君、ちょっとCD棚の整理を手伝ってくれないか。(仮)

中学から買い始めたCDがあまりに増え、自分で何を持ってるか把握出来なくなってきた。そのため同じCDを2枚買うという事件を産むこととなる(4回)。

この悲劇を五度繰り返さぬよう一枚一枚確認していこうという、

ブログにするほどでもない内容のブログなのだ。


テーマ:
voxxx
やった~!
関西中のみんなが祝福してるよ~!

遂に、芝居パンフ校了おめでとう!
俺!


それでも、フェチツーのペナントレースはまだ続く。

4   異性の好きな部位は?

部位。
半身の部位。
阪神のV。

特にファンでもないはずなのに、
ほのかに嬉しいなぁ。
無意識下の郷土愛なのか。

それはさておき、部位。

足の甲の骨の筋とか好きですね。
あと、白い肌に蚊が刺した痕とか好きですね。

あ、いや、やっぱり、笑顔!

最近、訪問者数が著しく落ちているので、
印象を良くする答えに変更する。

君の笑った顔が一番素敵です。


5   フェチを感じる服装は?

前も書いたけど、この質問ムズいよ。

う~ん、男性が着るような制服とかユニフォームとかを
女性が着ると、グッとくるよね。
作業着の女性とか。

あとは、裸にタスキ!

    
6   バトンを回す5人は?

前回、最近にコメントくれた人々を選んだら、
殆ど受けてくれなかった、という憂き目に遭ったので、
例によって、有名人シリーズにする。

濱中おさむ
福原忍
藤本敦士
赤星憲広
坪井智哉

猛虎打線で揃えてみた。
坪井は関係ないような気もするが、
5人に足りないので。

「VOXXX」。
この中に「密林の猛虎打線」という名曲があるのだ。

余りに狂い過ぎていてたまにしか聴かないが、
良いアルバムである。


電気グルーヴ, 石野卓球, 篠原ともえ, 五島良子, keiko Yamada, DJ tasaka, ピエール瀧
VOXXX
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

goodmorning

フェチツー。
3   最近プッシュできる部位は?

小腸です!

今日は、劇団さん仕事(パンフ作り)しなければならないので、
これにておいとまさせてもらう。

多分、作業が終わるのは朝方3時とか4時とかだろう。

グッドモーニング。

激曲「ガストロンジャー」を含む、
どこに向かってんだかわからない、
エレカシの超名盤。

お前率直に言ってこのブログの現状をどう思う?


エレファントカシマシ, 宮本浩次
good morning
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

sunnyday

昨日の間違い探しクイズの正解発表です。

正解は、「“レッド・ツェッペリン2”は既に紹介済みだった」です。
みんな解ったかな?

正解者は、お電話でご解答頂いたB.U.Pさん(大阪府 堺市)1名でした。

というか、そのお電話で初めて気が付きました。
誰か、
「君、ちょっと“君、ちょっとCD棚の整理を手伝ってくれないか。(仮)”の整理を手伝ってくれないか。(仮)」
というブログを作ってくれないか。


さて、フェチツーだ。

1   あなたは何フェチ?

う~ん。
ちょっと、フェチ、ってのとは違うかもしれないけど、
例えば、ファーストキッチンに行くとするじゃない。

あ、どうでもいいけど、
ファーストキッチンの事を「ファッキン」と略すのって、
どの位広がってるの?
俺が言い出しっぺだ!
とずっと思ってたんだけど、
意外に言ってる人多くて。

で、ファーストキッチンに行くとするじゃない。
ピザかなんかにする訳だ。安いから。
清算時には、当然バイトの女の子がおつりを返してくれるわけですよ。
俺の右手にそっとお金を落とす。
その際に、もう片方の手で下からも俺の右手を添えてくれる時。

あれ!
あれフェチ。

つまり、手と手のバーガーですよ。
温もりのサンドイッチですよ。
あれは、レジ係のカワイコちゃんは絶対やった方がいいね。
好感度が12倍になるから。

逆に、俺の手の上空10cm位から落とす奴いるでしょ。
サイババがビブーティー出す時みたいに。
ありゃなんだ!
俺の手は賽銭箱か!


2   異性を見るときどこを見る?

よくよく考えたら、俺は服装かもしれない。
別に取りたててファッションに興味があるわけじゃないけど、
その人の格好を見て、
その人の音楽性を想像するかも。

この格好だったら、
おそらくこういう音楽が好きで、
だったら俺とピッタリだ!
みたいな妄想経路を辿ってるような気がする。

以前見た
「物凄く太ったU2のTシャツを着た40歳位のおばはん」
に対しては、
「お前、絶対U2のファンじゃないだろう!」
って、直感しましたけども。

今日はここまで!


サービスの大事さについて語ったので、
サニーデイ・サービスのサニーデイ・サービス。

俺がよく行ってたファッキンには、
このジャケみたいな絵が壁に描かれてたなぁ。
最近潰れちゃったけど。


サニーデイ・サービス, 曽我部恵一
サニーデイ・サービス
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

zep2

未だ、先日の失敗ライブのショックを引きずる私だが、
そんな哀れな姿を慮ってか、
学生時代の先輩、本田さんから愛の鞭を頂いた。

なんと、フェチバトンを回してこられたのだ。

フェチバトンと言えば、
私が今まで多数受け取ったバトンの中でも、
最も困難で、
最も次に回し辛く、
真剣に答えれば答えるほど読者は引く、
という、
史上最も私を悩ませたバトンだ。

それをもう一度受けろとは、
何とも厳しい話ではあるが、
これもきっと、
落ち込んでいる私に、更に崖下へと落とし、
自分の力で這い上がってこい!
という先輩なりのエールなのだろう。

もしくは、あんまりウチのブログを読んでくれてないのだろう。

兎にも角にも、私は回ってきたバトンは全て受ける。
例外は無い。

と言う訳で、フェチバトン2をスタートさせる。
略して、フェチツーだ。

フェチが何個もあったら、
それは全然フェチじゃないような気もするが、
やりますよ!(前髪にシャギーを入れながら)

でも、明日から!


ツェッペリン2。
略して、ツェペツーだ。

1曲目「WHOLE LOTTA LOVE」のロバート・プラントの喘ぎ声に
フェチを感じる人も多いだろう。
邦題が「胸いっぱいの愛を」なので、
もしかしたら、ロバート・プラントがおっぱいにフェチを感じている時の声、
なのかもしれない。
違うかもしれない。


Led Zeppelin
Led Zeppelin II
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

damage

昨日のダメージが抜けない。
何もする気が起こらない。

今、何かを書けば、
反省やら自己嫌悪やら
言い訳やら恨み言やら
とにかく否定的なことしか出てこない。

今、先日録画したサマソニ東京のビデオを観ているのだが、
皆凄いな。

さっきオレンジレンジも映ってたけど、
俺は今日ほどオレンジレンジを凄いと思ったことは無いよ。
オレンジレンジ凄いよ。
オレンジレンジは偉い。
ちゃんとしてるもん、オレンジレンジ。
もう、俺はオレンジレンジみたいになりたいね。

唯一昨日の良いニュースは、
mちゃんが知り合いの凄い人に
このブログと仕事ブログ見せたら褒めてくれたらしい、
って事だけですね。
ありがたい事です。


ダメージ。
オレンジレンジよりも凄いジョンスペが
ブルース・エクスプローションに改名してのアルバム一発目。

実に正統なロックンロールをやりながら、
実験を繰り返してます。

昨年、京都メトロで観たライブは、
それはそれは素晴らしすぎました。



ブルース・エクスプロージョン
DAMAGE
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

hennnamark

既に9/23分のノルマは午前中に果たしているが、
明日は、
23時~翌朝5時の
難波のクラブ「サオマイ」にて行われる
「生凡愚」というイベントに参加するので、
恐らく書く暇がないだろう。

因って、今のうちに書いておく。


今日、秋分の日は当然我ら、
明日23時~翌朝5時の
難波のクラブ「サオマイ」にて行われる
「生凡愚」というイベントに参加する
黒鉄ゾンビオーケストラの練習に充てられた。

折角大阪でK-1が行われていたにも拘わらず、
またもやテレビ観戦となってしまった。

でもまぁ、放映を見る限り、
別に良かったかな、とも思う。

その観戦記を軽く。

なので、この番組を録画してまだ観てない人は、
欠場してなさい(皮膚炎と膝の故障に因り)。


俺のお気に入りは、
ガオグライ、イグナショフ、カラエフ。

この内二人が負けてしまい、
この内二人がダイジェストだった。
残念。

ガオグライVSセフォーとか、
全部流しても絶対視聴率取れそうなのに。

セフォーが力ずくのダウン奪ってたけど、
あれはダウンなの?
ガオはすぐ立ったし、後頭部打ってるし。

イグはもう駄目なのかなぁ。
スピードもコンビもイマイチだし。
決めきれないボンヤにも不安。

カラエフも決めきれてなかったけど、
あのスピードは魅力だね。
くるくる回って楽しい。

グラウベにシュルト当てるってマッチメイクはどうかしてる。
皆、あのブラジリアンキックが観たいのに、
ブラジリアンキックが当たらない相手当ててどうする。
それでも、意地で一発当てたグラウベに拍手。
ただ、実力差は歴然。
極真<大道塾、なのか。

シュルトは前蹴りが強烈で、
この日も炸裂させてたが、
PRIDE参戦時にはこれが「リアル十六文」と呼ばれていた。
じゃあ馬場さんのは何なんだよ!

アーツとジェロムは調子良かったなぁ。
あそこまで一方的になるとは。
創生期からK-1を支えてきた選手が、
いまだにトップ張ってるのは嬉しいね。

武蔵はとことん武蔵だったね。
最近あの戦い方に慣れてきたよ。俺が。
まぁ、近距離取られりゃぶん殴られる事必至だから、
しゃあないんだろうけど。

ボブはローキック以外、何にも進歩してないように見えた。
その点、ホンマンは学んだことを一つ一つクリアしていってる。
ただ、ローキックの対処が甘いので、
次を勝ち抜くのは無理だろな。


ベストバウトは無し。
強いて言えばガオ対セフォー。
MVPは強いて言えばバンナ。

ワーストはサダハルンバ谷川と一茂。
素人に分からない技術を解説してくれる解説者が欲しい。

決勝戦は、
カラエフ、シュルト、ホンマンが楽しみ。
こいつら、誰と当たっても楽しいでしょ。

特にシュルトは相当強いと思う。
ガンガン強い奴と当てて欲しい。
シュルトの新しいキャッチコピーが「最凶巨神兵」。
今使わずにいつ使うのだ!

ビデオで見返しながらダラダラ書いたんで、
何とも締まりの無い文章になってしまい、すみません。

今日の一枚はK-1と言うことでプリンス。
あのテーマは入ってないけど、名盤です。


Prince
The Love Symbol : Prince & The New Power Generation



Prince & The New Power Generation
The Love Symbol Album
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

letitroll

俺はおもむろに目を覚まし、
時計を眺めた。

しかし、そこに有るはずの時計は無く、
代わりに、一杯のジョッキが置かれていた。

そのジョッキが俺に話しかける。

「おはようございます。
私は酒バトンよりの使者、ケバトンでございます。
ご主人には5つの質問を応えて頂きとうございます。」

そのジョッキは、うやうやしく俺にお辞儀をする。


と言う訳で、
明日深夜難波にてライブが行われる俺が所属する黒鉄ゾンビオーケストラのバンドマスター高橋君とこから
酒バトンが回ってきたので、
早々に処理したい。

【1】今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?

冷蔵庫には無いが、
近くに1.2リットル入りの料理酒がある。
半分ほど使ったので、6、700ml程度というところであろうか。

【2】好きな銘柄は?

やはりダイエーの安い料理酒である。
料理酒は肉や魚の臭みを取ったりするのにも使うので、
意外に消費する。
安くて量が多い物が理想とされる。

【3】最近最後に飲んだ店は?

先日バンドの練習終わりに梅田の居酒屋で
ぐでんぐでんになるまで、
烏龍茶を飲んだ。

【4】よく飲む、もしくは思い入れのある5杯

俺は専ら「天然名水~出羽山水の水~」だ。
あれは100円の自販機に入っているので、
お求めやすいのだ。

次に「クリスタルガイザー」だ。
安い上に名前がヒーローっぽくて大好きなのだ。
「クリスタルガイザー!!」
と叫んでから飲むのは俺だけではないだろう。

「富士山のバナジウム~天然水~」もよく飲む。
これはZEPP大阪に行くと必ずチョイスする一本。
しかし、あのドリンク料金のシステムは未だに納得行かない。
もし、500円を持たずに
チケットだけ持っていったらどうなるのだろう。

あと、銘柄は忘れたが、
近くのスーパーに売ってる2リットルの天然水が、
1本100円で何ともお買い得。
家では主にこれを飲む。


「あの、ご主人?」

「何かね?ケバトン君」

「これはあくまで、酒バトンでございますよ。
先程からご主人は料理酒と水の話しかしてないじゃあございませんか」

「酒というのはね、
上質になればなるほど、水に近付くものなのだよ」

「クリスタルガイザーは只の水でございますよ!」

「五月蠅い奴だ。
仕方ない、お酒の話を少ししよう」


鬼ごろし。

俺は大学時代、寮に住んでいた。
今でこそその寮も普通の寮になってしまったが、
俺が入った頃は上下関係バリバリのバンカラ寮。

当然ながら新歓コンパも凄まじく、
新歓というより、我々にとっては震撼コンパと言うべき地獄。

まず、1回生はビールケースの上で芸をやらされる。
そこで、少しでもハズすと、
料理用のボールになみなみと注がれた鬼ごろしが出てくる。

芸大には桜が立ち並ぶ長い坂があり、
そこで、花見も行われるのだが、
その時は1回生はほぼ全員潰され、
桜舞い散る下で、死体がゴロゴロ転がり、
坂の両脇の溝はゲロの川と化す、という、
惨憺たる有様だった。

潰れた1回生を2回生が軽トラの荷放り込み、
寮へ運んでいく様は、
まるで、はだしのゲン2巻のようだった。


【5】ジョッキを渡す5人

「成る程。
結局の所、これらの返答を鑑みるに、
ご主人は下戸でいらっしゃるのですね?」

「む、むぅ……」

「私は来る所を間違えたようです。
こうなれば速やかに他の方の所へ私を送って下さいまし」

「分かったよ、ケバトン君。
ならば、
川島なおみ、
アジャ・コング、
寺田恵子、
真矢みき、
ダンプ松本の5人に君を送ることにしよう」

「ははぁ、この方々は“よくお酒を飲まれそうな5人”、
というわけですね?」

「“出来れば酒の席をご一緒したくない5人”だよ!」


LET IT ROLL。
中古屋に安く置いてあったので買ってみたが、
あんまり良くない。
ウィルコもいない頃なんで、
しゃあないといえばしゃあない。


Dr. Feelgood
Let It Roll
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

mzshimaro

TV改編期になると、
必ずと言っていいほどテレビ朝日系でアニメの特番が組まれるが、
あれはもう「フランダースの犬」の為だけにあるよな。

俺は何故このアニメを見たこともなく、
お話もよく知らないのに、
あのラストシーンを観ると泣いてしまうんだろう。

ネーロー!

さて、フランダースの犬よりも号泣必至の
恋愛バトンの時間だよ!


■4、恋人に求める条件を3つ挙げてください!

それなり以上のルックス。

女子の方々には怒られるかもしれないが、
やはり、それなりの事をする訳だから、
それなりの見た目が無いと、
それなりの物もそれなりにならないのである。
当然ながら可愛ければ可愛い程良い。


スウィングする会話。

いくら可愛くたって、
会話がスウィングしなけりゃ意味ないよ。
以前、ある女の子と付き合う直前までいったのだが、
いざデートしてみたら、ビックリするくらい
会話が成り立たず、ご破算になった。


最低限の母性。

俺は絵に描いたような末っ子なので、
どうにも女性に甘える傾向にある。
と言っても、
「おっぱい飲みたいでちゅ~」
などと赤ちゃん言葉や
猫語(語尾にニャーを付ける)で喋ったりする訳ではない。
思考回路が子供じみている、とでも言おうか。
ある程度、心のキャパが大きい人でないと、
俺の行動は相当苛々すると思う。


■5、今まで付き合った人、好きなタイプと一致しましたか?

あちらが立てば、こちらが立たず。
皆、一長一短です。

って言うと語弊があるな。
皆、素晴らしい方々でした。
ただ、完璧な理想の人などそうはいません。

  
■6、自分から告白しますか?それとも待ちますか?

告白する事もあるし、
待ってる事もあります。

こっちから動かねば埒が開かんと思ったら、
告白しますが、
今の所、その成功率は0%です。


■7、結婚願望はありますか?

現時点ではありません。
人と一緒に暮らしたくありません。
週末だけの通い婚ならば、可能かもしれませんが、
それだと普通に付き合ってるのと変わりないですね。


■8、失恋した時どう対処しますか?

告白してフラれた時は、ヘラヘラしてました。
今考えれば、それ程好きでもなかったんでしょう。


■9、今現在の自分の恋愛を表す曲は?

「私はみまちゃん」空手バカボン。


■10、お疲れ様でした。次に回す人を5人指名どうぞ

また、コメントをくれた人にしようかと思ったが、
前回からあんまりコメントが来てないので、
久々に有名人シリーズ。

眞鍋かをり
加藤ローサ
中川翔子
相武紗季
木村カエラ

あんまり前回の有名人シリーズと変わり映えしないが、
当然ながらこの5人は、
「出来れば恋愛対象にして頂きたい方々」である。

中川ショコタンは何回やってもTB出来ないのだが、
こうなりゃ意地だ。


マシマロ。
この曲のようなスタンスが、
俺にとって理想の恋愛である。

そういや、木村カエラの民生プロデュースの新曲、
えらく良いな。


何だか尻すぼみになった感もある、
恋愛バトンだが、
ルーベンスの絵を観に行くのでもう終わり!
僕はもう眠いんだ!


奥田民生
マシマロ
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

namasibire

恋愛バトンの事を思案していると、
高橋君から別のバトンが回ってきた。

ちょっと売れっ子漫画家になった気分。

「先生、ウチの方を先にあげてくださいね!」

後ろで編集者が苛々しながら待っている感じ。

ああ、分かっているさ。
まずはこっちから片付けよう。

恋愛バトン。

■1、お名前と性別を教えて下さい

え、なんで?

姓はmzd、名を216、
生まれた頃からの男子でございますが、
なんで今更そんなことを言わねばならん。


■2、現在、恋人または好きな人いますか?

俺は自分の神秘性やアイドル性が損なわれるのを懸念し、
今まで明かしてこなかったが、
ステディな関係の人物は存在する。

でも、みんなの事も愛してるよ!


■3、今まで一目惚れをした事ありますか?
   よろしければ詳しく教えて下さい。

一回だけある。

今から十余年前、
俺が大学に入ってすぐの頃。

浪人時代に懇意にしていたレンタルビデオ屋があった。
そこは、余所には滅多に置いていないプロレス物が充実しており、
ゴールデンウィークで久々に地元へ帰って来た俺は、
当たり前の様に、その店へ足を運んだ。

どれにするか真剣に悩み、
漸く全女の2本組と藤原組のビデオを選んだ。

ウキウキしながらレジにそのビデオを置きにいったその刹那、
俺の身体に80000Vの電撃が走った!

「あっ!」

そこには神々しいばかりに美しい店員が居た。

もしかすると、プロレスビデオ屋と言う特殊な場に居たせいで、
その店員が過剰に可愛く見えたかもしれない。

しかし、それを差し引いたとしても、
彼女は美しすぎた。

さっきまではキラキラと輝いて見えた
汗ばむ手に握る全女のビデオが、
急に酷く格好悪く汚い物に思えてきた。

俺は、速く逃げたいという気持ちと、
永遠に此処に居たいという気持ち、
二つの思いに身を引き裂かれそうになっていた。

会計を済ませ、
気の利いた台詞の一つも言えず、
彼女に背を向けてしまう。

その店は地下1階にあり、
俺は階段を上る為に廊下を右に曲がり、
彼女の視界の外に出た。

すると、俺の身体はその階段で膝から崩れた。
腰が抜けたらしい。

恐怖でも疲れでもなく、
俺は、人の美しさのみで倒れたのだ。



最初から分かってはいたが、
やっぱり長くなるな。
続きは明日!

mzd216先生のバトンが読めるのは、
「君、整理」だけ!

な・ま・し・び・れ・な・ま・め・ま・い。
ゆら帝のライブ盤。
丸々1時間分入って、
なんと1,000円というお買い得な一枚。


ゆらゆら帝国, 坂本慎太郎
な・ま・し・び・れ・な・ま・め・ま・い
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

aitoyume

ふと気が付くとそこは、運動場だった。

俺は中学生なのか高校生なのか、
体操服を身に纏い、頭には派手なシアンの鉢巻きを巻いている。

辺りは同じような格好をした生徒達が沢山取り囲んでおり、
やたら騒いでいる。

あの子は、中学の時好きだったミユちゃんじゃないか?
日頃俺の存在など気にも止めないミユちゃんが、
こっちに向かって「頑張って!」と叫んでいる。

非常に嬉しいのだが、
俺は一体何を頑張れば良いのだろう?

歓声が一際大きくなる。
背後から大きな足音が聞こえる。
誰かが猛烈な勢いで走って来ているのか。

後ろを振り向くと、
大学時代の先輩が立っていた。
先輩が俺に何かを差し出す。

バトンだ。

そのバトンは淡いピンク色で、
太マジックで「恋愛」と殴り書きされている。
俺はそのバトンを受け取る。

そうだ、走らなくては。

ミユちゃんが見ているのだ、
格好の悪い所は見せられない。

俺はやわら正面に向き直り、
運動場の硬い土を蹴り出す………



………ハッ!

今日のネタ考えながら横になってたら、
ぐっすり寝てたよ!

で、mixi覗いたら、
ほそGさんから「恋愛バトン」が回ってきてた!

当然ながら、
いつ何時、どんなバトンでも受ける!

内容が「恋愛」という、
俺が最も苦手とするジャンルであり、
恥ずかしい事この上なく、
過去最大の強敵と言っていい。

しかし、先日コメントでウタキャスターさんが述べていた通り、
晒すのがロック!
スティービー・サラスがロック!
持ってないけど!

と言う訳で、
明日からは「恋愛バトン」をお送りする。


愛と夢。
大好きなエレカシだが、
このアルバムは地味目であんまり聴かない。
良いんだけどね。


エレファントカシマシ, 宮本浩次, 佐久間正英
愛と夢
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。