君、ちょっとCD棚の整理を手伝ってくれないか。(仮)

中学から買い始めたCDがあまりに増え、自分で何を持ってるか把握出来なくなってきた。そのため同じCDを2枚買うという事件を産むこととなる(4回)。

この悲劇を五度繰り返さぬよう一枚一枚確認していこうという、

ブログにするほどでもない内容のブログなのだ。


テーマ:
$君、ちょっとCD棚の整理を手伝ってくれないか。(仮)-pulp

明けましておめでとうございます!
今年もこのくらいの速度で更新しようと思います。
なかなか更新出来なくてすみません。
頭の皮を削いで謝罪したいです。


という訳で、「イングロリアス・バスターズ」観てきたよ!!
それも12月も20日の話だけどな!!

以下にはその衝撃を語るので、
まだ観ておらず、内容をびた一文知りたくない人は、
さっさと映画館行けっての!!
もうやってない?
知らん!!


いや、ホント間に合って良かった。
俺デミー最有力候補作。
これかグラントリノかだな。
イーストウッドの2本とこれが同年に公開されたってのは、
何か感慨深いね。

この映画は今更云うまでもなく、
「映画の逆襲」な訳だけど、
人のブログを読んで膝を打ったのが、
まず、オープニングシーン、
あの真っ白のシーツはスクリーンのメタファー、
奴らは映画の外から仕分けにやってくる!!
ってこと!!
なるほど!!

ドイツ映画女優、フランス映画館主(ユダヤ人)、
イギリスから来る男も元映画評論家、
さしずめこの作品は映画連合軍vsナチス。

善戦虚しく映画連合軍は全滅する(バスターズは多分映画とか観ない)。
しかし、連合軍死すとも映画は死せず!!
9回裏満塁逆転ホームラン、
最後は映画そのものがナチスのチョビヒゲを焼き尽くす!!
あれ!?
歴史変えた!?
構うものか!!

ゲッベルスは映画を利用しようとする。
多大なる戦果を上げたドイツ兵を主役にし、士気高揚の為の映画を作る。
つまりは洗脳目的のプロパガンダ映画。
洗脳目的のプロパガンダ映画?
今の映画と変わらねぇじゃん、下らねぇ!!
畜生、全部燃やしちまえ!!

そんな意味が有るのか無いのかは知らんが、
とにかくあの映画館のシーンは映画史に残る名場面。


タランティーノという監督はCMやら何やらを見るに、
どうも勘違いされているように思うんだが、
今一番映画らしい映画を演出できる監督だと思う。

去年から俺も全員死ぬようなお話書いてるんだけど、
そのお手本のような見事な脚本。
分かりきった勝負なのに、見終えて負けたと思いました。

各章に出てくる密室での会話劇。
これだけで十分銭取れるレベル。
映画ってこういう事だったよなぁ、って思うよホント。


今日の一枚、
タランティーノはここから始まったってことで、
(ホントはレザボアだが、一般人にまで名が知れたのはこれから)
パルプ・フィクションのサントラ。
タランティーノの選曲って音楽界まで変えちゃうから凄い。
ホント良いセンスを持ったオタクなんだな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
killall


しばらく更新をさぼってる間に、
サマソニのラインナップの主たるところが
出そろっていた。

今年は非常に
クリマンの気合いを感じる面子ではあるのだが、
現時点では俺とはあまりリンクしてない。

観たいのはCOLDPLAY、
THE PRODIGY、FATBOY SLIMくらいか。
あとはお馴染みPOLYSICSと、
以前に観た時、女の子がエロかったTHE SUBWAYS。

他にも色んな名前がずらずらりと並んでいるが、
中でも一際引っ掛かる名前が、
何と言ってもSEX PISTOLSであろう。

これには既に賛否両論はじけ飛んでおり、
否の方の幾つか意見に目を通してみて、
それらを要約するならば、
「困惑」
という事になるのだろう。

例えばこれが、
ジョニー・ロットンを30年振りに
コールドスリープから解凍させ、
琥珀の中にある蚊の血液からDNAを検出し、
シド・ヴィシャスを蘇らせました、
という事ならば、価値はある。

しかし、実際には50を過ぎたおっさん共、
JOJO第5部で初めてその名を聞いたような若者を前に、
彼らがどれほどセックス・ピストルズとして
機能するのか。

そういう意味では興味が湧かなくもないが、
基本的には、勝手にしやがれ、といった感。
いやそれほど冷たく突き放すのも悪いので、
ここは一つはんなりと、
「勝手にしなはれ」
と言わせて頂こう。


こんなノー・フューチャーな世の中ではあるが、
ウチの姉が二人目の姪っ子を出産。
わんぱくでもいい、アナーキーに育ってほしい。


kill all hippiesというパンクのコンピ。
タワレコで500円。
お得ではあります。
ピストルズも2曲収録。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
rotterdam


K-1って結局、
「身体が丈夫なヤツ-1」の略なんじゃないかって云う。

見所としては、
グラウベ、起死回生のハイ、
ボンヤVSバダハリ序盤のはち切れた感、
大事な所でもれなく怪我するバンナ、
弱いヤツにも全力なアーツ、
弱いヤツには強い武蔵、
辺りでしょうかね。

あとは藤原紀香の肉体。
K-1観る度に、
「やっぱり陣内凄ぇ!」って思うよ。
俺、無理だもん!!

ねずみの嫁入り的に考えれば、
陣内最強!!

話は戻ってセーム・シュルト。
サダハルンバも彼をK-1に上げちゃった事を
後悔してるんじゃないだろか。
もしシュルトが居なければ、
多分今のK-1相当面白いと思う。

個人的には、
貴方が強いのはよく分かったから、
もうこれからの人生は、
その体格を利用して
手にランプ三つぶら下げて信号機として生きてくれ、
もしくは総合に行ってくれ、
と言いたい所だが、
三連覇もしちゃったチャンピオン、
そうもいかないんだろう。

こうなれば、三連覇した人は殿堂入りで、
翌年のGPは不参加、
その代わり翌年GPの優勝者と大晦日に対決、
ってのはどうだ。

あとは、
シュルト戦に限っては2ラウンドはジャンケンとか、
シュルトの相手は試合中1回だけラリホー使えるとか、
シュルトにはその位のハンデがあっても良いんじゃないか。

などと、シュルトの事ばかり考えてたら、
もう3時半!!
シュルト、おはよう!!
(シュルトは背が高いので人より日の出が早いのです)


シュルトはオランダ人という事なので、このCD。
俺にしては珍しいテクノのコンピ。
昔黒ちゃんにもらったんだ、確か。

ロッテルダムテクノてのは、
早くて阿呆っぽいテクノで、
これがガバや何かに派生していくらしい。
よく知らない。

卓球が日本に初めて紹介したとかで、
解説も彼が書いてたはずだが、
今ケース開けたらインナー無くなってた。

今聴くと流石に時代を感じますが、
知力学力を至急下げたい人にはもってこいな一枚です。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
2220


右手がカレー臭い。
昨日カレーを作ったのだ。

カレールーを手に取ると当然ながら手はカレー臭くなる。
この臭いはなかなか厄介で、
ちょっと水で流したくらいでは取れやしない。
思い返せば昨日は風呂に入ってない。

せめて左手がうんこ臭ければ、
ああこの人はインドからの帰国子女なのかな、
とか思ってもらえるのだろうが、
左手はもっと頑固な玉葱の臭いを放っていたりする
どうにも所帯じみた状況。

そんな市民の立場からお送りする
民主主義ブログ「君、整理!?」。

このブログも、
友人のライブやら、
自己のライブやら、
ライブな事故やらにかまけている内に、
気が付けば、このブログを起ち上げたのが、
一昨年の3月なので、先日設立2周年を迎えていた事になる。

一口で2年と言っても、色んな事が有った。
嬉しかった事、哀しかった事、
出会いが有れば、別れも有った。

そんな思い出の数々が、
このブログに認めてある、
のかと思えば、いざ読み返してみると
このブログにはあまり日記的な事は書いておらず、
日々の記録としては、殆ど役に立ってない。

更新頻度は落ち、
ランクも徐々に下がり、
日記としての機能も果たしてないとなると、
自分でも何で君整理やってんのか、
思わず見失いそうになるが、
「どうでもいいことを書き殴る」
というモチベーションは未だ冷めてはいない。

今後も「特に読む必要の無い事」を、
どんどん皆様にご提供していくつもりなので、
これからもヨロシクね!!

ってか、CD棚の整理が本分だった。
その割には、ついこないだ買った
ヤードバーズ「FIVE LIVE」がダブった。
ギャー!!


2周年という事で、
22-20s。
22-20=2だから。

ただこいつらはデビューして2年持たずに解散。
いいバンドなのに勿体ない。


22-20s, マーティン・トリンブル
22-20s (CCCD)



22-20s
22-20s
22-20s (CCCD)/22-20s

¥1,280
Amazon.co.jp

22-20s/22-20s

¥1,192
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
hedwig


少し前の話で恐縮だが、
FM802にかのシザーシスターズがゲスト出演した。

シザーシスターズ(以下SS)と言えば、
世界に轟くジェンダーフリーでハッピーなロックバンドな訳だが、
その日の番組企画は、
SSに負けない日本製のハッピーソングを
SSメンバーに聴いて判定してもらおう
というものだった。

確かDJ OZMAやピンクレディーなどが流れていたと記憶する。
が、残念ながら、なかなか彼等の眼鏡にかなう曲は出てこない。
しかし1曲だけ、彼等が異常反応した曲があった。
平井堅だった。

スタジオに流れる「Strawberry Sex」に、
どうやら彼等はラジオの向こうで踊っているようだ。
「コレ最高!カバーしたいワ!」
みたいな事を言ってたと思う。

恐るべきは、組合員の電波受信能力。
隠し切れない仄かなストロベリーの香りは、
国境も性別もいとも簡単に越えてしまうのだ。

そう言えば、マツケンサンバも、
一部海外で馬鹿受けしたと聞く……


先日のライブ前、
クアトロの楽屋の壁に書き尽くされた
アーティストのサインの中に、
シザーシスターズのものを発見、
俺はこの話を思い出し、
バンマスに聞かせた所、非常に場が和んだ。

つまり、切迫した我々の心理状態が解れ、
何とかライブを乗り切れたのも、
シザーシスターズ、そして、
平井堅のおかげと言える。

ありがとう!!
平井堅!!


全く殊更、平井堅とは関係ないが、
ヘドウィグのサントラで。
グラマラスなロックンロール満載です。

映画も素晴らしい出来なのでオススメ。
日本で舞台版をやったときは、
三上博史、山本耕史がやったらしいが、
次回は是非、芸が達者な平井堅で観たいと思うのは、
俺だけではあるまい。


Original Soundtrack
Hedwig & the Angry Inch



サウンドトラック
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ



サントラ, ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ(CCCD)
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ/サウンドトラック

¥7,200
Amazon.co.jp

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ/サウンドトラック

¥7,200
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
mortal


高田(ノブさん)の身辺で、
認める認めないみたいな話が飛び交っているので、
てっきり、PRIDEアメリカ大会に於ける
4点ポジションでの打撃についての話だと思ったら、
代理母が産んだ双子が実子と認められないというニュースだった。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/surrogate_birth/?1174654230


向井さんは確か
「高田の遺伝子は残さなければならない」
みたいな理由で、
子供を産む事にこだわっていた、
と記憶している。

向井さんが病気により、
自らの身体でその遺伝子を残す事が出来ず、
仕方なく他人の母体を借りると、
その母体には何と双子が宿った。

恐るべきは強靭なる高田の遺伝子。
この双子がそれぞれまた双子を造り、
そしてその子供たちはまたも双子を授かるのだろう。

その計算でいくと、
12世代後には高田の遺伝子を持つものは四千九十六人に上り、
24世代後には千六百七十七万七千二百六人、
そこからわずか3世代後には高田の遺伝子は1億人を越す!!

そこ迄いくと、高田を宇宙のかなたに送るしかしょうがないのだが、
取り敢えず、Uの遺伝子は永劫に安泰!!


さて、そんなノブさんが統括本部長を務めるPRIDEが、
3/27(火)18時に、重大発表記者会見を開くらしい。

http://www.prideofficial.com/


これに関しては様々な憶測が飛んでいる。
地上波放送の復帰、
UFCオーナーへの売却、
榊原代表の退陣、
新体制の組閣……。

もしかしたら、
榊原さんが出てくるや否や、
「I was gay.」
等と、あまり聞きたく無い
カミングアウトをされる可能性だって無くは無い。

何が発表されるのかはまだ不明だが、
我々PRIDEファンは、
どんな衝撃にも耐えられる覚悟をする必要がありそうだ。


そして、PRIDEが重大発表するのなら、
我が黒鉄ゾンビも27日に重大発表しようと思う。
震えて待て!


格闘技ネタと言えなくも無いネタだったので、
格闘ゲームを映画化したヘッポコ格闘映画
「モータル・コンバット」のサントラを。

ゲームは残虐極まりない、操作性の悪い、
如何にも洋ゲーな出来で最高だったが、
サントラの方はいまいち中途半端な内容。

インダストリアル全盛の時期だけあって、
GRAVITY KILLS、KMFDM、FEAR FACTORYなどが
名を連ねるが、今聴くと流石に古い。
他にはORBITAL、ナパーム・デスなども入ってます。


Original Soundtrack
Mortal Kombat: Original Motion Picture Soundtrack



グラヴィティ・キルズ, KMFDM, サイコソニック, トレイシー・ローズ, オービタル, ユタ・セインツ, G//Z/R, フィアー・ファクトリー, シスター・マシーン・ガン, タイプOネガティヴ
モータル・コンバット
Mortal Kombat/Original Soundtrack

¥3,333
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
x


純はその日も公園に居た。

高台にあるこの公園からは、
町の全てが一望出来る。
純は小さな頃から嫌な事や悩み事があると、
決まってこのちっぽけな公園に来ては町を眺めた。

夕方、日の入りとともに、
町が闇に呑込まれていくのを見ると、
不思議と嫌な事は頭から消えていくのだった。

その日、学校で嫌な思いをした純は、
やはりとっぷりと陽が暮れるまで、
公園でブランコに揺れていたのだが、
陽が落ち気温が急激に下がるのを感じた。
季節は既に春とは云え流石に肌寒い。

そろそろ帰るかと、
純はブランコからピョンと飛び降り、
そしてもう一度、眼下に広がる夜景を見つめた。

地平線にほど近い雲と雲の間に、
一点、光るものが確認出来る。

「一番星」

純は誰に言うでも無く、ポツリと呟いた。
何となくその一点を見つめていると、
光はスゥと上空へと移動した。

純が訝しがっている間に、
光は右へ左へと光速移動を繰り返す。
まるで誰かを探しているかのように。
そして光は気のせいか大きくなっているように見える。

「こっちに近付いてる」

純はその事に気付くのにさほど時間はかからなかったが、
純の思索よりも光のスピードは速く、
次の瞬間には、光は純の頭上に居た。

光は唖然とする純の顔を煌煌と照らした。
そしてその光体の壁に丸い穴が明き、
そこから更なる光量が純に向かって降り注いだ。

状況の掴めないまま、
その光を見つめていた純だったが、
ようやく危険を感じ、
逃げる事を考えた。

しかし、身体が言う事を聞かない。
回れ右をしたはずなのだが、
身体は光の方へ向いたままだ。
違和感を感じ足下を見ると、ブランコが見えた。
純は宙に浮いていた。

純の身体は叫び声とともに、
光の中へ吸い込まれ、
光は来た方向へと飛び去った。

そして、公園は暗闇と静寂に戻った。

純はそこから後の事はよく覚えていない。
記憶にあるのは、
銀色に輝く数体(人?)の生物、牛、
それと、サッカー番組等に出ていた
女性タレントの姿。

気が付けば、純はいつもの公園に横たわっていた。
身体の無事を確かめたが、かすり傷一つない。
あれは夢だったのだろうか?
家に帰ると、純の母が号泣しながら抱きついてきた。
その後、純は5年もの間行方不明になっていたと聞かされた。


そう言う訳で、
夏川純さんの実年齢と肉体年齢には、
5年の開きがあるのだ。
そんな彼女をどうして責める事が出来ようか。


夏川純 年齢サバ読み疑惑が話題に


 消費者金融「レイク」のCMなどでおなじみのグラビアアイドル・夏川純の「年齢サバ読み」を2月26日の東京スポーツが報じた..........
≪続きを読む≫



Xファイルのイメージアルバム、とでも言うのかな。
シェリル・クロウ、フーファイ、ニック・ケイヴ、
ダンジグ、コステロ&イーノ、ロブ・ゾンビ&アリス・クーパー、
等々、豪華で楽しいコンピ。

私事だが風邪をひいてしまった。
皆さん、お気を付けて。


Various Artists
Songs In The Key Of X: Music From And Inspired By The X-Files
Songs In The Key Of X: Music From And Inspired By The X-Files/Various Artists

¥1,126
Amazon.co.jp

年齢詐称がバレる理由 某女芸人は年齢8歳詐称説
 タレントの夏川純の年齢詐称が話題を呼んでいる..........≪続きを読む≫


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
nightonthe


昨日、ファンクの帝王JBがお亡くなりになったという。

JBといってもジャイアント馬場ではない。
勘違いされている方も多いが、
ジャイアント馬場のイニシャルは、GBである。
それ以前に馬場さんはとっくに死んでいる。

テキサスブロンコじゃない方の
ファンクは俺はあまり明るくなく、
JBの音源も持っていないのだが、
あの 人工生命M-1号のような
インパクトのある顔面は、
忘れようがない。

JBは、「俺の音楽はフリーだ!」と、
自らの音楽をサンプリングすることを認め、
一切の使用料を要求しなかった、
という事を昨日FM802で言っていた。
ホントかどうかは知らないが、
802のDJが言ってるんだからホントなんだろう。

確かに、あの顔を見てると、
そのくらいの男気はありそうだ。
俺も斯くありたい。
よし!
ウチも黒鉄ゾンビの音楽を
サンプリングすることを全て許可する!
ってか、して!!
サンプリング出来るような音源無いけどね!!


アメリカの帝王がJBならば、
日本の帝王は内田裕也さんと言う事になるのだろうか。

今日のいいとものラストは、
裕也さん率いる「ニューイヤー・ロックフェスティバル」の面々が、
毎年恒例の宣伝にやってきた。

裕也、白竜、ジョー山中、鮎川誠&シーナ、
なんだかガスマスク被った人、などなど、
明らかにいいとも!には似つかわしくない面々が、
ステージを占拠した。

彼らは予告も無く急に出て来るので、
毎年こちらは心臓の止まる思いをする。

いわばディズニーランドに董卓軍が来たようなもので、
ゲストの稲垣メンバーなどは一瞬にしてその存在感を消された。
(裕也一家の呂布こと力也さんはまだ体調が麗しくないようで、
 この日も欠席。少し心配)

それにしても、
何故毎年NYRFの告知は毎年いいとも!で行われるのか。
タモさんと裕也さんの間には
どんな関係があると言うのか。
共通点はグラサンくらいにしか
見当たらないのだが。

第一、いいとも!で宣伝した所で、
いいとも!を観ているような人種が、
NYRFに行こうと考えるとは思えない。

ともかく、フジロックよりもずっと先に開催されている、
ロックフェスティバルにも関わらず、
それが全くロックシーンに結びついてないのが、
このNYRFの凄い所だ。
お暇な人は是非出掛けてみては如何か。
俺は行きたくないが。
(ただ、アメリカ会場には少し行きたい。
 ラインナップに、L.A.Guns、
 デヴィッド・ヨハンセン、マーキー・ラモーン!
 無駄に豪華!)


今日はウチのブログにしては珍しく、
アーティスト名が沢山出てきたが、
その全ての人のCDはウチには無い。

仕方ないので、NYRFは今年4カ国開催という事で、
同じコンセプトで作られた映画、
「ナイト・オン・ザ・プラネット」のサントラ。
トム・ウェイツ監修。
トムがいつもより多めに太い声を出しております。
が、大体インストなので途中で飽きます。
映画は良いです。


トム・ウェイツ
ナイト・オン・ザ・プラネット[サウンド・トラック]



Tom Waits
Night On Earth: Original Soundtrack Recording
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
911


何故だか知らないが、ちょっと前のエントリー
「THINGS FALLING APART」NINE INCH NAILS
の項に恐ろしい程の数のトラックバックが付いている。

なんだなんだ、新手のテロか。
そう言えば今日は奇しくも9.11。

ウチにテロ行為仕掛けた所で、
何の得も無いように思うのだが、
この攻撃は絶え間なくずっと続いている。

一体どこからのTBかと思い、
リンクを辿れば何やら外国のお薬屋さん。
バイアグラを筆頭に色んな薬を処方してくれるようだ。

と言う事は、ウチの文章を読んで、
「オーウ、コノ男ハ、キットフニャチン野郎ニ
 違イ有リマセーン」
とか思われたわけだ。

失礼な!
まだまだ全然ギンギンビンビンだ!!
連想ゲームのワンワンコーナーみたいになってしまったが、
そういうことだ。

さて、今日もまだ宿題が残っているので、
自らの現役具合を皆様に知って頂いた所で、
少し短いが、これにてDRAWN。

Songs And Artists That Inspired Fahrenheit 9/11。
「華氏911」のサントラ、
と言うより、イメージアルバムか。

ディラン、パールジャム、SOAD、スプリングスティーンなど、
骨のある漢ども(この際ディクシー・チックスも漢だ!)の曲に加え、
ザックの新曲が聴けるなどの特典もあるにはあるが、
全体通して聴くとちょっとバラツキ過ぎな感も。

映画自体も非常に素晴らしいが、
そんなに前の映画でも無いのに、
「ブッシュ政権を倒す」だけの為に作られた映画なだけに
既に風化してしまっている感じがする。
でも、ブッシュ政権だけは未だ続いてるんだが。


Original Soundtrack
Songs and Artists That Inspired Fahrenheit 9/11



Various Artists
Fahrenheit 9/11 + Dvd
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。