つらつらと

テーマ:

あっという間に休日が終わってしまった。


最近、土曜の夜=温泉が図式になってきてます☆

ゆけむり横丁最高!!

お肌がつるつる&ピッカピカ♪そりゃあ通いたくもなるわい。

湯上りのコーヒー牛乳。これに勝るものなし!至福のひと時です。


そうそう、今日髪の毛切りました。

10cm以上。バッサリいきましたよ~。

自分では結構似合ってるかなって思ってます☆へへへ~(*´∀`*)ゞ

前々からそろそろ切らないとやばいなー・・・ってくらい髪の毛痛んでたし、イメチェンもしたかったので。

色も赤みを抜いて自然な茶色にしてもらったし、夏への準備万端!

これで後はやせるだけ~。今年は海に行こうかと考えているので、何が何でもやせねば・・・。


髪切った後明治通りを歩いていたら、デモ隊に遭遇。

あんなに間近で見たのは初めてだった。低所得・激務・残業代なしに反対するデモでした。

言ってることは正しいし、労働法に則った賃金や労働時間で企業はやってかないといけないんだって思うんだけど、デモに参加しようとまでは思わないのが実情。

デモを行うこと=政治家や世の中へのアピールってことで、大事なんだよな~って分かるんだけどさ。。。

結局デモをやっても、解決にはならないよな~って思ってしまうのです。考えてはもらえるかもだけど・・・。

それならストライキのがよっぽど効果的だと思う。

まあ、私があーだこーだ言う話でもないんですけどね。思いやりないのかなぁ、私。


なんだか不毛な話になってきたので、この辺で寝ます。

はー仕事始まる。頑張ろう・・・

AD

クレヨンしんちゃん

テーマ:

今日もいい天気だったなぁ。

明日はどうやら降るらしいですよ。


正午くらいに目覚めて(寝すぎ)、仕度して映画を観に錦糸町へ。

バベルを観るという話でしたが、やはり重い映画を観るのはどうだろうという点から別映画に切り替わりました。

何の映画化というと・・・

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ歌うケツだけ爆弾!

です!!

齢23(←この表現最近お気に入り)にしてクレしん・・・!逆に斬新だね☆

そして絶対空いてるだろ・・・と期待しながら券売カウンターへ。全席指定席なのです。

恥ずかしげもなく「クレヨンしんちゃん、2枚」と言い切る私。

「クレヨンしんちゃんは次の回大変込み合っておりまして、現在ご案内できるお席ですと、前から2番目のこちらのお席になります」とカウンターのおねいさん。

え?

前から2番目・・・?まだ開始45分前なのに??

正直「ゲッ」と思いながら、「あ・・・じゃあそこで」と落胆を隠せないままチケット購入。

クレしん、侮りがたし!GWのお子様たちの数をナメておりました・・・。


そんな感じでチケ購入後、遅い昼食をいただき、いざ映画館へ!

そんなに大きくない部屋でした。今だと大きい部屋はスパイダーマン3が使ってんのかな?


クレしんの感想は・・・。うん、普通に面白かったです。

何も考えないで観れました。相変わらず下ネタ&お下品多かったなぁ。だって、物語の中核を担う宇宙監視センターの略称が「UNTI-ウンツィ(Undentified Nature Team Inspectionの略)」で、そこの長官(声:京本政樹)は「ウン○のオカンチョー」って呼ばれてるんだよ・・・?すごい。こんなのが許されるのはクレしんくらいな気がする。。。

クレしんは常に家族愛が軸となって話が展開されるので、結構感動もできたりします。今回のはしんのすけと愛犬シロが中心だから、みさえやひろしやひまわりも絡んだ家族愛は今までのよりは薄い・・・?のかしらん。

まあ私はクレしん映画は今回のもあわせて3作しか観てないですけどね!前の2作は小学生のときに観たなぁ・・・。


しかし前から2番目の席は本当に辛い・・・。目が疲れる&首が痛い。

全席指定の映画館は、とにかく早めにチケを取ることをオススメします。


GWもとうとう明日で終わりか・・・。

月曜日からの月次処理が終わりそうにないので、明日は出社してせめて按分だけでも片付けようかと考え中。やはりサービスになるのだろうか。

そして経理の人たちは普通にいるんだろうなぁ・・・半期決算だし。大変だ・・・。

明日の雨が激しくありませんように!


AD

シーパラ

テーマ:

昨日はゼミの友達と八景島シーパラダイスへ行ってきました。

いつもの4人+ひがし兄さんが来てくれた!サプライズ~

たくつぁんくると思ったんだけどなぁ。。。いろいろ大変なのかな・・・


京急線の横浜駅に早朝8時半集合。起床時間6時。もちろん行きの電車は爆睡。

シーサイドライン初めて乗った。

そしてシーパラへ行くのも初めてなのです☆


着いたら、目の前に広がる海。

砂浜いっぱいに広がる、潮干狩りタイムの人、人、人・・・。

ぅおい!みんなシーパラじゃなくて潮干狩りかよ!と心でツッコミましたが、私も潮干狩りちょっとしたかったかも。。。

てか、意外とシーパラ広い・・・?サンダル(ヒール9センチ)で来てしまったことを激しく後悔。

それでも歩くしかないので、足に負担をかけないように歩きました(どんな歩き方?)。


最初に乗ったのはジェーットコースター。

人が全然いなかったので2回連続で乗っちゃった。

海にちょこっと飛び出してて、見晴らしは最高!そしてそんなに怖くない♪

遠心力が強くて首が痛くなりそうだった。めちゃくちゃ面白くて大爆笑してたら、降りたときみんなに「うさうるさい!」って言われちゃいました(汗


その後、プリクラ撮りましたwww

齢23にしてプリクラ。確実に1年は撮ってない!

総勢5人で撮影したためそんなに動きはないプリですが、らくがきで大いにパワー発揮。

らくがき、始めると妙に力入っちゃいません?男どもは適当に休憩タイムで、私とボスでゴリゴリとらくがきました。

もちろん分け方も女性優位で☆いいのが撮れた!


ゲーセンの近くには、高さ107メートルから真っ逆さまに落ちるブルーフォールなるものが。

ボスとひがし兄さんと真さんはノリノリ。のりおは微妙ながらも強がって乗るとのこと。

え?私??

私は断固拒否ですよ!フリーフォール系だけはどうしてもダメなんだ・・・。

というわけで、カメラ係になりました☆

ブルーフォール、遠くから見ても高いんですが、下から見上げるとめちゃくちゃ高い!

真下に来て、「私乗らなくて本当によかった・・・」と心底思いました。

乗り物の席について、ガッチリ肩ガードされてる4人をパパラッチ!笑顔で見送りました。

徐々に上がっていき、やがて最上部で泊まり、ランダムに落下していくブルーフォールちゃん。

ボスの叫び声しか聞こえんかった・・・。

戻ってきた4人をまたパパラッチして、後で画像確認してみたところ、ボスとひがし兄さんは変わらず笑顔でピースなのに、真さんとのりおが死んでた・・・wウケた!!

「うさも乗りなよ!」と勧められましたが、笑顔で逃げました♪


マリオンクレープでチョコバナナ食べて、美味そうなレストランで昼食食べて、バイキング乗ってちょっと胃をやられ、芝生で一休みして、違うアトラクションに乗って、そろそろ足が痛くなってきて、気づいたら午後3時。

そろそろ水族館へ行くかと限界に近い足でのろのろ向かい、到着したら人だらけ。

GWの午後のシーパラはやはり混むのですね。いたしかたなし。

水族館へ入ったけど、人が多くてあんまりよく見えず。ジュゴンでかかったです。

「海の動物たちのショー」を見ましたが、風が強くて寒さに震えてました。

白イルカはかわいかったです。頭がベコベコするみたいですよ。


そんな感じでウダウダしつつ、午後5時くらいにシーパラを去りました。

潮干狩りの方々はまだまだいました。昼過ぎくらいに見たら、もう砂浜を埋め尽くしてたもんなぁ。

ハマグリを探り当てたい!


6時くらい、少し早い夕飯を横浜でいただきました。

のりおのチョイスしたメニュー(食事、ドリンクどっちも)がことごとくハズレていて、「今日ののりおは神がかってるなぁ」といじりたおしました。

けっこうお高いイタリアンレストランで食べたので、パスタもピザも美味しかったですv(≧∀≦)v


そんな感じで激しく楽しんだGW1日目。

2日目の今日はおうちでのんびりしてました!寝るって最高だね・・・!!


明日は映画観にいってきます。

バベルのタダ券もらったからバベルにしようかと思うんだけど、デートで見る映画じゃないような・・・

チカチカにやられないように目をそらしつつ観てきます~


AD

オットコらしいおねえさん

テーマ:

ひさしぶりにこっちに書きます。

いや、どっちもめったに書かなくなっちゃったんだけど(´ヘ`;)


最近夜ごはんをガッツリ食べる機会に恵まれており、なんだか体がちょっと重い。。。

先週の金曜の夜焼肉食べたんですけど、土曜日の朝起きると胃がめちゃくちゃもたれててビックリ。

老化を実感させられました。

昔はあれくらいでも全然消化していたのに・・・。


そんな今夜もガッツリ食べてきたんですけどね☆

管理系新卒4人の歓迎会だったのだ~

「先輩は男の人より男らしいところがあって、カッコイイです」といわれたとき、複雑な心境になりました。

私、オトコマエだそうです。漢字で書くと男前。分かるって?

そんな男らしい仕事をしていたのだろうか・・・。確かに、ダンボール片手に持って歩いてたけどさw

まあ、ほめられたんだし良しとしよう!

それでも「女らしくてキレイ」といわれたいのがオンナゴコロ・・・(*´;ェ;`*)


女らしいで思い出したけど、最近回りの女の子の爪に目が行きます。

みんな、きれいに塗ってるんだねぇ~。おばちゃんビックリだよ(←オイ

私もマニキュア塗りたいし、スカルプやジェルだって付けてみたいけど、どうにも指が弱いのです。

爪はそれなりに強いはずなんだけど、指先がすぐにささくれてしまうのだ。

そんな指先にきれいな爪は似合わないので、今日もすっぴん爪。

こまめにハンドクリーム塗ってるのに~。CoQ10のやつ。

ささくれがあったら剥いてしまう私もいけないのでしょう。というかそれがいけないのでしょう。

あ。爪伸びてる。

切らなきゃ。。。


そんじゃ寝ます