ショーシャンクの空に

テーマ:

3連休はおうちでゆっくりしてました。

いやー。休息とはこのことか、くらいの休みっぷりでしたねー。


3連休の最終日の本日月曜、映画のタダ券があるので映画でも見に行こうと思っていたのですが、雨が結構な降りっぷりだったのでやめました(笑)。

代わりにDVD鑑賞。

観た映画は「ショーシャンクの空に」です。

名作という話で有名なヤツです。

金曜ロードショーとかでめちゃくちゃ放送されているにもかかわらず、私、1回も観たことありませんでした。

一緒に観た彼氏さんも観た事ありませんでした。

前知識も全くないまま、とりあえず鑑賞開始。

以下、感想です。


この映画、すごく良いです!

鑑賞後、なんとすがすがしい気分だったでしょうか。

始まった直後の重苦しい展開からあれよあれよと「え?そういう展開になっちゃうの?」と進み、最後は「よっしゃー!」という感じになります。ネタバレなしで感想書こうと思ったらこういう表現になります。

主人公のアンディ(ティム・ロビンス)がまた男前で・・・。顔ではなく(いや顔も悪くないんだけど)、とにかく考え方というか佇まいというかおつむの良さというか。あと足長い。

脇役のモーガン・フリーマンもいい味出してます。この映画は彼の語りで進みますし。

一番お気に入りなのは、やはりラストですかね。とても美しい映像です。ラストに続く音楽もいいですよ。

同じ刑務所モノなので「グリーンマイル」と雰囲気が似てるかも?と思ったのですが、監督が同じだったのね。

てか「マジェスティック」もこの監督なのか。今度借りて観てみよう。

「グリーンマイル」も大好きですが、「ショーシャンクの空に」のが良いと思いました。

この映画のテーマは、「希望」。

ちょいちょい観かえしたい映画リストに加えたいと思います。


サザエさん症候群に見事かかりそうでしたが、ショーシャンクの空にを観て気分が晴れました。

明日は午前中に会議~。がんば・・る・・・・ぞ・・・・・・。

AD

寒かった~

テーマ:

土曜は久しぶりに池袋ウエストゲートパークを見ました。

キングが最高です!可愛い!カッコイイ!窪塚くんはやっぱりイケメンだ~。

あと、小雪が可愛かったです。8年前の小雪。今の小雪も美人ですけど、人っぽさがないですよね。

スープの回が家にないので、借りに行こうかなぁ。


日曜は同期とお買い物☆

来週の日曜に会社の人の結婚式2次会があるので、そこの衣装を・・・。

渋谷に行きました。本当に久しぶりの渋谷。みんな若いです。この寒空の下、生足ショートパンツです。私ですか?もちろんズボンです。暖かいです。

同期とあーだこーだいいながらPARCO散策して、何となく入ったpart3のお店で衣装お買い上げ。

1月末に地元の友達の結婚式(これは式から参加)があるので、そこでも着れるものを選びました。

いやー。見慣れない。

着て、鏡にうつった自分の姿を見て爆笑しました。同期と店員さんに「何で爆笑!?」とつっこまれました。

服ってすごいわ。あんなに大人というか、お姉さんみたいになるもんなのね・・・。

あわせて鞄とボレロもお買い上げ。もちろんカードでお支払い。来月のボーナス頼りです。

みんなカジュアルなカッコで私だけ浮いたらどうしよう・・・。披露宴とかからでてる人もいると思うので大丈夫とは思うのですが。

同期はドットの可愛いワンピース買いました。似合ってた。可愛かったです。

昼ごはんとかちょっとお茶の時間に近況報告とかして、17時くらいにかいさーん。

女の子と一緒に買い物するのってめっちゃ楽しい!また行きたいな~。

そうそう、衣装を買った店の店員さんがとても面白い人で、同期と二人、名刺を渡しました(電話番号入り☆)。かかってきたら飲みに行きたいな~。


彼氏さんが帰ってきたら早速衣装を見せて反応をうかがいます。「気持ち悪い」って言われたらどうしよう・・・。

(彼氏さんはヒラヒラのドレスとか大嫌いな人です)


明日はちょっと早めに出勤して仕事をやっつけます。

さてお風呂へ。

AD

疲れたのう

テーマ:

やー今日は疲れました。

11月に入ってから仕事増えた。というより本腰を入れなければならなくなりました。

私のキャパシティはとても狭いです。無理矢理広げないとうまく回らない感じだ。


どんなに面倒くさいことや、やりたくないこと、理不尽なことを言われても、とりあえず笑顔で返せる人間になりたい。私ポーカーフェイスできないよ。。。仕事なんだから、無理にでも笑えばよかったのに。

未熟っす、自分。もっと客観視できればいいのになぁ。


もう誰でもいいから「お前はよくやってる、頑張ってる」って言ってくれないかなー。ホントにそう思ってくれて、そう言ってくれる人、募集。

栄養を・・・心の栄養を・・・。

私、自分で栄養補給できないタイプなので・・・。


はーダメだ、自分で納得できないことがあるとすぐこうなっちゃう。

見苦しいブログでごめんなさい。


寝ます。

AD

3連休

テーマ:

3連休はそれなりに楽しく過ごしました。


1日目はおうちでゆっくり。

2日目は友達と夜飲んでウチに泊めて。

3日目は買い物。高額アウターを衝動買いしてしまった・・・財政難!でも可愛くてかっこいいので良しとします。


昔は休みの日はほとんど「おひとりさま」だったのに、最近は予定がちょくちょく入ります。11月中旬までの休みの予定が埋まってる。すごい。

一緒にいて楽しい人たちと過ごす予定なので、嬉しい限りです。


2日目に飲んだ友達から言われた一言。

「ウサは卒業してから丸くなったよね」

私、とがってた(笑)?

この子はゼミの子でMと言うのですが、毎月ちょいちょい飲んだり遊んだりしている友達なのですが、感慨深く言われてびっくりした。

「正直、卒業してからウサとこんなに仲良くなれるとは思わなかった」って。

まあ、確かにグループ?違ったし。別に仲の良い友達いたし。や、別にMと仲悪かったわけではないんですが。

そう言われてみると、私も卒業してからこんなにMと遊ぶようになるとは思わなかったなぁ。

Mに言われました。「ウサは誰とでもそれなりに仲良く出来る子だけど、実際深く付き合うためには、こっちから踏み込まないと心開かないよね」と。

ああ、そうだなぁ。私そういうところあるかもしれない。。。

昔はそういう傾向が強かったんでしょうね。今も残ってるんだろうけど、大分改善されたかな?私から踏み込むことが出来るようになったと思うし。

何が言いたいのか分からなくなってきましたが、Mみたいにずっと付き合える友達が近くにいてよかった。もちろんM以外にもそういう風に思える人が何人もいて、良かった。

繋がれる人がいるのは、嬉しいものです。


はー明日は会議・・・。

頑張る。午前中に資料完成させねば~