DVD鑑賞の週末

テーマ:

あー日曜が終わっちゃう。。。

月曜は恐ろしい会議の日~・・・。


土日はDVDを観てすごしました。


土曜に観たのは、「ノッティングヒルの恋人」。

ジュリア・ロバーツとヒュー・グラントが主演。ラブストーリーです。

世界的スター女優とイギリスの本屋との恋のお話。

もう、ジュリアがとってもかわいい!笑顔がキュート!いいなぁ~。このころのジュリア・ロバーツ大好きです。

冴えない本屋役のヒュー・グラントがイケメンすぎ!すごくステキ!

ヒューの友人たちもいい味出してます。あと、映像も綺麗。公園のシーンとか、個人的にツボ!

外国の男性の口説き方って、新鮮。遠まわしなんだけど、言葉の裏はすごく直接的と言うか。

ヒューは冴えない本屋なので、口説きもあんまり上手くない。でも、それが良い!てかヒューの笑顔で万事OKだって!

ラストのくだりも良いです。愛に飢えてる人にオススメ。


日曜に観たのは、「グッドモーニング・ベトナム」。

ロビン・ウィリアムズ主演。ベトナム戦争のお話です。

ロビン・ウィリアムスは戦地に派遣されたラジオDJの役。兵士なんですけどね。

もーとにかく、この映画はロビン・ウィリアムズの喋りにひたすら驚く映画。この人、すごいなぁとおもいました。

戦争が舞台の映画ですが、お涙頂戴的なのも重過ぎる展開もなく、ロビン・ウィリアムズの喋りと周りの人々の交流を描いた作品です。結構淡々としてるかも。

時代を風刺しているなぁ、と思いました。でも、ベトナム戦争が舞台なら、そこは撮らなくちゃって思うんでしょうね。

英語やスラングが分かったらもっと面白かったんだろうなぁ。国際人じゃない自分がにくい。


次に「ショーシャンクの空に」が控えているので、時間を見つけて観ることにします。

人生で1回も観たことのない「ショーシャンクの空に」。どんな名作なんだろうなぁ~。


金曜に驚愕の事実が発覚して、かなり落胆しながら帰宅しましたが、この土日でリセットできました。

「やる」と決めたことは最後まで責任を持ってやること。この一言を言った人が一番出来ていないという事実。

被害者は私~。心折れるわ。。。


最後が愚痴でスミマセン。

風呂に入って心を洗ってきます。

AD

幸せな日常

テーマ:

最近全然更新してなかったですねぇ。

ここ2週間は仕事して誰かとゴハン食べて、仕事して誰かとお酒を飲んで、って感じでした。

土日は両方予定あったなぁ。そういえばマンガ喫茶最近行ってない。


土曜は同期と朝までしっぽり語り合いだったのですが、楽しかったです。いろいろ考えること、あるよね。いろいろ影響されることも、あるよね。

ホントに、同期のあの子には幸せになって欲しいです。マジで。


日曜は夜にゼミの友達が泊まりに来ました。

最近転職したばかりなのですが、OJT担当がなかなかくせ者のようで。

友達の話を聞いていて、「うんうん、わかる!私もそういう先輩いる!」と盛り上がりました。彼氏も含めて(笑)。

やっぱり理不尽な先輩はいる。自分の価値観のみが正しくて、それを押し付けてくる人。

負けるな!頑張れ!と思います。ストレスにきびが痛々しかった・・・。


私は、恵まれてる。

会社にはステキな上司や優しい先輩や気の許せる同期がいて、仕事内容もそんなに辛くない。

プライベートでは彼氏や友達がいて、一人でも趣味に没頭して、楽しく過ごせてる。土日休みだし。

恵まれてます。愚痴なんて言える立場じゃないのだ。

この状況に胡坐をかくのではなく、もっと頑張らないとなぁ。

前に進むのだ。


おやすみなさい。


AD

ハピバ

テーマ:

お風呂で大熱唱してる間に25歳になってました。おめでとう、わたし。

毎年1番にメールをくれるゼミの男の子がいるんですが、今年も1番におめでとうメールくれました。さすが熱い男です。

今日は普通に残業して、8時前には退社して帰り道でケーキ買っておいしくいただきます。って彼氏に話したら、「なんとわびしい・・・」と言われました。

私はあんまりわびしいとは思わないのです。だって、誕生日とかじゃない限り自分のためにケーキ買わないもん。いいきっかけなのです。

なので、今から明日のケーキは何にしようか考え中(笑)。おひとりさま過ぎでしょうか。

ちなみに彼氏さんはバイト。あしからず。


木曜は疲れがピークに達するなぁ・・・。金曜は「今日が終われば休み!」って思えるからそうでもないのに。

同じ部の男の子に付き合って某会議に出たのですが、うーむ。ちょっと、いや大分心配だ・・・。来週は独り立ちさせようと思っているのですが・・・。

「こうなってほしい」とか、「こうすればよくなる」とか、教えるのって難しい。

私は今までド下っ端の後輩であればよかったんですが、いつの間にか後輩が出来て、いつの間にか教えてあげなきゃいけない人になってしまった。

「自分でやっちゃいたい・・・」って思うときがしばしばあるんですが、それをグッとこらえて、きちんと教えてあげないといけないのがもどかしい。

まあ、私自身、後輩に仕事を教えられるほどの人間かっていうと、そこもまた自分的に疑問なわけで。

何が言いたいのかと言うと、歳を取ったなぁということです。

・・・ほら!誕生日ネタに繋がった!


というわけで25歳一発目の夜は更けていくのでした。ちゃんちゃん。

AD

最近の出来事

テーマ:

新米を食べました。新米は水加減が難しいです。


さて、日曜は彼氏さんのご家族とともに夕飯を食べました。ゴチになりました!

彼氏さんと彼氏さんの弟と私と彼氏さんのお母さんの合同誕生日会です。決して婚約とかそういう話ではありません。

場所は銀座のハワイアンレストランで。でも、飲み放題メニューにトロピカルカクテルはありませんでした。

彼氏さんの家族はフリーダムでとても楽しいです。お母さんが優しくしてくれるのが嬉しいです。

当日、お母さんが参加されると聞いたので、急いで買ったお菓子。マカロンです。モロ私の趣味!

弟くんにはチョコあげました。バレンタインでもないのにね(笑)。

彼氏さんにはまだプレゼントあげてません。。。今度私の分と一緒に買いに行かねば!


そうそう、私今週末に25歳になります。

金曜日が誕生日。残業したくないなぁ~。

夕飯とか食べに行ったりするのかなぁ。まだ何にも聞いてないや。


土曜にめちゃイケスペシャル見て大爆笑しましたが、ルーキーズ見るの忘れてました。

めっちゃ悔しい!ショック!って思ったんですが、9割総集編だったと聞いたので別に見なくてよかったと思いました。


さーてお風呂へ。

ストイック

テーマ:

市原隼人さんのブログをちょいちょいチェックしているウサです。

いいことが書いてあります。ストイックな男性って素敵。


ストイックといえば、多分私もストイックの部類に入るんでしょう。

夜風呂上りにストレッチし忘れたら自己嫌悪に陥るし。

夕飯食べ過ぎたら太るって強迫観念にとらわれすぎて、夕飯食べないに等しいし。まあこれは夜21時以降は食欲なくなるせいもあるんだけど。今日の夕飯はブドウゼリー☆って彼氏に言ったら、23時半くらいに有無を言わさずカニかま食べさせられて、自己嫌悪に陥りました(笑)。カニかますら出来れば食べたくなかった私。。。これはプチ拒食の域でしょうか。

仕事においても、自分のイメージする仕事の進み具合とか形?にならなかったら凹む&自分に腹が立つし。

ストイックっていうか、自分で自分のことをイジメている・・・?

何でだろ~。


私は、どうなりたいんだろう?

外見も、内面も、仕事においても。

外見は、彼氏さんが「細い方が好き。細ければ細いほどいい」って言ってるからヤセたい!って思うけど、どこまで痩せればいいんだろう。てか、痩せようとしてるのって私の意思?ホントに痩せなきゃいけないの?

内面は、もはや自分で自分が分からないのであまり考えてない。きちんと考えないと、自分の納得できる状態にならないのに。

仕事も一緒。目の前の仕事を全力でやるけど、そもそも私は何がしたいんだっけ?何をしたら「私仕事がちょっとできるようになった」って思えるの?

自分の舵取りを自分で出来るようにならなければいけないと、最近思い始めました。


私、自分がないのかな。

自分を探さねば(青臭いなぁ)。


まあいいや、じっくり考えます。

ストイックの話が変な方向に・・・。

さーて寝るぞ。