed .

After I started twitter, I did my best to follow-back all of my followers no matter how much time I needed to spent. 
However, the number of users I could follow in a certain term was regulated (my account would be banned once it exceeds) ,
while the number of my followers had been growing so rapidly(I really appreciate that though,of courese ).
At the same time, mistakes  like skipping the right order when I follow back began to  occur so often, and this I made me blame myself badly.
 I had also faced some serious problems such as  losing important messeges by some kind of spam comes through DM .
…Finally, I came to realize that  It is impossible  to reach all of my follwers -especially very first follwers-to follow-back.

Please be informed that, In return for this, I promise to you to spare more time with you- to respond  your replies.Please remember
 that all your replies  will definitly make me so  happy, I mean, make me cry and scream in pleasure!!! So please never stop to reply me.

Once again I am awfully sorry, and I apprecitate you  sharing your time to read this blog.

Hope we gonna keep on living up through replies,
I 'm waiting for you "in the nude"!!!! 

96neko
------------------------------------------------------------------
皆様お世話になっております。
この度、誠に勝手ながら自分自身のTwitterの使い方を見直そうと思いこの記事を書かせていただきました。

結論から申しますと、フォロー返しをやめさせていただきます。
並びに今までフォローを返していた皆様にも誠に申し訳ございませんがフォローから外させていただきます。

っというのも

かなりローペースではありましたがTwitterを始めた当初から今までフォロー返しをしてきました。
そして、ありがたいことにフォローしてくださる方が増えて行き、
それに伴いフォロー返しが追いつかないようになってきてしまったのが現状です。
私自身、このまま今まで通り時間はかかったとしても一人ひとりにフォローを返して行きたいと思っていたのですが。
フォロー規制(ある一定の数を超えると凍結)や、フォロワーさんを遡りきれない事により
Twitterを始めた当初にフォローしてくださった沢山の人に未だにフォローを返せずいにたり、
また、DMでの重要なやりとりがスパム(クリックしたら自動送信されるチェーンメールのような物)で流れてしまったりという事が多々有りました。


このまま続けていってもフォローしてくださっている皆様にきちんとフォロー返しが出来る自信がなくなってしまいました。私の努力不足で申し訳ございません。
いつまでも中途半端なフォロー返しを続けていてはフォロー返しをただただ待ち続けて下さっている人に対しても、今までフォローを返してきた人に対しても、自分に対してもダメだと思いました。
正直、フォロー返しを「したい!」じゃなくて「やらなきゃ!」という義務感に変わってしまいました。
申し訳ございません。

よって色々悩んだ結果、心苦しいですがこういった結論を出させていただきました。
ずっと待っていて下さった皆様、既にフォローを返していた皆様大変申し訳ございません。
そして、ありがとうございました。

私が至らなかったせいで多大なご迷惑をお掛けします事をお許し下さい。

少し暗い文面なってしまいましたが、ネガティブな意味ではなく
ちゃんと皆様と新たに向き合うという気持ちを込めてこの記事を書いた次第です!
ですので今後は、フォロー返しに充てていた時間をリプ返しに充てたいと思います(˶′◡‵˶)
リプに関しては今まで通り全て目を通させていただきます!!!!
リプに対するお返事も何ら変わらずさせていただきたいと思っております( ´˂˃` )
ですので、気軽に今までどおり絡んでやって頂けると泣いて喜びます!
寧ろ泣きわめきます!!!

本日をもって、徐々にではありますが整理を行っていきます。
今までタイムラインを賑わせてくださりありがとうございました。
いろんな表情が見れて楽しかったです。
その分今まで以上にリプで絡みましょう!!!!!!!全裸で待ってます!!!!!


貴重なお時間を割いてここまで読んで頂きありがとうございました。


                                    96猫
いいね!した人

テーマ:
皆様お久しぶりですヾ(*´▽`*)ノ 

2月26日TSUTAYA渋谷店様 インストアイベント
           ↓
3月1日アニメイト横浜店様 握手会
           ↓
3月9日アニメイト名古屋店様 握手会
    アニメイト日本橋店様 握手会
                                   
 でした!

お越しくださった皆様ありがとうございました(*´ω`*)
お久しぶりにお会いする方も、今回のイベントで初めてお目にかかる方も
素敵な思い出をありがとうございます。

握手会自体は去年ぶりですね!
一人ひとりとお話する時間はあいも変わらずあっという間でしたが
とても幸せなひとときでした。

文字だけじゃ伝わりにくい部分が直接話すことでちゃんと伝えれるのでそういった部分でも
こういったインストアイベントをさせていただける機会ってとても大切なんだなぁと改めて思いました!

ファンの人で私はだ~れだ!!という抜き打ちテスト的な何かにいつもどきどきします…w
出来ることならスパっと思い出せるといいのですが中々そうもいかず…。
物覚えの悪い私でも覚えれるくらいイベントに是非是非来てやってくださいな!!
私も覚えれるように頑張るぞ~!

お手紙や差し入れも先日しっかりと受け取りました!
全て目を通させていただきました、ありがとうございますヾ(˹ᆺ˺✿)ノ゙
お手紙BOXに大事に大事にしまっておきました!そしてまたへこたれた時には
その箱をあけて前に進もうかなと思います!!
お忙しい中時間を作ってお越しくださった皆様、本当にありがとうございました!


卒業生の皆様、ご卒業おめでとうございます!
新たな環境でいろいろと大変な事があるかと思いますが、めげずに突き進んでいってください!
楽しい事も嬉しい事も沢山沢山増えてその分、へこたれる時も、投げ出したくなる時も辛い事もあると思います。
けれど、突き進んでればいつか振り返った時、笑い話になっていたりする日が来ると思います。
自信をもってGoing My Wayです!

それでは、またイベントでお会いできる日を願って(*´ω`*)ノ





TSUTAYA渋谷店様でのインストアイベントではピカチュウでしたん。


着ぐるみ脱ぐとこんな感じ
帰り際にとったので荷物持ってますが気にしない方向でお願いします(˶′◡‵˶)


そしておにゅ~のネックレスもつけてみたり!!!
(見きれてますが、アップがこれしかなかったので申し訳ない…!)
SEXPOTさんで売ってますので是非是非♪




いいね!した人  |  コメント(85)

テーマ:
1月16日 独りんぼエンヴィー



2月7日 LOVELESSXXX



2月10日 心傷モノクローム



2月10日 「WHICH」クロスフェード



2月11日 Cyclone


-----------------------------------------------


2月は割と投稿ラッシュになるかと思いますが、
お時間あるときにでも是非是非聴いてやってくださいませ(*´ω`*)

今は学生の方は受験シーズンだったり、卒業した方は就職活動中だったりと
忙しい時期だと思いますので
無理しない程度に未来に向けてがんばってくださいまし!!(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾


ブログの書き方ってこんな感じであってるのだろうか…。:(;゙゚'ω゚'):
見返してみたら長文しか書いてなかったので気軽に書き込んでみたのだけれど、
果たして短すぎるとかないだろうか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
いいね!した人  |  コメント(133)

テーマ:
今年の2月26日に96猫、3rdアルバム「WHICH」が発売決定しました!
1stアルバムを出させて頂いてからもう二年が経ちました。早いものですね…。
自分にとって、とても深く濃い二年でした。
新しい環境について行くのに必死だったり、
皆との距離が離れすぎないように四苦八苦したり。
新たな巡り合いと新たな自分の目標を見つける事も出来ました。
そして、三年目の今。
こうして新たな出発として3rdアルバムを出させて頂ける事になり、
本当に本当にただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
そっと傍で見守ってくださっている皆様、心からありがとうございます。
1st:思い出の記録 2nd:感謝の気持ち 3rd:新たな始まり
今後も大切な事一つ一つをアルバムに込めて精一杯頑張ります。



アルバムの詳細はこちら⇛http://d-ue.jp/item/7458/

クロスフェード⇛
動画はこちら
全15曲収録予定+ボーナストラック収録予定


そしてそして!
私が声優になりたかった頃に、
とても憧れていた声優さんの一人、小林ゆうさんと
このアルバム「WHICH」でご一緒させて頂ける事になりました!!!!
もう言葉に言い表せれないくらい本当に嬉しいです。ありがとうございます。
今まではただ遠くから見ていたり、
テレビアニメやラジオで聴いていた方とご一緒させて頂けたこと、
未だに自分でも信じられません。涙が止まりません。
歩む道は変わってしまったけれど
今でも「声優」に対して憧れや夢、
幼いころの自分の想いが何一つ変わっていなかったんだなぁ、
「声」に関係する事好きなんだなぁ、と再確認させてもらいました。


「memoReal」「アイリス」この2つのアルバムの時も、「WHICH」も
自分の気持ちをとてもとても伝えたいのに、
私は言葉にするのがへたっぴで、
いつも「ありがとうございます!」「嬉しいです!」しか言えない自分がとても悔しいです。
だからこそ、歌で声でそれが少しでもたくさんたくさん伝わればいいなと思うのです。
言葉や文字に書きだすのはとてもむずかしいけれど、歌に乗せるとなんだか、
出来そうな気がするのです。
実際、ちゃんと伝えることが出来ているのか怪しいところではありますが…ヽ(´Д`;)ノアゥア

新たな目標、もっともっと皆様に感謝を伝えたい。
元々ある曲ばかりを歌うのではなく、今度はちゃんと自分の歌として皆に届けたい。
けれど、自分をここまで連れてきてくれているのは歌ってみたという一つのカテゴリそして、
そこからずっと応援してくれているファンの皆様や、
支えてくださっている家族、スタッフの皆様がいるからこそだと思っています。

歌ってみたはもちろん今まで通り続けていこうと思います。
原点を大事に。
そして新たに「自分のオリジナルとしての歌も聴いて欲しい。」
そう思いました。
もっともっといろんな「音楽」に触れてみたいと思ったのです。
いつも唐突な事を言い出す私ですいません。
それでも「がんばれよ」っていって背中を押してくださる皆様に
丸まって縮こまった背中じゃなくて、凛として伸び伸びとした背中をちゃんと
見せれるように、これからも頑張ります!!!

もう何が言いたいのか打っていてわからなくなりました!!!!!!
どばあああああん!!!! ( ˙-˙ )

ととととと、とりあえず何が言いたいかと言いますと!!!!!
3rdアルバム「WHICH」でます!!!!
よろしくお願いします!!!!いつもありがとう!!!!!
新たなSTART!!!これからも頑張るぞおおおおおおおおおお!!!!
です!!!!!!!!!


PS:誤字脱字を教えてくれた人ありがとうございます!修正しました、助かりましたw


私はね、「声」を持って生まれてこれて良かったって思うんだ。
聴いてくれる人が一人でも多く笑顔になってくれる事、それは私の一生の目標。




いいね!した人  |  コメント(221)

テーマ:
☆::*Happy-New-Year*::☆
皆さん、新年明けましておめでとう御座います
旧年中も大変お世話になりました!
日に日に初めての出来事がふえていき 私自身、今の状況に追いつくのがやっとな部分もありますが こうして新たな一年を迎えることが出来て嬉しく思います(*´ω`*)
本年も何卒よろしくお願いします!




昨年に引き続き初めての経験をたくさんさせて頂きました。
握手会、ソロライブ、CD、タイアップ、コラボ、っとあげ出すとキリがないくらい 本当に沢山の経験をさせて頂きました。
ありがとうございます。本当にありがとうございます。
そして思うのは人生何が起きるかわからないという事。
好きで趣味で歌ってみた投稿してた本当ごく普通の学生だった私には
あまりにも大きい事が続きすぎて 今でもちゃんと皆さんの期待に応えられてるのかわかりません。
こんな奴がこんなに沢山の素敵を頂いていいのだろうか。
私は音階とか自分の出る音域とか専門用語がさっぱりわからない程馬鹿だし 歌だって正直未だに自信ない。
思ったように歌えない事に嫌気がさして収録をやめることも多々あった。
性格だって全然だめだめなやつだし容姿に関してもいっしょ。
だからこそ、ツイッターで「好きです」や「応援してます」「一緒にコラボしよう」等沢山のリプライを頂けてる事に対して 申し訳ないのですがふと

なんでこんな奴がいいんだろう?
なんで「一緒にやろうよ」なんて言っていただけるんだろう?
なんで応援してくれる人がこんなにもいてくれるんだろう?
(あ、自意識過剰だったらすいません;;;;)
って何度も疑問に思った時がありました。
せっかくの素敵な言葉にこんな疑問を持ってすいません;;

でもやっぱりその言葉は皆さんにとっては些細な言葉かもしれないけれど
私にとってはその文字がコメントがとってもとっても嬉しくてそういってくれる人がいる事が嬉しくて。
頑張ろう!!と思い今まで頑張ってきました。
ちょっとはがんばれてるのかな?
そして今ここにいられるのは応援してくださっている皆様のおかげです。
本当に本当にありがとうございます。
何度も言いますが、私一人の力じゃありません。
聴いてくれる人がいて、励ましてくれる人がいて、協力してくれる人がいて 嫌いでも興味を持ってくれている人がいて。
そんな人たちがいて初めて私がいられます。
なので頑張ります!もっともっと感謝を伝えれるように ありがとうって言葉は何度言っても言い足りない。
他に言葉があるとするなら 頑張るよとしか今の私には言えないですが・・・。
本当ありがとうございます。


ファンでいてくださる人の中には 96猫、最近遠くに感じるなぁ。
と思わせてしまっている方もいると思いますが、そんなことないのですよ!おっぱい言うてますし!花子ちゃんや太郎君やエンジェルさんも健在ですし
何より未だに阿呆ですし私おすし!
少なくとも私はできる限り皆さんと同じ位置で接したいです。
CD出してるからとかライブしてるからとかじゃなくて「友達」であれたらそれが嬉しいのです。
フォロー返しの頻度も日に日に落ちてきていますが時間が空いたときやツイッターを開いた時など徐々に返していってます。
リプライに関しても皆さんにお返事を返せているわけではないですが手が空いたときや 暇な時はできる限り返してるつもりです。
なので!なのでなので!!! 言いたいことはと言いますと!!!

もっと気軽に絡みに来いやあああああああああ!
っということです、あ、すいません。絡んでやってくださいすいません。

長々と失礼しました!!!
皆様にとってもこの一年素敵な年になりますように!


とある人が言いました
「だれかに必要とされるってことは、 だれかの希望になるってことだ。」
私もそうだったら嬉しい。 誰かの希望になれているならとても嬉しい。

ちょっとだけわがままをきいてやってください。
挫けそうになっていたら、私のこのちっぽけな背中をこれからもそっと押してやってください。
すっごく重い足もきっとそれでまた前に歩いていけると思う。
すっごいわがままだけど。これは私には出来ないことだから。
おっぱい。
いいね!した人  |  コメント(1942)

テーマ:
皆さん、明けましておめでとう御座います。
旧年中は沢山の方にコラボに誘って頂いたり、一緒に歌わせて頂いたり
イベントで皆さんに直接感謝を伝えれたり、初ライブで皆さんと一緒に楽しく盛り上がれたりと
数え出したらキリが無い程、沢山の初めてを経験しました。
(ひyな意味で考えた人腹筋100回ね)


そして、一昨年以上に沢山の人に私の歌を聴いていただける環境になってきました。
嬉しい半面、遠く感じさせてしまっているのではないか。
ファンの方々に少し寂しい思いをさせてしまっているのではないか、と多少ながら不安でもあります。
ですが、こうしていろんな方々が私の歌を聴いて元気になって頂けると考えただけでやはり嬉しさの方が強いです。

ただ私一人でここまで頑張って来れているわけではありません。
これはいつも自分に言い聞かせてる言葉でもあります。
素敵な楽曲を生み出す作曲家様作詞家様、動画師様やMIX師様そして絵師様、まだまだ実力不足な私とこうして一緒に歌って下さる方々、そして何よりこうして私の背中を押して下さるファンの皆様、嫌いでも少しでも興味を持って下さっている方々、その他私に関わってくださっている沢山の方々。
こうしたとても素敵な方々がいて、やっと私は地面に立てているのでは無いかと思います。
どれだけの感謝を述べても伝えきれない程沢山の励ましと勇気をもらいました。
私の事が嫌いな人がいるからこそ、甘えた事ばかりではなくちゃんとした意見を頂き、ダメな部分を直していこうと頑張っていけること
私の事を好きでいてくれる人がいるからこそ、落ち込んだ時や悩んだ時にとても暖かい言葉で頑張らなきゃとまた歩き出せること
どちらも、私にとってはとても大切でとても有り難いことです。

最初の頃は私の事が嫌いなら聴かなければいいじゃないか。なんて思ってた時期もありました、でも今は違った目線で寧ろ有難く感じています。
本当に嫌いだったらやはり聴くことすらしないと思うんです。
でもこうして、嫌いでも苦手でも歌を少しでも聴いていただけてる事自体が嬉しいことなんじゃないかと。そしてそういった方々が私のダメな部分をはっきりとおっしゃってくださるからこそ、私自身もダメな部分に気付かせていただけてるという事、ありがとうございます。

そして、応援して下さっている方々。
先ほども言いましたが落ち込んだ時や心が折れそうになった時、悩んでいる時
私を勇気付けてくれたのは何でもない皆様の暖かな言葉でした。
どんな些細な言葉であれ、どんな言い方であれ、『頑張ってください』『応援しています』『これからも歌を聴かせてください』等本当に沢山の励ましの言葉を沢山頂きました。ありがとうございます。

ですがやはり好きという感情は喜怒哀楽をはっきりさせてしまうものです。
動画に対するマナーやアンチや荒らしに対する対応等は正直言いますと
あまりよろしいものではありませんでした。
いろんな人がいます、だからこそ自分の好きなものを強要するのもまた別です。
その人にはその人の好みがあります。
もちろん皆が皆、悪いというわけではありません。ファンの方々の中にはそれを注意して下さっている方やちゃんと守っている方もいらっしゃった事は私が一番感じています。
 一番はありきたりですが嫌だと思ったらスルーが一番ですそのためにニコニコにはNG設定やコメント非表示があります

例えば、私の動画が荒らされてその荒らした人が出している歌い手の動画を荒らしに行く。
『好きだから、荒らされたのが嫌だった』 捉え方次第では確かに善意かもしれません。
ですがその行動自体はあなたが嫌だと思った相手とまったく同じであるということ。
自分からしたら善意でも相手にとっては悪意になる。という事もこれだけに限らず沢山あります。
これはその行動をおこした人『だけ』が悪いわけではありません。
注意や呼びかけが足りなかった私の責任でもあります。

日を重ねる事に誰かが私を知って下さりそして興味を持って下さる。
そしてその度に何もしらない状態から私を知っていこうとして下さる方が増えていく事。
とても有り難いことですしとても嬉しいです。
だからこそ、何もしらないからこそ先ほど述べたことをしていしまう方もいると思います。
それだけに限らず、他の方の動画で名前を出したり、必要以上に名前を叫んだり確かに、コメントは自由に書く場所です。誰かが制限をするのもおかしいかもしれません。
自由に書ける分見ている人の気持ちも考えてみてください。
初めて見る動画が ひたすら名前を叫んでいる動画だったらどう思いますか? 等
いつでも第三者の気持ちを考えていただければと思います。
それはもちろん私にも言えることです。
私も沢山のマナーや言葉を皆さんから教えて頂きました。だからこそ教えていただいたマナーを私も皆様に私の共有出来る範囲でしかありませんが伝えていけたらと思うのです。

誰しも皆同じ所から歩き出していくのだから。歩く速さが遅いか早いかの違い。

そういったマナーをちょっとずつでも呼びかけていく事をこれからも少しづつ今まで以上にしていきますので、皆様も一緒に良くしていってほしいのです。一緒に歩いて行って欲しいのです。
やっぱりみんなで笑い会えたらそれが一番なのだから。

っと長々と新年早々失礼しました。
(独断と偏見で話しているので、軽く流していただければと。)


そしてやはり最後になりますが言いたいことはと申しますと。


本当に本当ありがとうございます。
皆様のおかげで私は、96猫はここにいます。
これからも少しずつでも皆様に感謝の気持ちを返せていけたらと思います。
これからもっと積極的にイベント等に出て、皆様に直接ありがとうを伝えていけたらと思います。目立ちたいからイベントに出るわけではなく、少しでも皆さんと同じ目線で同じ環境で直接気持ちを伝えたいからです。
これからも精一杯皆様のご期待に添えれるよう日々精進していきますので暖かい目で見守ってやってくださると嬉しい限りですo゚ ('(´ⅴ`" )

そしてそして、最後になりましたが。
本年も何卒よろしくお願いいたします!!
皆様にとって素敵な一年になりますようにっ(。≖ˇ​дˇ≖。)ノ













Happy New Year 2012!
I am very grateful to you for the kindness you showed us last year.
I hope that this year will be a happy and prosperous year for you.
I'm going to do my best as ever.
I look forward to your continued good will in the coming year.

いいね!した人  |  コメント(642)