焼売と成城石井の自家製プレミアムチーズケーキ~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

「焼売」

 

豚挽肉の粗挽き・玉ねぎにごま油・すりおろした生姜・醤油・

 

砂糖・塩・胡椒・味噌・片栗粉を入れたタネです。

包みかたは下手だけど、市販の焼売の皮に包んだら、

冷凍保存用には蒸し器を使って蒸して冷まして包んで冷凍庫に。

食べる用はタジン鍋に細切りした白菜をしいて、

その上に乗せて蒸して熱々のまま好きに食べる方法です。

 

長野久義のよくばり食いしん坊弁当 揚げ焼売」「鶏焼売

野球グルメ QVCマリン 『焼きそば』『串もの』 串揚げ焼売」

 

 

焼売のおかずに箸休め用に。

賽の目に切った筍の水煮をお水・お酒・みりんを入れて

煮立ったら醤油・砂糖(ザラメ)・塩少々を加えて水気が

無くなるまで煮た筍の煮ものですかお

 

デザートは成城石井の自家製プレミアムチーズケーキでしたニコニコ

成城石井 自家製プレミアムチーズケーキ他~