Strange things

テーマ:

不思議なことが起こりました。

いや、霊的なものではなく。霊的なものもたまにはありますが。。。

朝起きたら、両足のふくらはぎが筋肉痛でした。かなりカチコチに筋肉が固まってました。乳酸が出まくった後の足でした。

いったいなぜでしょう。

枕元に携帯を置き、目覚まし代わりにアラームをかけているのですが、6つ設定したのに、上から一段飛ばしで設定が消してありました。


  ○7:50

   7:55

  ○8:00

    8:05

  ○8:10

   8:15


こんな感じです。

いったいどうしたことでしょう。

というか私の起床時間がバレバレですね。別にいいんですがw


寝ぼけた私はいったい何をしたんでしょうね??

夢遊病的にかなりの距離を走ったのでしょうか?

いたずらっ子的に一段飛ばしで目覚まし設定を止めてみたのでしょうか??

真相は闇の中です。

もしかしたらホントに霊的なものだったりして。。。ぞわわ。。。

なーわけないよね~


寝ます。


AD

昨日今日明日

テーマ:

やあどうも。ウサです。


今回のニッキは以前書いたものとともに更新いたすぜ。


【2月17日土曜日】


数少ない閲覧者の皆様こんにちは。ウサ@会社です。

土曜の会社って雰囲気違いますね。人がいないからでしょうか。


さて、ワタクシ寝不足なのです。

昨日遅くまで残業した後、飲みに行きました。

場所は門前仲町。門仲は初めて!自分が今どこにいるのか分からず、予約してたお店に行くまでウロウロしちゃいました。

ナビタイムって便利だなぁ。行先逆方向に進んだら意味ないけどw


かなり感じのいい店(センス良い)で梅酒をチビチビ飲んで、美味しいもの食べて(クリームチーズの3種盛り最高・・・!)、たくさんしゃべりました☆


もーホントに楽しかった!!酔っ払ってテンションも上がって、ニコニコしてました♪



はい、ここまでは土曜日書いたもの。

会社で書きました。全社集会前の空いた時間に。


ここからは現在NOWのニッキをお届けいたすぜ。



【2月18日日曜日】


土曜の全社集会のあとは部の飲み会。

東銀座のちょいといい店で飲み食いいたしました。

懐石?みたいなコースと飲み放。梅酒ロックなかったの残念。


飲み会の後は渋谷へ。

同期と一緒に代官山のクラブへ行ってきました!

あ、クラブって踊ってワイワイして酒飲むとこですよ!オネエチャンのいるクラブではございません。

私、実は初クラブなのです!ちょっとドキドキしながらいきました。

クラブの名前は「AIR」。私の好きカフェ「FRAMES」系列のクラブ!ステキ!!

着いたのは23時前。さすがにまだ人はそこまで来てなかったです。

地下2階?3階?に降りて服とかかばんとかロッカーに投げ入れて、とりあえず酒。

すでに酔っ払いだったのに、もっと酔っ払いになっていい気分でした。


今回は、同期に半ば無理矢理聴かせられた「RAM RIDER」主催のイベントでした。

RAM RIDERって何系なんだろ。エレクトロ?ポップ??

まーともかく私の好きなうちこみ系音楽のイベだったのです。


そのRAM RIDERさんがご登場なされるのは1時半なので、それまで同期と酒飲みながら時間をつぶす。

仕事の悩みとか相談しあったり。やはりもつべきものは同期!!

会社の先輩とかもいらしてて、ちょこっとご挨拶。


1時半前、そのRAM RIDERさんがご登場されました。

短髪黒髪メガネのさわやか青年(遠目で見て)。私短髪黒髪メガネはどストライクなので、ちょっぴり、いや大分胸キュンw

さすがにフロアに下りる勇気はなく(すでに隙間なく満員)、2階のロフト?みたいなとこで見てました。VJの隙間から。

お客さんはRAM RIDERファンで構成されてるっぽいので、歓声すごい。私のテンションもアガる☆

RAM RIDERさんは1時間ちょっとやったのかな?ステキな歌声と奇妙なダンスで私の心を鷲掴み!超よかった!!

最後の「ユメデアエルヨ」は大合唱。よかった~なんとなく覚えてきて。

RAM RIDERにちょっと惚れそうでした・・・。やっぱり短髪黒髪メガネでTシャツはズルいよ!


その後、会社の先輩たちと1階のFRAMESで休憩。ロイヤルミルクティー美味しい♪

先輩の彼氏さんはちょっと濃いめのナイスガイ★でした!仲良しだったなぁ・・・。


そんなわけで4時半ごろ、タクシーで帰宅。

いやぁ良い夜だった。クラブ楽しいね。でも暑かったから、次にいくときはもう少し薄着でいこう・・・。

帰ったらソッコーガン寝でした。





15時半くらいに起きて愕然。

16時半から銀座松屋でメイクアップアーチストさんからメイクしてもらう予約があったからです。

もはやすっぴんで銀座に行くしかないと覚悟を決め、髪の毛だけキレイにして銀座へ。本当にすっぴんで行きました。

いやーさすがにね。松屋の煌々とした照明の中10分間待たされていたときは超恥ずかしかったね!

メイクアップアーチスト様の手で創り出された私の顔。すごいです。写メとっときゃよかった。

やっぱりプロは違うね。「これ、ホントに私の顔?」って思ったもん。メイクは時間かければかけるほど美しい顔になっていくんだなぁ。男の子はだまされちゃいけないよ!

プロに創られた顔のせいか、帰り地下鉄に乗る直前にナンパされました。銀座でナンパなんてあるんだ・・・。新宿渋谷ならわかるけどさぁ。。。土地の空気読もうよ。もう。


18時半@新宿。

サークルの友達と飲み(毎日飲んでばっか)。

いろいろ話しました。あの話の真相とかな・・・ふふふ。

女の子と飲むのは楽しい!恋バナ聞くのも楽しい。付き合いたてのラブラブカップルはいいねぇ(おっさんか)!

途中で先輩(一応)も合流して、楽しく飲みました。

先輩に「ああ言われてるけど、ウサにもいろいろあったんだよね」って言われたときは、ホントに泣きそうでした・・・。あやうく涙こぼれそうだったよ。

女の友情っていいなぁ。壊れやすいのが難点だけどね(毒)。


そして今に至ると。

もう寝ろって?ハイ寝ます。


AD

バレンタインだね

テーマ:

「1時には寝る」が実行できていないウサです。

今日はバレンタインですねぇ。

今年は本命チョコがないので、結構気楽です。

去年とかおととしとかは、作ってたなぁ・・・。懐かしい。そして寂しい(笑)。

世の女子たちは、今頃本命チョコを必死になって作ったりしてるのかなぁ(さすがにこの時間には作らないだろ)。

来年のバレンタインは本命にあげるぞ!もちろん手作りで☆

今年はお世話になった方にあげるんだ。手作りではないけどね・・・。


今週は月曜がお休みだったので、週の進みが早いですね。もう水曜だよ。ひゃっほーぃ♪

最近は朝早め(それでも一般的な企業よりは遅い時間)に出社しているので、退社時間も早め。

夜の時間を好きに使えてちょっと嬉しいです。やっぱり早起きは三文の得だなぁ・・・(微妙に使い方が違う)。


今週末は夜のお食事が3連チャンで控えているため、太りそうで怖い。

でも、美味しいものや、楽しい場はやめられない!太ったって、太ったって、来週節制してやせればいいんだ・・・。

と、あくまでポジティブシンキングで、今週末の会食ラッシュに備えようと思います。

あー体重計買わなきゃ・・・。


では寝ます。

明日こそは1時には寝るぞ・・・!


AD

なんてことはない日記

テーマ:

木曜が終わった~。金曜が終われば楽しい3連休♪

明日(今日)の業務は早く終わるのだろうか・・・。また書類に追われるのだろうか(´△`)↓


会社のフロアが暑いので、今日は短パンで出勤(太もも丸見え)。軽装です。

おかげでフロア内では快適☆

でも、昼ごはん食べに外に出たら寒かった(当たり前)。

雑誌とかもう春物特集してるけど、室内外の温度差のギャップが埋まるにはまだ数ヶ月かかるようです。


ランチは久しぶりに、会社近くのバーガーショップにて。

めちゃくちゃ大きなハンバーガーが出てくるんですよ。お高いんですけど・・・。

でも、美味しい☆フランチャイズ店には出せない美味しさ。さすが個人店!

口がそんなに大きくないので、頑張って大きく開けて食べました。口の周りはベトベト・・・アハハ。

まあアメリカンだね!ってことで。


明日のランチはどこに行こうかなぁ。

カフェテリアで一人優雅に読書でもしながらコンビニごはん(ショボッ)でもいいなぁw

ダイエット中だし、お金もないので、ヘルシーで低料金のステキなお店でも探そうかな(あったらいいなぁ)。


今夜もAM1:00就寝継続中。

寝るべー


整体へ

テーマ:

整体行ってきました。

ギリギリで駆け込んだから、一番最後のお客さんでした。一人取り残されてちょっと気まずかった・・・。

やっぱりちょっとゆがんでた。

そして肩の張りが尋常じゃなかったみたい。かなり張ってるって言われた。

最近忙しかったもんな・・・今週とか、ほぼ社内うろついてるよ。前より自席にいる率低いもん。

いつものお兄さん(おじさん?)にコキコキッっとやってもらって終了。今日はちょっと痛かった。

でも肩が軽い~♪またしんどくなったら行かなきゃ!



今日から早めに寝ようと決意。

1時には寝る!

人間は7時間がベスト睡眠タイムらしいので、毎日そのくらいは寝たいと思います。

低血圧が悩みだけど、スッキリ目覚めてバリバリ仕事して、夜は早めに帰ってまったりしたいなぁ。

仕事がバリバリモードのときは、プライベートは思いっきり緩めたい。

プライベートがバリバリのときは、仕事はゆるめ・・・てもいいよね?たまには。。。


よーしねるぞ

新たな席で心機一転

テーマ:

今日から新しい席で仕事開始。

今までとは180度くらい違う人たちに囲まれて仕事してます。

囲まれてっていうか・・・近くには机とダンボールしかないんだけどね。席も壁際だし。肩たたき??

やはり人見知り。緊張する。なんか怖いよう。

前いたフロアに行くと落ち着く・・・。早くなれないと!

今日は1日中片付けやら問い合わせ処理やら郵便物の配布やら現金精算の処理やら、いろいろ追われてました。

忙しかったなぁ・・・しばらくはバタバタするんだろうな。

私のグループは今後どうなっていくのか未定なので(オイオイ)、様子を見つつ頑張ろうと思います。


昨日、ダイソーで青竹踏みの足つぼプラスチックバージョン?みたいなのを買ってきて、ゴリゴリ乗ってるんですけど、痛いのなんの!!

痛い、痛いと言いつつやめられないこの絶妙な心地・・・。このアイテムの前では私はドMですw

お風呂上りとかに乗ると気持ちいい。イタキモです。

どこ踏んでも痛いってことは、私だいぶやられてるなぁ・・・。

明日9時半出社だし、早めに帰って整体行こうかな!

目の下のクマが取れないので、早く会社行って早く帰って早く寝るという習慣をつけたいと思っています。。。

思いが現実になるといいな・・・(すでに弱気)。


さーてお風呂はいろ!

湯船で大合唱~♪

お引越し前夜

テーマ:

寝不足のウサです。どうもこんばんは。

朝起きたら目の下にクッキリとクマが。なんとなくお肌の調子もよくないし、見た目年齢が3歳ほど老けてました。

体もだるいし、キレも悪い。睡眠ってホントに重要ですね。


しっかし、もう2月かぁ。時の流れは早い・・・。

移り行く気持ちもあれば、とどまり続ける気持ちもあり。

仕事では、ほぼ100%移り変わってますよ。仕事も席もな!

そう。明日は席移動の日なのです。まだダンボールに詰めてないや!やばいね(´ヘ`;)

そして端末納品もあるので、午前中はひたすら新機種と向かい合う感じになるでしょう。Dの新機種がシンプルで好きな形だった。

でもタテ型だから、後々使い勝手悪くて後悔しそうだなぁ(買う気もないくせにいちゃもんつけるんかい!)。

早くSH903iTV出ないかなぁ~。


業務内容もガラッと変わってしまうため、モリモリ引継ぎ中。

後任のお姉さんは請求書とかその辺きちんと分かってる人だから、話が早くてとても良いです♪


ああ、そうか・・・。明日で某執行役員様のお世話が出来なくなってしまうのか・・・。

アシスタントをさせてもらってよかったなぁ。今までやっていたことが中途半端で終わってしまうことや、私が思い描いていた最終形に達せなかったこと、その他いろいろ悔やまれます。

まあでも、もう納得したことだし。。。いまさらぐちぐち言っても仕方ないよね!

今まで開発のフロアで仕事してきて、それに慣れちゃってるから、来週から企画系のフロアで耐えられるのか不安・・・。ほとんど絡んだことのない人たちばかりだし。。。人見知りだからなぁ、緊張しちゃうよ。

それでも、私に出来るだけのことは頑張るんだ!もっといい仕事が出来るように、成長しなきゃ・・・。



おっ、湯船たまった。風呂入るぞ~