大学生になったうずの日常。

内容は、日々の出来事や趣味についてです。
よろしかったらのぞいていってください!


テーマ:

先日結構な量の雪が降りまして、道路も真っ白、大学構内も真っ白です。
そして、昼間に融けた雪が夜に氷となって道路を覆うため、とても滑ります。。

ところで人から見た自分は、地元民でないことは見て明らかだと思うのです。
なにしろ、つるつる滑ってますから。ほんとよく滑ります。これでもか、っていうくらい。

一番恥ずかしいのは、横断歩道を渡っているときに滑ることですね。
でも笑い話で済まないことも起こりうるので、気をつけたいです。
そんなこんなで、装着型滑り止め(スパイク)を購入してしまいました!
明日からは万全の態勢で通学できますww

それはそうとして、レポートが終わらない。。
明日はサークルの行事で出かけるので、下手したら徹夜しても終わらない可能性が
微レ存...いや十分あり得ますね。

さて、次の更新は月曜の夜かかようになりそうです。
楽しい記事をかけるように努力したいです。
いや、努力するものじゃないか。。

それでは、おやすみなさい....
AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日は釣りへ行っていきました(*^。^*)
だいぶ勘も鈍っていましたが、とっても楽しかったです。

当日の動きはこんな感じです。

朝7時半に釣り仲間と合流して石津堤へ。
オキアミを餌にテトラポットの下へ降りて狙うも、根がかりに苦戦(-_-;)
かかるのはササハノベラばかりでしたが、なんとか2匹カサゴをキープ。
その後は場所を変えたりしましたが、釣れたのはモクズガ二のみでした。
 お昼過ぎに納竿。
 ベラは大きいやつだけお持ち帰りしました。1匹かわいいカサゴもいますが、昇天してしまったのでお持ち帰りしました。

 
 8 がおー
 
 

今日は釣った魚(べラ・カサゴ)で煮付けをつくりました。
少し味付けが濃かったような気もしますが、まあまあの出来であったかなと思います。
今度は南蛮漬けなんかもやってみたいです。

北海道では何が釣れるかな・・・
ただ道具なんかは持っていけそうにないので、向こうで心機一転、初心に返りたいと思います。

明日は、高校の友達とカラオケに行ってきます。
アニソンなんかをうたってきたいと思いますw


それでは。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝からNHKで特集がされていましたね。


心に残ったのは、被災地の方が、
「まだ2年しか経ってないんだ・・・」と言っていたことです。
あの大地震が起きてから、本当にいろいろなことがあったのでしょう。

対して僕はもう2年が経ってしまったんだな・・・と感じています。
学校生活が忙しく、時が経つのがより早く感じられたこともあるんじゃないかと思いますが。

2年生のときに福島県へ部活の大会で行ったときも、
みなさんが風化させないでほしいと言っていました。
また、放射線量に関しては特に問題もないであろう会津の観光地でお店を
開いている方も、風評被害に苦しんでいました。
福島県産の農産物も依然として風評被害の影響を受けているとのことでした。

大学生になって少しはゆとりが生まれることを祈っていますが、
被災地には行きたい。福島の大学に進学する友人もいますしね。
どのような形なら被災地の復興につなげられるのか、
正直わからないのですが、とにかく応援するだけで、自分は動こうとしないのは
・・・。思いだけではだめなんでしょうね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
静岡は寒さもだいぶ和らぎ、春の訪れも感じられる今日この頃。
僕は植物達から元気をもらっています。


合格発表までいよいよあと2日となってきました。
やっぱり緊張しますね。
意識的に駄目だと思う事で自分を守っているんだと思います、最近は。


今日は天気が良かったので、一眼レフでパシャリ、パシャリ。

クリスマスローズの花。

プラム「太陽」のつぼみ。



日陰でひっそりと暮らしています、岩ヒバさん。



実を食べると、「あら不思議!」レモンが甘く感じられるミラクルフルーツのつぼみ。
ミラクリンという成分が酸っぱいものを甘く感じさせるんだっけかな・・・・。
ただ、残念なことにつぼみが開く気配は一向にありません・・・




はあ・・・もどかしい。





<追記>

北国では依然として雪に苦しんでいる方が大勢いるということで、
心よりお見舞い申し上げます。
亡くなられたかたもいるという・・・
こちらは雪が全く降らなく、かざ花程度で舞い上がってしまう
正直なところ、雪が人の命をうばうなんて実感が無く信じがたい・・・。


外者の僕が言うのもあれですが、
みなさんどうか、道路のアイスバーンには気を付けてくださいね。
少し気温が上がって融けた雪が凍るととても滑りやすいですから。
といいつつも、地元の方なら大丈夫か・・・
僕はやっぱり北海道にいって数回滑りましたが。。。
明後日また「すべる」としたら・・・


いや、もうこのくだりはやめておきましょうw


それでは、おやすみなさい。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、今回はブルーベリー特集という事で、
いつものことながら写真をべたべた貼っていきます。

「我らはブルーベリー軍団!」

   

サザンハイブッシュの「ミスティ」           同じくサザンハイブッシュの「マグノリア」

ハイブッシュの「デューク」

ハイブッシュの「チャンドラ」

 ハイブッシュの「ボーナス」

 

 ハイブッシュの「バークレイ」   

ラビットアイの「バルドウィン」

  
ラビットアイの「ブルーベル」

ラビットアイの「ホームベル」

ラビットアイの「パウダーブルー」


この子たちを眺めていると、
昔(といっても3年前ですが)、隣町までブルーベリーの苗を分けてもらいに行ったのを思いだします。


最初はブルーベリーが普通の土でも大丈夫だと思っていました・・・
本当に初心者の自分でしたが、本などで多少勉強したおかげでしょうか、
とりあえずみんな元気でいてくれているようです。

まあまだまだ勉強不足ですが。。奥が深いです、ブルーベリーは。

いまはピートモス:鹿沼土=7:3位の配合比率です。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ブルーベリーの花芽はだいぶふくらんできました。
春の訪れを感じますね。



はたして自分には春が訪れるのだろうか・・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。