ちょいと箱根まで

テーマ:

日曜日は彼氏さんとドライブデート。車久しぶり!!

雨の中、箱根へ。

日帰り温泉ツアー決行しました☆


行きの海老名あたりでものすごく雨が降ってきたんですが、箱根に着いたらちょうど止みました。

おかげで露天もゆっくり入ることが出来ました!


行った温泉は、「湯の里おかだ」です。

看板の前でパチリ♪


おかだ

温泉の数は5つ。うち4つが外。開放感あふれる!

周りは森。マイナスイオン浴びまくりです。汗も出まくりました(笑)。

1年くらい前まではよくスーパー銭湯とか行ってたんですけど、最近は全く。。。

月一でもいいから温泉浸かりたい!と思ってしまいました。


温泉のすぐ下にあるお蕎麦屋さんで遅い昼食を取ろうと思ったんですが、残念、準備中。

まあ4時前とかでしたし。。。お風呂はいる前に食べればよかった!

駐車場のある美味しいご飯処を思いつかなかったので、箱根を去りました。ホントに温泉入るためだけに箱根行ったなぁ(笑)。

で、昼食は帰りの海老名で(どんだけ海老名好きなのw)お好み焼き!久しぶりに食べました~。

次箱根行くときは、絶対あの蕎麦屋で蕎麦食べるぞ!


ドライブは楽しいです。専ら助手席専門ですが。

1日運転してくれた彼氏さんに感謝。

楽しい1日でした!


明日は月曜、仕事~。

社内メルマガ(?)のネタ考えてない!どうしよう!!

が、頑張ります・・・。

AD

優しい時間

テーマ:

弟の家に行ってきました。

豪雨で靴はびしょびしょになりましたが、行ってよかったです。

弟夫妻は仲良くやっていました。

姪は、かわいかったです。すぐ泣く子で最初は抱っこされるのを嫌がりましたが、そのうち慣れてくれました。

子供って不思議。自分の子じゃないのにかわいい。何かしてあげたくなっちゃう。

血縁者の子供だからっていうのもあると思いますが、神秘です。ピュアな存在って神々しい~。


嫁が言っていました。

「自分を無条件で必要としてくれる存在がいるだけで、頑張れるものですよ」と。

最初は子供は別に・・・って感じだったらしいんですが、自分の子が出来ると全然違ったそうです。いとおしいと。

母性だなぁとおもいました。

ぐずる姪を、時間をかけてなだめて寝かしつける弟に、父性を感じました。

弟の腹の上で姪が寝て、それを優しくなでながらウトウトと寝そうになる弟。見違えました。昔はあんなにやんちゃだったのに。


夫婦は恋人とは感覚が違うと嫁が言っていましたが、夫婦もいいと思いました。

弟の家は優しさに満ちていました。子はかすがい。夫婦も仲良し。

ちょっとうらやましかったです。


まあでも、私はまだまだ結婚の予定も、子供を産む予定もないのですが。

弟の家で感じたぬくもりの時間を、いつか、私も紡ぐことが出来たらいいなぁと思いました。




さすがに豪雨の中の外出だったので、帰ったら疲れて寝てしまいました。

悪夢と幸せな夢を見ました。

幸せな夢を最後に見てよかった。悪夢が最後だったら、気落ちしますよね。


さて、寝ます。

AD

週末の夜

テーマ:

金曜の夜は彼氏と久しぶりにゴハン食べに行きました。

お店はいつものイタリアンのお店。近いし美味しいし店の雰囲気もいいのですごく好きな場所です。

普段家では話さないような、深い話をいろいろとしました。

絶対開けない箱を、「今だけだよ」とちょこっと開いて見せてあげる、みたいな感じ。

彼はそういうことはなくて、普段から「今日はこの箱を見せるよ!」って感じの人です。すごいなぁっておもいます。

特別な場所で、特別な時間じゃないとうまく話せない私なんですが、お互いのたくさんの要素をきちんと話せる間柄になれてよかったなぁ。と思っています。


今日の夜は久しぶりにゼミメンバーと飲みました。

ボスだけかと思っていましたが、結局真さん来ました。昨日の夜電話したときは行かないっていってたのに・・・私誘ったのに・・・。ボスの一言で翻すとは(笑)。

後輩も来てまして、卒業後初めて会う子もいました。ガタイが1まわり大きくなってた。さすが警察官。

みんな、久しぶりに会うのに、毎週会っているかのような錯覚を覚えます。それくらい自然。

こういう関係は本当に素敵です。楽しかった。

今年もまたみんなで旅行行きたいなぁ。


明日は、弟の家に行ってきます。

姪へのお祝いは、靴にしました。ミキハウス高いね!

きちんと手土産のケーキも伊勢丹で買う予定です。

最後に会ったのが1年半前なので、積もる話がたくさん。復縁して同棲してることも言ってないし。


最近はプライベートが充実。

仕事も充実させなきゃな・・・。頑張ろう。

AD

土曜日

テーマ:

たまにはお昼に。


昨日はいろいろしました。

まず、髪の毛切りました。バッサリ。ロングがセミロングを通り越してミディアムに。

そして巻いています。デジパー初体験!あれ、重いよ。

ザ・直毛の私の髪の毛でもパーマが取れないというので挑戦。仕上がりは良い感じだと思います。彼氏さんにもほめられちゃった♪


あと、「最後のマンガ展」見に行きました。上野の森美術館へ。

バガボンドのマンガが展示されてました。

井上雄彦さんの絵は豪快でした。空間をうまく使った展示だと思います。

あーいう話を展示しているとは思いつかなかったなぁ。まさにマンガ展。

バガボンドが好きな人は行ってみるのもいいと思います。バガボンドを知らない方にはオススメできません。


今日はこれから銀座に買い物へ行ってきます。化粧品切れそうなの・・・。

髪の毛巻いたから今までの服がことごとく似合わないので、服も買ってこようかなぁ。


天気もいいし、チャリで出かけてきます~それでは!

よわよわ、でも、少し前へ

テーマ:

スッキリ。いい言葉ですね。

今日は2つスッキリな出来事がありました。

1つは仕事。ずーっとやってた案件にOKが出て、やっと終わりが見えました。

もう1つは体。むくみ期が終わったので、必然的にスッキリ。体が軽いです。


今週末、髪の毛切ります。

毛先が痛んで・・・。巻くのを本気でためらってます。

とりあえず痛んでるところは全部切って、セミロングのゆる巻き・・・みたいな感じにしようかな。

でも普通にセミロングにするだけかもしれない。

夏が近いので、涼しげにしたいです。


評価のフィードバックを受けました(今更)。

良い評価でした。

上半期は、頑張りました。

でも、個人的には、反省点とか、まだ頑張れたんじゃないかって思える点とか、自分ダメっすな点とかいーーーーっぱいあって、まだまだ小さいなぁと思っています。


良い評価をもらうってことは、次はそれ以上に頑張らなきゃいけないんです。

今までは、目の前に置いてあった仕事、振られた仕事を、責任を持って最後まできっちり仕上げる仕事をしてきました。

これからは、目の前にない仕事を探して、考えて、ひねり出して、仕事をしなきゃいけないんだよね。

それは当たり前のことなんですが、プレッシャー。

プレッシャーに弱いです。期待されるのは好きなんですけど(矛盾?)。

何もないところに道を作る仕事はホントに怖くて、一歩踏み出すたびにドキドキ・ビクビクします。

会社の先輩方は、みんなコレを普通にこなしてる。本当にすごいこと。私自信ない。

今までの私には1%もなかった「ガツガツ」を、これからは生成しなきゃ。一番苦手な、「ガツガツ」を・・・。

自主性とか、主体性とか。苦手・・・。

失敗コワイ、批判コワイ。それは、失敗した自分を見られたくないから。自分でも見たくないから。

自意識カジョーですよ。偏屈プライド。多分、私の失敗なんて誰も気にしないのに。

ちっちゃい、私。よわよわ~


それでも、頑張るのです。

私のために。

それが、誰かのためになったらいいな。

6月は外に出るぞー

テーマ:

最近健康&美容のために、毎朝野菜生活を飲み始めました。

緑の野菜とか言うやつです。おいしいのでオススメです☆


ここ数週間、週末は近場の本屋に出かけたり、家でまったりDVD鑑賞やゲームというわりかしインドアな過ごし方が多かったのですが、ボーナスも出たことですし、そろそろ遊びにいく週末にシフトチェンジします。

今月はそれなりに週末の予定を入れました♪

3ヶ月ぶりにゼミのいつものメンバーで集まります!久しぶり!元気にしてるかなぁ。真さんまた太ってないかなぁ・・・。

そして、弟の家にも遊びに行くことになりました。

弟の娘ちゃんとは初対面です!嫁とも2年ぶりくらいに会います(笑)。

弟の娘はもうすぐ10ヶ月です。写メで見た感じ、弟そっくりです。将来は切れ長のおめめになることが決定しています。

彼も最近落ち着いたので、久しぶりにどこかへ出かけます。手始めに、上野へ☆

6月は出来るだけ遊んで、7月はバーゲンシーズンなので買い物!8月はゆっくりして、9月からは忙しさに耐える・・・というスケジューリングです。

髪の毛も切りたいし、買い物もしたいし、どこか遠くにも行きたいし。やりたいことたくさん!

もう露出度上がってくる季節なので痩せねば・・・と思うんですが、痩せません。

今日健康診断の日でしたが、体重計乗るの嫌でした・・・。

もう開き直って、痩せスイッチが入るのを待つことにします。


それでは寝ます。

同期への私信と大人とコドモ

テーマ:

最近ゆっくり席で仕事が出来ません。

いろいろ差し迫ってるからかなぁ。


同期が日記に私のことを書いてくれました。嬉しいです。

この同期は本音とか悩みとか夢とか色々な思いを話せる、頼もしくて優しい子です。

最近は仕事に追われているようで、弱ってました。

何も面白い話をしてあげられない自分が歯がゆいです。わらわかせることもできんのか、と。

よく頑張ってるんです。私にはまねできないくらいに。

「まだだめだ」って思う気持ちは痛いくらいにわかる(私もそうだもん)んですが、「あんたはよくがんばっとるよ。葛藤は本気の証拠だけな。私は見とるで」ってことは、分かってな。


同期への私信になりましたね(笑)。


とある話題で、

「仕事において感情をあまり表に出さずに、人間関係はある程度離れた距離で業務をこなすのは大人だ」って話が出たんです。

職場はこんなもんだって思いながら仕事してるって。

私は、コドモです。ぜーんぜんコドモ。未熟です。

大人になって、仕事をするのが一番なのでしょうか?感情を出すと、好き嫌いなどの波風が立つから、そこそこにしとくのが仕事をする上での人間関係には一番?

私はまだまだコドモなので分からんのですが、分かる日が来るんでしょうか。

苦手な人にはどうしてもうまく言えない。好きな人には笑顔。嫌いな人には近寄るなオーラ(笑)。

みんなに笑顔、の八方美人が、ビジネスウーマンとしては一番いいのかなぁ。

好きな人への笑顔と、嫌いな人への笑顔は、同じになりたくないなぁ。

こんなだからまだまだコドモなんですけどね。


言いたいことがうまく言えない夜でした。