LIVE STAND 08

テーマ:

「LIVE STAND08」に行ってきました。

メッセに着いたのは3時前くらいかな。


一番大きなステージに行ったら、ちょうど千鳥のネタが始まる前で、適当なところに座って見ました。

千鳥面白かった!トータルテンボスのネタ初めて見たんだけど、面白いんだね。オリラジも意外と面白かった。あと品川庄司。やばい!「よかろうもん」悪いやつだわ~(笑)。品庄はさすが!と思いました。というか品川。品川はホントに自分の持ち味を理解している。


その後は適当にブラブラして、中くらいのホールに行って若手のネタ見てました。

キャン×キャン面白いんだなぁ!!初めて見たけど。あと、あべこうじ。ネタっていうか喋りだったけど、センスを感じました。


芸人たちの暴露トークは、8割下ネタでした。それなりに面白かったけど、ネタのが私は面白かったな~。


そんな感じで幕張メッセを去りました。ラスト前に帰っちゃいました。

会社の人を何人か目撃。向こうは気づいてないと思うけど。


ホントに久しぶりに彼氏とお出かけしたなぁ。

天気も良かったですし、上着も持たず楽しく遠出(そんなでもないけど)しました☆


GW前半も今日で終了。

明日から3日会社行ったらまた休みだ!!頑張ります。


walky walky のCMの小栗旬さんがめっちゃカッコイイです。ナチュラルカッコイイです。天パ素敵。

何か、毎日素敵な芸能人のこと書いてますね。ミーハー?面食い?

日記だしいいか。

ガッキーかわいい。どうしたらあんなに可愛らしくなれるのか・・・もう無理だな(笑)。

とりあえず痩せます。春本番ですし。

夏までにあと●㎏落とします。もうこれはビリー隊長の眠りを覚ますしかない。


お風呂はいろ~っと

AD

土日

テーマ:

ひさしぶりにゆっくりした土日でした。


土曜日は午前中に起きて、本を買いに秋葉原へ。

夜はしっかりルーキーズとごくせん見ましたよ☆癒し癒し~♪


日曜は昼過ぎに起きて(笑)、髪の毛切りに緒表参道へ。

いつもは原宿の行きつけのお店に切りに行くんだけど、今日はちょっと浮気(笑)。

ホットペッパーに載ってたお店に行きました。カットとカラーとヘッドスパのコースがあったから。ヘッドスパ初体験!

お店は男性客が多かったなぁ。意外。地元密着型って感じでした。

髪型を変える気はなかったので、軽くしてもらって、プリン化現象の進んでいた髪の毛をきれいに染めてもらって、ヘッドスパ。

ヘッドスパはミントの成分のためか、めちゃくちゃ頭皮冷えた!!ス~ッとするなんてもんじゃなく、冷えです!

気持ちよかったです。マッサージも念入りにしてもらっちゃった☆

担当してくれたお姉さんが、「すごい直毛なので、巻いてもすぐ取れちゃうかもしれませんね」と言っていました。

そういえば・・・昔巻いたとき、1ヶ月ももたなかった気が・・・。

う、うーん。巻いてもすぐ取れちゃうなら巻かないほうがいいかなぁ・・・。

そんなことを思いながらヘアサロン終了。

予約した時間が遅かったから、表参道を散策することなくおうちにとんぼ帰り。

表参道、久しぶりに行ったから新鮮でした。今度またいこ~っと。


そんな感じで寝ます。

明日会社行ったら次の日休み!

吉本のライブスタンド行くんだ~!!

AD

おたくとーく

テーマ:

最初に言っておきます。今回は完璧にオタクの話です。


私のスイッチ(どんなだw)が入ってしまったので、オタクトークが好きじゃない人はここでブラウザ閉じてください。

私のイメージを壊したくない!!って人も、ブラウザ閉じてください(そんな人いるのだろうか・・・)。










いいですか?

オタクですよ?












いいんですね。

じゃあ、始めます。


アメトーク見てました。エヴァンゲリオン芸人やってました。

基本的に大爆笑でした。覚えてないネタ多数。すごい。加藤夏樹、濃い。

オリラジあっちゃんの「でもゲンドウは動かない!!」が一番ウケました。


エヴァンゲリオンは好きです。これだけは、「オタクだ!」とののしられても良いです(笑)。

デザインが好きです。エヴァンゲリオンのデザインとか、プラグスーツとか(絶対に着たくないけど)、武器とか。

ちなみに、2号機が好きです(笑)。初号機もかっこいいです。零号機はちょっと・・・。

ATフィールド、最初は理解できませんでした。でも、かっこいいです。

音楽も好きです。ヤシマ作戦のあの音楽が特に好きです。でも基本的にエヴァの音楽は全部好きです。

キャラクターは・・・。うーん。誰かと聞かれるとアスカかなぁ。あとミサトさん。シンジくんはウジウジしてるので嫌いです(´ヘ`;)男ならもっとシャキッとしろ!!といいたい。


ぶっちゃけ、劇場版見に行きました。「序」。

「序」は、建造物が最高にかっこよかったです・・・!ヤシマ作戦の山?とか、ジオフロントのエスカレーターとか、本当にかっこいい。建物萌えでした。映像も美しかったです。観にいってよかったです。

DVDも買っちゃいました。一応、ニコニコ市場経由で(笑)。

これで私完璧なエヴァンゲリオンオタクです。まだ、ライトな方だと信じたいですが・・・。

明日届くので、絶対に定時で帰ります!!


私のキャラクター崩壊ブログ第一弾でした。はたして、第二弾があるのでしょうか?

「アニメ?なに、それ」くらいの心の閉ざしっぷりでしたが、すいません、嘘です。エヴァンゲリオンに関しては。

引いてしまった人、すいません。引かないでくれた人、ありがとう。

AD

ポテトサラダ

テーマ:

時間も遅いので短く。


今日は仕事から帰って、久しぶりにポテトサラダを作りました。

私の初心にして、一番好きな料理かもしれないポテトサラダ。

私の短い人生において、一番作った回数が多いかもしれないポテトサラダです。

材料は、ジャガイモ、きゅうり、つぶつぶコーン、塩コショウ、マヨネーズ、隠し味。こんだけ。

作り方は、きゅうり仕込んで(私は薄切りが好きです)、ジャガイモゆでて、ゆであがったジャガイモ水切りして、つぶつぶコーンの缶開けて中身の水だして、全てあえるのみ。お好みで塩コショウ、マヨ、隠し味。

このような単純作業で私のポテトサラダが出来上がるのですが、とても楽しい時間なのです。

料理って、作り始めるまでは面倒くさいんですけど、いざ作り始めると楽しくないですか?

ポテトサラダは私の好きな料理なので、なおさら楽しいのです。


仕事も同じなのかもしれないなぁ。

やろうやろうって考えてるうちは面倒くさいし腰が重いんだけど、いざとりかかると意外に楽しくて没頭しちゃう。

好きな系統の仕事だったら、特に。


ポテトサラダは今夜寝かせて(というか冷まして)、明日のお弁当にします。

雨なのは憂鬱だけど、会社にもってって食べるぞ!

ちょっと世迷言

テーマ:

テレビをつけたらスマスマがやっていて、キムタクの髪型に驚いたウサです。どうした、一昔前のジャニーズを思い出したぞ!

慎吾くんはやせたら結構なイケメンですよね。何様だ、私は(笑)。

そして中居くんのマイクの距離が。。。和田さんか!!


今日は2ヶ月ぶりにいきつけのカイロプラクティックのお店に行ってきました。

いつも担当してくれてる大きなお兄さんがおらず、メガネのひょろい人がやってくれました。

気持ちよかった・・・。

いつか、150分エステに行ってじっくりアロママッサージやらリフレクソロジーやらバリニーズやらタイ古式やらロミロミやらもーーーーーー全部!やってもらいたいです。150分じゃ終わりません。


最近、私の大好きな「温泉パン チョコバナナ味」がampmからなくなりました。抹茶小豆とくるみに取って代わられました。

チョコバナナの味が忘れられないので、2度目のお取り寄せを計画中。給料入ったらドカンとお取り寄せします!


最近忘れっぽいです。いや、忘れっぽいんじゃなくて、忘れてしまうのが嫌なんです。

いつか、誰かが言ってくれた優しい一言や、ためになる一言を、時間の経過と共に忘れてしまうんです。人ってみんなそうだと思うんですけど。

忘れないために、心に残った言葉はメモることにしました。PCのメモ帳大活躍です。

そして、誰かに言うことにしました。私の言葉にするなんていうのはおこがましいですけど、伝えることによって私も思い出せるから。

忘れないように心に刻んでも、薄れていってしまうんですよねぇ。記憶って。

いいのかもしれないし、悪いのかもしれないなぁ。

忘れたくないことは完全に覚えられる薬とかあればいいのに。

逆に、忘れたいことは完全に忘れられる薬もあったらいいですね。

どっちも、体に悪そうだけど。。。


明日の朝起きたら、忘れたくない!っていう思いもちょっと忘れてるのかもしれませんね(笑)。

脳みそちっちゃいウサでした。

今日は午前中会社の戦略報告会に出て、午後からは東証IRフェスタのお手伝いに行ってきました。

朝からスーツ!スーツは動きにくいし着なれないし肩こるからキライです。。。


それにしても、今日は風が強かったですねぇ!

せっかくセットした髪型も、風に吹かれておじゃんに。まあいつものブローと変わらないから良いんだけどさ。

途中で雨もパラついて、折りたたみ傘が活躍しました。


19時からはルーキーズ見ました。

ルーキーズはジャンプで読んでたし、イケメンがたくさん出るから楽しみにしてたんです☆

感想としては、いろいろとツッコミ所はありましたが、面白かったんじゃないかな~と思いました。

平塚が面白かった。あと、関川役の中尾君は良かったと思います。安仁屋=市原隼人もそんなに悪くなかった。身長以外。

岡田がイケメンでした。湯川はもう湯川じゃなかったです。新庄は背が高すぎです(笑)。

個人的に若菜役の高岡蒼甫(宮崎あおいの旦那さんです)さんが好きなので、若菜の活躍増やしてほしいな~。

そして、学ランの似合う主要キャストが一人もいないという事実。あ、中尾君と岡田役の佐藤君はまだ見れたな・・・。

それでもいい!何てったってイケメンだから!!


ルーキーズ見終わってからごくせんにチャンネルチェンジ。

ごくせんは生徒がその時代のドリームメンバーだと思っています。第1期は松潤とか小栗旬とか成宮くんとか出てたし、第2期は亀梨赤西もこみち小池徹平小出恵介でしょ?端役もイケメン多かったし。

今回は・・・ううううん。とりあえず三浦春馬頑張れ。

ルーキーズを見た後だからか、何とも言いがたく。あれかなぁ、今年25になるおばちゃんの目には、ごくせんの少年たちがもはや「イケメン」とは認識されなくなっちゃったのかなぁ・・・。「かわいい男の子」として優しく見守るレベルになっちゃったのかなぁ・・・。


ここまで書くともうお分かりでしょうが、私、イケメン好きです。

というか癒しです。目の保養です。

お目目がクリっとした犬系の顔が好みです。安藤政信とか、小橋賢児とか好きです。ちょっと古いか。

徳山 秀典さんとか好きだった!僕らの勇気に出てた人!今何してるんだろ・・・。

最近だと・・・誰だ?私より年下で「こいつはイケメンだ!萌え!」って思ったの山本裕典位しかいない。。。

イケメン芸能人(もちろんかわいい芸能人も)ってすごいなぁ。そこにいるだけで、テレビに映るだけで人を癒せるって最強じゃない?


とりあえず、土曜の楽しみが増えたと言うことで☆


られつ ラレツ 羅列

テーマ:

今週も疲れたなぁ。

明日も仕事ですけどね。


最近眠いんです。何ででしょう。春だからでしょうか。


聖闘士星矢のキグナス氷河の師匠は誰かクイズで彼氏と対立しました。無論私が勝ちました。無論、オムロン。

アンドロメダ瞬が好きだったと言ったら、「男は黙ってフェニックス一輝だ」と諭されました。あの、女なんですけど。


ファインディング・ニモがやっていたので見ました。

映像キレイ・・・。ディズニーはすごいなぁ。

海に行きたくなりました。透き通ったキレイな海。

パラオの海に行きたいです。人生一度は行きたい海。行きたい島はガラパゴスです。

水着が着れる体にならないと行けないですけどね・・・。


癒し・・・。

癒しが足りないです。

今週の仕事はなぜかHTMLさわる系で、四苦八苦だし。

新たに与えられた仕事は重いし。

せめて休日は全てを忘れるくらいの癒しを!!

明日のIRフェアが終わったら、おいしいものでも買って帰ろうかな~。


そんな感じで取り留めない日記でした。

明日はスーツだ!


おやすみなさい。


springのseaはvery cold

テーマ:

日曜はディズニーへ。ランドではなくシーでした。

メンツはいつものごとく、ゼミメンバー。久しぶりにエリカ様参戦。後輩も来てた。

6人中男性は真さん一人。「完全にKABAちゃんキャラじゃん!」って叫んでたけど、めちゃくちゃ馴染んでた(笑)。


私はシーを侮っていた・・・。

シーはその名のとおり、海に面してます。

と言うことは、海風がものすごく吹くと言うこと。つまり、寒いということ。

当日の最高気温は12度だと分かっていたにもかかわらず、私の装備は春もの。コート?何それ?ジャケットですが何か?短パンですけど何か?ストールもって行かなかったですけど何か?って感じでした。

シーに着く前から思ってましたが、寒い!!シー着いてソッコーストール買おうか悩んだくらいです。結局買いませんでしたが。


寒さのせいか、15日に控えているディズニー25周年記念前のせいか、人少なかったです。

タワーオブテラーでさえ30分待たなかった気がする。ファストパスの意味が全くありませんでした。


今回はミュージカル系?を結構見た気がします。BBBとか初めて見ました。なんで歌ってるのに踊れるんだろう。アリエルは回転しまくってました。


途中、ストッキングが伝線してしまったので素足で遊んでいたのですが、夕方くらいに限界だと悟り、ダメモトでショップのお姉さんに「あの・・・ストッキングかタイツ売ってますか?」と聞いたところ、「1種類しかないんですが・・・」と言って後ろの棚からストッキング出してくれました!1種類でも全然いいです!!

履くとやはり暖かさが違う・・・。ストッキング1枚あなどりがたし。


午前中10時くらいに行って、21時過ぎまでいました。

全然話題尽きません。むしろ笑いすぎて笑いジワができました。口元に。

恒例の記念お土産は、25周年記念ストラップで。勝ち抜きジャンケンでミッキーゲット!

ホントはティンカーベルが良かったんですが、真さんに獲られました(しかもその後後輩にゆずってた!!)。


1年に1回くらいは必ずゼミメンバーでディズニーに行くんです。

今日、会社の隣の席の方にそれを話したら、「それ・・・すごいね」と若干引かれました。

卒業して2年経つのに、月1でゼミの人と遊ぶって・・・おかしいのかなぁ?

仲良しなのはとても良いことだと思っております。


今週末の土曜日は出社。

日曜は久しぶりに先輩のおうちにお邪魔するので楽しみです。


しかし、彼氏をほっときっぱなしだなぁ。

1ヶ月くらい週末一緒に遊んでない気がする。まあいっか。

女の子モード日記

テーマ:

金曜日は飲んだくれ。深夜に帰宅してそのままベッドへGO!朝、はれぼったいまぶたをこすりながら化粧を落とした私です。


お肌といえば、私は綺麗な方みたいです。コスメカウンターに行くと必ず「お肌綺麗ですね~!」と言われます。え?それが仕事?・・・いいんです、ちょっと気分良いから!

昔はそれなりにニキビとかあって、悩みの種だったんですけどね・・・とくにほっぺた!

大学1年~2年くらいがピークでした。悩んだ末プロアクティブ使ってみたけど、3日でゴミ箱へ。だって悪化したんだもん!


化粧品といえば、私は結構ラインをそろえる方です。

と言っても、スキンケア~メイクアップまで一貫してるわけではありません。むしろ最近は破綻してます。

スキンケアはシナリー っていう無添加・無鉱物油の自然系を愛用しています。母の御用達なので、昔から一緒に使ってました。今もたまに送ってもらってます(実家の母が大量買いしてるので)。

先月、化粧水が切れたので、たまには冒険してみるか!と思って資生堂のアクアレーベル (赤)の化粧水を購入。メイク落としと洗顔はアクアレーベルを使っているので、化粧水も試してみたくなったんです。

これね、当たりでした!すごい!肌がモチモチするんです!!

そして大容量!めちゃくちゃぶっかけて使っても減らない。これで1800円くらい?コストパフォーマンスかなりいい!

そんなわけで、私の現在のスキンケアは

・メイクオフ、洗顔、化粧水:アクアレーベル

・美容液(乳液):シナリー

となっております。ちなみにシナリーはちょっとお高めの化粧品です。


メイクはというと、ケサランパサラン 率が高いです。国内ブランドです。

ちなみにリキッド派です。乾燥肌ですので。

・下地、リキッドファンデーション、チーク、口紅、グロス:ケサランパサラン

・粉(リキッドの後につけるもの):シナリー

・アイブロウ(まゆげ用)、アイライナー:ケイト

・その他(アイシャドウなど):コンビニコスメ

こんな感じになります。

海外ブランド試したことないんです・・・。RMKは海外に含まれるのかなぁ。

ケサランパサランは本当にオススメしたいブランドです。特に下地。崩れない!


そして、今日は新宿へお買い物へ。

歩きましたよ!5時におうち出て帰ってきたの9時過ぎだから、4時間歩いてる。7cmヒールで。

女の子は大変です・・・。

ルミネとか小田急とか色々回って、心惹かれる服をくまなく探しましたが、出会えず。

フラフラ歩いてたら伊勢丹の前に辿り着いた(しかも閉店前)ので、フラっと入ってショップをチラ見してたら、いきなり目に飛び込んできました!一目ぼれ!!

ちょっと高かった(伊勢丹に入ってるくらいなので、ちょっとお姉さんブランドを想像してください)けど、迷わず買いました。もう今月は買わない。でも靴は買いたい。

最後まであきらめなければ見つかるもんですねぇ。


明日は友達とディズニーランドに行くので、今日買った服着て行きたいなぁ。

雨が降らなかったら着て行くことにします。


本日の日記は男性にとってはホントにどうでもいい&よく分からない内容でお送りしました。

おやすみなさい。

疲れ疲れ

テーマ:

朝は彼氏とプチ喧嘩。

寝起きは機嫌悪いって知ってたけどさぁ・・・。切ないっす(´ヘ`;)


今週は後半から急に忙しくなって、疲れたまりまくりです。

吹き出物も増えてきた・・・。オバサン!?


明日は休日出勤。新卒採用のお手伝いと仕事・・・。

仕事が終わらない~終わる気がしない~調べようがない~

でも月曜は休んでやります!休息プリーズ!!

私より仕事してる人たちはたくさんいるから何とも気まずいんですが。。。有休とってすいません!


21時前に上がれなくて、結局ドラッグストアに行けずじまい・・・。リンスが買えない・・・。


そうそう、そろそろ髪の毛が完璧プリンになってきました。染めなきゃ。

担当のお兄さんが、「次は巻きましょう!」って言ってくれているので、人生2度目の巻き髪に挑戦します。

と言っても女子力高める巻きではなく、ゆる~い、リラックス系の巻きにします。

女子力高いの、自分のイメージじゃないかなって。

巻きに飽きたら切る!!4年ぶりくらいにショートにしようかな~


さーて明日は9時出勤だし、寝よう。

おやすみなさい~