【スタッフブログ】名古屋ウォーキングレッスンスクール

ミューズ・ウォーキングアカデミーは女性が輝くことを応援しています。
ウォーキングレッスンや、
歪みを解消するエクササイズを通して
心身ともに健康的で美しい歩き方へと導きます。
ミューズスタッフが日々の気づきや
レッスンの様子を綴っていきます。


テーマ:

こんにちは!

 

愛知でウォーキング講師をしております

 

ミューズウォーキングアカデミー主任講師のSayakaです。

 

 

 

今日は育児に関する話を。

 

先日、ついに乳腺炎になってしまいましたアセアセ

 

痛いよ~なったら大変だよ~といろいろな方から聞いていた乳腺炎。

 

 

息子も1歳を過ぎ、授乳の回数も減ってきて、油断していました。

 

ある晩、あれ?ちょっとバストが痛いな~、息子に飲んでもらおう!

 

と授乳をしたのですが、まだ痛む・・・

 

おかしいな~と思っていたら、なんと、急に寒気がして

 

歯の根が合わないほどガタガタと震えが来ました。ガーン

 

寒くて寒くて、熱は一気に40度に!

 

そしてとにかく痛い!!えーん

 

症状が出てからここまでになるのに1時間かからなかったと思います。

 

こんなに急になるなんて、びっくり!!

 

 

その晩は解熱鎮痛剤を飲み、

 

次の日に桶谷式のマッサージ、

 

葛根湯を飲み、ひたすら息子に授乳・・・

 

私の場合は、こんな順序で、1週間ほどでよくなりました。

 

 

あ~もう二度となりたくないなあ。。。タラー

 

(息子~助けてくれてありがとう!)

 

 

今回感じたのは、

 

人の体はとにかく「滞り」があると不調になるということ。

(私の乳腺炎は、乳腺が詰まって炎症を起こしてしまったのでした、、、)

 

そして、マッサージはとても効果があるキラキラ

 

ということです。

 

 

私たちが行っているウォーキングレッスンも、

 

歩くばかりではなく、

 

マッサージを取り入れて、

 

脚を良い状態に整えながら進めていきますグッ

 

 

 

リンパや血液の滞りは、 

 

乳腺炎のように激痛でなくても、

 

だんだん蓄積されていって、

 

重い、だるい、冷える、むくむ、、といった

 

症状がでてきますショボーン

 

 

日々のセルフマッサージは、

 

こういった症状にとても効果があります上矢印

 

 

あれ?と思ったら、

 

自分で細かくケアできるので、オススメですラブ

 

 

 

今回、ケアは本当に大切なんだなと、

 

改めて気づいたのでした。

 

 

 

 

 さて、

 

「とにかく授乳して!それが一番だから」と言われ

 

息子にせっせと授乳をしていたら、

 

息子が積極的に授乳をせがむようになりました流れ星

 

私のシャツをまくり上げ

 

「きゃはー!ラブ」と小さく歓声を上げ

 

「でへへへチュー」と笑いながらしがみついてくる・・・

 

なんだか変態チックです(笑

 

それをみてかわいいと感じる私は親バカ(笑照れ

 

 

体の滞りも流せるキラキラ

流れ星ウォーキング体験レッスン会を開催します!流れ星

 

たくさんの講師がお待ちしています!!!グッ

 

私の担当は

9月13日(水)10:30~11:45

9月27日(水)10:30~11:45

ですウインク

ぜひお越しくださいね上矢印

 

お申し込みはこちらからどうぞ流れ星

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

mz-walking(姿勢と歩き方のレッスンスクール)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。