ギャップ

テーマ:

今日はなんていうか、言葉にならない日記を書きます。




最近ギャップ感じるんです。考え方のギャップ。


かたや、やれあの人はホントに言うことがまちまちすぎるだの、やれあの人何考えてんのかわかんなくて気が置けないだの、クサクサぐちぐちしているくせに、そんな人たちのことも飲み込んで、どうしたら幸せになれるのか考えないといかんと自分を戒めている自分がいます。


私の尊敬する、愛すべき人たちは、考え方が前向きで、自分が苦しいから何とかしてほしいじゃなくて、みんなのため、会社のため、幸せのためにいろいろ考えてるんです。

それを目の当たりにすると、目からうろこが落ちまくる上に、自分ちっぽけだとひしひし感じます。


大人になって、慈しみの心を持って、みんなが幸せになれる道を進まなきゃいけないのに、普段の自分はクサクサぐちぐち。

大人ってどうやったらなれるんでしょう。


「やだやだーって考えてる毎日は辛いじゃん。そうじゃなくて、前向きにみんなが幸せに思えるような考え方をするようにしてる」


あのこの言葉は私の胸を打ちました。


「会社のために、みんなのためにってどうして思えないんだろう。それが猛烈に悲しい」


あのこの言葉は、私の心と涙腺を刺激しました。泣いてないけど。


かっこいいと思うこたち。私がそうでありたいと思うこたちは、考え方がまっすぐです。綺麗でうらやましい。

私はどうやったらそこまで辿り着けるかなぁ。

きちんと思いやりの心は持てているんだろうか。誰かのためになってるんだろうか。

みんなが幸せになれるようにする力は私にはない。。。あるなんて考えはおこがましいよね。


クサクサぐちぐちしてしまうのは、自分のはけ口行為だから。それはストレス解消の一種だから悪くはないんだろうけど。

クサクサぐちぐちしても、きちんと幸せを、思いやりを、ポジティブさを持っている人間でありたいなぁ。

私が尊敬してて愛してるあのこたちのように。



変な日記ですいません・・・。

AD