ハピバ

テーマ:

お風呂で大熱唱してる間に25歳になってました。おめでとう、わたし。

毎年1番にメールをくれるゼミの男の子がいるんですが、今年も1番におめでとうメールくれました。さすが熱い男です。

今日は普通に残業して、8時前には退社して帰り道でケーキ買っておいしくいただきます。って彼氏に話したら、「なんとわびしい・・・」と言われました。

私はあんまりわびしいとは思わないのです。だって、誕生日とかじゃない限り自分のためにケーキ買わないもん。いいきっかけなのです。

なので、今から明日のケーキは何にしようか考え中(笑)。おひとりさま過ぎでしょうか。

ちなみに彼氏さんはバイト。あしからず。


木曜は疲れがピークに達するなぁ・・・。金曜は「今日が終われば休み!」って思えるからそうでもないのに。

同じ部の男の子に付き合って某会議に出たのですが、うーむ。ちょっと、いや大分心配だ・・・。来週は独り立ちさせようと思っているのですが・・・。

「こうなってほしい」とか、「こうすればよくなる」とか、教えるのって難しい。

私は今までド下っ端の後輩であればよかったんですが、いつの間にか後輩が出来て、いつの間にか教えてあげなきゃいけない人になってしまった。

「自分でやっちゃいたい・・・」って思うときがしばしばあるんですが、それをグッとこらえて、きちんと教えてあげないといけないのがもどかしい。

まあ、私自身、後輩に仕事を教えられるほどの人間かっていうと、そこもまた自分的に疑問なわけで。

何が言いたいのかと言うと、歳を取ったなぁということです。

・・・ほら!誕生日ネタに繋がった!


というわけで25歳一発目の夜は更けていくのでした。ちゃんちゃん。

AD

最近の出来事

テーマ:

新米を食べました。新米は水加減が難しいです。


さて、日曜は彼氏さんのご家族とともに夕飯を食べました。ゴチになりました!

彼氏さんと彼氏さんの弟と私と彼氏さんのお母さんの合同誕生日会です。決して婚約とかそういう話ではありません。

場所は銀座のハワイアンレストランで。でも、飲み放題メニューにトロピカルカクテルはありませんでした。

彼氏さんの家族はフリーダムでとても楽しいです。お母さんが優しくしてくれるのが嬉しいです。

当日、お母さんが参加されると聞いたので、急いで買ったお菓子。マカロンです。モロ私の趣味!

弟くんにはチョコあげました。バレンタインでもないのにね(笑)。

彼氏さんにはまだプレゼントあげてません。。。今度私の分と一緒に買いに行かねば!


そうそう、私今週末に25歳になります。

金曜日が誕生日。残業したくないなぁ~。

夕飯とか食べに行ったりするのかなぁ。まだ何にも聞いてないや。


土曜にめちゃイケスペシャル見て大爆笑しましたが、ルーキーズ見るの忘れてました。

めっちゃ悔しい!ショック!って思ったんですが、9割総集編だったと聞いたので別に見なくてよかったと思いました。


さーてお風呂へ。

AD

ストイック

テーマ:

市原隼人さんのブログをちょいちょいチェックしているウサです。

いいことが書いてあります。ストイックな男性って素敵。


ストイックといえば、多分私もストイックの部類に入るんでしょう。

夜風呂上りにストレッチし忘れたら自己嫌悪に陥るし。

夕飯食べ過ぎたら太るって強迫観念にとらわれすぎて、夕飯食べないに等しいし。まあこれは夜21時以降は食欲なくなるせいもあるんだけど。今日の夕飯はブドウゼリー☆って彼氏に言ったら、23時半くらいに有無を言わさずカニかま食べさせられて、自己嫌悪に陥りました(笑)。カニかますら出来れば食べたくなかった私。。。これはプチ拒食の域でしょうか。

仕事においても、自分のイメージする仕事の進み具合とか形?にならなかったら凹む&自分に腹が立つし。

ストイックっていうか、自分で自分のことをイジメている・・・?

何でだろ~。


私は、どうなりたいんだろう?

外見も、内面も、仕事においても。

外見は、彼氏さんが「細い方が好き。細ければ細いほどいい」って言ってるからヤセたい!って思うけど、どこまで痩せればいいんだろう。てか、痩せようとしてるのって私の意思?ホントに痩せなきゃいけないの?

内面は、もはや自分で自分が分からないのであまり考えてない。きちんと考えないと、自分の納得できる状態にならないのに。

仕事も一緒。目の前の仕事を全力でやるけど、そもそも私は何がしたいんだっけ?何をしたら「私仕事がちょっとできるようになった」って思えるの?

自分の舵取りを自分で出来るようにならなければいけないと、最近思い始めました。


私、自分がないのかな。

自分を探さねば(青臭いなぁ)。


まあいいや、じっくり考えます。

ストイックの話が変な方向に・・・。

さーて寝るぞ。

AD

節約を決意

テーマ:

うちの会社の事業年度が終わるとともに、株主総会の準備が始まります。

今日はキックオフでした。去年は山さんの金魚のフンだったけど、今年は山さんよりやらなければならないらしいので不安でいっぱいです。

初めて事業報告作るわ~。がんばるどー!


会社の節目ということで、ついでに自分のお金周りも綺麗にしようと思い、手始めにFOMAの料金プランを変更しました。一番安いやつ。SS!どうせメールも打たないし電話もしないしiモードも使わないからタイプSとかパケットパックに入ってる意味ないんです(笑)。

続いてようやくWillcomの解約を・・・。面倒くさくて解約してなかったんですが、やっと気分が乗りました。明日解約します。9月中に。

あと、奨学金の住所変更もしなきゃ~。年金特別便も出さなきゃ。わっすれてた!

自分のことになるとどうも無頓着になってしまう。。。仕事だって思えばスイッチも入るんですけどね。


あとは無駄遣いしないようにして、きちんとお金ためます。本腰を入れて。

でも、服は買いたい・・・。安くて上品でちょい大人目の服はないものかのう。


あんまりコンビニで使わないようにしよう~。

風邪が未だに治りません。

いやー土日はひどかった。熱が上がる中仕事しました。さすがに土曜は家でぐったりしてましたけど・・・。

先週、今週前半は忙しかった。明日からもきっと忙しいです。


ずっとやってた仕事が一段落して、来週からは別の大きな仕事が始まります。

去年もちょろっとかじった仕事だけど、今年はがっつりやる予感。むーん。

できることからこつこつと。やります。


明日と明後日と日曜は飲み会。肝臓やられにいきます。

そして風邪なのに大丈夫かなぁ。とりあえず明日の飲みはセクション飲みなので、抑え気味でいきます。


刻一刻と誕生日が近づいてきている。。。

ヴァンサンカン目前!

ちなみに、ヴァンサンカンってフランス語なんですって。知ってました?

とめどない日記

テーマ:

私、なんで先週休んじゃったんだろ・・・が合言葉☆

こんばんは、うさです。ハイテンションの風邪女です。


今週は毎日22時越えで退社してます。

おかげでがっつり風邪引きました。

無理してると、体がすぐにNGサイン出してきます。実は虚弱です。

おかげで休み中に付いたお肉が落ちました。ある意味ダイエットです。


今週末まで彼氏さんがお母様のご実家へ旅立たれているので、悠々気ままに一人暮らしです。

かけたい音楽爆音でかけてます。壁は厚いのです!


そういえば今週末は台風が来るらしいですね。

最近出来た銀座のH&Mに行ってみようかと思っていたのに。むしろ台風だからあんまり人来なくていいかも?

化粧品もかわにゃ~。女は金がかかります。


そうそう、地元の親友・ばちこに「聖☆おにいさん」というマンガをにこやかに手渡され、促されるまま読んでみたのですが、これ、めちゃくちゃオモロイです!!

深夜のばちこ宅で大爆笑しました。3Pに1回は笑ってた気がします。

これは久々のヒット!しかもギャグマンガ!!

さっそく購入して彼氏さんに読ませました。笑ってました。

イエスとブッダの生い立ちを軽く知ってると、さらに面白さが倍増でしょう。

ちょっと気になったあなた、是非。


明日は飲み会なのだが、こんな風邪っぴきで大丈夫なのだろうか・・・。

寝ます。

リフレッシュ休暇

テーマ:

久しぶりのブログです。

更新しない間何をしていたかというと・・・。

鳥取帰省&伊豆旅行です。


鳥取には6日の土曜から11日の木曜まで帰省してました。

弟家族も帰ってきて、我が家は大賑わいに。

地元の友達に会って近況報告して、飲んで、ゴハン食べて、酒飲んで、自然を堪能して、ゆった~りしました。

すごく癒されました。リラックス&リフレッシュ出来ました!

地元はホントに良い・・・。安らげます。私が私でいられる場所です。

東京は楽しいし退屈しないし何でもあって良いと思ってますが、鳥取にしかないものもたくさんあって、今回の帰省でその部分をたくさん発見できたと思いました。

併せて、色々と考えさせられました。自分のこと、家族のこと、地元のこと・・・。

まあとりあえず、今は、このまま。

これからはちょくちょく帰ろうかなぁ。


伊豆旅行は13日~15日(今日)まで行ってきました。

伊豆と言っても熱海とか下田ではなく、土肥という結構マイナーなところへ(笑)。

静かないいところでしたよ。

1日目は山とか川とか海とかたくさん回って、西伊豆を堪能しました。

2日目はテニス三昧。きちんとテニスするのは2回目だったんですが、カナリ上達しましたよ!ボレーの鬼となりました。

3日目はラッシュが予想されたため、早めに宿を出て箱根の大涌谷に行きました。霧が出てて何も見えなかったので、玉子だけ食べて帰途に着きました。

毎年恒例のゼミ仲間との旅行、今回も楽しかったです!!

来年は北海道だ~♪


そして明日から仕事・・・。

約10日くらい仕事から離れていたので、きちんと社会復帰できるか不安です・・・。

明日から、頑張ります。

ゲリラ雷雨って言い方面白いですよね。


そろそろ秋物の服を買いたいのですが、どんな感じの服を買えばいいのかイマイチ分かりません。

この感覚久しぶり。大学4年→社会人くらいのときも思ってました。

自分が変わっていくときに陥る感覚なんだろうなぁ。

今は、ちょっとお姉さんになりたい気もするけど、まだまだカジュアルを捨てたくない気もします。

ゆったりしたいものが着たいのか、フィットしたものが着たいのか。

とりあえずワンピースは1着買いたい。コットンか綿がいいかなぁ。そしたらゆったりワンピースだ(笑)。

フィットしているものを買うならニットワンピですね。たまにはハデ色試してみたい!

白いスカートも欲しい。ふわふわしてるヤツ。

あと、ジャケット!テーラードジャケット。色は黒か紺。腕のところが折り返せるヤツ!!


他にもブーツやら靴やら鞄やら欲しいものがわんさかありますが、徐々にそろえます。

ひとまず、ワンピース。あと、靴をお直しに出します。


てか、欲しい服分かってるじゃん(笑)。

何で買いに行ったときに分からなくなるんだ~。

そうそう、業務連絡(笑)。

会社でメッセを使っているのですが、上司の目がキビシイ(怒ってるんだって~)ので自粛します。

ログインはしますが退席中にしていますので、緊急の用&お昼ごはんのお誘いはどうぞ。

それ以外はメールで。

ウチの会社的には不便なのかもですが、他の会社では普通だもんなぁ。

と言うわけで宜しくお願いします。


それではおやすみなさい。

猫ほしい~

テーマ:

土曜、ちょこっと髪の毛切りました。中途半端な前髪作ったくらいで、あまり代わり映えしません。色も入れたけど、色味落としたし。


日曜は旅行代金の振込みに。毎年恒例のゼミメンバー仲良し旅行。今年は西伊豆に行ってきます☆


明日(もう今日だけど)は彼氏さんと同棲し始めて、ちょうど1年。

あっという間に1年経ちました。早かったです。

これからも早いんだろうなぁ。

仲良く楽しくやっていきたいものです。


そういえば、「グーグーだって猫である」の猫ちゃんがものすごく可愛いです。

猫飼いたい!とずっと思っていますが、猫の毛の掃除とか壁紙ガリガリされたらどうしようとか色々考えてしまい、二の足を踏んでいます。

30歳くらいになったら飼おうかなぁ。結婚してなかったら絶対飼います。


さて寝ますー

ダークナイト

テーマ:

週一更新になってきたこのブログ。読む人はいるのでしょうか。会社の人以外で(笑)。


さて、今日は「ダークナイト」観てきました。

これ、バットマンの映画だって知ったの、最近なんです。CMでは殺人鬼が暴れてる映像しかなかったので、分かりませんでした。

しかも、ダークナイトは「バットマン ビギンズ」の続編だそうで。知ったの今日。映画観る直前。知ってたらあらかじめ観ておいたのになぁ。

いつも行く錦糸町のTOHOでやってなかったので、久しぶりに有楽町で観ました。

一番最後の回だったのに、結構人入ってたなぁ。話題なだけのことはある。


あらすじは、イカれた殺人鬼:ジョーカーと覆面コウモリ人間:バットマンが闘う話です。わかりきったことを書くなと。

ダークナイト、話がちょっと複雑というか、ひっくり返るというか、なかなかこんがらがったストーリーですので、私の拙いあらすじを読むよりは是非映画館へ。書くのがめんどくさいとかそういうことではありません、けして。


感想ですが。

これね、観るべきです。

バットマン知らない?そんなのどうでもいいからとにかく観るべし。すごいから。

ただのヒーローものじゃないんです。バットマンの背負ってるもの、恐怖という感情の恐ろしさ、善人の内面と本質とその崩れていく様子など、色々と掘り下げられてます。

観ていてゾクゾクしました。2時間半くらいある長い映画なんですが、緊張しっぱなしだった気がする。最後までどうなるかわからなかったです。「え、そうきちゃうの?!」ってシーンが何回かありました。


てか、ジョーカーがすごい!こいつヤバイ!役者さんすごいなぁ。何で亡くなっちゃったの・・・。

ジョーカーは本当に奇妙。怖いけどユーモアある部分もあって、インパクトありまくり。ビジュアルもすごいしなぁ。久しぶりに「悪役」を見た気がします。あらゆる意味で「気持ち悪い」です。得体が知れない気持ち悪さ。

他の役者さんたちもすごくイイんです。モーガン・フリーマンは渋くて素敵でした。バットマン役のクリスチャン・ベールは色気のあるカッコイイ役者さんです。私、外人の細面に弱いのかなぁ。キアヌ・リーブスも好きだし。


乗り物は「バットポット」がとてもかっこよかった!カーチェイスシーンはとても迫力があって興奮しますよ!私はちょっと怖かったですが・・・。


あと、ロケ地のシカゴの夜景が綺麗です。都会的で、ある程度荒んだ街になっている点が良かった。


なんというか、バットマンは犠牲と葛藤の物語なんだと思いました。人の気持ちは千差万別。誰かにとって良いことは、誰かにとって悪いこと。あちらを立てればこちらは立たず(ちょっと違うか)。その辺のジレンマがある物語なんだと。

バットマンは自分の中の「モラル」を覆すことなく闘います。そんなバットマンは、見ていて切なくなりました。


「ダークナイト」を観て、バットマンに対する認識が変わりました。バットマンは、深い。これに尽きます。


あーもう自分で何書いてるか分からなくなってきた。終わります。おやすみなさい。