3連休

テーマ:

3連休はそれなりに楽しく過ごしました。


1日目はおうちでゆっくり。

2日目は友達と夜飲んでウチに泊めて。

3日目は買い物。高額アウターを衝動買いしてしまった・・・財政難!でも可愛くてかっこいいので良しとします。


昔は休みの日はほとんど「おひとりさま」だったのに、最近は予定がちょくちょく入ります。11月中旬までの休みの予定が埋まってる。すごい。

一緒にいて楽しい人たちと過ごす予定なので、嬉しい限りです。


2日目に飲んだ友達から言われた一言。

「ウサは卒業してから丸くなったよね」

私、とがってた(笑)?

この子はゼミの子でMと言うのですが、毎月ちょいちょい飲んだり遊んだりしている友達なのですが、感慨深く言われてびっくりした。

「正直、卒業してからウサとこんなに仲良くなれるとは思わなかった」って。

まあ、確かにグループ?違ったし。別に仲の良い友達いたし。や、別にMと仲悪かったわけではないんですが。

そう言われてみると、私も卒業してからこんなにMと遊ぶようになるとは思わなかったなぁ。

Mに言われました。「ウサは誰とでもそれなりに仲良く出来る子だけど、実際深く付き合うためには、こっちから踏み込まないと心開かないよね」と。

ああ、そうだなぁ。私そういうところあるかもしれない。。。

昔はそういう傾向が強かったんでしょうね。今も残ってるんだろうけど、大分改善されたかな?私から踏み込むことが出来るようになったと思うし。

何が言いたいのか分からなくなってきましたが、Mみたいにずっと付き合える友達が近くにいてよかった。もちろんM以外にもそういう風に思える人が何人もいて、良かった。

繋がれる人がいるのは、嬉しいものです。


はー明日は会議・・・。

頑張る。午前中に資料完成させねば~

AD