君、ちょっとCD棚の整理を手伝ってくれないか。(仮)

中学から買い始めたCDがあまりに増え、自分で何を持ってるか把握出来なくなってきた。そのため同じCDを2枚買うという事件を産むこととなる(4回)。

この悲劇を五度繰り返さぬよう一枚一枚確認していこうという、

ブログにするほどでもない内容のブログなのだ。


テーマ:
sgt
最近、PCでしか文字を書かないため、
筆で漢字が書けなくなってきてる。
読めるが、書けない。
これではいけない。

漢字とは読んで字の如く、漢(おとこ)の字、
日本男児たる者、多少の漢字は
いつ何時でも書けるようにせねばならないと思う今日この頃。

mixiの方でちぐよさんから漢字バトンが回ってきた。
まともなバトンは久々だ。
早速取りかかってみる。


1★前の人が答えた(回した)漢字に対して自分が持つイメージは?

・維

やはり「維」という漢字を観て思い出すのは、
平成維震軍ではないだろうか。
越中、小林、木村、小原、カブキ、後藤、斉藤……、
揃いも揃って実に華のない男達が、
選手会に反旗を翻し、プロレス界に燦然と煌めいた。

その輝きはグダグダに消滅してしまったが、
ファンの心では今でも輝き続けている。

俺の実家には彼らが連名した血判状(と称したただのサイン)が
今でもあったような気がする。

あとは、元ネタの維新軍とか、維新力浩司とか、
とにかくこの漢字は週プロでしか見た事がない。


・聴

この漢字から連想する単語は「難聴」、
「難聴」から連想するのは、やはりTHE WHOのピート・タウンゼントだろう。
何十年も爆音を出し続けてきた男の名誉の負傷と言える。

ピートは名曲「WON'T GET FOOLED AGAIN」を初めて人前で披露した際、
演奏後、耳の悪い彼は反応を見るのが怖く、客の方を向かなかった。
しかし、ロジャーが客席を向くように促し、
ピートが恐る恐る振り返ると、
客は万雷の拍手とスタンディング・オベーションで彼を讃えていたという……。

もしかしたら、ベートーベンの逸話と勘違いしてるかも知れないが、
こんなブログの情報が少々間違っていた所で、
ピートの偉大さは少しも変わらないだろう。


・競

この字をジッと見ていると、
「禁断の惑星」とかに出てくる感じのロボットが
2体並んでるように見えてきませんか?

もしかしたらこの漢字は、
ロボット社会に対する昔の人からの警告なのかも知れません。


ここまでで時間食い過ぎた。
一問しか答えてないが、続きは明日。

今日はビートルズで。
越中詩郎が大のビートルズファンだから、
というのは、言うまでも無い事だろう。

ある日、ジョージ・ハリソンのチケットが余ってしまった越中は、
獣神サンダーライガーに、
「行って来いよ」
とチケットを手渡したが、
ライガーに
「これ、誰ですか?」
と言われた為激怒した、という素晴らしい逸話が残っている。
リバプール帰りでその発言は怒られても仕方ない。

そんな事はさておき、名盤です。
この頃が一番好き。


PSEのコーナー!

P! ピート・タウンゼントが

S! 素知らぬ顔で

E! エロサイト。

そして2003年、彼は児童ポルノ容疑で逮捕される(事実)。


リンク先が無くなってきたんで、
もう一回川内議員のブログ。
http://blog.goo.ne.jp/kawauchi-sori/


The Beatles
Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
hosi
まだ肌寒さも残りはすれど、3月も終盤、
いいとも!もレギュラー改変が発表され、
(しかし、三船美佳にそれ程の価値があるとは思えない)
季節は春本番と言った感じである。

そんな春風吹く中、
行って来たのが、清水温泉主催「春の音泉祭り!」。

これが昨日も述べた通り非常に楽しかった。
軽くレポ的な何かそういう感じのアレなものを記してみようと思う。


仕事終わりで駆け付けたので、
6:30スタートには間に合わない。

焦りながらも、会場に着くと早速轟音!!
KING BROTHERSが初っ端か、畜生!!
相変わらず歌詞だかMCだか判別が付かない!

一瞬にして血が沸くが、
ステージの熱さとは逆に、
フロアはどう反応していいのか、
全く対処出来てない様子。

ポリ、SCOOBIE DO目当てな、
乗りやすいものを求める客の中では、
完全なアウェイだったようだ。
外のロビーにやたら人居たし。

後からB.U.Pに聞くと、
マーヤはダイヴ敢行、フロア中を暴れ倒してたらしい。
初めて観た新しいドラマーさんもかなりタイトで格好いい。
最初から観たかったな。


続いて出てきたのが、
ズクナシという女性4人組。
全く存じ上げてないが、東京からやって来たという。
見た目は皆やたらガタイが良く、
元全女の練習生だと言われれば信じてしまいそうだ。

正直、演奏はまあまあだったが、
ボーカルの歌唱力、表現力でグイグイ引っ張る。

その日のお客さんとは相性は良かったようで、
キンブラよりは客も乗っていた。


そして、恐らくこの日一番フロアを沸かせたのが、
SCOOBIE DOだ。

前回観たのは野外フェスの音泉魂だったので、
折角のブラックな雰囲気が散漫になってしまった感があった。
しかし今日は密室のライブハウス、
その黒い空気はどこからも洩れる心配は無い。

このバンドはまず演奏が完璧だ。
どうしてもボーカルのコヤマシュウと
アフロドラムのMOBYに目が行ってしまうが、
両端のギター、ベースが尋常じゃなく上手い。

そして、一つのステージをトータルに考えている。
どこでどう動き、どう喋り、どう煽れば、客は跳ねるか?
その演出が見事なのだ。
恐らく今の日本で一番ライブの上手いバンドかもしれない。

ただ、コヤマシュウの額辺りが少し気になった。


次に登場したのは、Bleachという女の子3人組。
彼女らがセッティングで出てきた時は、
その服飾系専門学校生みたいな風貌から、
少年ナイフとかみたいなヘタウマ的なバンドかと
高をくくっていた。

しかし、この日最大の衝撃は彼女らにより演出される。

ベースの「ミヤ」なるナゴム系な女の子の
フニャフニャした挨拶MCの後に、
演奏は始まった。

その瞬間、会場内にどよめきが走った!!

その馬鹿な格好のベースからひり出されるのは、
光速馬鹿テクチョッパー!!

スクービー終了後、ガラガラになったフロアが、
数秒で埋まっていく。

そして、馬鹿ベースが叫ぶ!!
面白い顔で叫ぶ!!

心の奥のドロドロを丸めてぶつけてくるような
その咆吼に、少し学生時代の自分を思いだしてしまった。
俺にはあんな高等技術は無かったが。

音楽的にはSOADっぽいハードコアとなるのだろうか。
くるり時代のもっくんにも似たドラムが、
また骨のある鼓動を効かせる。

ただ、主に歌はギターの方の女の子が唄うのだが、
この子の声が少し細いのが残念。
彼女が腹筋を鍛えれば、
このバンドはもっと凄い事になるのだろう。

って、今HP調べたら、
このバンド結構長いのね。
相当若く見えるな。
エゾとかも出てるし。
俺が不勉強でした。


そして、トリはポリシックス!!

だが、ポリは1月にライブレポやったんで割愛。
こんな豪華メンバーでもしっかりシメを飾れる
でかいバンドになったんだなぁ、と感慨。


結局、終了は11時前という長丁場。
疲れたが、観た甲斐はあった。
ただ、ちょっとお客さんが少なかったように思う。
平日って事もあるだろうけど、
このメンバーでフルハウスにならないのか、
今のロック市場は。


★★★★★★★。
通称、星盤。

当然素晴らしいアルバムなのだが、
キンブラの曲はどれがどれだか分からなくなるのが難だ。
難と言う程の難でもないが。


PSE!

P! ポリシックスや

S! スクービー・ドゥなんかが

E! えらく売れるような世の中を。

そんな日本を望むね。
でも、キンブラは今の位置で良し!

川端さんのご指摘
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060328-00000


KING BROTHERS
★★★★★★★(KING BROTHERS)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

breakrock

♪掴もうぜ!ドラゴンボール!
 この世はでっかい高島屋!

というネタを今朝思い付いたけど、
一生言う機会も無いだろうな、
と思ってたら、今日いきなり高島屋周辺に行く用事があった。

高島屋から歩いて15分、
BIG CATでライブを観てきました。

面子はキンブラ、SCOOBIE DO、そしてトリにポリ。
その他、ズクナシ、Bleachという女性バンド2組。

これが素晴らしかった。

どう素晴らしかったかは、
もう疲れて眠いので明日語ります。

取り敢えず、ベストアクトはSCOOBIE DOに。
ストーンズは観られなかったが、
こいつら観られたから良いかな、とさえ思えた。

と言う訳で、唯一持ってるこれで。
非常に気持ちよい一枚。

でも、あの激烈ライブを観てから、
これを聴いても全然物足りない!
こいつらはライブ盤を出すべきだ。


PSEのコーナー!!

P! プリンに

S! 醤油をかけても

E! 得るものはありません。

最初からウニを食え。


首相に直接言ってみよう。
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html


そうそう、WBC関連で一つ言い忘れてたんだけど、
王監督が記者会見で、
金メダル取った人を、安藤選手、って言っちゃったじゃない?
よりによって、あの王さんがあの荒川さんの名前を忘れちゃ駄目だよねぇ。


スクービードゥー, 松木泰二郎, 小山周
BREAK ROCK (通常) (CCCD)



スクービードゥー, 松木泰二郎, 小山周
BREAK ROCK (8cmDVD付き初回盤) (CCCD)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
somegirls
最近、余所のブログを観てて、
何か妙な疎外感を感じると思ったら、
皆、ストーンズ観に行ってるのな。
非常に羨ましい。

ただ、観たいとは思うけど、
最低でも名古屋まで行かなきゃならない訳で、
そこまで追いかける程好きなバンドな訳でもないし、
でも世界最高峰のロックンロールバンドだし、
何より早く観なくちゃバンドメンバーに不幸が起こりそうだし、
と、とにかく忸怩たる思いを抱えて居る次第。

連日何万人という人が会場に集まっているのに、
その中に俺がいないというのは、何とも寂しい限り。

でも、一つ疑問なのが、
俺の周りでキッチリストーンズ聴いてる人なんて、
殆どいないんだよ。

日本ではストーンズのCDなんざ
ロクに売れてないって話も聞いた事がある。

じゃあ、会場には何万人も誰が集まってるの?

勿論、俺が見て回ってるブログの皆様は、
ちゃんとアルバムを聴いてる人ばかりだろうけど、
そういう人って、もしかしたら物凄く少数なんじゃないの?

ストーンズは間違いなく、
最高のロックンロールバンドだけど、
客も本当にロックンローラーなのかが、非常に疑問。

チケ代も完全に金銭的余裕がある人向けの設定だし、
どうせ、小金持ってるチョイ不良気取りのおっさんが、
クラブの姉ちゃんとか連れて行ってんだろう、この野郎!!

観られない鬱憤を言い掛かりとも言える八つ当たりで晴らしてみました。

観に行った皆様、客席の様子はどうでした?


メンバーの名前も殆ど言えなさそうな女たちが集まってそう、
と言う訳で、女たち。

春近しと言えど、
夜は彼女も寒がーる。
なんちて。なんちて。

何となく、グッとくる楽曲が少なくて、
あんまり聴かない一枚。
決して悪くはないですが。


PSEのコーナー!!

P! 「ポール・マッカートニーは

S! ストーンズに居た。○か×か?」

E! えー……、○!!

不正解!!
廊下に立ってろ!!


↓謝るくらいなら最初からするな!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060325-00000


ザ・ローリング・ストーンズ
女たち



ザ・ローリング・ストーンズ
女たち



Rolling Stones
Some Girls
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

kimimobokumo

ハローハロー、ハウロー?

とばかりに、昨日は
死ぬ間際のカート・コバーンを描いたという
「LAST DAYS」を観に行ったのだが、
隣でやってた「ブロークバック・マウンテン」が
何故か1,200円で上映されていたので、
安さに惹かれそっちへ。


という訳で、
以下は「ブロークバック・マウンテン」の感想を語るので、
まだ観ておらず、且つ観たいと思っている人は、
寒くても外で寝ててください。


ゲイ映画を、男が一人で観るというのは、
些か抵抗が無くもなかったが、
何と言っても、今一番映画界を騒がせる映画だ。

だが、結果から言って、
この映画は一人で行って正解だった。

男同士で観たなら、
観賞後無茶苦茶気まずくなるだろう。

そして、彼女と観たなら、
観賞後やはり気まずい気分を抱える事になるだろう。

何故ならこの映画は、
「男は女の子と遊ぶよりも、男同士で遊ぶ方が楽しい」
という真実を暴いてしまっているからだ。

女の子と遊ぶのが退屈な訳ではない。
寧ろ楽しい。
しかし、男性諸君。
「昨日のPRIDEの話に全然乗ってこない彼女」
や、「物凄く面白いボケを言ったのに、
上手くツッコんだりカブせたりしない彼女」
に対し、不満を感じた事はないだろうか?

彼女への愛は真実であっても、
それだけでは充足出来ない部分ってのが
男には絶対にある。

まぁ、それは大抵、
ゾンビとかメタリカとかボブチャンチンとか、
実にどうでもいい事柄だったりするんだが。
って、どうでも良くないよ!!

とにかく、主人公の二人にはそれが、
カウボーイとしての生き方、という事だ。

しかし、そこだけを描くなら、
何もセックスまでしなくても、とは思うが、
それを描かないとドラマになんないし、
且つ、この映画はアメリカという国に対しても言及しているので、
濃厚なゲイ描写は必要だったのだろう。

ただ、男二人のセックスシーンにはひき、
男女のカーセックスのシーンには
反応する自分を確認し、変な安心感を抱いた次第。

アン・ハサウェイのカウガールコスプレ最高!


という訳で、君も僕も友達になろう。
アウト・キャストと言っても、
ヒップホップの人たちではなく、
随分古いGSの人たち。

中古屋で見かけ、
昔友人が褒めてたのを思い出し購入。

どうでもいい曲も多いが、
ガレージ・パンクとして素晴らしい曲も少なくない。
のっぽのサリーのカバーが格好いい。


あ、あと、ジェイク・ギレンホールのカウボーイ姿は、
TOY STORYのウッディそっくりで笑える。

(PSEのコーナーは都合により休載します)


アウト・キャスト
君も僕も友達になろう ~コンプリート・アウト・キャスト
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

rogerthe

UDO MUSIC FESTIVALが凄い!!

なんとヘッドライナーはKISS!
サンタナ!!
ジェフ・ベック!!

誰が喜ぶんだ!!

勿論、ある程度の年齢のロックファンには、
ど真ん中ストライクなのだろうが、
今の若者の嗜好と全くリンクしない気がするのは私だけか。

いや、それこそが老舗ウドーの策略なのか。
若者を極力排除し、大人だけのロックフェスを
フジの裾野に造り上げる気なのか。
オトナ帝国の逆襲なのか。

HPやロゴも死ぬ程格好悪く、
お洒落な若者が安易に入ってこられないように作ってある。

ウドーのHPに因れば、
今彼らが単独公演で呼んでいるアーティストは、
ディープ・パープル、ボン・ジョビ、
ポール・ウェラー、TOTO、
ジョン・アンダーソンという、
完璧な品揃え。
狙いは完全にお父さんの財布だ。

ウドーと言えば、
2004年のロック・オデッセイが記憶に新しい。

ラルクとレニクラとレッチリと永ちゃんを同日に集めるという、
誰に観て欲しいのか全く不明な素晴らしいフェスだった。
行ってないけど。
(でもWHOも呼んでる。行けば良かった)

あれに較べれば、今回のはまだ何となく流れは分からなくもない。
それでも「古いロック」という以外の関連性は見出せないが。

行くかどうかは別として、
フジやサマソニよりも出演者発表が
一番楽しみなフェスな事は間違いない。
時代を音速で逆行しろ、ウドー!!


ウチのCD棚には
KISSもサンタナもジェフ・ベックもない。
あるのはこれだけだ。

ロジャー・ジ・エンジニア。
ジェフ・ベック在籍時のヤードバーズのアルバムだ。
これが相当格好良くてビックリした。
ジミー・ペイジもいないので、ツェッペリン色も無い。

そういや数年前ヤードバーズが再結成した
というニュースを聞いた気がするが、
誰がギター弾いてんの?


PSEのコーナー!

P! パープルとか

S! サンタナとかを

E! 永眠する前に呼べ!

それがウドーの営業スタイルだ!


PSEあと一歩!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060324-00000
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

odelay

椎名林檎の夢を観て以来、
彼女が出てくるCMを観る度に
ホントにちょっとドッキリしてしまう
第三次成長期のmzdだ。

さて、mixiの方で旧友快児くんが
大喜利バトンというものを製作した。
俺も少し考えてみたのだが、
折角なんでこっちで公開。


大喜利バトン<初心者用>

お題1:ハリーポッターと○○
○○を埋めておもしろタイトルを作りなさい。

 ハリーポッターと嘘とビデオテープ

 ハリーポッターと死をみつめて

 ハリーポッターとうふ店


お題2:クリスマスにサンタクロースが枕元に置いていった変なものとは?

 赤い帽子、赤い上下の服、ブーツ、外にはトナカイ。
 (どうやら俺は二代目を任されたようなのだ)


お題3:次回の冬季オリンピックから正式種目になる競技とは?

 ワカサギ釣り

 ワカサギの天ぷら作り

 後片づけ


お題4:べっぴんさん、べっぴんさん、一つとばして、何?

 オーウ! Beck Beanサーン!!


お題5:こんな小泉総理はいやだ!どんな?

 mixiに居る。

 自分が既に死んでいる事に気付いていない。

 無理矢理エルヴィスを聴かせて、感想を求めてくる。 


お題6:「私」という言葉を入れて、50文字以内で文章を作りなさい。

 「私立」は「ワタクシリツ」と読む。
 私はそこに何か無理を感じるのだが、
 それはさておき、お腹が空いた。


お題7:さーて、来週のサザエさんは?

 カーリング中継の為、お休みします。

 皇室特番の為、お休みします。

 ある声優に不幸がありましたので、お休みします。

 の、3本です。



お題8:ドラえもんのポケットから出てきた役に立ちそうにない道具とは?

 ヘリトンボ。


お題9:楽しめましたか?普通でいいので感想をお願いします。

 以前も書いたかも知れないが、
 快児くんは昔のバイト仲間で、
 今は東京で芸人さんを生業としている。

 いわば、こういう作業を毎日続け、
 舞台で披露し続けている訳だ。

 プロである以上、
 スベることは許されないだろうし、
 そのプレッシャーは想像以上なのだろう。
 こんな所で駄文を垂れてるのとは訳が違う。

 こんな所からで恐縮だが、
 快児くんには昔の知り合いとして、
 心から最大限のエールを送る。
 

お題10:このバトンを仲のいいマイミクさん3人に回してください。

 マイミクの方々、持ってって。


途中でBECKという言葉が出てきたので、
BECKで。
今更何も言う事もない、
90年代を代表する歴史的一枚。

だが、ベックにブルーズの血が通ってる事には、
恥ずかしながら聴いた当初は気付かなかった。

そういう意味ではジョンスペとは
いとこみたいなもんなのだろう。


PSEのコーナー!!

P! プリクラに

S! 心霊が写り込み

E! 営業停止

幽霊とかって、なんで人をビビらせるんだろうね。
まったく迷惑な。

二回目の署名運動中です。
http://sound.jp/pse/


Beck
Odelay
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ninelives
里崎って面白い顔してるなぁ。
俺からMVPをあげよう。

そんな未だ冷めやらぬWBC熱だが、
今大会一つだけ気になった事があった。

王ジャパンが優勝を決めた後、
記者会見で、シャンパンファイトで、
イチローが「ヤバい」と発言した件だ。

この「ヤバい」は、危険を意味するのではなく、
ここ数年で若者が使うようになった、
「過剰なものを意味する、肯定でも否定でも使用可能」
な「ヤバい」で、
イチローは今回肯定的な意味で「ヤバい」を連呼した。

イチローは俺と同い年の32歳。
「肯定的ヤバい」(以下肯ヤバ)には、
ギリギリ染まってないはずの世代だ。

この肯ヤバが伝わってきたのは、
2000年前後、世紀も変わろうかという時代に
出現したと記憶する。
一気に浸透したのは、
やはりスーパーフリーの和田さんが使ったからだろうか。
その時我々は20代も後半、
言葉遣いも落ち着いてくる年齢だった。
俺に限って言えば、
肯ヤバは、理解はするが使用するには至ってない。

なおかつイチローは5年前から渡米している。
肯ヤバが伝染る期間は非常に短かったはずなのだ。

それでもイチローは記者会見というオフィシャルな場で
肯ヤバを使用した。


今回、イチローの頭を悩ましたのは、
日本にいない自分がチームリーダーとして、
下の世代と如何にコミュニケーションを取り、
自らを神の如く見る彼らをどう纏めチームを構成するか、
という事だったらしい。

そのためイチローは
今までの「孤高」「天才」「クール」などのイメージを排除すべく、
ベンチでも率先して声を出し、
後輩との会話も積極的に取ったと聞く。

今回の「ヤバい」発言は、
恐らく肯ヤバを当たり前のように使用する
松坂世代以下の後輩たちへの
歩み寄りの一環だったのではないか。

結果的に、基本は非常に綺麗な言葉遣いなので、
少し無理をしている感もあり、
「ヤバい」だけが変に浮いてしまった印象になってしまったが、
今回の優勝の秘密は意外にこんな所にもあったのかもしれない。
関係ないかもしれない。

因みに、王監督の
シャンパンファイト前のスピーチの
「今日は思い切りやろうぜ!!」
の「ぜ!!」の部分が、
やはりイチローの「ヤバい」と
同じ効果を狙ったものだったと推測する。


野球は9人でするスポーツ、
という事で、
ナイン・ライブス。

「パンプ」や「イート・ザ・リッチ」の後なので、
いまいち取り上げられる事も少ない一枚だが、
なかなかの秀作。
「PINK」大好き。

先程見たYahoo!ニュースに因ると、
スティーヴンが喉の緊急手術を受けるため、
ツアーをキャンセルしたらしい。
スティーブンがヤバい!!(従来の意味で)


PSEのコーナー!!

P! ポール・サイモンが

S! 死にますようにと、

E! 絵馬に書く

S&Gの間にはどれだけ深い溝があるというのか……

ヤフオクも対応に困ってるようですね。
http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/


Aerosmith
Nine Lives [ENHANCED CD]



Aerosmith
Nine Lives
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

fanderia

王ジャパン、おめでとう!!
よくあの死闘を制した!!

しかし、そんな事はいざ知らず、
今日ははんなり京都観光やったんどすえ。

誰でも知ってるような名所に行ってみる。
それが今日のテーマ。
目的地は三十三間堂と清水寺。

どっちも「究極超人あ~る」を中学ん時に読んで、
何となく行った気になってた。

日本人のくせに清水の舞台を踏んでないのは、
結構珍しいのだろう。
ようやく俺は大人の階段を上るのだ。

しかし、実際行ってみると、
高い所にあるというだけで、
なんの感慨もない。

詳しい事は知らないが、
何故か寺の敷地内に地主神社という
取って付けたような縁結びのブースがあり、
それがやたら観光地的で何だか冷めてしまった。

それに較べれば三十三間堂の千手観音の大軍は、
非常に圧巻で、印象深い。

しかし、結局京都は、
名所を見学してる時より、
そこまでの行き帰りの道中、
意味なく曲がった小路や鴨川の川縁をフラフラしてる方が、
よっぽど雰囲気に浸れる。

歴史と自然に共存する町並みを歩いて、
俺もここに生まれていれば、
くるりみたいになれたかなぁ、
などと勝手極まりない妄想をするのが、
何とも心地よいのだ。


ファンデリア。
くるりがまだ何者でも無かった頃のくるり。
流石に音は荒いが、その世界は既に出来上がっている。


W! 渡辺俊介の

B! ボールは

C! 地底から沸いてくる!

その位凄いアンダースローだって喩えですよ。

PSEのコーナー、
今日は特別篇をお送りしました。


くるり
ファンデリア
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ringonouta

永く付き合っていた椎名林檎と別れる、
という素晴らしい夢を観た。

どうだ、羨ましいだろう。

別離後、部屋にあった彼女のキーボードを業者が運び出そうとすると、
俺が号泣しながら「待ってくれ!!」
と止めるシーンが一番のハイライトだ。

何のメタファーなのか全く分からないが、
続きが観たくていつまでも布団の中に入ってたら、
会社を遅刻しそうになった。


そんな思春期ど真ん中、32歳のmzd216がお送りする「君、整理?」は、
2週間くらい前になんと1周年を迎えていた。
MACが壊れたり、紙のプロレスを捨てたりしてて気付かなかった。

最近は流石に初期の熱気は薄れたものの、
何事も長続きしない俺がよくここまで続いたものだ。

しかし、このブログはタイトル通り、
CDを整理する為のブログなのだが、
実際は殆ど役に立っておらず、
ブックという機能が出来たおかげで、
どちらかといえば観た映画の整理に
大変役に立っているという始末。

熱心で賢明な読者の方々には
そろそろ俺が大して音楽を分かってない事に
気付かれているだろう。

だがそれでも、
俺はCD棚のCDが全て整理し終わるまでは
このブログも終わらない。

このペースでいけばあと2、3年続く計算だ。
計算だ、とか言って、
CD何枚あるんだか知らないので、実際計算してないけど。

これからますます面白くなくなり、
グダグダになる事が予想される「君、整理?」だが、
それはただの老化現象なので、
ボランティア精神に溢れる読者の皆様には、
何とかあと2、3年お付き合い願いたい。


りんごのうた。

自らのイメージに押し潰されそうになり、
そのイメージを捨てて心機一転の一曲。
みんなのうたでも掛かってましたね。

私も心機一転頑張ります。


PSEのコーナー!!

P! ポップクイーン

S! 椎名林檎に

E! 永遠の愛を誓う。

ある異性を夢で観てしまうと、現実に会った時妙に意識してしまいがち。
俺も林檎嬢に会った時、ちゃんと目を見て話せるか心配!

電気用品安全法@2chまとめ(Wiki)
http://www8.atwiki.jp/denkianzen/


椎名林檎, 服部隆之, ロビー・クラーク, 斎藤ネコ, 井上うに
りんごのうた (CCCD)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。