君、ちょっとCD棚の整理を手伝ってくれないか。(仮)

中学から買い始めたCDがあまりに増え、自分で何を持ってるか把握出来なくなってきた。そのため同じCDを2枚買うという事件を産むこととなる(4回)。

この悲劇を五度繰り返さぬよう一枚一枚確認していこうという、

ブログにするほどでもない内容のブログなのだ。


テーマ:
plusonemore


R&Bとは何の略か皆様はご存知だろうか。
音楽ファンであれば当然常識であろうが、
その答えは、ロック&ブルースである。

人気グループ「SMAP」の
木村拓哉さん(略称キムタク)が過去にそう仰っていたらしい。
ロックとブルースなんて、
何も今更引っ付けなくても良いとも思うが、
音楽知識が豊富なキムタクさんの事、
(現に、10年程前ボンジョビについて熱く語る
 キムタクさんのラジオ番組を聴いた事がある)
まず間違えてなどいないはずだ。

俺のR&Bに関する知識はこれで以上だ。
俺はこれほど沢山のCDに囲まれて生活しながら、
R&Bは殆ど嗜まない。

ちょっとしたパーティなどでも、
R&Bの話題になってしまうと、
途端に会話に参加出来なくなってしまうのは、
音楽ファンとしてはちょっぴり恥ずかしい。

という訳で、
少しはR&Bの勉強になるかと思い、
終業後、映画「ドリームガールズ」を観てきた。

以下には、映画を観た今の自分の気持ちを
素直に表現していくので、
まだ観ておらず、且つこれから観る予定の人は、
明日を夢見てオーディションでも受けてて下さい。


まず、全体の印象としては、
元々がブロードウェイの舞台作品なせいか、
随分と淡白な感がある。

更にその元々は、
シュープリームスとその周辺の実話で、
ストーリーもかなり伝記的な要素が濃く、
それも淡白になった要素の一つだろう。

しかし、名前やら何やらは変えちゃってんだから、
変に史実に沿おうとせずに、
もっとエンターテインメントに寄った作りでも
良かったのでは。

また、ストーリーを
あまり深く掘り下げぬまま性急に進むため、
見せ場であるミュージカルシーンへの移行が急過ぎて、
こちらとしては普通の映画モードとミュージカルモードの
切り替えが上手く出来ない。

ミュージカル映画というのは、
通常時(歌ってない時)も
ファンタジックな世界で撮ってくれないと、
ミュージカル部がすんなり受け入れられず、
どうにもちぐはぐな印象を受けてしまう。

また準主役であるエファー役のジェニファー・ハドソンの
(見た目は森三中の三人とキャイ~ン天野を
 足して4で割ったような感じ)
歌が上手いのは分かるが、
そのミュージカル部がチト長い。
ジェイミー・フォックス演じるマネージャーに
自分の思いを歌で吐き出すシーンがあるのだが、
それがあまりに長いため、
結果としてエファーが
単に「うざい女」に見えてしまうのは残念。

最後は、結局ジェイミー・フォックスが全面的に悪くて、
周りは全員その被害者だけど、
それぞれ頑張っていこうよ、
みんなホントはいい人だし、
みたいな、三方一両損的な感じも
どうも腑に落ちない。

が、エンターテイメントミュージカル映画で
あまり殺伐として終わるもの哀しいので、
これはこれでいいのかも。

ただ、エディ・マーフィの弾けっぷり、
ビヨンセの美しさなど、
観るべき所、聴くべき所は多い。
60年代から70年代にかけて、
黒人音楽がどういう変遷を遂げたかも分かるし、
ぽっと出のデブねえちゃんに一番歌の上手い役を与え、
トップアーティストのビヨンセに歌が弱い役をやらせる、
意地悪キャスティングも面白い。

ただ、劇中ずっと良い人だったビヨンセ演じるディーナだが、
そのモデル、ダイアナ・ロスこそが、
諸悪の根源、傍若無人我が侭放題だったとか。


さて、ネタに困った今日はスクービーで。
R&Bと言われて思い出すのは、このバンド。
こないだ買ったこのCDで。
こないだ買ったとこなので、
今初めて聴いてます。
なかなか良いです。


スクービードゥー
PLUS ONE MORE(初回限定盤)
PLUS ONE MORE(初回限定盤)/スクービードゥー

¥1,090
Amazon.co.jp

PLUS ONE MORE/スクービードゥー

¥1,990
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
tokyosex


結局、PRIDEの重大発表は、
既にネットで広まっていた噂と、
ほぼ同じ内容であった。

要略すれば、
・PRIDEはDSEの手を離れ、
 UFCオーナー、ロレンゾ・フェティータ氏、
 「PRIDE FC WORLDWIDE」に営業権が移る。
・それを機にバラちゃん退陣。
・今後UFCとの対抗戦が実現。
・手始めに、藤田VSジェフ・モンソン決定。

恐らく、今後の総合格闘技の発展を考えれば、
良い決定なのだろう。
あらゆるドリームマッチ
(太刀光VSアルロフスキー、谷津嘉章VSチャック・リデルなど)
が可能だろうし、
ミルコVSヒョードル再戦の実現も問題が無くなった。
また、バラちゃん退任で、
黒社会との決別をアピール、
地上波放送復帰に向けて一歩前進した。

しかし、逆に言えばこの決定は、
格闘技の中心は既に日本では無い、
という事を如実に表しており、
そこには若干の寂しさを覚える。

という事は、今の日本の格闘技界のトップは、
サダハルンバ谷川という事になるのか。
それはそれで、バカらしくて面白い。


さて、PRIDEの重大発表に合わせて
黒鉄ゾンビも重大発表をするという
重大発表を先日重大発表したので、
ここでウチも重大発表したい。

「4/28(土)黒鉄ゾンビ、東京公演多分決定!!」

詳細は後日!!
俺も良く分かってない!!


多分、セックスもディストラクションも無いが、
トーキョー・セックス・ディストラクションで。
スペインのガレージ馬鹿4人組の1st。
知性の欠片も無い音楽が好きな人は是非。


トーキョー・セックス・ディストラクション
レッド・ソウル・コミュニティー



Tokyo Sex Destruction
Le Red Soul Comunnitte (10 Points Program)
レッド・ソウル・コミュニティー/トーキョー・セックス・ディストラクション

¥1,701
Amazon.co.jp

Le Red Soul Comunnitte (10 Points Program)/Tokyo Sex Destruction

¥1,301
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
kimiheno


加護亜依はいっその事、
「今まで3歳若く発表していました。」
と夏川ばりに発表してはどうか。

http://yaplog.jp/natsujun/


であれば、今回の件は勿論、
昨年の事も不問に出来るじゃないか。

いや、ダメだ。
恐らく問題は、未成年だから、
というよりも、単にイメージの問題なのだろう。

恐らくファンにとっては、
あいぼんという天使のような女の子と、
ヤニの臭いは決して相容れないものなのだ。

吸っていたのはタバコではなく、
フキの煮付けか何かだ、
最後迄そう思い込みたいのがアイドルファンというもの。

ましてや、37歳のおっさんと温泉旅行などとは、
ファンとしては筆舌に尽くし難い思いがある事だろう。

俺はアイドルファンでは無いが、
そういう感情は無いではなく、
例えば、チャットモンチーの橋本ちゃん。

先のカウントダウンジャパンで
モニターに大写しになる橋本ちゃんを見ては、
俺は「可愛いなぁ、可愛いなぁ」
と呟いていたのだが、
そんな俺を横目に見ていたB.U.P.は、
呆れた顔で、
「あのね、あの人、処女じゃないですからね!!」
ときっぱりと言い切った。

俺はあまりのショックに、
「見たんか!!」
と返すのが精一杯だったが、
あの時の、心の中で何かが瓦解していく感触は、
未だに忘れない。


また、不祥事で謹慎、更なる不祥事で事務所を解雇、
という流れは、
かの天才漫才師、横山やすしを思い出させる。

しかし、やっさんのそれは、
自ら作り上げたキャラを全うした結果だ。
最終的には、そのキャラに命をも奪われる事となり、
芸能人としては失格の烙印を押されたが、
芸人としては、一生筋を貫いた。

その点に於いて、
キャラを守り切れなかったあいぼんとやっさんでは
その人間レベルに格段の差を感じる。

また、そういう意味では、
辻ちゃんも西川きよしには成り得なかった。
キー坊はギリギリまでやっさんを擁護し、
復帰に尽力したが、
この一年間、辻ちゃんはW(ダブルユー)復活のために
どれ程の努力をしたというのか?

キー坊はやっさんが飲酒に因る人身事故を起こし
遂に吉本から解雇された時、
「殴ってやりたい、二度とコンビは組みたくありません。」
とコメントした。
それが、愛情の裏返しである事は、
想像に難く無い。

今、辻ちゃんはあいぼんを「殴ってやりたい」と
思っているのだろうか?


それにしても、石本靖幸なる人物。

人気カフェの経営、
1泊25,000円の温泉旅行、
アイドルの独り占め、
と、男の夢を次々と実現!!
俺も石本になりたい!!


つじ繋がりで、つじあやの。
これはEP盤。

安い言葉を使えば、実に癒される。
天気の良い日にこれを聴けば、
仕事などずる休みして散歩にでも出掛けたくなる、
そんな日本のGNPを下げかねない一枚。


つじあやの
君への気持ち
君への気持ち/つじあやの

¥855
Amazon.co.jp

加護亜依喫煙で解雇 ネットで大激震 悲しむ人続々
 週刊現代が報じた「加護亜依18歳年上男性との温泉デートで喫煙」を受け、所属事務所は元モーニング娘。の加護亜依(19)を解雇した..........≪続きを読む≫
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
mortal


高田(ノブさん)の身辺で、
認める認めないみたいな話が飛び交っているので、
てっきり、PRIDEアメリカ大会に於ける
4点ポジションでの打撃についての話だと思ったら、
代理母が産んだ双子が実子と認められないというニュースだった。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/surrogate_birth/?1174654230


向井さんは確か
「高田の遺伝子は残さなければならない」
みたいな理由で、
子供を産む事にこだわっていた、
と記憶している。

向井さんが病気により、
自らの身体でその遺伝子を残す事が出来ず、
仕方なく他人の母体を借りると、
その母体には何と双子が宿った。

恐るべきは強靭なる高田の遺伝子。
この双子がそれぞれまた双子を造り、
そしてその子供たちはまたも双子を授かるのだろう。

その計算でいくと、
12世代後には高田の遺伝子を持つものは四千九十六人に上り、
24世代後には千六百七十七万七千二百六人、
そこからわずか3世代後には高田の遺伝子は1億人を越す!!

そこ迄いくと、高田を宇宙のかなたに送るしかしょうがないのだが、
取り敢えず、Uの遺伝子は永劫に安泰!!


さて、そんなノブさんが統括本部長を務めるPRIDEが、
3/27(火)18時に、重大発表記者会見を開くらしい。

http://www.prideofficial.com/


これに関しては様々な憶測が飛んでいる。
地上波放送の復帰、
UFCオーナーへの売却、
榊原代表の退陣、
新体制の組閣……。

もしかしたら、
榊原さんが出てくるや否や、
「I was gay.」
等と、あまり聞きたく無い
カミングアウトをされる可能性だって無くは無い。

何が発表されるのかはまだ不明だが、
我々PRIDEファンは、
どんな衝撃にも耐えられる覚悟をする必要がありそうだ。


そして、PRIDEが重大発表するのなら、
我が黒鉄ゾンビも27日に重大発表しようと思う。
震えて待て!


格闘技ネタと言えなくも無いネタだったので、
格闘ゲームを映画化したヘッポコ格闘映画
「モータル・コンバット」のサントラを。

ゲームは残虐極まりない、操作性の悪い、
如何にも洋ゲーな出来で最高だったが、
サントラの方はいまいち中途半端な内容。

インダストリアル全盛の時期だけあって、
GRAVITY KILLS、KMFDM、FEAR FACTORYなどが
名を連ねるが、今聴くと流石に古い。
他にはORBITAL、ナパーム・デスなども入ってます。


Original Soundtrack
Mortal Kombat: Original Motion Picture Soundtrack



グラヴィティ・キルズ, KMFDM, サイコソニック, トレイシー・ローズ, オービタル, ユタ・セインツ, G//Z/R, フィアー・ファクトリー, シスター・マシーン・ガン, タイプOネガティヴ
モータル・コンバット
Mortal Kombat/Original Soundtrack

¥3,333
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
replica


どうでもいいが、体中が痛い。
思えば昨日も痛かった。

実は、昨日春分の日、
バレーボールとバスケットボールに興じてきた。

どちらの競技も恐ろしく久しぶりだったため、
身体は動かないわ、息は続かないわ、
確実に老い往く我が身の衰えっぷりに愕然とする。

当然今日はバッティング後以上に身体は悲鳴を上げ、
立ち上がるにも、少し移動するにも、
その都度小さく「ウァッ」とか「ムウっ」とか
女子テニスプレイヤーのような声が上がり、
非常に恥ずかしい。

競技に参加していたのは、
恐らくほぼ20代前半、
彼等と我々とは、肌の艶からシュートの軌跡、
笑顔に至るまで何もかも違った。

彼等のような輝かんばかりの若さが欲しい。
はち切れんばかりの若さが欲しい…!

そう夏川純が感じたとて、
誰が責める事が出来ようか。

まず、皆様に謝罪せねばならないのは、
以前にもこのブログで夏川純年齢詐称について触れ、
その時は実年齢と公表年齢の差は5歳として書いたが、
実際はその差3歳だったという事。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/wide_show/


夏川は実年齢26歳だったのを、
23歳と偽っていた。

当然ながら辛いのはファン、
いや、誰よりも本人、
そして周りのタレントだろう。

熊田曜子「純ちゃん、おはよー!!
     あっ………、ございまーす…」

安田美紗子「おはよー、どうしたん純ちゃん、
      元気無いや………ないですか…」

二人とも昭和57年生まれ、現在24歳。
ずっと年下だと思っていた仲間が、
ある日突然2つ年上になって現れるのだ。
どう接していいかも分からず、
前室は冷たい緊張感に包まれる事だろう。

しかし、そういう時に場を和ませるのは、
やはり頼りになる先輩だ。

ほしのあき「何落ち込んでるの、純ちゃん!
      23歳だろうが26歳だろうが、
      私に比べれば全然若いじゃない!
      岡本先輩、三井先輩、
      グラビアの成功者は皆サバ読んでるんだから、
      いわばサバ読みは勲章みたいなものよ!」

ほしののネタともマジとも取れない発言に、
今にも泣きそうだった夏川も思わず顔を綻ばす。
それを合図に熊田と安田にも笑顔が戻る。

熊田「そうそう!
   どうってことないよ!」

安田「ホンマ心配したんやで!」

AD「それじゃあ、宜しくお願いしまーす!」

ほしの「ほら、時間よ!
    純ちゃん、ガンバ!!」

熊田安田「ガンバ!!」

夏川は小さく、だが力強く頷くと、
スックと立ち上がり、
スタジオへと入っていった。
ライトに包まれた彼女の顔は、
まるで十代のように美しく輝いていた。


途中から完全に何かを見失ったが、
それでも最後まで書き切った自分を
自分で褒めてあげたい。


という訳で、
この盤。

ジャケ的には
「私、5歳サバを読んでます」
「お前、フナだろ!!」
みたいな事なのだろう。
(今ネットで調べたら、フナではなくマスだった)

右と左のスピーカーからバラバラに(偶に合う)、
糞みたいなブルーズが流れてくる。

音楽にメロディの美しさや
ハーモニーの麗しさなどを求める人には、
聴いてはいけない作品。


キャプテン・ビーフハート&ザ・マジック・バンド, キャプテン・ビーフハート, マジック・バンド
トラウト・マスク・レプリカ



Captain Beefheart and the Magic Band
Trout Mask Replica
トラウト・マスク・レプリカ/キャプテン・ビーフハート&ザ・マジック・バンド

¥2,325
Amazon.co.jp

トラウト・マスク・レプリカ/キャプテン・ビーフハート&ザ・マジック・バンド

¥2,325
Amazon.co.jp


夏川純 「実は26歳」と告白「しかたない」の声も
 年齢詐称疑惑があった夏川純(23=公式設定)が、本人のブログで衝撃告白をして話題を呼んでいる..........≪続きを読む≫
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
themanwho


神戸コレクション(CD版)「君、整理!?」にようこそ。
エレガントな神戸の文化を全国にお届けします。


どうでもいいが、体中が痛い。
そう言えば昨日も痛かった。

実は、日曜にB.U.Pが次回作の役作りの為、
というので、何年か振りに
バッティングセンターへ行ってきた。
その影響が未だ続いているという次第なのだ。

バッティングセンターと言えば、
ここ最近では、紀香陣内ペアが初デートした事で、
俄にデートスポットとして生田神社とともに
注目を浴びているホットなスポットだ。

恐らく混んでるだろう、と、
予想していたのだが、
実際はスカスカだった。
やはり今時の若者は、
野球よりもJリーグブームという訳か。

斯く言う俺も、
それほど野球経験は無い。
野球と言えば、
「侍ジャイアンツ」(前半部のみ)、
バットと言えば、
nWoか映画「サイン」くらいでしか思い入れは無い。
(因みに、「サイン」は最高だ。
 批判の多い映画だが[確かに批判されて当然ではあるが]、
 俺はハリウッド作品でこれほど笑える映画を他に知らない)

取り敢えず、遅い球速のブースに入り、
バットをブンブン振り回してみたのだが、
なかなかボールは前に飛ばない。

空振りならまだしも、
中途半端に当たるもんだから、
腕は痺れ、右前腕部が異常な筋肉痛に見舞われ、
挙げ句、仕事中指が震え、
アドビイラストレーターを使う上で全く必要の無い
16連射クリックを披露する羽目になってしまった。

男の俺でもそんななのだから、
女のB.U.Pも当然苦労していた。
身体を開き気味に、
腕だけでバットをボールに当てようとする様は、
どん臭い八重樫、と言った感があった。

それにしても、イチローは凄い。
こんな厄介な作業をいとも簡単にやってのけ、
且つ、その作業が世界で一番巧い。
且つ、椎名林檎に入場テーマを作らせる。

イチローとジローの間には、
文字ではたった一画の違いだが、
実際には深くて広い谷がある。
その事を痛烈に思い知った休日でした。


今日は、サマソニ第二弾発表があった様子。

AVRIL LAVIGNE/TRAVIS/DON JOHNSON BIG BAND。

うわー、ダメだ、
全く俺とリンクしねぇ~!

トラヴィスは一枚だけ持ってんだが、
まだ、ピンと来てない。
レディへとコールドプレイを
足して3で割ったくらいの印象しか持てない。
申し訳ない。


Travis
The Man Who



トラヴィス
ザ・マン・フー
The Man Who/Travis

¥1,082
Amazon.co.jp

ザ・マン・フー/トラヴィス

¥2,394
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
stupidity


例えば、あみんと言えば何を思い出すだろうか。
恐らく多くの人が「待つわ」と答えるだろう。
中には「石井浩郎」と答える歪んだ野球ファンも居るだろうが、
殆どの人は悪い印象は無いだろう。

しかし、表記をカタカナにして、
アミン、と聞けばそのイメージは反転、
たちまち「人食い大統領」が想起されてしまう。

今ネットで調べたら、こんな人も存在するようだが、
http://www.amin-wu.com/top.html
人食い大統領と烏龍茶CMでは知名度が違う。

ウガンダ、いやアフリカ史上最狂の独裁者、アミン。
元々ボクシングのチャンプという事もあって、
かつて、アントニオ猪木との異種格闘技戦が提案されたが、
(マッチメイカーは当然康芳夫!)
タイミング悪くクーデターが起きてしまい立ち消えとなる。

正直申し上げて、俺の知ってるアミン情報はこれで以上だ。
良い大人が猪木経由でしかアミンを知らないというのは、
些か恥ずかしい気もするので、
勉強の意味も込めて今日は一本映画を観てきた。

『ラストキング・オブ・スコットランド』

以下にはその感想を述べちゃうので、
まだ観ておらず、且つこれから観る予定の人は、
人妻とのアバンチュールを楽しんでて下さい。


このお話は一人の青年医師の視点から描かれる。
田舎の若手村医者が、ひょんな事からアミンの片腕となってしまう、
という史実に基づいたフィクション。
てっきり、こういう人物が本当に居たのか、
と思ってたのだが、
実際こんな医師は存在しない。
ただ、アミンと幾人かの欧米人との
交流があった事は確からしいが。

ここの所、「ホテル・ルワンダ」を筆頭に、
アフリカの実情に迫った映画が多く公開されており、
この映画もその内の一本かと思ったのだが、
どちらかと言えば、史実の中にフィクションドラマを当てはめた、
2TBさんの言う所の歴史捏造シリーズ、
つまりはエンターテイメントである。

この手法は、えもすれば盛り上がり所がグダグダになりがちな
歴史映画にドラマ性、娯楽性を与え、
また、一人の人物を通して描かれるので、
ストーリーの焦点が定まり、
アミンという人物像が見事に浮き彫りにされる。

かつて池田理代子先生が、
オスカルという架空の人物を用いて、
マリー・アントワネットという人物を掘り下げたように。
と、知った口を聞いたが、俺は「ベルばら」は読んでない。

アミンは序盤、ウガンダ国民の希望、
家族を愛し、スポーツを好む、
国家繁栄に燃える偉大な指導者として描かれる。

しかし、のび太がそうであったように、
独裁スイッチを持つ者は、
いつしか周りを信用出来なくなり、
粛清という名の虐殺、
果ては側近までも殺害するに至る。

ストーリーは、
どんどん深みにはまる青年医師が
(主に「人妻とセックスしたい」という自分の性欲のせい)
如何にアミンの手から逃げられるか、
というサスペンス要素が、
主軸となっているのだが、
それでもやはり見所は、
独裁者の持つ狂気、だと感じる。

ニコニコと笑っているときのアミンは、
ホントに魅力的に映る。
だからこそその狂気が一層引き立つのだ。

やはり、猪木との対戦は観たかった。
これこそ正に狂気と狂気のぶつかり合いではないか。

この魅力ある人柄と、
ファシストの二面性を見事に演じ分けたのが、
この度アカデミー主演男優賞を受賞した、
「黒い鶴瓶」ことフォレスト・ウィテカー。

前々からこの人は上手いと思っていたが、
今回のアミン役は本当に見事。
間違いなく俺デミーの方にもノミネートさせて頂く。

なお、この映画はR-15に指定されているが、
その割に残虐描写も期待程では無いなぁ、
と思ってたのだが、
多分、主人公の青年医師が急いで着替えるシーンで、
陰茎が丸出しになってしまうのがマズかったと見える。


それでも途中、病院でとんでもない殺され方する人とか出て来るので、
「殺人病棟」で。

恥ずかしながらパブロックなど知らなかった俺は、
恥ずかしながらこれも当然ミッシェル経由で聴いた。
が、非常にカッコいいアルバムではあるのだが、
一聴するに、やっぱりミッシェルの方がカッコいい
という感想に至ってしまい、
それも何だかちょっと恥ずかしい、という結果に。


Dr. Feelgood
Stupidity



ドクター・フィールグッド
殺人病棟(紙ジャケット仕様)
Stupidity/Dr. Feelgood

¥1,994
Amazon.co.jp

殺人病棟(紙ジャケット仕様)/ドクター・フィールグッド

¥2,469
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
tobringyou


ガンズが「チャイニーズデモクラシー」を出さないので、
抗議の為、永らくお休みしてました。
さしものアクセルもこれにはこたえた事と思います。
近い将来「チャイデモ」が無事発売されたなら、
それは「君、整理!?」のおかげと思って頂けたら幸いです。


さて、このブログストライキの間、
何をやっていたかと言えば、
主に風邪をひいたり、
劇団公演パンフを作ったりしていた。

3/30(金)~4/1(日)まで、
シアターシンクタンク万化さんが、
「TRANSLUCENT」というお芝居をされるので、
興味のある方は、行ってみては。
http://2tb.hp.infoseek.co.jp/

そして、その次の日4/2(月)には、
是非心斎橋クアトロへ。
お芝居の半券を持ってライブに来られた方には、
豪華特典あり!!
(マイケルばりにメンバーとの2ショット写真が撮れる、など)


告知だけで終わるのもなんなので、
最後に、舞の海について語りたいと思う。

今現在、バスロマンのCMは舞の海が担当している。
舞の海の人柄をうまく引き出した、
非常にほっこりするCMなのだが、
その反面、
細川ふみえ→舞の海
という移行があまりに急激過ぎて
なかなか付いていけない方も多いだろう。

フーミン版バスロマンCMは、
その豊満なバストを最大限に活用した、
非常にいやらしいCMだった。

となれば当然世の中学生男子は、
バスロマンCMを観る度に股間を膨らまし、
果てはバスロマンと聞くだけで興奮していたという事になる。

 細川ふみえを目視→勃起→バスロマンを認識(過程A)
 過程Aを反復、その結果、
 過程B(バスロマンを目視→勃起)
 が生じる

それが急に舞の海に変わられると、
お、バスロマン!
と思いきや、
元小結の小兵力士を見ながら勃起、
という地獄のような状況を
多数の中学生が抱えているのではないだろうか。

 過程Bを反復、その後、
 過程Bに舞の海を加える
 バスロマン(+舞の海)→勃起(過程C)
 
 過程Cを反復→自己嫌悪→自殺

シリコンはあくまで胸に入れるものであり、
頭に入れるものではない。
アース製薬には、現在のCMを即刻中止し、
フーミンの復帰、もしくは別の巨乳女性タレントの起用、
とにもかくにも巨乳路線への回帰を
切にお願いしたい次第なのである。

ここにアース製薬お客様窓口のアドレスを載せておくので、
私の意見に賛同していただける方は、
是非とも共に戦って頂きたい。
https://www0.mediagalaxy.ne.jp/earth-chem/contact/index.html

あと、どうでもいい事なのだが、
舞の海はここ数年どんどん演技が
低いレベルで上手くなっていて面白い。


という訳で、
本来ならフーミンのディスコグラフィを紹介したい所だが、
「スキスキスー」(作詞作曲小西康陽!)も
「だっこしてチョ」(作詞ピエール瀧!作曲石野卓球!!編曲朝本浩文!!)
も実家に置いてきてしまった。

仕方ないので、
服を着たままお風呂に入る、
ポーリー姐さんのCDで。

通算4作目で、
3人バンド体制からソロへ移行した
第一作目とのこと。
そのせいあってか音楽性が広がってるような気もするが、
結果的にやはり暗い。


PJ Harvey
To Bring You My Love
To Bring You My Love/PJ Harvey

¥1,363
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
splinter


ARCTIC MONKEYS / BLACK EYED PEAS
GWEN STEFANI / KASABIAN
THE OFFSPRING / SUM 41
AVENGED SEVENFOLD / BLOC PARTY / CYNDI LAUPER
DJ SHADOW vs CUT CHEMIST / SUGAR RAY
120 DAYS / CSS / DOES IT OFFEND YOU, YEAH?
ENTER SHIKARI / GOOSE / INTERPOL / JOSE GONZALEZ
KLAXONS / MAXIMO PARK / MSTRKRFT / OK GO
THE DRAYTONES / THE ENEMY / THE HORRORS
THE LONG BLONDES / THE STRANGLERS / THE YOUNG PUNX!
... and more !!


これが今年のサマーソニック出演アーティスト第一弾だ!
この生きの良い若手中心のホットなラインナップ!!
ナウなヤングたちが夢中になること間違いなし!!

問題は、俺が既にヤングでは無い、
という事だ。

ヤングでない俺がこの中で
マトモに聴いてるアーティストと言えば、
カサビアンとアクモンくらいか。
あとは、オフスプ、DJシャドウをちょろりと聴いてる程度。

これまでのサマソニは、
若者に迎合姿勢を見せながらも、
結局は歴史に頼ってきた所がある。

今年は思い切った策に出たのか、
ネタが尽きたのか知らないが、
完全にヤングチームに針を振った。

今までのように、
スリップノット待ちの強面男子の中に、
ディープパープルにニコニコしてる子連れお父さん、
みたいな風景はもう観られないようだ。

そもそもロックとは、
ユースカルチャーのはずである。
古くは例えばウッドストックを観ても、
40、50歳を越えたおっさんなど出ていない。
多分。調べてないけど。
そういう意味では、
ロックの原点に立ち返るという意味では、
今回の路線は恐らく正しい。

そう言えば奇しくも、
今日やっとこさ観た先週のK-1も、
新星たちがキラキラと輝く良い興行だった。
バンナ、武蔵、アビディ、セフォー、
歴史を気付いてきたK-1戦士が次々と倒れる大波乱。
K-1界のコブクロ、チェ・ホンマンもついでに倒される。
(あと、俺のお気に入りカラエフも倒された。
 でも良い試合だったなぁ)

ロックももしかしたらこうあるべきなのかもしれない。
それがロックだ、というのなら、
常に新陳代謝を繰り返してならないのかもしれない。
重用されるべきは、経験よりもスピードとパワー、という事か。

であれば若者よ、サマソニへ行こう。
新しい音の波を観、聴き、体感し、
新しいムーブメントを自らの手で作り出せ!!

さてそこで問題は、
俺は既にヤングでは無いということだ。
どうしよう。


オフスプも出るという事で、
奥菜恵も大好きと言うオフスプを。
2枚しか持ってないので他と比較出来ないが、
聴いてて「オフスプだなぁ」と思う一枚です。
ヒット曲「HIT THAT」収録。


しかし、今年のサマソニが子供の王国なのなら、
オトナ帝国の住人はどうすればいいのだろう。
……今こそ、UDOの出番なんですよ!!(机をドン!!)


The Offspring
Splinter



オフスプリング
Splinter



Offspring
Splinter + Bonus Dvd
Splinter/The Offspring

¥1,127
Amazon.co.jp

Splinter/オフスプリング

¥2,730
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
manics


今日は3月の10日。
早いもので既に2007年の6分の1は終了した。

それにしても、
3月の序盤に何かイベントがあったような気がするのだが…。
ひな祭り?
耳の日?
両さんの誕生日?
奇しくも全て3月3日だが、どれもピンとこない。

そうだ!
3月6日はGuns n' rosesの新譜
「CHINESE DEMOCRACY」の発売日じゃないか!!
もうとっくに店頭に並んでるはず!!

それに気付くと居ても立っても居られず、
俺はフルチンのまま街へと飛び出した!!
街の人は俺の事をアルキメデスだと思ったかもしれない。
構うものか!!

タワレコに飛び込んだ俺は、
早速洋楽コーナーにダッシュ。
(その間ずっと人間打楽器はぴたぴた鳴り続けたまま!)
どこだ!?
Gのコーナーはどこだ!!
俺は未だにABCの歌を唄わないと
アルファベットがすんなり出てこないんだ!
(そして、バカボン(1stの方)の歌を歌わないと、
 太陽がどっちから昇るのか分からないんだ!)

ようやく見つけたGのコーナーだが、
「チャイデモ」の姿はどこにも無い!!
すかさず店員をネックハンギングツリーの刑!!
「チャイニーズデモクラシーはどこだ!!
 あと、タワレコの店員はタワレコの店員だってだけで、
 カッコつけてる節があるだろう!!」
素敵な眼鏡男子に怒りの全てをぶつけるが、
応えは帰っては来ない。
眼鏡男子は俺の腕の中で絶命した。


既にガンズファンならご存知であろうが、
未だ「チャイデモ」は市場に出ていない。
これには残念、というより、
最早、やっぱりね、といった感。

これを機に、
ガンズのチャイデモ、猪木の永久機関、OLのうんこ。
この三つを「世界三大出る出るつってなかなか出ないもの」に認定したい。

しかし中には本気で怒ってる人もいるようで、
http://www.vibe-net.com/news/?news=0030344
ガンズのファンサイトが抗議として現在閉鎖している。
それに意味があるのかどうかはしらないが、
ガンズファンダメンタリストとしては
何かしら行動せざるを得なかったのだろう。

逆に言えば、このようなガチガチのファンが
未だに多いからこそ、
ガンズ(アクセル)は音源を出さずとも飯が食えている、
とも言える。

そんなガチなファンを離さずに居るには、
良い評価が得られるとも限らないアルバムを出すよりも、
こういうやり方で幻想を高めていく方が、
結果的に長続きする、と判断したのかもしれない。


ガンズのファンを表明していた、
と記憶しているマニックスで。
ジャケもガンズぽいっちゃぽい。

確かこの1stアルバムが1位を獲れなかったら即解散!
と自分で言い出しておいて、
結局1位になれなかったのに、解散も撤回、
みたいな事があったはずのこのアルバム。

内容は90年前後のUSハードロックな感じ。
正直今聴くのは辛い。


Manic Street Preachers
Generation Terrorists
Generation Terrorists/Manic Street Preachers

¥2,852
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。