一宮の居酒屋まるた(丸太)

愛知県一宮駅『居酒屋まるた』情報を中心に、大好きなスイーツ、グルメなど気ままにアップしています♪♪♪  自称:『居酒屋まるた』の看板娘(ただしアラフォー)


テーマ:
この時期ならではの真鴨のお鍋おねがい
しゃぶしゃぶスタイルで
いただきます。

モモ肉なんかを叩いて作る肉だんごが
滋味深くておいしいんですよね〜

さらに〆のお蕎麦が
またご馳走ラブラブ

どうして鴨って
こんなにおいしいの!!

{B7216A7F-224A-4DF5-BB83-98EA74B7F99D}

5名様以上  要予約で
ご用意できます。
前菜数品とデザートもつきまして……

鴨鍋コース ¥5,400 音譜

(4名様でもお一人の金額が
若干お高くなりますがご用意できます)

通常ご用意のない裏メニュー!
仕入れの関係で
一週間以上前に
お電話くださいウインク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ミゾレが降ってきた!
と思ったら晴れてきたので
洗濯物を干したらまた降ってきたガーン

今週末は大寒波だそうで
まるたの営業が心配です。。。


昨日は定休日だったので
久しぶりに大好きなイタリアンに
行って来ました♪

犬山にあるヴィーチェ爆笑白ワイン

{7A99A701-0D69-4C35-84FD-AD06DFB173EF}

モッツァレラの入ったトマトソースが
最高なんです〜音譜

{F9256536-86B2-4B63-A42F-E100D8565F7A}

{AB163C8F-52D7-4824-A455-4EFEF80CFF8D}

ブルスケッタと前菜の盛り合わせ。

トマト甘ぁい!
カポナータもサラダも美味しい!

あー すっかり満足ですDASH!

ランチは混雑しているので
本当は夜行きたいけど
なかなかチャンスがない。。。


ごちそうさまでした♪

ランチは予約できないので
オープンと同時か
逆に遅めのお時間が狙い目ですウインク


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

最近よく聞く「自然派ワイン」ということば。



自然派ってつまり何だろう?キョロキョロ
とずっと思っていました。

 

身体にスルスル入って
馴染む感じがする気持ちのいいワイン。

 

トゲトゲする感じがない
まぁるいワイン。

 

無農薬?酸化防止剤無添加?

 

とっても好きなんだけど
つまりどんなワインのこと?



イタリアのジリオ島という
トスカーナ地方の観光地になっている
小さな島の生産者
アグリコーラ アジェンダ アルトゥーラ。


島に根付く土着品種のブドウを
その日醸造できる分だけ手で収穫し
カゴに入れて小さな運搬車で村まで運び
醸造作業をして
絞りかすは土にまた戻して
翌日もそれを繰り返します。


そんな人たちが
自然派と呼ばれる生産者には
たくさんいます。


そんなアルトゥーラの

フランチェスコさんの言葉で

あーそういうことだよね、って

少しわかった気がしたので

忘れないようにアップしておきますおねがい


テクニックじゃなくて

信念の話。

 


「活力があり、

自然で自由なぶどう本来の

備わっている力に任せます。


それがワインというもの。


予測していたこと、予測できないこと、


それが未来。」



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。