フットサル

テーマ:

今日(もはや昨日)は会社のフットサルチームの大会でした。


「ん?ウサがフットサル??」

とお思いの方もいらっしゃるでしょうからここで簡単に説明。

会社でとてもお世話になっている仲良しのNさんという社員さんがいるのですが、ある日Nさんに

「フットサルチームの大会で1位獲ったから、社内報メールに取り上げてくれない?」

と頼まれたのです。

私は社内報メールを作成しているので、「いいですよー」と即OK。ネタにも困ってたし(´ヘ`;)

そこから始まり、「試合見に来ない?」と誘われて見に行き、気づいたら自分もフットサルしていた、と。

至極簡単な流れですね!


そんなわけで、本日の大会は私にとっては初大会!

ちょっと前、練習試合には出たことあるけど・・・やっぱ緊張しますよね。

超初心者なのでもちろんうまくないです。そこは体力と運動神経でカバー!!まだ若いから!!w

男女ミックスの試合に出たんですけど、やっぱ練習試合とは全然違う。レベル高い。男の人若干怖い!

でも、「男は女に当たってはいけない」というルールがあったので、ボール持ってる男性に近寄ってプレッシャーかけたり、後ろから近づいてボールを引っ掛けてみたりと、ちょこちょこイヤなことしてみましたw

結果は、2位。社内報メールのネタに出来ない・・・。

1点くらいは入れられるかと思ったんだけど、入れられなかったなぁ。惜しいところもあったんだけどね。

まあまだ始めたばっかりだし!フットサル初めてまだ3回目だから、そんなにうまくいくはずもないかー。

でも、やっぱり点を入れられなかったのが悔しかったので、練習をしようと思います。

誰かフットサル上手くなる方法あったら教えてください!ちなみにドリブルはしたことないです!!


明日起きたら筋肉痛になってないか心配。。。

そんなに動いてないから大丈夫かと思うけど・・・。


よーし寝るべ

AD

飲み会つづき

テーマ:

今夜は飲み会。明日も飲み会。あさっても・・・

確実に肝臓をやられそうなウサです。


そう。今夜は新年会でした。

会社の同僚と、今は違う会社で活躍しておられる方と、4人でもつ鍋屋さんへGO!

もつ鍋うまかった!煮込み牛すじトロトロ旨し☆そしてば・さ・し♪馬刺しサイコーーーーーーO(≧∇≦)O

いやあ。さすがちょっとお高いだけのことはある。給料日だし、豪勢に食べまくりました。


仕事や恋愛の話にも花が咲き。

特に仕事の話は。。。みんなそれぞれ思うところあるよね。


しっかし、食べすぎでおなか痛い。もたれまくり。

最近食欲なくてあんまり食べてなかったから、急に詰め込みすぎて胃がビックリしちゃったかな?

明日ランチの約束入ってるんだけど、食べれるかなぁ。

大田胃酸、いー薬です。ください!!飲みます!!


さて、明日は金曜日。

楽しい女飲みです。どんな話が飛び出す事やら。。。

寝るぞ!

AD

真ん中

テーマ:

朝の冷え込みに耐え切れなくなりそうなウサです。

朝ってなんであんなに冷えるんだろう!!夜のが暖かいよ・・・。


最近とみに思うこと。

ほどほどの中間って、どこなのかしら?

やりすぎはダメ、やらなさすぎもダメ、じゃーどこまでならOKなの?

「ちょうどいいマニュアル」なんてものがあればいいんだけど、そんなのあるわけないし(あったらベストセラーだよ)。

あちらを立てればこちらが立たず。そんなことって多いハズ!

経験則に従ってやるしかないんだけど、ふと正解を聞きたくなってしまいます。

独創性の欠如?想像力の欠落?

むうう。何でも難しい。



明日こそは、明日こそは、クレンジングを買いに行くんだ・・・!!

クリームタイプ買ってくるぞ!!

AD

お肌のために

テーマ:

気づけば1月も後半。寒さも厳しいですね。

先週は結構ヒマだったのに、今週はなんだかんだで忙しいです。

でも、仕事があることはいいことだ!ガツガツやります!!


最近乾燥肌に磨きがかかり中なので、クレンジングをオイルからクリームに変えようか悩み中。。。

何がいいのかな・・・。

化粧品ってとにかくブランド多すぎ!!どこがいいのか、どういいのか、私の肌に何が合うのかが分からん。

某深夜TVで大プッシュしてた○ロア○○ィ○は本当に効かず、めちゃくちゃ肌荒れしたからなぁ。

デパートの専門店で売ってるきちんとしたコスメブランドがいいのか、それともドラッグストアレベルでもいいのか。

ちふれいいって聞くけど、どうなんだろ。クレンジングってやっぱりpon's(テレビの影響)?

うーむむむ。やっぱりいろいろ試すか・・・。

しかし給料日直前なのでお金ナシ。早く給料日よこーーーい!!


【明日からできる肌荒れ対策】

青汁系ドリンクか野菜ジュース飲みます。


助け助けられ

テーマ:

大学1年のときからの友人と飲んできました。

お互いの近況など、いろいろ話しました。相談にも乗ってもらいました。

恋バナ、バイト先のむかつく上司の話、アッチの方の話・・・などなど、話は尽きない!!

進路について不安があるようですが、大丈夫!なんでも体当たりでどうにかなるはず☆

今までだって、何でもどうにかなってきたじゃん!!って励ましてきました。具体性に欠けるから、きちんと励ませたのかどうか・・・。

マリアナ海溝から抜け出せたようなのでよかったです。


先のことなんて誰にも分からないから面白いし、不安でもあるよね。

私も、不安なことはたくさんあります。仕事、恋愛、家族のこと・・・

考えすぎて軽くウツになりそうなときもあるしね!AHAHA!!

不安をどうすればポジティブに考えられるか。精神力が必要だなぁ。。。

ヨワヨワな子だからたくさんたっくさん周りの友達や先輩、上司に迷惑かけちゃってる。申し訳ない・・・。

それでも、少しずつツヨクツヨクなろうと頑張ってます。見た目タフネスなように、中身もタフネスにならねば!


明日は月曜日!仕事頑張ります!!仕事するしかない!!

ディズニーシーへ

テーマ:

書いてたブログが全部消えたので泣きそうな私です。


今日(正確には昨日)は、ゼミ友たちとディズニーシーへ行ってきました。

最近ゼミ友とはほぼ毎週会ってるなぁ・・・。仲良きことは良き事良き事☆

以下、感想です。いつものごとく箇条書き。


・タワーオブテラー、センターオブジアース、インディージョーンズ、レイジングスピリッツ。

 主要なアトラクションは大体乗りました。2度乗りしたのもあります!

・海底2万マイルはゼミ友と乗るにはあまり適してなかった・・・カップルや家族向き!

・アラビアンコーストのメリーゴーランドは童心に返らせてくれました。

 メリーゴーランドなんて、乗るの10年ぶりくらい?

・マーメイドラグーンに行けなかったのが心残り。

・ごはんは意外と美味しかったです。チョイスが良かったのでしょうか(ボスありがとう)。

・チョコレートポップコーン美味しかった!

・餃子ドッグってどうなの(未体験)?アップルパイ食べたかった。

・おそろのストラップ購入(ゼミ友恒例行事)。

・途中、雨とか雪とか降ってきてどうなることかと思いました・・・。

・とにかくめちゃくちゃ楽しかった!!


ディズニーリゾートは魔法の国ですね。


ただ、冬のディズニーはあまりお勧めしない。


・とにかく・・・寒い!!防寒具完備で出陣したにもかかわらず、自然の驚異の前には手も足もでません。

・ナマ足、短パンのお姉さま方・・・すごいっす!その根性に脱帽っす!!

・人目もはばからないカップルの皆様方、冬なのに気温上げてくださってありがとうございます。

 とってもうらやましいことですね!!寒さが身にしみるなぁ・・・(カップル率かなり高かったです)

・インディージョーンズへ行く途中目が合った男子(推定年齢21歳)、あんた、イケメンだよ!!

 思わず見とれちゃったよ!!

 でも、私たちゼミ集団(6名)全員を見回して、

 「何なんだこいつら、どんな関係だ?男女3:3だけど・・・??」

 って顔するのはヤメテ!!(それくらい異様なテンションだった)


あまり冬のディズニーと関係ないか・・・。

約半日ゼミ友と過ごしましたが、話が尽きない尽きない!

みんなそれぞれの性格分かりきってるから、遠慮せず何でもしゃべれる。

みんな面白さ重視の人たちだから(笑)、トークにはある意味命かけてました!

ちなみに私はツッコミ。あんまり面白くないです。。。

1日楽しく過ごせました☆みんなお疲れ様です!!


明日は大学1年のときからの友達と飲み。

国税専門官として4月からどこに行っちゃうのか分からない子だから、たくさん話してきます!

飲みの前に買い物してこよ♪

晴れないかなぁ・・・



一歩め

テーマ:

生きていると、何度か大切な決断をするときがあると思います。

進学するか、就職するか。転職するか、現状維持か。大きくいえば、夢を追うか、現実を見つめるか・・・など。。。

自分の目の前に二つの分かれ道があって、決断するときは今しかない。

右の道に進めば左の道に戻ることはできず、左の道に行けば右の道に戻ることはできない。

どちらかしか選べない。

そんなとき、決断の決め手となるものは何なんでしょうね?


私は、今日そんな決断をした二人に会いました。

確固たる意志を。覚悟を。そして、愛を、見せていただきました。

文章にするとめちゃめちゃクサいけど、目の前で見たんですよねぇ。

決断の決め手は、「自分にとって何が大切なのか」。

大切なものは人それぞれ。人でもあり、モノでもあり、名誉でもあり、気持ちでもある。

二股に分かれた道の前に立って、どっちに行こうか悩んでいたら、大切な何かを失わないほうの道へ進む。

二人の大切なものは、愛でした。


考え出すとキリがないくらい困難なことや悩み事が目の前にバーーーーって広がってると思います。

不安という暗雲がたちこめて、目の前なんてぜんぜん見えない。

今どこに立っているのか、どこへ向かっているのかさえわからない。

選んだ道は、そういう道です。

でも、後ろを振り返ると、大切なものがある。絶対に失わないと決めたものがある。

だから、もう一度前を向いて、自分のペースで道を進むんですね。

それが人生なんだろうなぁ。


「自分にとって、ゆずれない、大切なもの」を見つけられたあの子たちは幸せだと思う。

そして、それはどんなに素敵なことだろうと思いました。

まだまだ未熟で危なっかしくて頼りないけど、私はどこまでも応援するよ。


二人に幸あれ。


携帯変えたい

テーマ:

よわよわな時には、誰かの優しい励ましや慰めが心に沁みますね。


最近、携帯の充電の減り具合が半端ない。

満タンに充電してあるはずなのに、2~3通メールやり取りするとすぐ2コに減っちゃう。

これはもう寿命なのでしょうか。確かに1年以上使ってるけどさ・・・。

次買おうと思ってる携帯は、SH903TV。だったっけ。。。

アクオスケータイちゃんです。ヨコ型にできるやつ。

前から狙ってて、やっと発売日が近づいてきててウキウキ。

でも、SH903iは雑音ひどいって言うしなぁ。雑音が仕様ですってどゆこと??

とりあえず携帯端末担当という立場をフルに生かし、初期ロットがいかがなものか厳しく査定仕様かと思っております。

SH903TV入ったらチェックしなきゃー。



<今日の冷え性>

布団に入って寝ようとしたら、腰が異常に冷える今日この頃。

もう23歳だし、そろそろ禁断のアレを買おうか検討中。

そう、ハラマキを・・・

あったか5本指靴下にはまだ手を・・・もとい足を出していません。

アレをはいてしまったら、抜け出せなくなりそうで・・・(よくわからない美意識)。

高校の時も、いくら寒くったってスカート(ひざ上数十センチ)の下にジャージはかなかったし!!

でも我慢してるとどんどん冷える始末。

やっぱりアレ必要?養命酒。。。


フレッシュください

テーマ:

フレッシュさが圧倒的に足りてない女、ウサです。

やっとこさ金曜日(むしろ土曜日)。


フレッシュ。なんといい言葉でしょう。

私は社会人1年目。まだまだフレッシュのはず。

でも、実際はどうでしょう。

周りの人、私のことを新卒だって思ってなかったみたいです。エヘ。老け顔!?

派遣さんか、中途だと思われていたらしい。

これ、だいぶ前にあるセクマネにも言われた。「派遣さんかと思ってましたー」ってw

「オレと同い年くらいかと思ったよー」と今年27歳になる人に言われました。合掌。

はー。まあいいんだけどさ。慣れてるし。

オーラに初々しさがないらしいですよ。

私としてはかなり初々しさ出してるつもりなんですけど、ダメだったか・・・。

どうやったらフレッシュオーラが出るのか教えてほしいもんです。まだまだ23歳なのに!



突発企画「本日の冷え性対策」

デスクに座っていると足がキンキンに冷えるため、足置きクッション設置。

これで案外冷えない!もちろんカバーはフリース素材☆



明日は昼過ぎに起きてダラダラ生活しよ♪

何もない日ってステキ!


うつくしいひと

テーマ:

唇の乾燥に悩んでいる今日この頃。どうもこんばんは。


月次も終わって、しばらくは早めに帰れそうで嬉しい☆

かなりキツかった仕事が私の手を離れたので、月9の連ドラも見れそうです。


そんなわけで今日見たテレビ番組。


「オーラの泉」!


かなり好き嫌い別れるであろう人物、美輪 明宏さん。私は好きなんです。

見た目かなりうっさんくさい(美輪さんスイマセン)方ですけど、言ってることは正しいと思う。

彼(彼女?)の、「品性を大切にしなさい」という考え方にはすごく同意できますし。


オーラの泉って、霊的な話バンバン出てくるし懐疑的に見ようと思えばいくらでも見れるんだけど、そういう部分を除いてもとてもいいことを言われている気がするから、素直に見れるんだよね。

あ、ちなみに私は幽霊信じる人ですから!

今日も良いこと言ってたなぁ。「損して得しろ」とかさ。

「自分を助けられるのは自分自身」なんて、普通の人間には言えませんよ!!

与えられる人間ではなく、与える人間になりたいなぁ。じゃないとどんどん傲慢になってしまうよ。


美輪先生!頑張って、美しく凛とした女性になります!!


よし、寝よ~。

乾燥肌治んないかな・・・