【スタッフブログ】名古屋ウォーキングレッスンスクール

ミューズ・ウォーキングアカデミーは女性が輝くことを応援しています。
ウォーキングレッスンや、
歪みを解消するエクササイズを通して
心身ともに健康的で美しい歩き方へと導きます。
ミューズスタッフが日々の気づきや
レッスンの様子を綴っていきます。


テーマ:

こんにちは!

 

ミューズウォーキングアカデミー講師のSayakaです。

 

(自分のウォーキング映像を切り取ってみました。まだ髪長い時だ^^)

 

前回のブログで、

 

ウォーキングレッスンはマッサージも行いますニコニコ

 

と書きました。

 

 

そうなんだ~マッサージもあるんだ~・・・

 

ん?歩くだけじゃないの?

 

え?75分のレッスン、内容はどんな感じなの??びっくり

 

 

と聞かれて、

 

あ、そっか!当たり前のように書いていたけれど

 

初めての方はわからないの当然だ!と気づきました ←遅いって!

 

 

ということで、75分のウォーキングレッスン、

 

一体どんなことしているのかをお伝えしようと思います。

 

 

まずは

 

①足と脚のセルフマッサージ

 

足は、普段靴の中で窮屈にしているし、

脚は疲れがたまっている方が多いです。

 

このマッサージで、足と脚の疲れをとり、血液やリンパの流れを

よくします。

 

気持ちいい~とおっしゃる方が多いですラブ

 

ぜひ覚えて、日々メンテナンスしてくださいグッ

 

 

②体のストレッチ&トレーニング

 

ウォーキングは足と脚をたくさん使いますが、

 

キレイに歩くためには、全身のバランスも必要です。

 

上の写真、脚がまっすぐ伸びているだけでなく

 

上半身がまっすぐで、手もまっすぐ伸びているのがわかりますか?

 

こういうバランスを整えるために、体のクセをとるストレッチや

 

筋力が足りない場合はトレーニングを行います。

 

ウォーキングレッスンをすると、姿勢もよくなるって言われるのは

 

こういうバランスが取れるようになるからです照れハート

 

 

③美しい姿勢で立つ練習

 

ストレッチ&トレーニングで整えた体で、全身のバランスを

 

チェックします。美しい姿勢で立てるということは

 

バランスの良い体だからこそハート

 

 

 

④ウォーキングします。

 

最後に、ウォーキングです。

 

最後に足運びや、美しい姿勢を保ったまま歩くことを行います。

 

 

 

この積み重ねの連続で、美しく歩けるようになりますキラキラ

 

 

でも、はじめは「難しい~アセアセ」とおっしゃる方がほとんど。

 

これは、「ご自身の長年の体のクセを取る」というのが

 

難しいからなんですアセアセ

 

 

ただ、キレイに歩けるようになれば、

 

手に入った美しさは一生モノキラキラなので

 

ぜひ、ウォーキングレッスンで「こんな自分になりたいラブ」という

 

思いを実現していただければなと思っています流れ星

 

 

 

一生モノの美しさが手に入る第一歩キラキラ

流れ星ウォーキング体験レッスン会を開催します!流れ星

 

たくさんの講師がお待ちしています!!!グッ

 

私の担当は

9月13日(水)10:30~11:45

9月27日(水)10:30~11:45

ですウインク

ぜひお越しくださいね上矢印

 

お申し込みはこちらからどうぞ流れ星

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

mz-walking(姿勢と歩き方のレッスンスクール)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。