ちょっと世迷言

テーマ:

テレビをつけたらスマスマがやっていて、キムタクの髪型に驚いたウサです。どうした、一昔前のジャニーズを思い出したぞ!

慎吾くんはやせたら結構なイケメンですよね。何様だ、私は(笑)。

そして中居くんのマイクの距離が。。。和田さんか!!


今日は2ヶ月ぶりにいきつけのカイロプラクティックのお店に行ってきました。

いつも担当してくれてる大きなお兄さんがおらず、メガネのひょろい人がやってくれました。

気持ちよかった・・・。

いつか、150分エステに行ってじっくりアロママッサージやらリフレクソロジーやらバリニーズやらタイ古式やらロミロミやらもーーーーーー全部!やってもらいたいです。150分じゃ終わりません。


最近、私の大好きな「温泉パン チョコバナナ味」がampmからなくなりました。抹茶小豆とくるみに取って代わられました。

チョコバナナの味が忘れられないので、2度目のお取り寄せを計画中。給料入ったらドカンとお取り寄せします!


最近忘れっぽいです。いや、忘れっぽいんじゃなくて、忘れてしまうのが嫌なんです。

いつか、誰かが言ってくれた優しい一言や、ためになる一言を、時間の経過と共に忘れてしまうんです。人ってみんなそうだと思うんですけど。

忘れないために、心に残った言葉はメモることにしました。PCのメモ帳大活躍です。

そして、誰かに言うことにしました。私の言葉にするなんていうのはおこがましいですけど、伝えることによって私も思い出せるから。

忘れないように心に刻んでも、薄れていってしまうんですよねぇ。記憶って。

いいのかもしれないし、悪いのかもしれないなぁ。

忘れたくないことは完全に覚えられる薬とかあればいいのに。

逆に、忘れたいことは完全に忘れられる薬もあったらいいですね。

どっちも、体に悪そうだけど。。。


明日の朝起きたら、忘れたくない!っていう思いもちょっと忘れてるのかもしれませんね(笑)。

脳みそちっちゃいウサでした。

AD

真ん中

テーマ:

朝の冷え込みに耐え切れなくなりそうなウサです。

朝ってなんであんなに冷えるんだろう!!夜のが暖かいよ・・・。


最近とみに思うこと。

ほどほどの中間って、どこなのかしら?

やりすぎはダメ、やらなさすぎもダメ、じゃーどこまでならOKなの?

「ちょうどいいマニュアル」なんてものがあればいいんだけど、そんなのあるわけないし(あったらベストセラーだよ)。

あちらを立てればこちらが立たず。そんなことって多いハズ!

経験則に従ってやるしかないんだけど、ふと正解を聞きたくなってしまいます。

独創性の欠如?想像力の欠落?

むうう。何でも難しい。



明日こそは、明日こそは、クレンジングを買いに行くんだ・・・!!

クリームタイプ買ってくるぞ!!

AD

一歩め

テーマ:

生きていると、何度か大切な決断をするときがあると思います。

進学するか、就職するか。転職するか、現状維持か。大きくいえば、夢を追うか、現実を見つめるか・・・など。。。

自分の目の前に二つの分かれ道があって、決断するときは今しかない。

右の道に進めば左の道に戻ることはできず、左の道に行けば右の道に戻ることはできない。

どちらかしか選べない。

そんなとき、決断の決め手となるものは何なんでしょうね?


私は、今日そんな決断をした二人に会いました。

確固たる意志を。覚悟を。そして、愛を、見せていただきました。

文章にするとめちゃめちゃクサいけど、目の前で見たんですよねぇ。

決断の決め手は、「自分にとって何が大切なのか」。

大切なものは人それぞれ。人でもあり、モノでもあり、名誉でもあり、気持ちでもある。

二股に分かれた道の前に立って、どっちに行こうか悩んでいたら、大切な何かを失わないほうの道へ進む。

二人の大切なものは、愛でした。


考え出すとキリがないくらい困難なことや悩み事が目の前にバーーーーって広がってると思います。

不安という暗雲がたちこめて、目の前なんてぜんぜん見えない。

今どこに立っているのか、どこへ向かっているのかさえわからない。

選んだ道は、そういう道です。

でも、後ろを振り返ると、大切なものがある。絶対に失わないと決めたものがある。

だから、もう一度前を向いて、自分のペースで道を進むんですね。

それが人生なんだろうなぁ。


「自分にとって、ゆずれない、大切なもの」を見つけられたあの子たちは幸せだと思う。

そして、それはどんなに素敵なことだろうと思いました。

まだまだ未熟で危なっかしくて頼りないけど、私はどこまでも応援するよ。


二人に幸あれ。


AD