マンガ三昧

テーマ:

ROOKIES終わっちゃったー。

でも、スペシャルと映画化ですって!みるしかない!


土曜は午前中にコンタクト試しに行って、午後はおうちでマンガ読んでました(いつもの休日)。

土曜の午後に読んだマンガは、「チェーザレ」。

中世イタリアの史実に基づいたお話です。

これね、めちゃくちゃ面白いです!

モーニングで第一話を立ち読みしてからハマり、コミックス集めるようになりました。

チェーザレ第1巻・第2巻を買ってきたとき、同居中の彼氏から「またワケわかんないマンガ買ってきたな、この女」的な目で見られましたが、気づいたら読んでいたようで、今では最新刊を買ってくるとすぐに読み、「いやーチェーザレ面白いわ」とまで言うほどになりました。洗脳完了☆

ルネッサンス時代の歴史ものなので、結構時間をかけて読む感じのマンガですが、オススメです。

ちなみに現在、5巻まで出てます。


チェーザレを読み終わったくらいで玄関のチャイムが鳴り、佐川急便がいらっしゃいました。

そう!先週の土曜に注文して、首を長くして待っていたモノが届いたのです。

何かと言うと・・・「幽遊白書完全版全15巻」です☆

実家にコミックスがあるんですが、どうしても読みたくなって買っちゃいました。大人買い。

届いた瞬間の満足げな私の笑顔を、かわいそうに・・・と言いたげな目で彼氏が見てました。

さっそく読み始め、ROOKIESも読みながら見て(笑)、24時くらいまでずーっと読んでました。

幽白・・・最高です。作者の冨樫先生はすごいなぁ。早くハンターハンターの続き書いて欲しいけど。


というわけで、土曜はマンガ日でした。充実の1日(私的に)。

とりあえず、幽白を全巻一気読みできただけで感無量です。蔵馬大好きです。


改めて読み返すと、私キモイなー。

てか、マンガ大好き過ぎですね。まー好きだからしょうがない。

次は、スラムダンク全巻を狙ってます。さすがに完全版は高いから、普通のコミックス買います。そのうち!


それではおやすみなさい。

AD

愛すべき小説

テーマ:

母が実家から送ってくれたメロンが美味しいです。あま~い!


さて、3連休。

私なーんもしてません。

だらだら、だらだら。もうすぐ25のOLがこんな休日の過ごし方をしていていいのか?と思うくらいのだらけっぷりでした。

TSUTAYAで「クローズZERO」借りようと思って行ってみたらないし。さすが連休。くやしいから本買ってきたけど。

金城一紀さんの「レボリューションNO.3」。持ってたんだけど買いなおし。

オチコボレだけどすご~くカッコイイ男子高生たちの青春小説です。

金城一紀さんは「GO」とか「SP」とかで有名な小説家さん。このレボリューションNO.3は、映画になった「フライ・ダディ・フライ」の一つ前の話です。

やっぱゾンビーズ最高!男の子ってステキ!!

私が男の子だったら、こんな青春送りたかったなぁ、と思います。

初めて読んだのは大学生の頃。高校生の頃に読みたかった。

今読むと、学生の頃って本当に何でもできる時期だったなぁと痛感。

お母さんが「学生のうちが華。何でもやっときなさい」って言ってたのが分かります。ホントにそう。

学生のときは「早く大人になりたい」って思ってましたけどね。。。


そーんなレボリューションNO.3ですが、オススメです。

社会人の私がキャッチコピーをつけるなら、「戻らないあの頃の気持ちを取り戻すことが出来る小説」ですかね。

元気が出る小説です。続編の「フライ・ダディ・フライ」と「SPEED」も良かったらどうぞ。


あ、「対話篇」もオススメです。こっちのが大人向けかも。


今回は本のレビューで終わりましたね(笑)。

明日から仕事!給料日まで突っ走るぞ~!!

AD

夏バテ

テーマ:

頭が痛いです。

夏バテです。

体重いです。

立ちくらみます。


一応5時間以上寝てるんだけどなぁ。

急激に体力落ちました。。。


最近、仕事、忙しい。

頑張ります。

あ、上記の症状は仕事だけのせいじゃないですよ。

つまりは、夏バテです。

AD

だんだんバカキャラに・・・

テーマ:

夕飯食べ過ぎた。気持ち悪いっす。

最近ぱくぱく病です。結構食べてます。出されたらきちんと食べます。いや、それは礼儀か。

そういう周期?太るがな・・・。

プールで泳ごうか迷い中です。中学のときの競泳用、まだ入るかなぁ。かなりレグってるけど(笑)。


最近Kiroroよく聴いてます。癒し。結構失恋とか遠恋とか、せつなめの歌あるんですよ。キュンキュンするわー。

「愛さない」は名曲です。これ、失恋したときに聴いたら号泣だろうなぁ・・・。今聴いても昔の気持ちがちょこっとリメンバーですもの。ゴハン食べれなくて痩せちゃったりね。40キロ切りかけたりね。

大学生の頃は多感だった。懐かしいなぁ。

悲恋の歌に癒されるってどんだけM。いや、明るい歌にもハートウォーミングだけれども。


ここ数週間よくしでかす、「入室カードを鞄の中に入れたまま外に出る」。おかげでドアの前に立ち尽くすのみ。

これを今日もやらかしまして。月曜もやった気がする。学習能力がない。。。

そういう時は「誰か来ないかな・・・」とドアの前で念力を使います(そんなものありませんが)。

今日は「誰か来い、誰か来い」とフリースロー時の桜木花道よろしく念じていたところ、某人事のセクマネが早足で通りかかって、思わず「○○さん!!ドア開けてください~♪」と飛び跳ねながら近づいたら、苦笑いで「ヤダ」といわれてしまいました。いや、あけてもらえましたけどね。

私、気づいたらバカキャラですね・・・。クールぶってたあの頃はどこへ・・・。


さて、寝ます。おやすみかん(最近のマイブーム)。



色々見失いがち

テーマ:

なんかもう。私。

何しとるんでしょう。


今日の午後はほぼ外にいました。

セミナー(のようなもの)と内定者懇親会。

セミナーでは今やってる仕事の詳しい話聞いてきて、「やっぱり目的(帰結)が定まってない」と反省。

そもそも、あの仕事の目的はどこにしたらいいんだろう。誰に聞いたらいいんだろう。誰か望んでいるんだろうか?

18時から管理系内定者さんたちと会食して。

某本部長から「やることはきちんとやってる」とか「分かってる」とか言われて。

懇親会だし盛り上げ役として(?)参加してるんだからニコニコしてましたが、内心喜び&葛藤。

褒められるのはすごく嬉しい。認められるのもありがたい。

でも、私はそんな言葉をもらえるほど、頑張ってるんだろうか。出来てるんだろうか。

いつかのヨワヨワ発言再発(笑)。

出口の見えない仕事は、私が出口を見つけてもいいんだろうか。どこまでやっていいんだろうか。

全ては、聞けって事ですよね。エライ人に。ほうれん相談。


そうそう、「A型 自分の説明書」という本を借りました。

読めば読むほど、当てはまる。

この24年間、ずっとB型として生きてきたけど。

あれ?私A型だっけ?

欲しいものあれこれ

テーマ:

今日は七夕ですね~。

七夕ネタを社内メルマガに書こうかと思ったんですが、どうしてもロマンチック街道一直線(そうでもないけど)だったのでやめました。


しかし、急激に暑くなりましたな。

特に土日。外に出る気なくしましたよ。おかげでヒキコモリーナでしたよ。

新しいベッドカバーと掛け布団カバー買いに行こうと思ったのに。

服はバーゲン初日に買ったのです。お金使いましたよ!靴2足買っちゃったし♪


そういえば、クロノトリガーがDSで今冬発売だそうで。

どうしよう。本当にどうしようですよ。

買ったら確実にやりこむよなぁ。彼氏が。

ちなみに私のクロノトリガー(SFC)は原始時代で時を止めております。最後までなんでやらなかったんだろー。

リベンジの意味でも買おうかなぁ。

その前に無双5買わなきゃ。PS2で出るみたいなので。

最近我が家のPS2さんの調子が悪いです。どうしよう。PS2余ってる人、ください(笑)。

最近ゲームしたい熱が復活。FF8がDSもしくはPSP移植されたら迷わず買います。ハードだって買っちゃいます。PSPもってないもん。


面白いゲームあったら教えてください。アクション以外で(笑)。

フットサル楽しい!

テーマ:

今日は運動してきました。会社のフットサルです。

何ヶ月ぶりだろ・・・。実は同い年のキングと行ってきました。


今日はいつもと比べてそんなに人がいなかったので、フル出場。1ゴール決めたよ!

きちんと柔軟体操したにもかかわらず、足パンパンです。お風呂でよく揉み解しました。

カトマックスさんに真正面からボールをぶつけられた(不可抗力)のですが、火事場の俊敏性を生かして腕でガード!でも痛かった(笑)。

全然練習に参加してなかったので、パスが上手く取れなかったり、シュートミスしたり。。。上手くなりたい~。


それにしても運動って楽しいなぁ!

キングと「月一で行こう!」って話してるので、今後は月一参加の方向で。


明日は夜にとても大事な用事があるので、いつもより1時間くらい早く出勤して働きます。

17時~半の間には帰ります。最近なぜか遅かったから、いいよね!


それではおやすみなさい。