君、ちょっとCD棚の整理を手伝ってくれないか。(仮)

中学から買い始めたCDがあまりに増え、自分で何を持ってるか把握出来なくなってきた。そのため同じCDを2枚買うという事件を産むこととなる(4回)。

この悲劇を五度繰り返さぬよう一枚一枚確認していこうという、

ブログにするほどでもない内容のブログなのだ。


テーマ:

load

先日、今のメインギター、エクスプローラーの本来の持ち主、
FJOKさんファミリー(以下FF)と会食させて頂いた。

産まれた頃にダッコさせてもらった娘さん、
YKちゃんも既に4歳、
ほっとくとどこまでもトークが止まらない
人懐っこい女の子になっていた。

初めてお目にかかる弟さんNKちゃんは
まだ日本語を解さないが、
お母さんがいなくなると、
寂しさから魂の叫びを発する甘えっ子だ。

何故かB.U.Pも同席し、
我々はほんの数時間相対しただけなのだが、
慣れない子供達の相手に結構疲れてしまった。

家族を持つと言う事は、
並大抵の覚悟をしなければならない。

家族を持つ、とは、
自分の持つ経済力、時間、体力、その他色んな物を、
家族に対し充てねばならず、


「Q1:結婚したい?」


だ、誰だ!
人の文章を質問で遮る奴は!


「こんばんは。
●結婚バトン● です。
高橋くんのトコから来ました。
ケットンと呼んで下さいね。
ねぇねぇ、Q1:結婚したい?」


馴れ馴れしい奴だ。
当然、来るバトンは拒まずなこのブログ、
答えはするが、最近ずっとバトンネタで、
読者が飽きていないか、少し心配な所。


「そんな事知らねぇよ。
それより、Q1:結婚したい?」


馴れ馴れしい上に無礼な奴だ。
まぁ、来てしまったモノは仕方がない。
まだ劇団チラシ仕事が終わらない手前、
バトンはすぐ書けるのでこういう非常時には有り難い。
ぶっ続けで申し訳ないが、
今日から●結婚バトン●に答えたいと思う。


Q1:結婚したい?


今はしたくない。
先に述べた経済力、時間、体力、その他色んな物を、
自分以外の人間に割く気になれない。

勿論、八木亜希子さんみたいな人に求婚されれば、
俺は今すぐにでも玉姫殿を予約しにいくつもりではいる。

こんな事、言ってるウチは
当分結婚なんぞ出来ないのだろうな。


と言う訳で、
これから数日間は●結婚バトン●にお付き合い下さい。


結婚と言う事で、
血痕と言う事で、
「LOAD」。
ホントならKILL EM ALLの方を使いたかったが。

先のドキュメント映画を観ても分かる通り、
メタリカ史上最も駄目な時期とされているが、
今聴くとコレはコレで良い。
ただ、やはり爆発力には欠ける。


Metallica
Load
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

door

seventeenバトン
最終回。

その5・「17歳に戻れたら何をする? 」

その4とどう違うんだ。
4より大まかな感じなのかな?

そうさなぁ。
何しようかなぁ。

高橋くんhttp://blog.goo.ne.jp/one_eyed_rock/が答えてたみたいに、
楽器のスキルを当時から上げたり、
同じようにもっと絵を描いたり、
もうちょっと部活頑張ったり、
やりたい事はいろいろあるけど、
でも、本当に戻った所で、どれ一つとしてしない気がする。

恐らく全く同じ事を繰り返すんだろう。

12時からの部活練習なのに、
「晴れ時々たかじん」を観てから行ったりするんだろう。

だから、せいぜい出来る事と言えば、
当時から念願であった、
「パペポTV」の公開録画を観に行く、
くらいではないだろうか。




気が付けば、俺は便器に腰掛けていた。

股の間から便器の中を覗き込むが、
そこには水にうんこが浮いているだけだ。

俺はうんこをしながら、
十七歳の時の夢を見ていたようだ。

良い夢だった。
何も無かった様に思っていた俺の十七歳だが、
こうして思い返してみると、
結構色々思い出が出てくるもんである。

しかし、いつまでも夢ばかりは観ていられない。

俺は早くお尻を拭いて、
チラシ作りに戻らねばならない。
ウヒー。


その・6「17歳に戻っていただきたい人々」

これは、結構皆に訊いてみたいな。

じゃ、ウチの読者になってくれている方々、全員で。
貴方も貴方も貴方もですよ。

明日の朝、トイレに行ってご覧なさい。
蓋を開けると、タイムマシンが待っているはずです。


DOOR。
ズバリ、「十七歳」という曲からこのアルバムは始まる。
俺はここで唄われている程ではないものの、
やはり自己嫌悪やリビドーやルサンチマンなどの、
所謂無形のうんこにまみれていた。

未だにあの時の感情をキープし続ける峯田らは奇跡である。


銀杏BOYZ
DOOR
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

reigninblood

seventeenバトン
第3回。

その4・「17歳でやり残したことは?」


恋愛にトンと縁がなかった高校時代。
やり残したことは沢山あるが、
一つと言われればやはり、色恋関連になるのだろうか。

名前は既に失念してしまっているが、
クラスでそこそこ可愛くて頭の良い子がいた。
特に無茶苦茶好きだった訳でも無いが、
それなりに気になってはいた。

その子がある日、休み時間に何やら雑誌を読んでいて、
ふと覗くと、ミュージックライフだったか何だったか、
とにかく洋楽雑誌だった。

当然既に洋楽好きだった俺は「おや」と思いはしたのだが、
如何せんヘタレ要素のみで構築されている高校生の俺、
声も掛けられずに休み時間は終わってしまった。

そんな事をすっかり忘れてしまった卒業して数年後のある日、
他の同窓生の女の子と昔話をしていると、
実はその子は俺の事が好きだったらしい、
と明かされた。

ぐっは。
遅い。
言うのが遅すぎるよ、同窓生よ。
何故それを当時、せめて卒業後すぐ位に教えてくれない。

今思えば、彼女が休み時間机に洋楽雑誌を広げていたのは、
俺に対するアピールだったのか。
俺が声を掛けやすい状況を作ってくれていたのか。

それは、今となっては分からない。

17歳でやり残したこと。
あの日に戻ってあの子に声を掛けたい。

もしかすると、あの子が俺の事を好きだ、
という話は実はデマだったかも知れない。

しかし、声を掛けていれば、
当時一人もいなかった、
「女の子の洋楽友達」
が出来ていたかも知れないのだ。


あの時のあなた。
もしコレを読んでいたら、
今からでも遅くない、友達になろう。
そして、当時好きだった音楽の話、
……スレイヤーの話でもしよう。


当時聴いてた音楽シリーズ。

スレイヤー!!!!!
スレイヤーですよ!!
ウギャー!!!

机にでっかくロゴ描いてたよ!!!
ハヒー!!!

レイン・イン・ブラッド!!
ムギュー!!!

エンジェル・オブ・デス!!!
デスー!!!

死ぬ程格好いいゾ!
男の子なら絶対聴くこと!

ってか、もう朝だよ!!!
チラシ仕事全然終わんねぇ!!!
ハニャー!!!


スレイヤー
レイン・イン・ブラッド



Slayer
Reign in Blood
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

bomber

seventeenバトン 第2回。

その2・「17歳の時何を考えてた?」

何を考えていた、と言われれば、
今と同様何も考えていなかったような。

少ないお小遣いを遣り繰りして、
観る映画をじっくり選んだり、
買うCDをじっくり選んだり。
エロ本をじっくり選んだり。

取り敢えず、勉強するのが嫌だったので、
芸大という道に逃げようと考え出したのはこの頃。


その3・「17歳のイベントといえば?」

文化祭で(ウチの高校は文化発表会という名称だったが)
ビデオを作ったのは確かこの頃。

深夜貪るように観た「ムイミダス」や「未確認飛行ぶっとい」など、
関西小劇団ブームに乗って作られた様々な番組たち。
俺もこんなナンセンスなコント映像が作りたいと、
自ら監督を申し出た。

しかし結果は、俺一人のエゴと、
担任の「学級全員を出すように」
という下らないお達しがぶつかり、
中途半端なモノに終わった。

俺はたとえ人数は少なくとも、
少数精鋭でやりたかった。

やる気の無いヤツを使うのは相当骨が折れる。
自分の撮りたい画が撮れないイライラ。
その時、自分にはカリスマ性や統率力などという物が
備わっていない事を知る。

同時に、「皆が主役」みたいな平等主義が、
如何に下らないかも知る。


その後は一人で作業する方向に向かう事になる。
で、今はその方向の先、
恒例の劇団さん仕事の真っ最中。

つまりは忙しいので、今日はコレで終わり。


件のビデオのオープニングにはジューダスのペインキラー、
エンディングにはモーターヘッドの1916を使用した。

今では2枚とも手元に無いが、
我ながら良い選曲だ。

盤は違うけど、モーターヘッドで。
内容は、まぁ所謂モーターヘッドです。
良いです。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

sa-kasudan

昨日も一昨日もその前もずっとそうであったように、
俺はうんこをするために便器の蓋を開ける。

しかし、今日ばかりは何やら様子がおかしい。
水とこびり付いたうんこカスしかないはずの便器の中に
異空間が無限にどこまでも広がっている。

ウルトラシリーズのオープニングのような、
絵の具を全部ぶちまけたような、
サイケデリックなマーブル模様の中に、
ダリの絵のような歪んだ時計が無数に存在している。

そこに一畳くらいの大きさの乗り物とも機械とも見える
不思議な物体が浮かんでいる。

その謎の機械には数字が並ぶカウンターが付いており
そこには、
「1990.01.01」
と表示されている。

ははぁ、これはタイムマシンだ。

猫型ロボットの姿は見当たらないが、
その機械は確実に俺を過去へと誘っている。

俺はレントンよろしく、
便器にズルリと潜り込む。



バンマス高橋くんからseventeenバトンが回ってきた。
連夜のバトンだが、
特に書かなければならない事がある訳でもないので、
やはり受けてみようと思う。

読者の皆さんも辟易されているかもしれないが、
宜しければお付き合い下さい。



その1・「17歳の時何していた?」


何をしていた、と言われれば、
今と同様何もしていなかったような。

猛烈に勉強をしていた訳でもなく、
熱心に部活動に励んでいた訳でもない。
かといって、喧嘩と女に明け暮れる不良な訳でも当然なかった。


授業中は、延々机やノートに落書きをしていた。
現国の教科書を見ながら机に模写した岸田秀や柳田国男は、
数人だけには爆笑を取ったものである。

しかし、結果的にではあるが、
それが飯の種みたいになってんだから人生上手く出来ている。


部活もバレー部に所属はしていたが、
一度も試合に出られない劣等部員であった。
中高合わせて6年間バレーをしてきたが、
ただの一度もだ。

高校時代の部活は殆どエクササイズ程度にしか
考えていなかったように思う。
特に行く場所が無いから体育館に居ただけだ。

だから、観たい芝居やテレビや北野誠のサイン会などがあれば、
当然そっちを優先していた。
キャプテンも俺には何の期待もしていなかったのだろう、
芝居を観に行くので休む、と言っても、
快く了承してくれた。

結局、バレーボールという競技は俺に大した影響を与えなかったが、
それをさぼって観に行った芝居や映画、
そして、AMラジオやテレビの深夜放送には
多大な影響を受けることになる。


サーカス団パノラマ島に帰る。
その頃の俺のBGM。
大槻は正しくヒーローだった。

筋少はこのアルバムからメンバーも替わり、
アングラ世界をメジャーに持ち込むことに成功する。
本人達もどんどんメジャー感を身に纏うのだが、
今となってみれば、それは良かったのかどうなのか。

アルバムとしては、非常に暗く閉塞感に包まれており、
なにやら必死な雰囲気も感じられる。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

num

昨日今日と知り合いからこのブログを褒められたの。
すっごく嬉しかったわ。
褒めてくれない人なんて、
踏んづけてやる!(シュートボクセ)

実は、先日本田さんから、
「異性になったつもりバトン」が回ってきたの。

早速、いっちゃうわよ!
ズバリ言うわよ!


㈰朝起きてする事は?

まずはうんこね。
その後にシャワー。
だって、シャワーの後にうんこすると、
何か意味無い感じがするじゃない?


㈪職業

イラストレーター兼エッセイストね。
婦人公論とかクロワッサンとかで連載を持つの。
もしくは、BUBKA。


㈫どんな相手と付き合いたいか

うーん……。
優しくて、静かな人。
それでいて、面白い人かな。
韓流スターで言えば、チェ・ホンマン。


㈬自分の自慢できる所

あんまり横もれしないところかな。


㈭どんな格好をしてみたいか

「愛の嵐」のシャーロット・ランプリングみたいな格好。
映画観てないけど。


㈮どこに行ってみたいか

レディースディに映画が観たいです。
あと、リズミックボクシングでダイエットに励みたいわね。


㈯もし本当に異性に生まれ変わったら、そんな自分と付き合いたいか

意外と可能かも。
結婚は有り得ないけど、付き合う程度なら。


㉀このまま生まれ変わった方がいいか

別に問題は無いわね。
何だったら、女性になった方が物事がスムーズに進む気もするし。
私の思考って女性的かも?って思ったりもするし。


㈷これを5人に渡す

嫌よ!


これにて、異性になったつもりバトンは終了。
このバトン、無茶苦茶疲れるな。


元ナンバーガールの田渕ひさ子さんは、
生まれ変わったら、ああいう風になりたい代表みたいな人ですね。
田渕さんは愛の嵐コスプレはせんでしょうが。

なので、これ。
NUM HEAVYMETALLIC。
ナンバガのラストアルバム。
そして、最高傑作。

ZAZENに進むためには仕方なかったのかもしれんが、
解散はつくづく勿体ない。


ナンバーガール, 向井秀徳
NUM-HEAVYMETALLIC
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

darezo

ラブワゴンに揺られながら、
俺は物思いに耽る。

中村繁之、元女優と先月離婚、か……。

中村繁之って誰だったっけ。
元女優って誰だ。


今日もどこかで俺の知らぬ誰かと誰かが、
出会っては、別れている。

このラブワゴンは、
そんな現代の刹那的恋愛事情の象徴だ。

窓の外の風景に目をやる。
風向きが変わったようだ。
ラブワゴンも終点に近付いている。


★8★もし失恋してしまった時、あなたはどのように乗り越えますか?


どのように乗り越えるか。
乗り越えなくてはいけないような
険しい失恋はしたことないからな。
今までは大体ヘラヘラしてました。

人にこの失恋話をして、きっちり笑いが取れたら
乗り越えた、と言えるような気がする。

ただ、これはあいのりバトンだから、
キャラになって答えれば、
「やけ酒を呑み、やけゲロを吐く」
となるような気がしますね。


★9★嬉しいことに、想いが伝わり帰国することに!カメラの前でキスすることは平気ですか?


カメラの前。
と言うことは、それは演技ですよね。
だったら、やれと言われればやります。
それが無いと、番組が成立しないもんなぁ。

本来なら、人前でキスなど絶対にしたくないけどね。


ただ、これはあいのりバトンだから、
キャラになって答えれば、

「『はい、じゃあ今日の段取りですけども、
えー、次んとこでmzd君が告白します。
で、あの子はOK出しますから、そこでキスして下さいね。』

『え、キスっすか。
出来ればキスはNGで……』

『お前、今まで散々カメラの前でゲロ吐いてきただろ!』」

となるやもしれませんね。


★10★真実の愛は見つけられましたか?


質問の意味が分からない。
熊谷真実さんの結婚相手って事かな?

(今、熊谷真実さんの「まみ」の字が合ってるかどうか確認するため、
Yahoo!で検索かけたら、
何と、熊谷さんと松田美由紀さんが姉妹であることが判明!
道理で似てると思った!
みんな知ってた?)

少なくとも、今まで自分の中に真実の愛を見つけた事はありません。

ただ、これはあいのりバトンだから、
キャラになって答えれば、

「結局、彼女は出来なかった……。
しかしいつの日かきっとこの願いは叶えてみせる!
叶えてみせるというか、
吐いてみせる!」

となるような気がしますね。


★11★以上で質問は終了です。最後に、あなたのお友達にこのバトンを紹介してください


嫌です!


さて、これにてあいのりバトンは終了。
明日からは、本田さんから頂いた、
異性になったつもりバトンが始まるよ!


誰ぞこの子に愛の手を。
あんまり、日本のフォークに詳しくないので、
中古で勉強のために買ってみた。
ギター一本で部落差別問題などに斬り込んで行く様は、
早すぎたレイジ・アゲインスト・ザ・マシーンである。

1曲目の「僕の車はジェットエンジン」を
ギターウルフのような爆走ガレージサウンドでカバーしてみたい。


岡林信康
誰ぞこの子に愛の手を
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

foreverchanges

早速、昨日の続きを。

あいのり 第2夜

★5★同性の仲間に恋のライバルが出現してしまいました。あなたはその同性に対してどのような態度をとりますか?


しまった、
昨日の★4★の項で既に書いちゃってるよ。
ちゃんと全部の項目読んで構成考えなきゃ駄目ですな。

まぁ、本来なら当然何もしないでしょうね。
多少は意識するかもしれないけど、
昨日も述べた通り、
人間関係をややこしくしてまで、恋愛に力を注ぎません。

でもこれはあいのりバトンだから、
キャラになって答えれば、
「アイスなどおやつを多く食べ、甘いゲロを吐き、
良い香りを漂わせて、ライバルと差を付ける」
となるでしょうな。


★6★友人と思っていた異性が自分に好意があることに気付いたあなた。その異性に対してどのような態度をとりますか?


あー、これは難しい。
気付いた、
って思ってても、勘違いだったって事もよくある話で。
勘違いだったら恥ずかしいんで、
できるだけ平静を装います。

でも、昨日も述べたけど、
相手に好意を持たれるとこっちも釣られるので、
過剰に意識しちゃって、
平静を装うつもりが、
変に距離を取ってしまう可能性もあるな。

ただ、これはあいのりバトンだから、
キャラになって答えれば、
「自分に好意を持ってるって事は、
ゲロを吐く俺が好きってことだから、
今まで以上に張り切って吐く」
となるんじゃないかな。


★7★いよいよチケットをもらって好きな人に告白します。好きな人に告白する時、あなたはどのようなタイミングで、どのように気持ちを伝えますか?


チケットって何?
チケットを取らなきゃ告白出来ないの?
よく分からないが、とにかく告白する訳だ。

俺はフラれるという事態は出来るだけ避けたいんで、
かなり石橋を叩いてからじゃないと渡らない。
数回デートを重ね、
これはもう大丈夫だろうと感じたデートの、
その次のデートの別れ際。

当然俺としては確実だと思って告白してるのだが、
今まで渡ろうとした石橋は全て落橋してますよ。
なんでだ。


でもこれはあいのりバトンだから、
キャラになって答えれば、

「夜、彼女の部屋に電話がかかってくる。

『なぁに?こんな夜遅くに。』

『あのさ……、俺の気持ちを伝えたくて……。
でも、口に出すのは恥ずかしいんでさ……、
ちょっとそこから窓の外を見てもらえるかな……』

『何なのよ、一体』

彼女は訝しがりながらも部屋の窓を開ける。
すると眼下の道路には、一人の男が立っている。
そして、その男の足下には大きくゲロで書かれた“LOVE”の文字が……!

『それって、ある意味口に出して伝えてるよ!』」

となるかもね。


もう既に、あいのりでも何でも無くなってるような気もするが、
書いてて楽しいので、
明日もまだ続く!
あいのりバトン最終回、お楽しみに!


LOVE。
サイケ情報を調べてると、絶対に出てくる名前なんで、
こないだ中古で買ってみたが、よく分からなかった。
やはり、ドラッグやりながら聴く音楽なんですかね。
今からもう一回聴いてみます。


Love
Forever Changes
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

koisurumegane

皆さんは「あいのり」というテレビ番組をご存知だろうか。

私はあの番組の大ファンで、
かれこれ3回くらいは観たと思う。

主に今田の気合いの入ってない司会っぷりに着目しているのだが、
ラブワゴンに乗って世界を股に掛けて行われる
ネヴァーエンディング恋愛ストーリーにも当然夢中だ。

私はすっかり影響を受けてしまい、
道の脇で自分の名前を書いたボードを掲げていたら、
向こうからピンクのワゴンがホントにやって来た!
私は嬉しくて早速乗り込んだ。
しかし、着いた所は神戸ドライビングスクールだった。


全世界に向けて、神戸ネタを発信してみました。


mixiの方で、(*_*)さんから「あいのりバトン」を頂きました。
正直「あいのり」はあんまりちゃんと観てないんですが、
よく出来てる番組だとは思います。
今田が出てなければ一生観ることはなかったでしょうが。

そんなあいのりレベルの私ですが、
あいのりバトン、暫しの間お付き合い下さい。


★1★まず、あなたのニックネームとその名前につけるサブタイトルを決めます。(例.恋する日本代表 ヒデ)

恋する日本代表って何だ。
日本を代表して恋してるって事?
ラブラブワールドグランプリ2005とかがある訳?

俺には人に訴える特長など無いので、
「毎朝うんこをする男 mzd」
でどうか。


★2★さて、これから真実の愛を求めて旅に出るあなたの胸は期待でいっぱいです。個性豊かなあいのりメンバーに、どのようなキャラで挑みますか?

なんだこりゃ。
あの番組って、自分のキャラとか作らなきゃ駄目なの?
素で行ったら駄目なのか。
厳しいなぁ。
そんなの作家が決めてくれよ。

じゃ
「やたらワゴンに酔ってずっとエチケット袋を手放さないキャラ」
で。
 

★3★恋する機会は人それぞれです。あなたはどのようなきっかけで異性を好きになりますか?

恋する機会は人それぞれなんでしょ?
じゃあ、相手によっても人それぞれですよ。
毎回同じきっかけの訳がないだろう。

顔に惚れる事もあれば、
才能に惚れる事もあります。
強いて言えば向こうが好意を寄せてくれたので、
こっちもその気になるケースが多いです。

これはあいのりバトンだから、
キャラになって答えれば、
「ゲロを吐いてる時に背中をさすってくれたから」
となるでしょうかね。


★4★恋に落ちたあなた。しかし相手は別の人に好意があるようです。どのような行動に出ますか?

まず、俺は俺を好いてくれる人しか好きにならないので、
他の人に好意を持ってる人を好きになることがないし、
なったことがないので分からない。

それでも、もし恋に落ちたとしても、
何もしない。
揉めてまで恋愛などしたくない。

あ、でも、
でもこれはあいのりバトンだから、
キャラになって答えれば、
「ライバルの男に近寄り、もらいゲロを誘発させる」
となるでしょうかね。


ここまで書いてきて思ったが、
俺は酷く下品極まりないな。
尚かつ、あいのりに対する敵愾心が強いのか、
やたら喧嘩腰だし。

でも、書いてて楽しいので、
明日も続くよ!


恋する眼鏡。
つじあやののサブタイトルは「恋する眼鏡」の様子。
7曲入りのEP盤だが、
これが名曲揃いで非常に良い。
実に癒されますな。


つじあやの, 山本拓夫, 根岸孝旨, 小倉博和, 門倉聡, 斉藤誠
恋する眼鏡 (CCCD)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

rawpower

昨日の俺の予想、当たらずとも遠からずだな。
本当にアーツ棄権したよ。
出て来たのはGGじゃなくて、
グラウベの方だったけど。

あ、今日のK-1の感想書くんで、
まだ観ておらず、後でビデオ見る人は、
棄権してて下さい。(右あばらを3本骨折により)


本当の戦前予想はmixiの方で書いてたんだけど、
GGでも、レコでもなく、
優勝シュルト、準優勝バンナでした。
シュルトが優勝ってのは皆予想してたとは思うんだけど、
ここまで強いとは。

流石最凶巨神兵、全員なぎ払ったね。
シュルトをK-1に上げたのは失敗かも。
誰も勝てる気がしない。
そのぐらい強い。

だって前チャンプが何にも出来ないんだもん。
極真の猛者が何にも出来ないんだもん。
セフォーは意地だけは魅せたね。
フック当てたし。

ホント、誰が倒せるんだろう?
ミルコやヒョードルの名前が浮かぶけど、
K-1ルールでは無理だろうなぁ。

あの強烈な前蹴りや直突きをディフェンス出来る能力と、
あの規格外の体格に力負けしない体力の持ち主。
そんなのいるか?
「ガオグライを肩車したボブ・サップ」くらいしか思いつかない。
とにかく、桁違いに強いって事ですよ。


既にいろんな所で武蔵の試合が叩かれてるけど、
カラエフ戦に関して言えば、ホント微妙。
印象では顔面にパンチ集めたカラエフが勝ったように見えるけど、
武蔵のローも良かったし、
ディフェンスも相変わらず上手いし、
どっちが勝者でも俺は納得でしたよ。
だとすれば、武蔵が贔屓されるのは仕方が無い。

でも、今日の武蔵は比較的アグレッシブだったし、
まぁまぁ良かったんではないでしょうか。
グラウベ戦での散り様もナイス。


ホンマンは真面目だね。
体の大きさだけに頼る事無く、
きちんとパンチやロー対策の練習して来てるのが分かったもんね。
まぁ、結局ロー対策は功を奏さなかった訳なんだけど。
でも、何回やっても覚えない、
サップや曙よりは確実にポテンシャル高い。


あと、GGもレコも負けちゃって、
俺が目論んだ小川最強説の証明が成り立たなくなったじゃないか!
(ヒョードル戦は敢然と無視)
こうなれば小川が自身で最強を証明するしかない。
大晦日、頑張れ小川!


Kのリングではローキックのパワーが重要。
なのでローパワー。

言わずと知れた、ストゥージズの傑作。
今じゃシワシワのイギー翁が若い!
音もギャンギャンしててカッコいい!

知らなかったんだけど、
イギー&ザ・ストゥージズ名義のアルバムは
これだけなんですってね。


Iggy Pop & The Stooges
Raw Power
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。