YO!ちん・SAY!ちゃんとのにぎやかな毎日☆

2008年9月に誕生したYO!ちん・2011年2月に誕生したSAY!ちゃん、2人のおかんが気ままに日々の出来事をつづってます♪


テーマ:
Image005.jpg

みなさん、新年明けましておめでとうございます今年もよろしくお願いします

2014年が始まりましたね!みなさんいかがお過ごしですか?
昨年は、あまりにブログを放置しすぎて、最後の更新が半年前という…
今年は、YO!ちん年長さん&SAY!ちゃん年少さんになるし、また子どもたちの成長を書いていけたらなぁ…と、思ってます
忘れ去られたブログかもしれませんが、またよろしくお願いします

ちなみに、昨年の後半の我が家。無事にYO!ちん・SAY!ちゃんの七五三をすることができました
二人も、5歳と来月で3歳です

YO!ちんは、スイミングでの泳げる距離が伸び(まだばた足ですが/笑)、逆上がりが出来るようになり、自転車コマなしに乗れるようになり(まだスタートが下手ですが/笑)、最近は縄跳び練習中…っと、メキメキ色々出来るようになってきました
SAY!ちゃんは、夏ぐらいからトイレが出来るようになり、日中は失敗が減ってきました(夜はまだまだですが)
だいぶ色々話せるようになり、毎日お兄とケンカしつつ、仲良く遊んでおります

子どもの成長は早い!と言いますが、SAY!ちゃんも保育園に行き始めた昨年は、本当に早かった…
今年はどんな1年になるかな~
家族みんなが健康で、楽しく過ごせるような1年でありますように…
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 久々に…自分のブログを開いてみました。。。ひよざえもん がーん


 前回の更新は2月ですってね。。。


 どんだけ放置…ガクリ(黒背景用)


 

 かなりお久しぶりのおかァやんです。

 日々バタバタしておりますが、

 おかげさまで、元気にしております苦笑


 4月になり、SAY!ちゃんも保育園に行き始めまして

 ぼちぼちと仕事の量を増やし、ぼちぼちとがんばっておりますガッツ


 子供たちも元気ですニコニコ

 YO!ちんは、今年から年中さん。

 さらに口も達者になって、つい大人げなくケンカしちゃうこともしばしばですが

 物わかりが良くなってきたな~と感心することもしばしば得意げ

 今のブームは「キョウリュウジャー」

 あとは、字にも興味が出てきて、だいぶひらがなが読めるようになり

 自分の名前が書けるようになったりひよざえもん ラブラブ

 書き順はめちゃくちゃですがね汗

 それでも、どんどん出来ることが増えて、うれしい限りです合格


 SAY!ちゃんは、2月に2歳になり、4月から保育園に行き始めました。

 YO!ちんと同じ保育園の、年少の1つ下の学年です。

 誕生日前後あたりから、どんどん話せる言葉が増えてきて

 たどたどしいながらも、最近はいっちょまえに会話が成り立ちますにひひ

 お兄とも二人でスムーズにやり取りしながら遊ぶことが増えてきて、

 母は楽チン~ニコニコ まァ、ケンカも増えてややこしいんですがね汗

 今のブームは、お兄の影響で「キョウリュウジャー」

 一緒に叫んでますぷぷ 「ざんだーさんだー!!」とか笑

 最近は、保育園に行ってることもあり、トイレを頑張っていて

 ここ1週間、ウ○チはトイレでできていて

 「お?!これはイケる?」と、母にんまりハート

 おしっこはまだまだ…ですが、成長を実感中です合格



 最後に、最近の写真を数枚カメラ


  


 5月末に、私の両親も一緒に福井へ旅行に行きました。

 キョウリュウブームのYO!ちんは大喜びでしたにひひ



  

 爆睡中のSAY!ちゃん。いつの間にやらデカくなりましたぷぷ

 ちなみに6月の身体測定結果は、91㎝・15kg!!え゛!

 ちなみに×2、YO!ちんは、109cm・20kg!!!なっ・・・なんと!

 ホンマ、でっかくなりましたよねぇ。。。アハハ



 ではでは、今日はこのへんでラブラブ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
YO!ちん・SAY!ちゃんとのにぎやかな毎日☆-130118_121157.jpg

前回更新したのが年末…気がつけば、新年明けて1ヶ月が過ぎてしまってました(>_<)
世間ではインフルエンザが猛威をふるっておりますが、我が家は今のところ無事に元気に過ごしておりますo(^-^)o
…といっても、身近なお友達やよーちんの保育園でもインフルエンザの子が増えてきて、毎日ヒヤヒヤ(*_*)
16日には保育園で劇あそび発表会があるのに…無事に迎えられるのでしょ~かf^_^;

さてさて、せっかく久しぶりに更新するので、最近の我が家のぼっちゃんたちの話☆
まずよーちん。9月に4歳になってもうすぐ半年。ますますお兄ちゃんになったな~と感じております(#^.^#)
こないだの金曜は、初めて父ちゃん実家に一人でお泊まり!(単に遊びたくて帰りたくなかっただけ/笑)夜中起きないか?寝られるのか?との心配もどこ吹く風(笑)ちょっと夜更かしして寝て、朝まで起きなかったそうです\^o^/
保育園では発表会に向けて練習中♪さるかに合戦でクリ役をするそうで…毎日、家でも歌ったり踊ったり、人の台詞を言ったり(笑)しております☆
反抗期な部分もますますパワーアップで、毎日大人げなく母ちゃんは口ゲンカしちゃってますが(苦笑)まぁそれも成長ってことで( ̄▽ ̄;)

次にせいちゃん!今週金曜で二歳になるんですが、こちらもメキメキ成長中☆
とにかく、ここ1ヶ月で言葉がぼーんと増えました\^o^/
発音がうにゃうにゃしてるので、聞き取るのはなかなか大変ですが、2語文~3語文?をしゃべってくれます(^-^)
自己アピールもすごくて、なんにしても「せいちゃん、さき!!」よーちんの真似っこばかりで、叩き合いのケンカもしょっちゅうf^_^;
母ちゃんは付き合いきれないので、適当にほってます(笑)
最近は、保育園の一時保育にも度々お世話になってるんですが、送ったときにウルウルなるものの、そのあとは泣かずに元気にいてくれてるみたいです☆
この調子なら、4月からの保育園も頑張っていってくれるかなo(^-^)o
せいちゃん誕生日の話は、また後日更新します(#^.^#)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。