シマダヤ 『流水麺』(中華麺)で冷やし中華 | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

みゅうみゅうの『自分の世界です』

 


どんなもんだろうかとちょっと気になって買った流水麺の中華めん

おそばはお世話になってるんだけど、中華麺ってどうなんだろう・・・?

ここ何年も冷やし中華食べていないので作ってみることにしました音譜

 

なにせ、麺をお水でゆすぐだけの手軽さキラキラ

 

 

錦糸たまごと、冷やし中華のおつゆだけ作って。

 

あとは、カニカマ、キュウリ、買ってきたチャーシュー、イリゴマ、プチトマトを

乗っけるだけ。

 

とは行っても今回使ったキュウリは大きくて皮が厚いので、

 

まな板に粗塩を振った上にキュウリをころころ手で回して、

薄皮をはいで柔らかくしましたキラキラ 


楽できるからありがたい~キラキラ

 


           シマダヤ 『流水麺』(中華麺) 2人前360g入り ¥220

 

 

みゅうみゅうの『自分の世界です』