itoyaでのワークショップ

テーマ:
先日、itoyaさんで開催されたワークショップに参加しました。

{D3A63225-6DC7-4D62-A235-2668AFAF2D09}

侑貴子先生の和のコーディネートは、やはり素敵です。 

{AFF84D8D-CCC1-4916-9037-047233CF86B1}

今回のワークショップでは、こちらのテーブルに合わせて、
各自、創造性を働かせ、カードを作りました。
自分とは違うスタイルも刺激になります。

やはり手作りのアイテムがひとつ加わるだけで、おもてなし度がアップしますね💕

お花とテーブルレッスンのリクエストレッスンは、こちら(→☆)からお申し込みできます~ニコ


ランキングに参加しています。ポチッと押していただけると嬉しいですheart*

AD

心地よい空間の作り方

テーマ:
素敵なオーダーキッチンを提案している、
リブコンテンツさんにお伺いしてきました。

{419E429B-BA34-4256-9BBE-9DEE8EA5D9A8}

リフォームするという訳ではなく、別件で伺いましたが、
あまりにも美しいキッチンにうっとりです💕

心地よい空間は、こうやって作られるよねんだなぁと納得❗️

{9E17C175-A092-4027-86FD-03A8D55960BB}

心地よい空間にいるだけで、リフレッシュできますね。

日常の中にあるささやかな幸せを大切にしたいなぁと感じる瞬間でした


お花とテーブルレッスンのリクエストレッスンは、こちら(→☆)からお申し込みできます~ニコ


ランキングに参加しています。ポチッと押していただけると嬉しいですheart*

AD
生徒さんから「お花畑のようなアレンジメントですね」と
好評だった母の日のギフトアレンジメント


最近は、新規の生徒さんを受け入れる余裕がなかったのですが、
追加レッスンが決まりました。

{E3A6521F-4393-45EF-B296-2AA497E156B6}


直径約23cm × 高さ約18cm
レッスンフィー12000円

5/13(金)13:00~満席
5/24(火)10:00~満席、13:00~

ご希望の方は、こちらからお申し込み下さい。
オーダーも承ります。

ランキングに参加しています。ポチッと押していただけると嬉しいです
AD
久しぶりに時間がとれたので、都合が合わずにお休みしていた
お料理教室に行ってきましたheart*

Chez_louise


やっぱり私はちえこ先生が作り出す美しい世界観が大好きですニコ

例えば、このエレガントさが有名なカトラリーも旅先で出会ったストーンと
合わせるといった大胆さと、エレガントすぎてコテコテではない引き算加減に惹かれます。

chez_louise

お料理も高級食材や手に入りにくいものを使うというよりは、レッスン前に必ず市場へ
自ら足を運び、新鮮で安心できて、生徒さんが再現しやすい食材を調理してくださるので、
本当にうれしい限り。

Chez_louise

こちらの食器シリーズは、実は私もよく買い物をするお店でも扱っていますが、
なかなか見かけない色合いだなと思っていたら、やはりリムや色などをオーダーなさって
輸入したそうです。こだわりが細部にまで感じられて素敵です。

Chez_louise

天然真鯛のブレゼ。このソースもとっても美味しいの~heart*

chez_louise

こちらのお料理のイカのように見えるのは、今が旬のあるお野菜
お野菜の甘みたっぷりで、ワインにも合いそうな感じ。

Chez_louise

普段はあまり食べることがないのですが、このシュー・ア・ラ・クレームは、
ピンクグレープフルーツを使っており、さっぱりしていて私好み~ニコ

早速、GWには復習したいなと思っていますニコ

ランキングに参加しています。ポチッと押していただけると嬉しいです

新緑が芽吹く季節になりましたね。
いかがお過ごしですか。

さて、少し前から『かな書道』を習い始めました。

もともと文字に興味があったのですが、
なかなか子どもが小さいうちはチャンスがなくて
諦めていました。

きっかけは、先日、義理の父に見せていただいた古文書です。

私は、ほとんど読むことができないのですが、
義理の父との会話をもっと楽しめたらいいなぁと思っています💕

「古典を勉強なさるといいですよ」とアドバイスをいただき、
取り寄せた関戸本。

{9721905C-E62F-42F3-8759-3757BB7694C2}

私が素敵だなぁと思う文字をお書きになる書道家は、
皆、古典を勉強なさっていますが、私はもちろん専門家を目指すわけでもなく、
父との会話や日本文化に触れる楽しみを増やしたいと思っているだけなので、
少々気が引けていました。

でも、せっかくの機会なので、少しづつ勉強してみようと思います。

生徒さんや友人など、私の周りには『かな書道』を習っている方が
意外といらっしゃることがわかり、驚きました。

きっと、美しいと感じる視点や興味関心が似ているのでしょうね。嬉しいな~

皆様も心豊かな週末をお過ごしください


ランキングに参加しています。ポチッと押していただけると嬉しいです