君、ちょっとCD棚の整理を手伝ってくれないか。(仮)

中学から買い始めたCDがあまりに増え、自分で何を持ってるか把握出来なくなってきた。そのため同じCDを2枚買うという事件を産むこととなる(4回)。

この悲劇を五度繰り返さぬよう一枚一枚確認していこうという、

ブログにするほどでもない内容のブログなのだ。


テーマ:
君、ちょっとCD棚の整理を手伝ってくれないか。(仮)-toydolls


近々サラ・ブライトマンが来日するらしく、
FM802では連日そのCMが流れるんだけど、
『Time to say Goodbye』が流れる度に、
いちいちブーイングしたくなります。
習慣とは恐ろしいものです。

その元凶、秋山も今年は大晦日戦線には
参戦せず、戦極やらUFCやらに移籍の模様。
非常に面白い存在なだけに、
ここでDREAM離脱は残念ですよね。

(と、ここで、石井UFC入りの報が。
 DREAM、やばいんじゃないか)


さて、年末のもう一つのお楽しみといえば。
今やクリスマスシーズンの風物詩となった
M-1グランプリです。
今年も誰にも頼まれてないのに
大予想を繰り広げてみたいと思います。

まずは出走表。

1=ダイアン
2=笑い飯
3=モンスターエンジン
4=ナイツ
5=U字工事
6=ザ・パンチ
7=NON STYLE
8=キングコング
9=敗者復活組

面子がガラリと変わりましたね。
ただ、レッドカーペットなどのネタ番組によって、
お茶の間への顔見せはほぼ済んでいるので、
初登場組が多いにも拘わらず
新鮮さに欠けるという奇妙な現象が起こってます。


昨年の敗者復活戦を見て、
俺はナイツの名を挙げている訳ですが、
http://ameblo.jp/mzd216/day-20071225.html
その時はナイツがここまで人気が出るとは
思ってませんでした。

レッドカーペット他ネタ番組に彼らが
引っ張りだこになっていくのに、
正直少し不安を感じていました。
別に俺が不安になる事はないんですが、
これだけ露出してしまうと、
年末までに飽きられてしまうのでは、
今年のR-1で、「3の倍数」という最強のネタを考え出しながらも、
R-1決勝の頃には既に飽きられていて、
少し変化球を投げたものの、残念な結果に終わった
世界のナベアツのようになるのでは、と。

しかし、ナイツは1年テレビに出続けた今も
まだ面白いのです。
ネタのスタイルは全く変えていないのに。

また、ナイツはM-1に必要なスピードとパワーも
兼ね備えており、その点でも申し分なし。
重ねてM-1に必要な、「残り1分の盛り上がり」ですが、
ナイツはこれを、変にテンションを上げる事なく、
天丼やかぶせを絶妙に組み込んでいくことで可能にしています。

更にナイツの素晴らしい所は、
どのネタでもどの場所でも、
絶対に80点以上の漫才が出来ること。

この安定感は強みではありますが、
しかし、逆に過去のチュートリアルやブラマヨのような
とんでもない空域に到達する98点以上の漫才は出来ない。

今年の面子でそれが可能なのは、
無冠の帝王笑い飯、
そして昨年のM-1でその実力を露わにしたキングコング。

笑い飯の爆発力は今更説明するまでも無いですが、
ただ近年、流石に金属疲労を起こしている感は否めない。

その点、キングコングはテレビでネタをやる事も少なく、
まだ新鮮味があり、且つ爆発力も擁している。


因って、今年の優勝予想も不本意ではありますが、
「キングコング」でいきます!
そしてネット上で批判の嵐が巻き起こると予想します。

2位にナイツ。
少なくとも決勝進出は間違いないでしょう。

3位は笑い飯、と言いたい所ですが、
敗者復活組にパンクブーブーや
出来の良い時の銀シャリ辺りが来ると考えれば、
この位置まで上がってくるんじゃないか。
という訳で、3位は敗者復活枠。
笑い飯は4位に。

スタイル的にM-1に向いていると思うのが、
NON STYLE、U字工事。
ネタに力があるのがザ・パンチ。
NON STYLE、U字工事はツッコミが弱いと感じます。

ダイアンはあのスタイルではM-1では厳しいような。

モンスターエンジンは神々や工場ネタ、仁鶴ネタに較べて
漫才の方が異常にオーソドックスなような。


まとめ。
優勝 キングコング
2位 ナイツ
3位 復活枠
4位 笑い飯
5位 ザ・パンチ
6位 NON STYLE
7位 U字工事
8位 ダイアン
9位 モンスターエンジン

何故ここまで予想するかといえば、
今年はトトカルチョに参加する人が居ないので、
高橋くんと1on 1で9連単勝負するからなんだな。
(勿論賭けるのはお金ではなくみかんです)


因みに、希望の順位は
優勝 ナイツ
2位 笑い飯
3位 復活枠
4位 ザ・パンチ
5位 モンスターエンジン
6位 U字工事
7位 ダイアン
8位 NON STYLE
9位 キングコング
です。


頑張れ、パンクブーブー
と云う事でパンクっぽいCDを。
TOY DOLLSのベスト。
学生時代に人から借りパチしたもの。
当時も全く心にリンクせず、以来殆ど聴いた事無い。
今聴いたら何か得られるかと思って、
改めて聴いてみたが、やっぱり良く分からん。


最近更新出来なくてすみません。
芝居の準備やら残業やらで書く暇がなかなか無いんですが、
芝居のブログの方でもチョロチョロ書いてるので良ければどうぞ。
http://hachibra.blog.shinobi.jp/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
marqueemoon


「ハリセンはるか、恋人はイチロー似の脚本家・せきしろ氏!」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080512-00000035-sanspo-ent

そこか!!
やるな~、はるかちゃん。
いや、せきしろさん。
どっちだ。

キャッチに感嘆符が付いている所に、
担当者の驚きっぷりが現れてて良いね。
せきしろさんを全然似てないのに、
イチロー似と評する所も素晴らしい。
(恐らくあご髭だけで判断)

いつぞや、もう一人のはるかちゃんこと、
B.U.Pに「mzd216はせきしろのパクリ」と
断ざれた事があった。
俺はこれを否定しない。
(しかし、これがパクリだっていうのなら、
 世の中のロックンロールの全ては、
 ブルーズのパクリじゃないのかい?)
それ程、氏からの俺への影響は計り知れない。

実力者同士のカップル、
是非末永く続いてほしい。


さて、今日のお題。
「「ロンハー」5年連続1位=見せたくない番組-PTA調査」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080515-00000083-jij-soci

今のテレビ界に於いては、
自主規制の嵐、まともな低俗番組はもう作れなくなっているらしい。
罰ゲーム、おっぱいポロリ、食べ物を粗末にする、
全てここ10年程でブラウン管から消えた。

その中でロンハーは、
恐らくだが意識的に「見せたくない番組」を作っている。
暴力もセックスも排して、どこまで低俗な事が可能か?
だったら、人間性を暴いてやろうぜ。
恐ろしい程のアイデアを注ぎ込み、
時代と逆行しようとする、
ロンハースタッフ及びロンブー淳は素晴らしい。

ここ最近は手詰まりの感があるが、
テレビ界の低俗化のため、踏ん張ってほしい。


しかし、問題はそこではない。
問題はこの素晴らしき低俗番組を子供達が観ていないのだ。

保護者が見せたくない番組
1位 ロンドンハーツ
2位 めちゃ2イケてるッ!
3位 クレヨンしんちゃん
4位 エンタの神様
5位 志村けんのバカ殿様

子どもが好きな番組
1位 有閑倶楽部
2位 ガリレオ
3位 暴れん坊ママ
4位 エンタの神様
5位 はねるのトびら

「子どもとメディアに関する意識調査 調査結果報告書 平成20年3月」
http://www.nrsquare.com/pta/book_kodomotomedia_h20/


子どもの好きな番組の1~3位はドラマ番組。
何れも著しく評価の低いドラマである。
だが、俺は全部ちゃんと観た訳ではないので、
これらに関しては何も言わない。

そして、4位のエンタ、5位のはねとび。
低レベルのコントに字幕を付ける演芸番組と、
言葉遊びゲームを若手芸人が延々やる番組。

対して、ロンハー、めちゃイケ。
どちらもその企画の充実振りから、
本気でバラエティをやってやろうという気概を感じる、
良質な低俗番組だ。
これにバカ殿も加え、
親だけならまだしも、
子ども達にも支持されていないという結果。

低俗云々というより、
本気度が低い番組の方に支持があるのが、
納得いかない、を通り越して危機感を覚える。
子ども達に本質を見極める目が失われたのか。

いや、元々子どもには分かりやすさしか通用しない。
今は良質低俗バラエティがロジックの方向に進み過ぎ、
分かりやすさと良質低俗が同居できないのか?

であれば、子どもが観ても面白い低俗バラエティなぞ、
今後一切出来ないという事か。
日本のバラエティ番組は死ぬのか。
既に死んだのか。
いや、こんなもんじゃないだろう日本のテレビは。
頑張れ、テレヴィジョン!!


テレヴィジョン。
NY文系パンクの始祖。
ってことで良いんですよね?
この辺りをよく知らないので勉強で買ってみたが、
あんまり好きじゃない。

Marquee Moon/Television

¥1,694
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
head


ここ幾日、何だか妙に忙しかった、
という話は昨日もしたが、
俺がMac(アプリの大半は会社のをアレしたもの)を弄ってる間も
世間では色んな事が起こっている。

例えば、レッド・ツェッペリン 再結成コンサートにERIKAを招待、の件。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071114-00000004-exp-musi

まず、沢尻エリカが影響を受けたアーティストが、
ツェッペリンオンリーであるという事実だけで驚愕なのだが、
http://www.erika-web.com/profile/index.html
そう聞けばERIKAのブルーズを軸に据えた骨太サウンドも
理解出来ようと言うもの。
(筆者は完全に想像だけでものを言ってます)

更に言えば、ツェッペリンだけが好きという偏った感性が、
彼女の人格形成にも大きく関与したのではないだろうか。

中学高校時代というものは、
得てしてツェッペリン派かディープパープル派に別れる。
どちらかと言えば、より分かりやすいパープル派の方が
若い世代には多いと思われる。

恐らく沢尻のクラスもそうだったのだろう、
もしかすると、ツェッペリン派は彼女一人だったのかもしれない。

「ジミー・ペイジなんてギタリストと言えるのかい?」

リッチー信者の男子が小馬鹿にするように話しかけてくる。
若いロックファンに限って通ぶりそう云う事を言いたがるものだ。
最初こそ持ち前の負けん気で反論していたエリカ様も、
多勢に無勢、いつしか言い返す事も少なくなる。

「別に」

余りに繰り返されるツェッペリン批判(大凡はペイジ批判)に、
遂に沢尻は心を閉ざしてしまったのだ。
その態度言動が時として揶揄される沢尻だが、
ある意味で彼女は、ハードロック者の多くが持つ
排他的ロック観の被害者と言えるのではないか。

ツェッペリン再結成ライブ観賞後、
彼女は自分の正当性を確信し、心の扉は開かれ、
再びあの晴れ晴れとした素敵な笑顔が戻ってくるだろう。


と云う訳で、パープルの方を。
マシンヘッド。
超有名曲「ハイウェイスター」「スモークオンザウォーター」収録。
総じてダサい。
だが、そこが良い。

Machine Head/Deep Purple

¥954
Amazon.co.jp

マシン・ヘッド/ディープ・パープル

¥1,399
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1979


最近、晩飯は寿司ばかり食っている。

流石mzdさん、食通なのね、ブルジョアジーなのね。

仕事が多少長引くと帰宅しても自炊の時間が無い。
仕方なく近所のスーパー「LIFE」で食料を漁るのだが、
7時過ぎに行くと、弁当や総菜が割引されている。
特に寿司は足が早い為か、割引率が高い。
そこを狙う。

そんな食通でもブルジョアでも何でもない、
貧乏舌なmzd216が貧民窟からお届けする、
「君、整理!?」の時間だよ!!


さて、そんな貧相な食生活を送る俺様が
唯一超高級な料理を食べられる機会が、
他人の結婚式だ。

前回も述べたように、
俺は先週から鼻水が止まらない。
身体を温めても鼻うがいでも止められない。
(レイジ風に言えば、
 ALL! HELL! CAN'T STOP HANAMIZU NOW!)

とにかく、その日は結婚式当日、
何とか午前中に鼻水を止めねばならない。
気分はアルマゲドンのブルース・ウィリスだ。
観てないけど。

その前夜、モトさんがコメントで教えてくれた
生姜湯作戦を決行すべく、
やはりLIFEへ。
しかし、既に夜は遅く、
生姜と蜂蜜は入手できたものの、
おろし金を売る2階コーナーが閉まっている。
この日は諦めて寝る。
おろし金は明日買おう。

明くる朝、やはり鼻水は止まらず。

何故か俺は病院の世話になりたがらない。
別に嫌いな訳ではないのだが。
ただ単に面倒なだけなのか、何なのか。

ここで、遂に観念して耳鼻科へ足を向ける。
モチベーションを上げるため、看護婦さんの事を考える。
 受付に座る看護婦さんはきっと可愛い女の子さ。
 きっと可愛い女の子だから。
 きっと可愛い女の子だから。
やらしい妄想がチャリを漕いでる間にブランキーに変わる。

斯くして、熟女女医に診断、
薬も処方してもらい、
披露宴も無事出席。
料理も絶品、お肉もジューシー。

帰宅後、引き出物を紐を解く。
中には立派なおろし金。

今朝病院の帰りに買ったよ、馬鹿野郎!!


非常に素晴らしい演出に彩られた
結婚式について語ろうと思ったら、
ほぼ鼻水に関してになってしまった。

ホント鼻かみすぎて、こんなんなっちゃった!!
と言う事で、
DEATH FROM ABOVE 1979。

ベースとドラムだけの編成らしい。
ライナー読んで初めて気が付いたよ。
解散したんだっけ?
カッコいいのに残念。

You’re a Woman, I’m a Machine/Death From Above 1979

¥1,235
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
millions


長引いた夏の暑さも急に引き、
夜は随分と冷えるようになってまいりました。
皆さんはお風邪などを召してないでしょうか。

私は召しました。
流行に敏感でございましょう?
今年は、鼻風邪にショールをあしらうのが流行りですわよ。

それはともかく、
10月11日はウインクの日ィや!
(「10 11」が片目をつぶったウインクに見えることに由来)
そして、亀田大毅VS内藤大助の日でした。

格闘技・プロレスファンには、
10月11日は、
高田がヒクソンに負けたり、
高田がヒクソンに負けたりした大事な日なんですが、
PRIDEが無くなってしまった以上、
ブラウン管の中にプロレス的を求めると、
どうしても亀田に行き着いてしまいます。

特に今回は亀田シリーズ初の日本人対決、
プロレスに準えれば、
猪木VSストロング小林に当たるこの試合、
始まる前から異常にヒートしておりました。

片や「負けたら切腹するよ」
片や「国民の期待に応えます!」
と、双方ポンツクな方向へ
矢鱈とナショナリズムに煽っており、
それだけでこの試合が如何に歪んでいるかが
伺いしれようというもの。

しかし、その歪みこそがプロレス、
歪みこそが我が大好物、
歪みこそが我が墓碑銘なのです。
(最後のは嘘です)

リングサイドでジャガー横田夫妻が見守る中、
試合は始まります。
国歌斉唱が高橋ジョージというのも、
なかなか香ばしい感じに歪んでます。
(範馬勇次郎は外した感あり)

いざ試合が始まってしまえば、
ボクシング技術の差は歴然。
亀田は得意のフック、
頭突き、肘、投げ、ヘッドロックなどで応戦しますが、
遂に劣勢のまま、
ゴングを聴いてしまいます。

途中、9R辺りのインターバル、
お兄ちゃんが「肘でもええから目に入れろ」と、
物騒な事を言っていたような気がするのですが、
気のせいでしょうか。
その直前、お父さんが耳元で何やら囁いていたのも印象的です。

結局の所、今のボクシング界には亀田家は必要。
彼等がもし居なかったら、
チャンプ内藤のファイトさえ
殆どの人が観る事も無かったのではないでしょうか。

ボクシング人気復興には、
彼等の様な存在は必要不可欠であり、
その意味では彼等の働きは、
充分過ぎる程だったと言えます。

さてこれで内藤とすれば、
「お兄さん、次は僕と勝負して下さい!!」
という感じなのでしょうか。
亀田家VS内藤(もしくは坂田)、
今後も目が離せません。


亀という事で、トータス。

何でも“シカゴ音響派”というジャンルらしいです。
はぐれ刑事純情派みたいなものなんでしょうか。
この音を評せるボキャブラリーは持ち合せていませんが、
良いと思います。
よく眠れます。

Millions Now Living Will Never Die/トータス

¥2,000
Amazon.co.jp

Millions Now Living Will Never Die/Tortoise

¥1,277
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
baked


巻誠一郎と北川智子!
岩崎ひろみと吉田メタル!
納見佳容とPaniCrewのホーリー!

これだけ慶ばしいニュースが重なった日も珍しいが、
これだけ特に何の感想も出ない結婚が重なる日も珍しい。
ガチャガチャやったら
三回連続、「背広着たキン肉マン」が出た、
みたいな気持ちだ。

皆さん、おめでとう!!
ワー!!


それはさておき、
人気アニメ「ドラえもん」が遂に中国にて上映されるという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070425-00000007-maip-soci

漫画「ドラえもん」は、
諸外国でも出版されているが、
中国ではなかなか出版されなかったと聞く。
その理由は「夢を与え過ぎるから」という、
如何にも中国らしい、
そして何ともドラえもんらしい話を随分前に聞いた。

それを元に大昔舞台でネタをやった事もある。

ドラえもんは香港、台湾以外にも、
タイやシンガポールなどアジア各国でも大人気である、
大日本帝国がなし得なかった
五族共和、八紘一宇の理念を、
一体の猫型ロボットが達成したのだ、
これぞ正に
「のび太の大東和共栄圏~!!」、

みたいな、酷いネタだ。
言ってる事は今とあまり変わらないが、
若い分だけより質が悪い。


このブログを古くから読んで頂いてるならお分かりだろうが、
このように、俺の人生は事ある毎に
ドラえもんに助けてもらったと言える。

今回も件もなかなか前に進まない中国との関係に、
日本政府がアジア圏で絶大な人気を誇る
ドラえもんの力を借りたと言う事に違いない。

いつぞやは、サッカーW杯のシンボルにもなってた記憶があるし、
ファミレスでダベる時も後半戦の議題は大体、
「ドラえもんの道具で何が欲しいか(もしもボックス以外)」だ。

ドラえもんに助けてもらうのは、
何ものび太だけでは無い。
日中友好関係からブログネタまで、
四次元ポケットから出してもらう日本人。
最早日本は「一億総のび太」
と言っても過言ではないのだ。


えもん繋がりで、
デキシード・ザ・エモンズ。
改めて聴くに、やっぱり良いよなぁ。
つくづく解散が惜しい。


デキシード・ザ・エモンズ
Baked And Question
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
TVOTR


ハァ、
テレビも無ェ!ラジオも無ェ!
TV ON THE RADIOも無ェ!!

俺らこんな村いやだ!
俺らこんな村いやだ!
東京へ出るだ!!
ゼルダが出るだ!!

という訳で、
黒鉄ゾンビ東京ライブ、
「ガブリンチョ!ゾンビ東京上陸大作戦!!(仮)」
の詳細発表!!

at 東京・渋谷 「青い部屋」
4月28日(土) 開場19時 開始19時30分。
チケット前売り2500円
    当 日3000円(どちらも1ドリンク別途)
http://www1.parkcity.ne.jp/d-lion/index2.html
http://www.rak2.jp/town/user/zombie/

何でも鳥居賀句がDJしたり、
元フリクションの人が出たりするイベントなんだとか。
何故そんな所に俺らが!?

謎は深まるばかり、
今から要らぬ緊張と恐怖に苛まれるが、
決まったものはしょうがない、
チャッチャとやってチャッチャと逃げよう。

我々の出番は、
当たり前だが前座で、7時半から30分。
(先日書いた、8時くらい、というのは間違い)

既に幾人かの方が、
観に来て頂ける事を申し出てくれているが、
ここで改めて、皆様に御足を運んで下さるよう御願いしたい。
何卒一つ。

あと、名字を教えて下されば、
置きチケして前売り料金で入れるように出来ると思うんで、
宜しくお願いします。
出来なければ、そん時はそん時できちんと謝ります。

ただアレですよ、
大阪からわざわざ東京までライブしに来るぐらいだから、
相当上手いんだろう、
などと思って観ると
残念な思いをする事になりますからね!!
技術的には、ウチはホント中学生レベルですからね!!


枕で使ったTV ON THE RADIOを。

いつぞやのサマソニ、
インテックス内をうろついてたら、
恐ろしく面白い顔をした人とすれ違い、
「流石サマソニ、色んな人が居るなぁ」
等と思ってたら、
それがTVOTRの人だった。
残念ながらライブ自体は
一歩間に合わず観られなかったのだが。

このアルバムは2枚目との事。
何と云うか、理知的で呪術的で牧歌的、な感じ。
ジャンルはよく分からないが、
トリップ・ホップになるのかな?
言うなれば、「俺らトリップ・ホップやるだ!」
みたいな事だろうか。
俺自身トリップ・ホップというものを
何なのか全く分かってないが。


TV on the Radio
Return to Cookie Mountain
Return to Cookie Mountain/TV on the Radio

¥1,106
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
undead

さて、昨日のライブをどう記録して良いものやら、
非常に悩む所ではあるのだが、
まずはご来場頂いたお客様への御礼から申し述べたい。

平日の9時過ぎからの出番という、
深い時間にも拘わらず、
お集まり頂いた多数の方々には、
幾ら感謝をしてもし切れない。
あなた方が居なければ昨日のライブは出来なかった。

無論それはどのライブでもそうなのだが、
特に昨日は皆様の存在が無ければ、
中止の可能性だって多分にあった。

現状がどうなってるのか分からないので、
詳しくは書かないが、
でも、昨日のドラムの人は、
明らかにいつもの人と別人である事は、
誰の目にも明らかなので、
ある程度の事は書こうと思う。

当日、俺が集合場所のパルコ前に行くと、
B.U.P.は泣きそうな表情でこちらを見た。

何事かと聞けば、この期に及んでドラマーから
今日は行けるかどうか分からない、
という報を受けたという。

B.U.P.は泣きそうになりながらも、憤りに震え、
まるで、竹中直人の笑いながら怒る人みたいになっていた。

しかし、俺はその報を聞いた時、
ほんの少しだが、ワクワクした。
いや、ワクワク、というには少し語弊がある。

勿論、まずは一瞬の呆然、
そしてドラマーの身に何が遭ったのか、
また、折角のクアトロで黒鉄ゾンビが揃わない、
最悪公演中止かもしれない、
というショックが心の大部分を占めはしたが、
もしかしたら、ひょっとして面白い事が起きるかも知れん、
という微かな希望は実は最初からあった。

これがもし1年前なら、
俺も完全に諦めていたかもしれない。

しかし、その前日には前任ゾンビが、
幸運にも帰郷しており関西に居る。
更に、以前手伝ってくれたサポートゾンビも
ライブに来てくれるというメールを貰っていた。
つまり、最悪でもライブの時間に、
少なからず黒鉄ゾンビの楽曲を知るドラマーが
2人も居る訳だ。

彼等こそ1年強黒鉄ゾンビが
えっちらおっちら歩を進めてきた証左、
我が黒鉄ゾンビの宝であり、
血肉、否、屍肉の一部である。

早速、前任ゾンビX川さんに連絡、快諾、
電車をぶっ飛ばし、心斎橋まで来て頂いた。
その侠気には誠に感謝感激。

そして、一時間だけ急遽スタジオで音合わせ、
斯くして我々はギリギリな所で、
本陣クアトロに突入する事が出来た次第なのである。

結果、どのような出来だったのかは、
当人としては推し量る余地も無いが、

  首を鉈で落とされたとて   
  止まるつもりは微塵もない!!

等と吼えたウチのバンマスに
終了後、対バンの若い子幾人かが、
「カッコ良かったッス!!」
と駆け寄ってたのを見るに、
そう悪いライブでも無かったのだろう。


さて、次回は大東京は渋谷「青い部屋」、
(何やらシャンソンをやるような小屋だとか。
 何故そんな所に我々が出られるのかは未だよく分かってないが、
 これもX川さんのおかげ)
恐らく現東京在住の前任ゾンビを迎えた、
昨日と同じメンバーでのライブとなる。
関東の皆様、何卒一つ宜しくお願いします。

そしてまた、近い将来、
現ドラムゾンビが叩く、
本来の黒鉄ゾンビの姿もお見せしなければならないだろう。
その時は、関西の皆様、何卒一つ宜しくお願いします。


テン・イヤーズ・アフターのUNDEAD。
ブルーズを基調に、ジャズ的要素を盛り込んだ、
ウッドストックでの熱演が有名なバンドの2ndライブアルバム。

俺はイングヴェイなど、
所謂速弾きギタリストには全く興味が持てないのだが、
このアルバムでのアルヴィン・リーの速弾きは、
鼻血が出る程カッコいい。


Ten Years After
Undead
Undead/Ten Years After

¥1,208
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
tokyosex


結局、PRIDEの重大発表は、
既にネットで広まっていた噂と、
ほぼ同じ内容であった。

要略すれば、
・PRIDEはDSEの手を離れ、
 UFCオーナー、ロレンゾ・フェティータ氏、
 「PRIDE FC WORLDWIDE」に営業権が移る。
・それを機にバラちゃん退陣。
・今後UFCとの対抗戦が実現。
・手始めに、藤田VSジェフ・モンソン決定。

恐らく、今後の総合格闘技の発展を考えれば、
良い決定なのだろう。
あらゆるドリームマッチ
(太刀光VSアルロフスキー、谷津嘉章VSチャック・リデルなど)
が可能だろうし、
ミルコVSヒョードル再戦の実現も問題が無くなった。
また、バラちゃん退任で、
黒社会との決別をアピール、
地上波放送復帰に向けて一歩前進した。

しかし、逆に言えばこの決定は、
格闘技の中心は既に日本では無い、
という事を如実に表しており、
そこには若干の寂しさを覚える。

という事は、今の日本の格闘技界のトップは、
サダハルンバ谷川という事になるのか。
それはそれで、バカらしくて面白い。


さて、PRIDEの重大発表に合わせて
黒鉄ゾンビも重大発表をするという
重大発表を先日重大発表したので、
ここでウチも重大発表したい。

「4/28(土)黒鉄ゾンビ、東京公演多分決定!!」

詳細は後日!!
俺も良く分かってない!!


多分、セックスもディストラクションも無いが、
トーキョー・セックス・ディストラクションで。
スペインのガレージ馬鹿4人組の1st。
知性の欠片も無い音楽が好きな人は是非。


トーキョー・セックス・ディストラクション
レッド・ソウル・コミュニティー



Tokyo Sex Destruction
Le Red Soul Comunnitte (10 Points Program)
レッド・ソウル・コミュニティー/トーキョー・セックス・ディストラクション

¥1,701
Amazon.co.jp

Le Red Soul Comunnitte (10 Points Program)/Tokyo Sex Destruction

¥1,301
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
themanwho


神戸コレクション(CD版)「君、整理!?」にようこそ。
エレガントな神戸の文化を全国にお届けします。


どうでもいいが、体中が痛い。
そう言えば昨日も痛かった。

実は、日曜にB.U.Pが次回作の役作りの為、
というので、何年か振りに
バッティングセンターへ行ってきた。
その影響が未だ続いているという次第なのだ。

バッティングセンターと言えば、
ここ最近では、紀香陣内ペアが初デートした事で、
俄にデートスポットとして生田神社とともに
注目を浴びているホットなスポットだ。

恐らく混んでるだろう、と、
予想していたのだが、
実際はスカスカだった。
やはり今時の若者は、
野球よりもJリーグブームという訳か。

斯く言う俺も、
それほど野球経験は無い。
野球と言えば、
「侍ジャイアンツ」(前半部のみ)、
バットと言えば、
nWoか映画「サイン」くらいでしか思い入れは無い。
(因みに、「サイン」は最高だ。
 批判の多い映画だが[確かに批判されて当然ではあるが]、
 俺はハリウッド作品でこれほど笑える映画を他に知らない)

取り敢えず、遅い球速のブースに入り、
バットをブンブン振り回してみたのだが、
なかなかボールは前に飛ばない。

空振りならまだしも、
中途半端に当たるもんだから、
腕は痺れ、右前腕部が異常な筋肉痛に見舞われ、
挙げ句、仕事中指が震え、
アドビイラストレーターを使う上で全く必要の無い
16連射クリックを披露する羽目になってしまった。

男の俺でもそんななのだから、
女のB.U.Pも当然苦労していた。
身体を開き気味に、
腕だけでバットをボールに当てようとする様は、
どん臭い八重樫、と言った感があった。

それにしても、イチローは凄い。
こんな厄介な作業をいとも簡単にやってのけ、
且つ、その作業が世界で一番巧い。
且つ、椎名林檎に入場テーマを作らせる。

イチローとジローの間には、
文字ではたった一画の違いだが、
実際には深くて広い谷がある。
その事を痛烈に思い知った休日でした。


今日は、サマソニ第二弾発表があった様子。

AVRIL LAVIGNE/TRAVIS/DON JOHNSON BIG BAND。

うわー、ダメだ、
全く俺とリンクしねぇ~!

トラヴィスは一枚だけ持ってんだが、
まだ、ピンと来てない。
レディへとコールドプレイを
足して3で割ったくらいの印象しか持てない。
申し訳ない。


Travis
The Man Who



トラヴィス
ザ・マン・フー
The Man Who/Travis

¥1,082
Amazon.co.jp

ザ・マン・フー/トラヴィス

¥2,394
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。