あーもう愚痴ですよ

テーマ:

あーなんかブログ書くの久しぶりだな。


すんません、ちょっと愚痴ります。

完全な愚痴なので、あんまり読まないほうがいいかも・・・。








最近は毎日ストレスとの戦いだすー。

仕事量増えてめっちゃ忙しいし。てか今やってる仕事自体面白くないし。。。

合わないんだよなぁ。

前やってた仕事に戻りたいって切に願うけど、そんな願いは受理されないって現実。

はー、仕方ないんだけどさ。


前やってた仕事に戻りたい理由は2つあって。


一つは、純粋に楽しかったし、向いてたんじゃないかなぁって思うから。

私多分大まかな指示だされて後は自分で考えながら進めていくってやり方が性に合ってるみたいで、前の仕事はまさにそんな感じで仕事ができたのでとてもやりやすかった。まあ細かく内容聞かなきゃいけないやつはいろいろ指示してもらったりしてたんですが。

新卒1年目のぺーぺーにいろいろとやらせてくれたし。それが嬉しかったです。

やりたいってことをやらせてくれて、やるべきこともある程度任せてくれて、信頼してくれたからモチベーションも上がったし、「もっとこうしよう」って考えも生まれた。

頑張る気持ちがたくさんあったなぁ・・・。


もう一つは、その仕事の上司をどうにか助けてあげたいから。

なんかもう、ホントに死にそうなんですよね・・・。忙しすぎて。

私が助けになるのかはわかんないけど、少なくとも今後の状況を考えるに私がそこの仕事やった方がいいんだよな・・・。

新しく人が来るんですが、その人に一からいろんなこと教えて、コミュニケーション取って信頼関係を築いて、業務を任せて・・・っていろいろやっている時間が上司さんに取れるのか。いや、取らなきゃいけないんだろうけどさ。

これ以上仕事を増やしてほしくないんですよね。もうそろそろパンクしてしまうよ、上司さんがさ。


そんな理由で戻りたいんだけど、私の今の上司からは微妙なこと言われちゃってるしなぁ。。。

もう手立てはないのかな・・・。


現在の状況としては、私は今の仕事にどっぷり浸かっちゃって若干逃れられない雰囲気なのです。

理想と現実は近づかないものなのかなぁ・・・。


今の仕事ホントにやりたくなくて病んだりもしてますが(笑)、それでも投げ出さずに頑張ります。

私のためにはなってると思うし。耐える!

なので、疲れた顔して廊下歩いてたらジュースでも買い与えてやってください・・・♪


はー風邪っぽくて体だるいなぁ。

明日も仕事頑張るぞ~

AD