君、ちょっとCD棚の整理を手伝ってくれないか。(仮)

中学から買い始めたCDがあまりに増え、自分で何を持ってるか把握出来なくなってきた。そのため同じCDを2枚買うという事件を産むこととなる(4回)。

この悲劇を五度繰り返さぬよう一枚一枚確認していこうという、

ブログにするほどでもない内容のブログなのだ。


テーマ:
nunchaku


「またあいつの事を考えてるのか」

バルコニーから水平線を呆と眺める女に、
男は背後から声をかけた。
しかし、女は応えない。

「いい加減、俺の女になれ。
 俺にはアイツ以上の力がある。
 財力も、権力も!
 腕力だって!
 俺には、ここから見える風景全てを
 お前にくれてやる事だって出来る!」

女は尚も男を拒む。
苛立つ男の声は激昂の為音程が上がる。

「もうアイツの事は忘れろ!
 アイツはもう、死んだんだ!!」

そんな男の吐露を
黙って背中で聞いていた女は、
やおら振り返り男を睨んだ。
そして、恐ろしく冷静な声を発した。

「いいえ。
 貴方は何一つとしてあの人に勝ってないわ。
 財力も権力も腕力も私にとってはどうでもいいの。
 人としての誇り、人としての優しさ、
 人としての強さ、どれ一つとして貴方には無い」

男は悔し紛れとも思える笑みを浮かべ、
更に吐き捨てる。

「誇り?優しさ?
 ハッ!
 死んじまえばそんなもの何の意味もないだろう!」

繰り返される「死」という言葉に、
女は堪え切れなくなったのか、
瞳を潤ませ、視線を男から外す。

「俺が死んだって?」

不意に部屋の暗がりの中から聞き覚えのある声が響いた。
レースのカーテンに浮かぶ緩い曲線が描く見覚えのあるフォルム。
二人が唖然とする中、
浜風がカーテンを左右へと舞わせ、
声の主の姿が露となった。

「て、てめぇ……生きてやがったのか!!」

「よう。
 天国は俺には上品過ぎてな。
 退屈なんで帰って来たぜ」

その水島裕にも似た暖かみを帯びた声に、
女の涙腺はまたも緩む。

「ああ……、お帰りなさい……、
 サモ・ハン!!」

「ただいま。
 取り敢えずプーアル茶を一杯もらえるかい?」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071210-00000021-scn-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071211-00000001-rcdc-ent


と云う訳で、
サモハンも生きてて良かった良かったなのだが、
問題はM-1の決勝に麒麟が出てない事だ。

http://www.m-1gp.com/

確かに決勝に残った8組は何れも劣らぬ猛者共ではあるが、
麒麟が彼等に、例えばザブングルに負けたとは、
俄には信じられない。

しかし、予選を観てない俺には何も言えない。
今回に関しては麒麟よりザブングルの方が面白かったのだろう。

意外と云う事で言えば、
キングコングの決勝進出も意外ではあるが、
決勝に残った以上は、
もしかすると彼等に優勝の目もあるのではないか。

M-1は他の賞に比べれば、
まだ公正で厳しい審査の下、
優勝者が決定する大会ではあるが、
それでもまだ、ますおかが優勝した事を見ても、
「上手い漫才」が評価されるきらいが多少ある。

キングコングの漫才は面白いとはあまり思わないが、
上手いとは思う。
どちらかというと飛び道具的なメンバーが揃った今回、
技術に長けた彼等の漫才は師匠たちに評価されて点数を集める、
と言った事が有り得るかもしれない。

細かい予想はいずれするが、
そんなキングコングの技術に対しては、
圧倒的な爆笑の要素を持った、
笑い飯の抑止力に期待したい。


サモハンネタだったので、
武術繋がりでヌンチャク。
うおー、ヌンチャクだって。
懐かしい。
最近復活したんだっけ?
ギターは重低音なリフしか弾かない潔さ。
スーサイダルぽいのかな。
カッコいい。
が、流石にここ数年聴いてない。

都部ふぶく/ヌンチャク

¥2,300
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
wipeout


先日は、クリスマスを如何に楽しむか、
という事に関して論じたのだが、
今年ばかりはクリスマスを
クリスマスとして楽しむ方は少ないのではないか。

何故なら、今年のイブは、
M-1 GPが行われるのだ。

毎週日曜はバンド練習なのだが、
バンマスとの交渉の結果、
見事M-1休暇を勝ち取った。
これで、昼から敗者復活戦も見られる。


POISON GIRL BAND
フットボールアワー
ザ・プラン9
麒麟
トータルテンボス
チュートリアル
変ホ長調
笑い飯

以上が、今年のM-1決勝進出者。

見所としては、
1・フットの2大会制覇
2・麒麟、笑い飯、無冠の帝王の座、返上
3・吉本帝国VSアマチュア戦士

という事になるだろうか。
1に関しては既に論じているが、
http://ameblo.jp/mzd216/day-20061030.html
いろいろネットなどを見ていると、
フットの参戦を快く思わない御仁も結構居られてビックリした。
もっと他の組を観たいらしい。
それはエンタやオンバトの仕事なのでは。

3に関して言えば、
確かにここまで吉本一色になると、
ドラマ性には欠ける。
しかし現実、吉本と他の事務所では、
芸人数の規模が桁違いであり、
数だけの論理で言えば、
こういう年が有っても決しておかしくはない。

また、実力を見ても、
フット、チュート、笑い飯、麒麟の大阪吉本四天王と、
他のコンビでは相当の実力差があると俺は思う。
(俺の好みだけで言えば、東京ダイナマイトも
 かなり四天王に肉薄していると思うのだが、
 残念ながら彼らはイマイチ一般受けではないらしい)

という事で予想としては、
当然この四者から、となる。


昨年のブラマヨを観れば分かるように、
M-1に関しては、
「知られてない事」も武器になる。
チュートは決勝には去年が初出場でまだ目新しく、
それ以外の3組は、既に常連感が漂う。
彼らにとっては他の出場者はおろか、
過去の自分たちまでもが敵なのだ。

その上チュートは、
常に変化球を求められる笑い飯や麒麟と違い、
直球で勝負できるコンビだ。
つまり、ネタに安定感がある。
一発勝負ならいざ知らず、
2回勝ち抜かなければならない状況に於いては、
安定力は相当の武器になる。

因って、俺の予想はこうだ。

決勝進出者
 フット
 チュート
 笑い飯

そして優勝は、
チュートリアル。


しかし、それでは面白くない。
お笑いはいつの世でもアナーキーであり、
その時代の価値観を、そして俺のチンケな予想など
ぶち壊しながら進化していってほしい。

そういう意味では、
初のアマチュアからの刺客、変ホ長調、
変則5人漫才、ザ・プラン9、
そして、我らが破壊神、笑い飯。
彼らの奏でる240seconds wipe outに、
大いに期待する次第なのである。


さて今日は、
デジタルハードコア界の笑い飯、
アタリ・ティーンエイジ・ライオット。
デジタルとハードコアの両輪を転がし爆走するその姿は、
ダブルボケで過去の漫才を破壊した笑い飯と
重なりはしないだろうか。

この作品も良いが、
基本は前作「THE FUTURE OF WAR」と同じなので、
正直最初に聴いた時のインパクトには欠けた。
そこがまた、笑い飯と重なりはしないだろうか。


Atari Teenage Riot
60 Second Wipe Out
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
merdenoms
俺達に明日がないってこと、
はじめからそんなのわかってたよ。

このトリたちがどこから来て、
どこへ行くのかと同じさ。

エレクトリック・サーカス、燃え上がる空。
澄み切った色の、その先に散る。


そう円楽さんは舞台袖で呟いたと聞く。

落語界を牽引し、ズートラ(ズーッと落語の意)を
標榜してきた彼だが、残念ながら病気には勝てなかった

23年間勤め続けてきた笑点の司会を
この度引退する運びになったようなのだ。

尚かつ、同じく体の調子が思わしくない
こん平さんも同時に脱退するという。
鉄壁だと思われた現メンバーも
メンバーチェンジを余儀なくされる。

「俺らが解散する時?
 それはあるとすれば、誰かが死んだ時じゃねえかな」

と、こん平かチバかどっちかが、
ロッキンオンジャパンのインタビューで
語っていたと記憶しているのだが、
あの時の思いが貫けなかったのは、
本人が一番辛いのだろう。

こん平さんの後釜には、
サポートで入っていた林家たい平がそのまま加入する模様。

三遊亭円楽。
林家こん平。
この二人のラクゴ・モンスターを我々は永遠に忘れないだろう。


等と、知ったかぶりして書いてみたが、
日曜夕方はバンド練習が入ってて、
ここ数年笑点観てないんですけどね。


一つ思うのが、笑点メンバーって、
ガチだとどのくらい面白いのかな。

一度でいいから見てみたいのは、
女房がへそくり隠すとこなんかじゃなくて、
セメントの笑点!!

たい平!
お前、コレ仕掛けろ!(右手はシュートサイン)


今日は円楽と言う事で、
ア・パーフェクト・サークル。

まだ聴き込んで無いんで感想めいた事は書けないけど、
一聴した限りではTOOLの方が良いな。
サマソニ楽しみです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
aerosmith
五味、遂に負けたか。
まぁ、しゃあないよね、
ガチは切ないです。

さて今日は、自分のバンド練習後に、
余所のバンドのライブを拝見した。

学生時代の旧友MMTのバンドなのだが、
このブログのヘヴィリーダーであれば、
MMTのバンド、というだけで、
如何なるバンドかお解りだろう。

そう、ボン・ジョヴィ(以前「ジョビ」と表記したら怒られた)
のコピーバンド、その名もBON・CHOVIだ。

話は本人から聞いてはいたが、
目の当たりにするのは初めてだ。

会場には若い子も勿論居るが、
少々お歳を召した女性の団体さんが目立った。
そしてその若い男性とおば様方が談笑されてたりする。

どうやら、BON CHOVIのファン、
というより、本家ボン・ジョヴィのファンが
多数集っているようなのだ。

そう言えばMMTは関西でも有数のジョヴィマニアだと聞いた。
察するに、そのファンクラブ的なネットワークの中で、
他のファンの方々と知り合い、
自分のライブにも招待するようになった、
と言う事なのだろう。

つまり、ボン・ジョヴィのファンを奪って来てる訳だ。
これは凄い。

また、以前にも書いたが、
ボン・ジョヴィのコピーバンドなので、
盛り上げ方もボン・ジョヴィに則して行われている(多分)。
客もボン・ジョヴィのライブと同じように盛り上がり方をしている(多分)。

結果、小さなライブハウスで行われる
全く無名なバンドのライブなのに、
場内がサビで合唱になったり、
キメの部分で拳が一斉に挙がったりするという、
ウチのバンドでは信じられないような光景が展開されるのだ。

今、ウチのバンドでは、
なかなかライブが決まらないので、
どうせなら一日小屋を借りて、
バンドを集め、イベント形式にしようか
という話も持ち上がっている。

これが現実になるかどうかは分からないが、
やるならば、このバンドは当確だ。
何せボン・ジョヴィなのだから。
勿論ボン・ジョヴィ本人では無いが、
コピーしているのだから、それはもうボン・ジョヴィなのだ。

因みにBON CHOVIの次に出てきたのが、
ガンズのコピーバンドで、
アクセル役が1曲ずつ衣装を変えてて面白かった。
ボーカルはアクセルには遠く及ばなかったが、
タトゥはアクセルと同じにしていた。

彼はコピーであることに身を売った訳で、
言うなれば、春一番や三木ひろし、ゆうたろうなどと
同列に並んだとも言える。

しかし、かのエアロスミスも、
このアルバムで世に出てきた時は、
ストーンズのコピーだと揶揄された過去がある。
そういう意味では、
彼らがエアロ級になるという可能性も無くはない。

というか、エアロがストーンズに似てるって、
ボーカルの口がでかい、って事だけじゃないのか?
じゃあ、リブ・タイラーだって、ストーンズのコピーだ!
瀬戸朝香とかもストーンズのコピーだ!
ハゼとかもストーンズのコピーだ!

「AEROSMITH」。
世界最大のハードロックバンドの1st。
スティーヴンの声が今と大分違うな。


Aerosmith
Aerosmith



エアロスミス
野獣生誕(エアロスミスI)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ninelives
里崎って面白い顔してるなぁ。
俺からMVPをあげよう。

そんな未だ冷めやらぬWBC熱だが、
今大会一つだけ気になった事があった。

王ジャパンが優勝を決めた後、
記者会見で、シャンパンファイトで、
イチローが「ヤバい」と発言した件だ。

この「ヤバい」は、危険を意味するのではなく、
ここ数年で若者が使うようになった、
「過剰なものを意味する、肯定でも否定でも使用可能」
な「ヤバい」で、
イチローは今回肯定的な意味で「ヤバい」を連呼した。

イチローは俺と同い年の32歳。
「肯定的ヤバい」(以下肯ヤバ)には、
ギリギリ染まってないはずの世代だ。

この肯ヤバが伝わってきたのは、
2000年前後、世紀も変わろうかという時代に
出現したと記憶する。
一気に浸透したのは、
やはりスーパーフリーの和田さんが使ったからだろうか。
その時我々は20代も後半、
言葉遣いも落ち着いてくる年齢だった。
俺に限って言えば、
肯ヤバは、理解はするが使用するには至ってない。

なおかつイチローは5年前から渡米している。
肯ヤバが伝染る期間は非常に短かったはずなのだ。

それでもイチローは記者会見というオフィシャルな場で
肯ヤバを使用した。


今回、イチローの頭を悩ましたのは、
日本にいない自分がチームリーダーとして、
下の世代と如何にコミュニケーションを取り、
自らを神の如く見る彼らをどう纏めチームを構成するか、
という事だったらしい。

そのためイチローは
今までの「孤高」「天才」「クール」などのイメージを排除すべく、
ベンチでも率先して声を出し、
後輩との会話も積極的に取ったと聞く。

今回の「ヤバい」発言は、
恐らく肯ヤバを当たり前のように使用する
松坂世代以下の後輩たちへの
歩み寄りの一環だったのではないか。

結果的に、基本は非常に綺麗な言葉遣いなので、
少し無理をしている感もあり、
「ヤバい」だけが変に浮いてしまった印象になってしまったが、
今回の優勝の秘密は意外にこんな所にもあったのかもしれない。
関係ないかもしれない。

因みに、王監督の
シャンパンファイト前のスピーチの
「今日は思い切りやろうぜ!!」
の「ぜ!!」の部分が、
やはりイチローの「ヤバい」と
同じ効果を狙ったものだったと推測する。


野球は9人でするスポーツ、
という事で、
ナイン・ライブス。

「パンプ」や「イート・ザ・リッチ」の後なので、
いまいち取り上げられる事も少ない一枚だが、
なかなかの秀作。
「PINK」大好き。

先程見たYahoo!ニュースに因ると、
スティーヴンが喉の緊急手術を受けるため、
ツアーをキャンセルしたらしい。
スティーブンがヤバい!!(従来の意味で)


PSEのコーナー!!

P! ポール・サイモンが

S! 死にますようにと、

E! 絵馬に書く

S&Gの間にはどれだけ深い溝があるというのか……

ヤフオクも対応に困ってるようですね。
http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/


Aerosmith
Nine Lives [ENHANCED CD]



Aerosmith
Nine Lives
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

acdclive

P!!

ポリンキーを!

S!!

サクサクやりながら!

E!!

栄養学を勉強!!


人間とは常に矛盾を抱えた動物である、
という事をあいうえお作文で表現してみたが、どうだろう。

という訳で、
電気用品安全法の改正を求めるため、
今日からPSEをお題にした
あいうえお作文を発表していく事に今決めた!

それに何の意味があるのだと言われれば、
何の意味も無いのだが、
より多くの方にこの問題を知ってもらう為には
毎日この問題について書く事位しか俺には出来ない。

しかし、毎日毎日辛気くさい話もしてられないんで、
出来る限り自然にPSE問題をブログに織り込むにはこれしかないのだ。

http://www.meti.go.jp/policy/consumer/seian/dena
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S36/S36HO234.htm

http://sound.jp/pse/
http://www.jspa.gr.jp/pse/


それはさておき、
mixiの方でバトンを3つも貰った。
バトンというヤツは来ない時はしばらく来ないが、
来る時はまとめて来るな。

まず、一つ目はエジンベアさんから頂いた
進化バトンだ。

進化バトンは2回目だが、
このバトンは文字通り進化するバトンの為、
(気に入らない質問を3つ削除して、
 新しい質問を3つ加えてください、との事)
前回と全く異なる内容になっている。


それでは25代目進化バトン。


★今リアルに1番欲しいものは?★

 やっぱ、今はとにかく1勝ッスね。

★最近毎日欠かさずやっていることは?★

 やっぱ、走り込みと投げ込みッス。

★あなたの好きな異性のタイプは?★

 何でも受けてくれる人ッスね。

★最近はまってることは?★

 ボールの握りの研究ッスね。
 中指を縫い目に掛けるかどうかで全然違ってくるッス。

★休日に何をしたい?★

 いやー、今はとにかく練習ッスね。

★もし生まれ変わるなら何になりたい?★

 次も絶対野球選手ッス。

★好きな超人は?★

 やっぱ、高津さんじゃないですかね。
 あの人の球は半端じゃないッス。


それはシンカーバトンだ!!
しかも、書くのに結構時間掛かった上に面白くない!


とりあえず、普通に答えてみる。

★今リアルに1番欲しいものは?★
膨大な暇な時間。

★最近毎日欠かさずやっていることは?★
こういう作業。

★あなたの好きな異性のタイプは?★
品の良さと無邪気さ、
母性と処女性を併せ持つ人。
尚かつ、適度にエロい人。

★最近好きなミュージシャンと曲は?★
別にCDを買った訳でもないが、
正直ドーピングパンダを見くびっていた。
謝罪します。

★最近はまってることは?★
おしゃぶり昆布。
俺の顎関節症は、
顎の筋力の低下が原因ではないかと考え、
最近毎日噛んでいる。
カロリーも低いので、
ダイエットにも良いに違いない。

★好きな超人は?★
ベンキマン。
便器にうんこを乗せただけという、
ショッキング過ぎるデザイン。
表現というものはどこまでも自由であることを
小3の俺に教えてくれた。

★好きなサイヤ人は?★
ナッパ。
ハゲで髭ででかいキャラは、
少年漫画においてはおおよそ噛ませ犬である事を教えてくれた。

★好きな三号生は?★
独眼鉄。
人生は最初のハッタリが大事であることを教えてくれた。

★好きな究極生物は?★
エシディシ。
感情を露わにする事の大切さを教えてくれた。

そして、AC/DCというバンドを俺に教えてくれた。
(それを言えばカーズだってサンタナだってそうなのだが)

とは言え、AC/DCはこの縦にでかい2枚組ライブ盤しか持ってない。
しかし、これ一枚でAC/DCの魅力は充分伝わる。

ちっさいおっさんが半ズボン履いてSGを掻きむしる!
これこそロックンロール!


因みにこのバトンは、
★次のバトンを渡す人★
という質問を
★好きな三号生は?★
に変えてしまった為、
次に回せなくなってしまった。

申し訳ないが、ここで進化は途絶えた。
でも、持っていきたい人がいたら持ってって下さい。


AC, DC
AC/DC Live: Collector's Edition



AC, DC
AC/DC Live
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
drukqs
OSAKA
1.15 (sun) ZEPP OSAKA -> 3.9 (thu) ZEPP OSAKA

木曜日かよ!
ぐはー、全く行けるのかどうか分からない。
どうなの?
未来の俺、3月9日の俺よ、どうなの?

いや、ホワイトストライプスの話なんですけどもね。

どうしよう、休み取った方が良いのかな。
今日はイベント仕事の休日出勤でどっかに代休取れるし。

そうだよ、今日イベント仕事だったんだよ。
年に1回しかやらないんで、
なかなか慣れなくて、異常に疲れたよ。

疲れすぎて、頭で考えれば済む事をさっきから全部文章化してるよ。


疲れたので、あまり何も考えないで済むバトンの方を。
mixiの方で*psycho candy*より頂きました。


Q1.パソコンまたは本棚に入っている「音楽」は?

WEEZER「make belive」
ROSSO「ダイヤモンドダストが降った夜」
Einsturzende Neubauten「TABULA RASA」
くるり「さよならストレンジャー」
椎名林檎「映日紅の花」
TMGE「ベスト盤のおまけで付いてるヤツ」(あんたのどれいのままでいい、とかのヤツ)
フジファブリック「FAB BOX」
燐寸売り「是くの如く我は聴く」
その他、黒鉄ゾンビクィンテット、燐寸売りの練習音源

全て人から借りたCDや人に聴かせるCDですね。
PCで音楽を聴く事はありません。


Q2.今妄想している「音楽」は?

コードは少な目。1個から3個。
色んな低音をドンドコ機械(MAC)で鳴らす。
歌詞は音だけを意識した極力意味の無い言葉。
そこにテレキャスをギャリギャリ。

もしくは、ポップ性の高い曲に、
ナンセンスな言葉を羅列。
やはり意味は無い言葉。


Q3.最初に出会った「音楽」は?

嘉門達夫「お調子もんで行こう」。
生まれて初めて所有したアルバム(を収録してあるカセットテープ)。


Q4.特別な思い入れのある「音楽」は?

嘉門達夫「日常」。
生まれて初めて自ら欲したアルバム(を収録してあるカセットテープ)。


Q5.最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?

このお題は「」内に入る言葉を換えて皆に配布するらしい。
つまり、渡す相手とそれぞれのお題と二つも考えなきゃいけない。
それはとても大変な作業。
なので、誰か自己責任で拾って下さい。

お題は、「エイフェックス・ツイン」で。


エイフェックス・ツイン。
Q2の「妄想する音楽」の機械で鳴らしたい音に一番近い。
これとNINの間くらいの音に、
アベフトシや百々のようなギターが入る、みたいな。
手触りはモグワイみたいな。
どんなだ。

drukqs。
二枚組の大作。
実は私、AFXについてはあんまり詳しくないんですが、
凄く良いアルバムだと思います。


最後になりましたが、
先日お亡くなりになりました
新日本プロレスのブラック・キャットさんのご冥福をお祈りします。


Aphex Twin
Drukqs
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

getagrip

今日は旧い先輩、くらのさんの結婚パーティに参加。

俺もちょこっと出演したヒーロー物のオープニングムービー有り、
その映像の続きのお芝居有りの非常に楽しい催しであった。

映像とお芝居の融合した結婚式というのは、
俺が以前から妄想してた構成だったんで、
先を越された気分。
これで俺が結婚式を行う理由が無くなってしまった。

これほどのレベルのモノを短時間で創り上げてしまう人脈こそが、
新郎新婦の宝なのだろう。
何とも羨ましい限り。

俺もウェルカムボードを作らせてもらったのだが、
それなりにウケてたようで一安心。


明日は日曜だというのに、
一年に一回のイベントの仕事があるので、
もう寝ます。


今日はエアロの「ゲット・ア・グリップ」。
式中、U2などが流れてたのだが、
最後の良い所で名曲「Living on the edge」が流されていた。


「だって俺達、崖っぷちに立たされている

 危機と背中合わせ

 もうあとがない

 あとは落ちるだけ

 瀬戸際の人生さ……」


ってコレ、全然結婚式向きじゃないよ!


Aerosmith
Get a Grip
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

SPREADING THE DISEASE

あなたはどこから?
わたしはのどから。

折角元の生活に戻ったというのに、
いきなり、風邪をひいてしまった。
人生とはままならない。

皆さんも気を付けて下さい。

狂気のスラッシュ感染。
スラッシュという言葉が一番似合うのは、
この頃のアンスラックスだな。

寝ます!


Anthrax
Spreading the Disease
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

rawpower

昨日の俺の予想、当たらずとも遠からずだな。
本当にアーツ棄権したよ。
出て来たのはGGじゃなくて、
グラウベの方だったけど。

あ、今日のK-1の感想書くんで、
まだ観ておらず、後でビデオ見る人は、
棄権してて下さい。(右あばらを3本骨折により)


本当の戦前予想はmixiの方で書いてたんだけど、
GGでも、レコでもなく、
優勝シュルト、準優勝バンナでした。
シュルトが優勝ってのは皆予想してたとは思うんだけど、
ここまで強いとは。

流石最凶巨神兵、全員なぎ払ったね。
シュルトをK-1に上げたのは失敗かも。
誰も勝てる気がしない。
そのぐらい強い。

だって前チャンプが何にも出来ないんだもん。
極真の猛者が何にも出来ないんだもん。
セフォーは意地だけは魅せたね。
フック当てたし。

ホント、誰が倒せるんだろう?
ミルコやヒョードルの名前が浮かぶけど、
K-1ルールでは無理だろうなぁ。

あの強烈な前蹴りや直突きをディフェンス出来る能力と、
あの規格外の体格に力負けしない体力の持ち主。
そんなのいるか?
「ガオグライを肩車したボブ・サップ」くらいしか思いつかない。
とにかく、桁違いに強いって事ですよ。


既にいろんな所で武蔵の試合が叩かれてるけど、
カラエフ戦に関して言えば、ホント微妙。
印象では顔面にパンチ集めたカラエフが勝ったように見えるけど、
武蔵のローも良かったし、
ディフェンスも相変わらず上手いし、
どっちが勝者でも俺は納得でしたよ。
だとすれば、武蔵が贔屓されるのは仕方が無い。

でも、今日の武蔵は比較的アグレッシブだったし、
まぁまぁ良かったんではないでしょうか。
グラウベ戦での散り様もナイス。


ホンマンは真面目だね。
体の大きさだけに頼る事無く、
きちんとパンチやロー対策の練習して来てるのが分かったもんね。
まぁ、結局ロー対策は功を奏さなかった訳なんだけど。
でも、何回やっても覚えない、
サップや曙よりは確実にポテンシャル高い。


あと、GGもレコも負けちゃって、
俺が目論んだ小川最強説の証明が成り立たなくなったじゃないか!
(ヒョードル戦は敢然と無視)
こうなれば小川が自身で最強を証明するしかない。
大晦日、頑張れ小川!


Kのリングではローキックのパワーが重要。
なのでローパワー。

言わずと知れた、ストゥージズの傑作。
今じゃシワシワのイギー翁が若い!
音もギャンギャンしててカッコいい!

知らなかったんだけど、
イギー&ザ・ストゥージズ名義のアルバムは
これだけなんですってね。


Iggy Pop & The Stooges
Raw Power
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。